メディア記事

スピッツ、全国ツアーチケット料金を変動制に ライブが土日祝に集中する現状に危機感、平日を安く設定

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 56件中 1~56件
平日公演が安いだけのを「ダイナミックプライシング」って言うのかな?ホテル宿泊料や航空券みたいなのを言うのだと思ってたけど。 QT
・今回から平日公演のチケット料金を一番安く設定
・次が日曜・祝日、土曜日が一番高い
・アミューズメントパークや宿泊施設、航空券など(省略)需要と供給に応じて価格を変動させるダイナミックプライシングの一種

◎スピッツ、全国ツアーチケット料金を変動制に(2月2日)
平日しか休みの取れない人にも、エンターテイメントに触れられる機会が増えたら嬉しいし、仕事終わりにライブを楽しめるのもいいな
行きたいなぁ。でも平日含めてチケットが異様に高くなった。。。
ほぉ。
スピッツのライブは料金変動性かあ。平日行く民なのでそれはいいとして、元値がちょいとお高いわ…
悠仁(ゆずの運営陣?)こういうの敏感できっとすぐに取り入れそうだけど、同じように高め設定だとつらいなあ〜なんて🙄複雑にはなるけど、座席別料金も入って欲しいな〜
いい試みじゃねぇ。スピッツのライヴ行ったの何年前じゃろ。また行きたいな!
スピッツの料金変動制
>ホール会場の平日チケットは7800円、日曜や祝日は8800円、土曜は9800円、アリーナ会場の平日チケットは9000円、日曜は1万円、土曜は1万1000円。
開催曜日での価格変動は面白い。いろんな界隈で導入されないかな
当然の流れ。みんな追従すればよい。
あー、行きたい。平日で全然行く!
6月の大宮、うちの本番のすぐ後だし行きたいな。
料金もそうだし、開始時間を変えるのもいい試み✨
曜日よりも座席によって価格差をつけるべきなんじゃないかな。特にアリーナやドーム会場ではアリーナ前方席と3階後方では見え方が違い過ぎる。但し、申し込み段階で座席図を公開する必要はあるなぁ。
ほぉ!
これ広まってほしいなぁ
平日19時開演は近めの会場に仕事休まず行けるから嬉しいけど、遠征する人は帰りの新幹線が無かったりということもありそう
昨日の横アリでは、新横浜発の関西方面の新幹線の最終アナウンスが丁度流れていた
スピッツがいろんなことを考えてくれている。チケット取れるといいなぁ〜。
コロナと戦争と物価高騰でエンタメに割く時間とお金の捻出が厳しくなってきて人気案件でも特に大都市以外は集客厳しい現状踏まえてだろうな。会場代、機材費、輸送費、電気代、宿泊費、移動費etc… 全部値上げで、チケット代上げても、人件費まで回ってこない。
スピッツさん流石だなぁ
いつも新時代を切り開いてくれる

全国ツアーチケット料金を変動制に ライブが土日祝に集中する現状に危機感、平日を安く設定
チケットの方は良い試みだと思う。
ただ開演時間遅くするのは、遠征組には辛いんじゃないかな… (なるべく近隣の人に来て欲しいってことかもしれませんが)
曜日関係ない民としては有難い限りよな
そういう考え方もあるのかぁ
3200円差は大きいな
倍率を平均化したいという狙いもあるのかもね

うちは良い席も悪い席も無いという考え方だし、FC優先枠も無いからなぁ
曜日ごとに値段を変えるというのは考えにくいなぁ
平日ライブした方が何かとよかろげ。
あたしは平日の女だからありがたい🙏
02千円の差…今後どうなるのか気になる。
良いと思う!なにより新しい事に挑戦する姿勢が素晴らしい!!
この取組み皆して欲しい
平日しか休めないと週末ライブ行けんしな
曜日もたけど座席でも値段変えてほしい
最前と後ろか同額なのもちょっと…
へー
と入っても飛ばされてる秋田には関係のない話か
それだけ場所が取れない現状があるのかもしれないね。それに平日19時も優しい。当日はいくらか仕事して次の日休むも出来るもんね。
良い事かな。。。
こういうダイナミックプライシングなら全然納得エクスペリエンス
こ、これは行かなあかんやろ🎵
こういう考えをする、アーティストさんが増えるといいなぁ〜
いい試みかと😌
いい取り組み。さすがスピッツ。
面白い取り組みだと思います!!
他のコンテンツ(特に2.5次元)もこうして欲しい。
RASのZeppツアーが理想的
この発想はとても良いです

平日の開演も少し遅く設定するのも良いです
面白い取組み。
なんかスゴい画期的。
これで平日が埋まるのなら良いのかな~🙄
よく考えられてると思うー。18時半より19時スタートなら間に合うって人多い。ただ、終わりも遅くなるから、金曜夜や祝日前日夜も値段調整が必要かも?🤔
世界はオークションが主流じゃなかったかな?
こういう取り組み、いいなぁ。
私、土日は休みにくいし。平日も19時開演なら間に合うって方、増えるんじゃないかな😊
大賛成\( ˆoˆ )/
個人的に、凄く良い試みやと思う😁👍
これいいねー
他国では、席によって料金変えてるから、学生が行きやすいとかもある。
なんで日本は最前列も最後列も同料金??
折角平日に開催してくださるなら寧ろ有休取って平日にお伺いしたいわね(倍率低くなりそうだから)
始めの一歩を引き受けるのは勇気ある決断。平日でも売り切れるから出来ることでもあるからな。
そもそものチケット代の設定が低い?のか、けーぽが高いのか、、、
"日時など需要と供給に応じて価格を変動させるダイナミックプライシングの形をとる。"
「ライヴカルチャーを週末だけの娯楽にしたくないと考えての動きでもあります」
これは良い事だね!
土日祝休みの人ばかりが優遇されるような世の中じゃなくなってほしい
平日でも余裕で埋まる人気ア〜ティストならそれでもいいんだろうけどね〜。どうしても客観客が休みの時に集中するのは仕方ない。
ぶっちゃけると、土日祝と平日だと会場費倍くらい違うんで。でも、平日なら19:30開演でないとしんどい。18時退社だと間に合わないので:
スピッツのライブ開催曜日に応じてのチケット料金等の変動の件。

これ良いんじゃないかな~。実際土曜が一番便利ではあるけど、色んなサービスが高いし。アーティスト側も会場レンタル代とかも土曜は高いはずだしねぇ。
これいいな!多少高くても土日祝が良い人はそっちいくだろうし倍率的にも良い塩梅で分散されそう…!
個人的にいい試みだと思う。
チケット代金が高くても、観たいと思うアーティストなら払う。
納得いかないのはチケットの手数料の高さなのよ…特にe-。
(もちろん仲介に入る業者の大変さも理解してはいるのだけど😓)
タイトルとURLをコピーしました