メディア記事

岸田政権「異次元の少子化対策」で高齢者に押し付けられる政治の失敗のツケ

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 68件中 1~68件
さっさと退陣してくれ。
岸田クン、少子化対策の第一歩は消費税の減税だよ。
税金の無駄が多すぎる。
🤣🤣🤣【郵政民営化】≒【日本政府の法人化】の暗示、隠語的比喩表現を勝手に額面通り勘違い、解釈してる【お利口な国民】。
【独立行政法人】、【異次元の少子化対策】、【インフレを超える賃金】≒【それハイパーインフレ】と同じ【言葉のレトリック】に滅法弱い、
[9位 3users]
おはようございます、元々後期高齢者医療制度に、現役世代から支援金負担を押し付けている、やっと法律どおり2割負担導入だか、ごく一部に縮小された
は、「 は「
なんでも財源。一部の国民にしわ寄せ。
人の税金あてにしないで
おまえら政治家が他所から稼いでこいよ🤗
そしたら尊敬してやる🤔
少子化の責任を負うのは高齢者ではなく自民党。
高齢者がバイトしなきゃ生きていけないような国を見て、果たして親世代が子供を生んで育てたいと思うかね。
エッ?高齢者にシワ寄せ?大丈夫
増税しなくてもいい方法があるよ!
それは…
国債を発行するだけでいいんですぅ🤩
だって国債発行は借金ではなくただの貨幣発行だから!岸田首相も財務省も認めてることだから💖
今の日本を作ったのは今の年寄りなんだよなって
現在、国の少子化関連予算は年約6兆1000億円。倍増させるというなら、新たに6兆円ものカネが必要になる。その財源として浮上して消費税増税と「子育て連帯基金」だ
そして氷河期世代を氷河に埋めようとしている
胸糞悪い記事だわ
こんな質の悪いものがあたかも正しいニュースとしてネットに垂れ流されてるんだからリテラシー教育は必須だな、と再認識
少子化対策で増税って本当にバカしか居ないんだな
うーん…
こんな頭の空っぽで幼稚なアホには任せられない。人口減少を前提とする賢い人間が必要だ。
本当経済から、何からセンス0,速く辞めろ日本無くなるわ👎👿🤬
「高齢者にツケを回す」?
これまで繰り返された国債発行について政治的責任をより多く負担しているのはどの世代だったか。
ここの2ページ目にも書いてある
高齢者が押し付けられるんじゃねーんだよ。高齢者に散々押し付けられて来たんだわ。バカじゃねぇの?
国会議員の女性比率が15%位 地方議員は11%位 起業家ともなると15%前後とか。。。。そんな比率を上げろと声をだして更に子供生め!ってか?
岸田政権は、世代間対立によって若年層からの批判をかわすのか。

若年層にとっては、生活苦に陥る高齢者の負担肩代わり、自身の将来改悪の先取りに。

誰の味方にもならない。
高齢者に自民党支持者が多いと聞くけど。
投票しちゃ駄目だよ。この人達自分の事しか考えてないから。
岸田政権「異次元の少子化対策」で
高齢者に押し付けられる政治の失敗のツケ
経済に疎いマネーポストは文句言う
その口で大案示せよ
そして、親の面倒は子育て世代に丸投げ。
バカバカしい話です。
もっと上の世代の高齢者からのツケが今の高齢者に押し付けられてるのかと…
年寄りは早く死ねってことですか?…岸田さん😡‼️
自分達の腹は切らんのか‼️
年寄りも、もう自民党見限って
政策の過ちのツケは、必ず弱者に回ってくる‼️
新たに金が必要になる。と書きながら新たな金が国民から作られると勘違いした残念な記事
新たな金は政府の通貨発行権で作られます。
国民から取っても増えません
異次元じゃなくて
この次元の少子化対策を今すぐに実行して………
自分の政治の失敗を弱者に押しつけるな💢💢💢
もう、こんな馬鹿の政治、終わりにしませんか👊こいつ、間違いなく歴代1位の最低首相です👊
非情で、情け容赦ない政権!高齢者だけではなく、子育て世代、働く人々、すべての国民を馬鹿にしている内閣!
「高齢者3経費」の財源(保険料)の一部を使って児童手当の基金をつくる構想だ。高齢者への老後の給付を減らして児童手当として配ろうというわかりやすい政策
ツケは負えない。
財源は防衛費を削って捻出を!
2/2(木) 7:15配信
岸田政権は根本的に間違っている。
子育てに必要なのは世帯収入増。
20年に渡るデフレ脱却無くして達成不可。税金、保険料等社会負担を増やす事は愚策。
政府のやってますポーズの為に国民から搾取するのは論外。
[現代の姥捨て政策」与党の票田を壊す。子供の時にもらった付けを老後に返すという不条理が生まれる。愚かなり!キッシー
高齢者にツケをまわす?
そういう日本を作ったのは今の高齢者世代。
年金という不労所得で若者にツケを回してるのが高齢者。
岸田の少子化対策に「愚か者めが」 と言ってやれ。
最悪の死に金バラマキ中抜利権絡みで国民に施す激セコ給付など要らんわ。
年少扶養控除等による減税が最優先
やってまいりました‼️
「失敗のツケはいつも国民に押し付けるなアホのキシダ‼️」
ツケもなにも、30年前から「年寄り優遇しすぎ問題」は度々語られてきて、今どう言ってるかしらんけど、当時の30代40代は自分のけつは自分でふくみたいなこといってたろ。
さんざん未来につけを回してきたんだ。
いい加減精算せねばならん。
補足したいのは社保拠出だと
ツケは
となります。 なので
2面からの交戦が要
共に載せてます
で高齢者に押付けられる政治の失敗のツケ
今まで甘い汁に浸かっていた連中が、ツケとか言える立場かよ。
私が学生のとき少子化対策についての授業があった。このままでは子供がドンドン減ってしまうって教授が話してた。あれから30年経ったけど、もっと少子化になった。問題を先送りしたのはその時の大人達でしょ💢 岸田政権「異次元の少子化対策」
政策と言う名の高齢者粛清施策か😑
高齢者の預貯金を吐き出させたいんじゃなかったの?
異次元の増税は「相続税」でお願いします。
どんな金持ちでも10億円以上の遺産は全額没収
節税対策もすべて否認

「子育て連帯基金」が高齢者にツケ回しするというのは認識違いというか間違いで、岸田内閣が構想する連帯基金に拠出する社会保険の主な負担者は現役世代。次世代支援は保険財源でなく税で対応を!
すぐ死ぬ人と長く生きる人どっちに使った方が効率的か考えれば明らかなのに、今の状況を当たり前の既得権益だと思ってる人はタチが悪い
ひさびさに吐き気を催す低レベルの記事を見た
「高齢者にツケを回す」等とほざいてるけど、ツケを払わなかったのはお前ら高齢者だろ?
バブルでウハウハした奴らや、費用対効果の良い年金受給者の為に現役世代が殺され続けてる事実を知らないのかな?
バカなのかな?
この記事で「高齢者はもっと怒っていいのではないか」とかいてあるが、少子化対策を考えたとき、若者に対して相対的に優遇されている高齢者側のある程度の負担はしょうがないよね
政治の失敗のツケは、全部国民

自分の息子は、ブランドものをお土産にしている
何それ
性の中性化が問題のに何も分かっていない。
一浪して早大に入学したが二回東大の入学試験で不合格。
早大卒でも分かって当たり前なのにこの男は駄目だ。
中卒や高卒よりも劣る。
まず無駄使い辞めたら財源出来るのにね…🤭🤭🤭💧
対策といって無駄に税金を使用して、国民を苦しめようとしています。結局は高齢者だけでなく全国民に負担をかけ自身は私服を肥やすつもりです。
本当に政治の失敗のツケだ。

ネット記事で珍しくここまで高齢者側のポジション論調するな、と思ったら週刊誌(ポスト)の記事流用、コメンテイターは萩原博子氏なのだった。
戦中戦後に生まれ育った高齢者達。壮年期には「24時間戦えますか」で猛烈社員として高度経済成長の担い手として頑張ったが、待っていた老後もまた厳しいものだった
岸田首相は、安心して産み育てられる社会を壊した政治の責任には触れず、謝罪もせず、自らの責任回避のために世代間対立を煽る政策にひた走っているのは首相自身ではないか。
これは週刊誌が高齢者だけが読むものだからの視点
タイトルとURLをコピーしました