メディア記事

米FRB 0.25%利上げ 2会合連続で上げ幅縮小

バズる指数ピーク 587

 twitterコメント 45件中 1~45件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
このままインフレ収まってくれるかな?
第二次オイルショックのようなインフレ第二弾が今後やって来そうだ。
こちらは売電待ち😗
ドミノはいつ倒れるかは、極一部の人間しかしらない。
これはアメリカの株価が上がりそうだな!
今年最初のFOMC。
結果は0.25%で市場の予想通り。
パウエルさんの発言も好感しされ、米国株は全体的に上昇。
想定通りだじぇい( ゚Д゚)
カモン!円高!
(輸入業、心の叫び)
●インフレ抑制のため金融引き締めを続けるが、利上げペースは前回2022年12月会合の0・5%から減速
●利上げは8会合連続で、政策金利の誘導目標は4・50~4・75%
インフレが落ち着いてきて、これから景気が回復に向かうか?!
大方の予想通りで安心した🫠年内の利下げは期待してないけど、皆の期待値が高くて結果として株価がすごく下がるってなったらイヤだなあ。
よし‼️
これからも米国株買い続けますよ😃
おはようございます( ´ ꒳ ` )
FRBが利下げペース減衰🔥
さぁさぁ
景気前進に向けてよろしくお願いしますね😎

自分はいつも通りゆるく生きます✨️
1週間あと2日がんばりましょう🍫
利上げ、利上げ、ガハハハハ!
FRBは利上げという選択ができるが、日銀はそれができない。このニュースをみて背筋が凍る思いだ。
まだ安心はできないが、少なくとも悪材料にはなってないな。さすがこの弱小国より対策が早い
利上げ勘弁して!
米FRB 利上げ幅縮小(毎日新聞)
利上げして株が上がる…去年と同じだね。
利上げは8会合連続で、政策金利の誘導目標は4・50~4・75%となる。
スケジュール通りに進んでんのか…噂じゃ利上げ今回辺りで最後らしいが…日銀が無期限継続してるから円高どこまで進むかわからん
おはやお

アゲの継続と受け取られるか、もうインフレが終わるだろうと期待を強めるのか、いろいろだ。
利上げ幅
✅前回:+0.5%
✅今回:+0.25%(8会合連続利上げ)

インフレ率の上昇幅鈍化に伴い、縮小
政策金利:4.50~4.75%

金利発表とパウエル議長の会見後:株価上昇
寅さんの独り言🗣️
利上げは続くも緩和傾向に
市場予想通りですね!
米、利上げ縮小🙋‍♂️
さて
米FRBの政策金利は
0.25%引き上げられ
5%の手前まで来ている

利上げ幅は縮小しており
インフレ沈静化が数字に現れるまで
タイムラグがあるが

利上げの幕引き
インフレのピークアウト見極め
インフレ鎮静化
物価高騰鎮静化
と進む

企業への資本注入も順調だな
折込済かと思ったら、そんなこともなかったのかも?
これでSP500が上昇したのかな
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ⤴️⤴️⤴️
国内では値上ラッシュが続いてますが、一時の円安は治まり円高傾向なので値上にストップがかかるかも。
アメリカのインフレはどのような状態なのでしょう?歯止めに目処がついた?
ドル円はしばらく125〜129円?
ナスもBTCもリスクオンで反応してるね
ここまで市場に読まれてることをするとは、対話がうまいというか、もはや意味がないというか
「 アメリカの中央銀行にあたるFRBは、FOMCでインフレ抑制へ金融引き締めの利上げを前回12月の0.5%から減速を決定。

アメリカは雇用も強くインフレ圧力は依然強い。
発表後は円高に振れてますが、今後も注意ですね
FRBの利上げ幅縮小に沸いている人もいますが、インフレを抑え込めたわけではない。
今年いっぱい利上げは続くし、抑え込めなければ、来年も続くってことです。
米株はそう簡単には上がらないですよ。
せこく損切りを設定したせいで決済してしまった。余裕をもって設定していたら200,000円程利益出てたのに。FXを始めトレードって細部が難しい。大枠では良い判断ができているのに、紙一重で利益が損失になる。
予想と違ったけど結果市場も仮想通貨も上げになってたので良し。米国は債務上限問題や過去の米利上げでのこともあって、利上げ停止にはかなり慎重になっているのかな。
おはようございます😊
FRBは1日、政策金利を0・25%引き上げると決めた

ハト派な雰囲気も広がっている状況ですね🤔
インフレ懸念が薄れてきたのと
景気が減退してきたのかな。
でもまだ底堅いね。
世界経済には中国のもたつきが懸念。
EU諸国もおそらく利上げで景気後退。
短期的には円高だからそれを踏まえて取引しなきゃいけない😗難しいのは長めにみた場合どうなるのか読めないこと😇
市場の予想通り
►(米)の利上げ幅は縮小シタモノノ依然として日本の金利とは可なり開きがある!新しい日銀の「舵取り役」に「国民重視」を期待しましょう!
・・・・岡目八目・・・・
アメリカの政策金利は4.5%
日本は-0.1%
どっちの通貨を持っていたい? だんとつアメリカやろね、日本円など1円も持ちたくないっしょ。
金利差は拡くばかり
引き締めの米ドルと緩和の日本円、逆行するにも程度もん
まだ上げますか😱
これでドルと円相場はどの様な影響を齎すのか
タイトルとURLをコピーしました