メディア記事

ドバドバドバ…重低音響かせ、陸自オスプレイが立川駐屯地で初訓練 市民ら「騒音も墜落もゴメンだ」

バズる指数ピーク 105

 twitterコメント 63件中 1~63件
こういう人たちに限って災害発生時に「税金払ってるんだからさっさと助けろ💢」ってなるんだよなぁ。
やりたい放題が加速してる。
【オスプレイ】
今日も17時頃から、国立駅南口で土曜夜会の街頭宣言をします。オスプレイ立川飛来への抗議や、防衛費倍増・増税への抗議、何でも閣議決定濫用反対などについて街宣します!
あと も抗議活動で動員してた人達を「市民」と括らないでくださいね

立川市民に迷惑です
このまま軍拡進めると日本中どこでも同じ事になるよね。
米軍のならたまに飛んでるの見るけど
そんなにうるさいかね?
>
相変わらずの中国東京左翼新聞
ドバドバドバドバって⁉️

表現がおかしい‼️

いざ災害時に救助や支援求めるなよ‼️反日反対派
反日左翼の ⇒「市民」じゃなくて「活動家」だろ
市民ら。だそうだ。 具体的な訓練内容と目的を教えろ!
だそうだ。市民らは。
瑞穂で働いてるけどオスプレイより改造車の方が何倍もやかましい。あ!東京新聞か(察し)
左の報道か。
プロ市民も左巻きマスゴミも
ご苦労なこって。
ワシ聞いたん乾いたパタパタ音やったで
陸自V22オスプレイが立川駐屯地で初訓練 市民ら「騒音も墜落もゴメンだ」: 離島を除く東京都内の住宅密集地で自衛隊のオスプレイが訓練するのは初めて 今後、陸自木更津駐屯地(千葉県)に暫定配備中のV22が月に数回、飛来し離着陸などの訓練をする ....ドバドバドバ
1月にATR72墜落したから忙しいね
開発国である では、住宅地上空の飛行が禁止されている「 が、日本では を飛び回っている訳だ!
市民「あぁ^~たまらねえぜ」
災害時のマスコミのヘリの音の方が救助の邪魔をしていて迷惑だと思うよ。
「沖縄はヘリから戦闘機まで毎日住宅地を低空飛行してるけどね…」
(-ε- )
離島を除く都内の住宅密集地で自衛隊のオスプレイが訓練するのは初めて。
やめなさい!!
東京はダメで、沖縄はいいのかよ?そうじゃないだろ?日本国中どこだろうと、ダメなものはダメなんだよ。
訓練やっていたんだー.昨日も今日も立川駐屯地近くにいたけどまったく気がつかなかったなー
(気づいていたら見たかった…)
東京新聞のマナーの方が悪いよね。
警察署から移送される犯人の撮影するのに、取材車を近所のドラッグストアやスーパーに停めたり、空きがなくて (救急)病院に停めてたの知ってるけどその方が迷惑だぞ。
普段から現地訓練してないと、災害等が発生した際にすぐに展開できないんですわ。

騒音等不快に思われるのは重々承知してますが、訓練を一切止めたとして非常時に展開が遅れ、理由として「平常時に住民からの反対で十分な訓練が出来ていなかった」と言っても納得しますか?
ドバドバドバ…重低音響かせ、 が 駐屯地で初訓練 市民ら「騒音も墜落もゴメンだ」
立川警察署近くで見かけた抗議幕、横田オスプレイかと思ったら立川駐屯地だったのか…
オスプレイの事故率は少ないし、オスプレイの中で事故が多いのはmv22だが、それは特殊態様から酷使傾向にあるから
オスプレイだけ反対する意味わかんねぇな
この基地に関してのテンションは西多摩でも全然違うからな。最早目障りとさえ思ってる立川市としっかり共存してる福生市、昭島市と
おそらく自衛隊監視テント村の連中でしょ?>市民団体とやら
立川市民として言うけど、なにが問題なのか意味が分からない。
事故や騒音なんてあらゆる機械につきものなんだから別にってもんだ。
《ドバドバドバ…重低音響かせ,陸自オスプレイが立川駐屯地で初訓練 市民「騒音も墜落もゴメンだ」》「陸自V22の訓練…回転翼の音はヘリコプターより大きく音質が異なる…太鼓のような体に響く音…」。佐賀空港にも配備予定と聞く!米と異なる狭い国土!本当に必要なのか?
オスプレイ見てみたいなー
チヌークはよく見る
いつ何が起きてもおかしくない時期に訓練をするのは当然です
目的を明らかにすることはあり得ません

東京新聞は何を報道したいのか理解不能
です
東京新聞は
中国と【ズブズブ】
この表現でいい?
どんな○ホ記者でしょうか?
まず,この市民は本当に近所に住んでる人なん?っていうね.
そんなに嫌なら基地から遠いとこ引っ越せばいいじゃんね
なんでここまでして嫌うのか分からんわ
さすがの東京新聞だな。よっぽどジェット機の方が騒音キツイけどね。
訓練は午前8時〜午後8時で、日曜祝日は原則実施しない。

防衛局は、飛行ルートの一例を公開。

レーザー光線の照射などを防ぐためと説明。

初日以外の訓練日程は明らかにしていない。
軍事基地近くに住んで騒音もクソも無いのでは
←厚木基地周辺では前から飛び回っているのだが。オスプレイは通常のヘリより重低音で圧迫感が強いので音でも判別できる。
カッコいい!😆
観に行きたい!😆
UH-1やCH-47より静かだと思うけどね🤔
立川駐屯地から約4キロの横田基地にすでにCV22が6機

オスプレイの低周波音で窓ガラスや家具まで震え出す。
ホバリング訓練では耐えがたい騒音が続く

部品落下事故も発生し昨年世界で事故多発を受け、米軍CV22と木更津駐屯地の全機が飛行停止になるも、翌月再開の属国ぶり
新聞の記事。
1/100の反対は1,000倍に増幅し、
98/100の静寂は反対意見としてとらえ、
1/100の賛成は報道すらしない。

拡大解釈と捏造まがいの新聞などを民主主義ととらえてはいけない。
陸自オスプレイが立川駐屯地で初訓練 市民ら「騒音も墜落もゴメンだ」:
低周波フェチの僕でも、オスプレイの発する低周波はゴメンだ! 砂川闘争を連想してしまった。
重低音響かせ、陸自オスプレイが立川駐屯地で初訓練 市民ら「騒音も墜落もゴメンだ」 TOKYO Web
またどこの市民?
反対活動している奴の交通費・メシ代とか、ノボリ・垂れ幕なんかフルカラーで1点ものでかなり高額になるんだけど、ずーっと資金源が不思議だったんだよな。

最近、その資金源が分かりつつある。絶対に解明・撃破して頂きたい。
東京新聞、俺は中国共産党のスパイお前が嫌いだ。
東京新聞の品性を疑います。ドバドバ……とは。
マスコミは政府を監視する、との位置だと思いますが。自国の防衛組織や訓練を絶えず批判することが、マスコミの使命と思っていたら、勘違です。それは思想信条です。
昨日めちゃくちゃうるさかったのはオスプレイだったのか。夜になってもうるさかったぞ。
万一、墜落する際は、住宅地ではなく、多摩川の河川敷でお願いします。
<防衛省北関東防衛局によると…事前に決めたルートを通常飛行する「航法訓練」などを計画。空中で機体の状態を保つホバリング訓練も実施する。訓練は午前8時〜午後8時で、日曜祝日は原則実施しない>
ヘリコプターに比べて圧倒的にサイクルタイムが長いオスプレーは、災害時の物資搬送や救助で劇的な働きを示すはず。

人命救助という観点からもオスプレイの価値を見直さないといけない。
オスプレイだけは騒音が酷すぎる!
10キロ近く離れた我が家でもオスプレイと判る音が聞こえてくるので、年中やられたら近隣住民は大変だと思う。
1日昼前横浜市緑区上空をオスプレイ2機がそれとはっきりわかる高度で飛んでいった。あれが自衛隊機だったか。住宅地上空を危険きわまりない。
この飛行機、どう見ても欠陥品だろ!墜落率とか公表させるべき。
🤔 想定か❓️(´・o・`)
ドバドバドバ…重低音響かせ、陸自 が で初訓練 市民ら「騒音も墜落もゴメンだ」
日本国憲法の
「健康で文化的な最低限度の生活を保障する」を改めて読み直す。この航空機の騒音にさんざん苦しめられ政府に無視されてきた沖縄を、対岸の火事にしてきた東京人は、この事態にどう対応するのか?
低周波音で「窓ガラスや家具まで震え出す」
ドバドバドバ…重低音響かせ、陸自 が で 市民ら「騒音も墜落もゴメンだ」 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました