メディア蚘事

「むンフル患者」急増で“マスク意味ない”の声も  専門医が明かす“感染拡倧”の真盞ず、軜芖できない高リスク局抜粋

バズる指数ピヌク 257

 twitterコメント 118件䞭 1100件
盞倉わらず無策っお曞いおる新朮に違和感。
2019幎の2割なんでしょ
タミフルあるでしょ
政府が察策するほどなのか
「むンフル患者」急増で“ 専門医が明かす“感染拡倧”の真盞ず、軜芖できない高リスク局-新朮

専門家によるず「若者のノヌマスクが増えたから」らしい😌笑 䜕でも若者のせいだっおか🀢
意味ないでしょ
最初から意味ないいうおる
玠人がするスカスカなんか100%通すっお実隓しおたでしょ
マスクの効果は抜矀だ。
話題の飲食店テロの件ずいい、やはりメディア偎の問題だね。
そうそうトリック。それこそパンデミックの定矩も䜕時だったか忘れたけど、割ず最近倉えられおたすからね。
こい぀アホやな
最近はマスク倖しおる人が増えたし、むンフル゚ンザの予防接皮をしおいない人が倚いから増えたっお事もあるやろ
囜䌚議員や総理は、囜民の実態を党く把握しおないな
い぀もやけど
31䞇人超感染者 し察策緩和

子䟛を䜿い を加速


🥹「マスク意味ない」ずか蚀う銬鹿のせいで今幎はむンフル増えおるんやで。

こい぀らい぀も因果関係をたずもに理解できない。自分でりンコしお「臭いなぜだ」っお蚀っおる。いやごめん。自分がりンコなのに蚀っおる。
2/2(朚)
盎近のむンフル゚ンザ感染者数4侇7366人第3週は、昚幎の71人同、21幎の58人同ず比べるず、確かに倧幅に増えおいる。
マスク意味ないではなく、

適切な時にちゃんしおいたか
䞍織垃以䞊の玠材か

換気の悪いずころに長時間いたか
近距離で倧声でしゃべっおいたか
↑マスクは完璧ではないのだ

などなど芋盎すこず倧事かず思われ
感染察策しおないから、むンフル゚ンザに感染するのでは
コロナずむンフル゚ンザの感染力は党然違うよ
もう専門家の感想は䞍芁
むンフル゚ンザっお、飛沫・接觊感染なんですっお。だから、マスクが有効ですっお。
京歯科倧孊垂川 病院呌吞噚内科郚長の寺嶋毅教授
マスク着甚によっお感染を防ぐ効果があるこずは間違いありたせん。
マスクを着けおいる人が倚いずはいえ、過去2シヌズンず比べるず、若い人を䞭心にマスクの着甚率が䞋がっおいる
結局むンフル゚ンザもマスクしおおも増えおるようです。家でマスク倖しおる時に家族からう぀りたす。職堎でのマスクの付け方や接觊の皋床にもよりたす。぀たり人が集団生掻しおる限り感染症っお無くならないんですね。
高リスクの人が自己隔離やマスクするのは吊定したせん。
マスクも䞍織垃マスクで無い人をかなり芋かけるから仕方ないかな😅
マスクなんか意味ねぇっお
最初からそうだっお
玠人が付けるスカスカなんか
さらに意味ねぇっお
嘘っぱちの予防をセッセずたぁ 
倧爆発しおるのが芋に入らないの
呆れるばかり、バカばっかり 
19幎比では2割以䞋の感染者

マスクを着けおいる人が倚いずはいえ、過去2シヌズンず比べるず、若い人を䞭心にマスクの着甚率が䞋がっおいる
花粉やりィルスの倧きさを絵で図化した空気枅浄機(空気犬)のCMがHPのみなったのもこの為でしょうね。

むンフル゚ンザおマスクで感染を防げるっお蚭定に倉わったんですか

"いただマスクを着けおいる人が倚いずはいえ、過去2シヌズンず比べるず、若い人を䞭心にマスクの着甚率が䞋がっおいる点です"
専門医のマスクぞのこだわりは異垞 
若い子がマスク倖したり制限無く移動しおるからずか蚀うおるわ〜🫀し぀こヌヌヌい😱
䜕でマスクなんかしおるの
䞭には1人で車運転しおるのにご䞁寧にマスクしおるバカもいるのよ。

マスクなんか意味無いっお。
私は医療機関内以倖の堎所では䞀切マスクしないけどピンピンしおるよ。
しかも最初から。

マスクなんか倖しお新鮮な空気吞っおりゃいいの。
やっぱりマスクは効果があるずいう蚘事。
過去2シヌズンず比べるず、若い人を䞭心にマスクの着甚率が䞋がっおいる

海倖からの入囜者が増えおいる
そろそろピヌクアりトしそう。

むンフル゚ンザに関する報道発衚資料
健康な人はマスクなんおしなくおいいんです。䜓調悪い人、コロナ、むンフルの蚺断を受けた人は着けおください。
>“マスク意味ない”の声
🐎🊌ばっか🀷‍♂
😆😷意味ない‌
意味ない‌
むンフルはマスク意味ない䞊に空調で回り続けるのだろう
コロナも枛っおないず思う。クラスタヌ远わなくなったから、濃厚接觊者を終えおないだけ◆
ゎミのマスゎミによるコロナ隒ぎ立おが始たる前ずの比范では、珟圚むンフル゚ンザは「党くず蚀っおいい皋流行っおいない」ずいうのが珟実。
盞倉わらず事実を曲げた報道ばかりのマスゎミ 
だからゎミやねん😡
政府が屋倖マスク䞍芁ず蚀っおいるのに聞く耳を持たない日本人。
食事や家ではマスク倖しお屋倖でマスク着甚するのだからマスクしおないのず同じだよ。
専門家でも換気の悪い屋内でのテレビ出挔はマスクなしだものね。
コロナ前もやっおた。マスコミず医垫䌚煜るなよ。
マスク倖しおる人が増えたからだず、すごい発蚀しおるセンモンカがいたす。
埮生物の倧きさず性質を考えたら、人間がやるこずで防ぎきれるわけがないっおこずは自明でしょう。
「䜕したっお拡がるずきは拡がる」
これが真理。
だから䜕回も波が来るんだよ。
マスクで防げるず思っおるのが怖い。怜査が埩掻したから数が増えたんですよ。
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
マスク、ワクチンの効果が無い事を未だ䞀郚のノヌマスクノヌワクチン族のせいにするのか
むンフル患者急増で“マスク意味ない”の声も  専門医が明かす“感染拡倧”の真盞ず、軜芖できない高リスク局
新型コロナ、むンフル゚ンザ、花粉症にもマスクは効果十分。尀も 錻だしマスクや顎マスク、頬や錻の暪スカスカだず意味なしだけれど。マスクレスは蚀わずもがな
確かに、結局のずころ意味無いよねっお気が぀いおもずの䞖界に戻流っおいう事もあるな。。
東京歯科倧孊の寺嶋毅教授。
過去2シヌズンず比べるず、若い人を䞭心にマスクの着甚率が䞋がっおいる

は

 くどいけどりむルスは分離されおたせん。
マスクに完党に感染を防ぐ䜜甚はないず前から蚀われおたすよね?
コロナ前、マスクを䜕日かしおいたにも関わらずむンフル゚ンザに感染したこずがありたした。
マスクは今たでの様に颚邪をひいお咳が出る人はすべきでしょう。予防ならマスクしおも四六時䞭取ったり付けたりずらしたりするなら意味ないず思う。
🚚😷😮‍💚『「マスクをしおいる人はただ倚数を占めるのに、なぜ今幎に入っおむンフル感染者が急増しおいるのか」』

この長ぇ〜 
ほが党囜民がマスクしおもむンフル゚ンザが党囜的に流行したからむンフル察策に効果ないのははっきりしたな。気持ちの問題だった
専門家はホンマに専門家なんか
ただ意味があるず思っおいる人がいたのか
"19幎の26侇8220人同ずでは2割以䞋の感染者に過ぎない"

いや、幎や地域によっお流行開始時期が埮劙にずれおいるだけじゃ。今の倧阪は平幎ず同レベルの流行
2019幎比では2割。
寺嶋教授「今幎に入っお感染者が増えおいるのには耇数の理由が考えられたす。第䞀が、いただマスクを着けおいる人が倚いずはいえ、過去2シヌズンず比べるず、若い人を䞭心にマスクの着甚率が䞋がっおいる点です」

 いや、もう凄いずしかいいようがないご芋識で。
基本予防察策は同じだず思うのだが
😷しおいおも感染はするでしょ๛(́ω̀ )
😷飛沫が飛散するのを防ぐには効果があるりむルスは冬季に掻動掻発になるから口腔内を也燥させないのも倧事(Ί3Ί)
おかさ、もう半数以䞊のヒトがトむレの埌に手を掗わずに出お行っおるんやけど むしろそっちちゃうか
はいマスクしおおもむンフル゚ンザ陜性になりたす
30分の面䌚アルコヌル消毒マスク培底病院で
面䌚の翌日倫ず同宀の方陜性(病院から連絡あり)
翌々日私発熱(翌翌翌々日陜性)
翌翌々日倫発熱(翌翌翌々日陜性)
【3幎ぶりの急増ずは蚀え、コロナ以前ず比べるずただただ少ないこずに泚意】 昚幎・䞀昚幎はほずんど出なかったので泚意必芁。マスクは有効。
マスクは有効
「むンフル゚ンザの䞻な感染経路は接觊・飛沫感染のため、マスク着甚によっお感染を防ぐ効果があるこずは間違いありたせん。感染者が増えおいるのには若い人を䞭心にマスクの着甚率が䞋がっおいる点」

はぁ

専門医が明かす“感染拡倧”の真盞ず、軜芖できない高リスク局
囜民党䜓でマスクをしおいるず思う。でも、コロナには感染し、むンフル゚ンザも流行しおいる。なぜ理由を説明する専門家は少ない。
良蚘事だが、䜕じゃこの衚題。誰が぀けたの本文ず真逆だろうよ。
こんな線集、悪意すら感じる。
りむルスの䟵入を防ぐ物ではありたせん。っお。
「皆マスクしおるのにマスクは無意味」論の人こないだも来おたけど、
1)若者のマスク離れ
2)マスクをやめた倖囜人の入囜増
が䞻因らしい。
【 出鱈目ばっかり。で「マスクでむンフルはれロになった」の医者たちは息しおるの
いきなり初っ端から䜕蚀っおるのかわかりたせん。
䜕ずしおも「マスクをはずさせおシェディング被害を広めたがっおいる」ハザヌルナダダマフィア裏瀟䌚
「過去2シヌズンず比べるず、若い人を䞭心にマスクの着甚率が䞋がっおいる点です」は今幎のむンフル患者はほずんどの囜民がマスクをしおなかった19幎の5分の1皋床ですけどね😮‍💚
日本は異次元に居るからむンフルずコロナの䞡方が感染爆発するのね
䜕もかもが異次元
意味無くない!!
掛かった人はちゃんず着けおくれ!!
マスクは意味有り。「マスクの が意味ない」でしょ。
䞍織垃郚分を手で觊る。
顔に密着しおいない。
倖したマスクを机に眮く。

etc
マスクを倖しおいく䞖界線は、
぀たり、こうなる
むンフル゚ンザで怖いのは乳幌児や小児の高熱による脳症。

爺の埓兄匟も小孊校入孊前に眹患し、脳症の疑いで入院した。
その時、医垫に蚀われたのは倧人に成っおでも副䜜甚の恐れがあるずの事だった

その為かは断蚀出来ないが圌は、自衛隊圚籍䞭に統合倱調症を患った。
今のむンフル流行の理由

「過去2シヌズンず比べるず、若い人を䞭心にマスクの着甚率が䞋がっおいる」
「囜内移動だけでなく、海倖からの入囜者が増えおいる」
「芁因ずしお“ノヌマスク”や移動の自由など」

加えお9歳以䞋の重症化は無芖できない、ず
「むンフル゚ンザの䞻な感染経路は接觊・飛沫感染のため、マスク着甚によっお感染を防ぐ効果があるこずは間違いありたせん。」
未だにむンフルは接觊・飛沫感染っお蚀っおる医垫がいるのに驚きたす。むンフルも゚アロゟル感染するでしょ💢
マスク で感染 ず考えるからおかしい。着けないよりたしマシなら着ける、その皋床の刀断。
コロナの数幎前からむンフル゚ンザ察策ずしおマスクず手掗いを培底しおたので月以降も基本的には倉わらない生掻を送る。倏堎のマスクはアホみたいだからしないけど

おいうか冬堎のマスクもう手攟せないよ、枩かさを知ったから
マスクや手掗いなどの習慣も倉わらず有効ずいう
察策緩和に誘導するような蚘事が倚い䞭で、久々にマトモな蚘事を芋た思いだ
怜査をやめおいたので激枛し、怜査を再開したので急増しおいるだけ。
マスクより颚邪のサむンを芋逃さないようにするこず。
やはり芁因ずしお“ノヌマスク”や移動の自由などが挙げられおいる

「むンフル患者」急増で“マスク意味ない”の声も  専門医が明かす“感染拡倧”の真盞ず、軜芖できない高リスク局
私自身調べきっおはいたせんが

・19幎比では2割以䞋の感染者

ずいうのであれば、マスク着甚に察むンフル゚ンザ効果はないず思うような意芋は間違いです。

この間違いは、政府、厚劎省が正しい情報を流しおいないから起こっおいるのでしょう。
むンフル゚ンザによる入院患者のうち、5割を占めるのが9歳以䞋
過去2シヌズン、流行がほがれロだったため、特に4歳以䞋の子䟛に぀いおは本来なら有しおいたはずの免疫の獲埗や蓄積の機䌚を逞しおいる可胜性があり、泚意が必芁
たたむンフル゚ンザ脳症を匕き起こすリスクあり
マスクの本来の䜿い方は、咳くしゃみでのりむルス拡散防止であっお、健康な人が着ける事の予防効果はほがないっお 隙間だらけ、花粉すら防げ無いんですよ 
寺嶋氏がマスクマスクずうるさいので『4歳以䞋の子䟛に぀いおは本来なら有しおいたはずの免疫の獲埗や蓄積の機䌚を逞しおいる』
いや、1〜2幎前の比べおマスク着甚率枛っおるでしょ。。

蚈算もできない頭わるい局が隒ぐんだよな。。
専門家が感染拡倧の芁因を「若い人がマスクを぀けおいないせい」ず評しおいる暡様。
なるほど、あなたにはそう芋えるのですね。
でも私はあなたず違う意芋を持っおいたす。
私が思う感染拡倧の芁因は「皆が䜓調を厩しやすい時期だから」です。
意味なくない、ず蚘事䞭で䌝えおるのにわかりにくい芋出しよ
ここに出おくる医者いわく、今幎になっおむンフル゚ンザが流行しおる理由が

「過去幎間に比べマスク倖しおる人が増えた」

だそうです

なんずもたあ、非科孊的なこず呆
「むンフル゚ンザが流行っおいる」ず蚀うほどは 流行っおいない、ず。
過去2幎間はコロナずのりむルス干枉でむンフルが流行らなかっただけだ。3幎以䞊前に今みたいにマスクしおたかぬけぬけずデタラメ蚀うな
マスクを倖す人がふえおるからそれでも尚9割以䞊がマスク぀けおおるなら関係なし
小さい子どもには免疫がない元々1幎も免疫持たないのに危機感煜るだけの゚セ専門家は出しゃばるな
むンフル患者急増でマスク意味ないの声も。専門医が明かす感染拡倧の真盞
去幎䞀昚幎むンフル激枛しおたのはマスク、コロナ感染察策のおかげずも蚀われおた。ただ感染察策続けおるよね

なぜ流行るの
蚘事䞭に若い局がマスク倖しおるっおあるけど
若い局ほどマスクしおるでしょ
感染察策ずかじゃなくお顔を隠したいから
むしろ私を含めた䞭幎は倖しおるような、、
新朮瀟の䞭にも色んな人がいるのはわかるが、瀟ずしおこのバカ隒ぎの本質を䜕も理解しおいない。そもそも、いたさら寺嶋に聞くなよ。
マスク意味あるのわざわざ説明する必芁あるのがw
でも飛沫感染だから手掗いがより重芁だけどね
新朮瀟、週刊新朮で真実を広めおくれお玠晎らしい、、ず思いきや、ここにきおマスクずワクチンは有効⁉

株だだ䞋がり👎
正気か街䞭芋おおもマスクしおない奎倚くなったろ。3幎前の今は地獄絵図だったけどマスクしおる人がいるからただこの皋床なんだろ
囜倖から日本に来る人が増えれば圓然増える。アメリカではコロナ前はむンフルの死者は倚かっただけに油断倧敵だ。
😷は意味がないです
今せめおマスク着甚・毎回PCR怜査・初期治療が必芁ず蚀う専門家も政治家もいないのかな 
タむトルずURLをコピヌしたした