メディア記事

“菅前総理の応援拒否”騒動の「北九州市長選」で自民候補まさかの大苦戦 「麻生太郎」の思惑通りに?(抜粋)

バズる指数ピーク 139

 twitterコメント 70件中 1~70件
2/2(木) 6:03配信



63
北九州市長選で当選の武内氏は朝のローカル番組に出演し「今回、麻生氏とは連絡を取ってない」と話していたが、こちらの記事では「自民党市議県議のなかで麻生氏に近い人たちは麻生氏の思いを汲み、表向きは津森氏を応援しつつも、裏では武内氏側につきサポートしていた」と。
2/2記事|
北九州市長選、自公推薦の津森氏敗北。津森氏の応援予定だった布陣が興味深い。

『菅氏に声をかけたのが、武田良太元総務大臣。武田氏は自民党福岡県連とは犬猿の仲で、菅氏の応援演説の際、武田氏も一緒に演説をすると主張、県連がこれを拒否。菅氏の応援自体が取りやめ』
工藤会もびっくりのことが起こったのか。。。
北九州市長選、この通りになったな
自民・公明・立憲民主・国民民主が推薦、社民も支持した津森氏を破って当選した武内氏とはどんな人物かと思いきや、麻生元首相の影が見え隠れしてるのね。ここまで社会が行き詰まっても、まだ自民から離れられない…。他に選択肢がないという思い込みを捨てられないのはなぜ?
2023-02-02
「北九州市長選」で自民候補まさかの大苦戦 「麻生太郎」の思惑通りに?
党本部が正式に津森氏に推薦を出す際に、副総裁の麻生太郎氏が、頑なにサインを拒絶…
津森氏がダブルスコアで当選のはずが…
菅前総理の応援をお断り…

⇒思惑通りになったのか
ひとって第一印象が大事やなーと思うなど。
いよいよ の投開票日を迎えた訳だが、 をコアとした の内紛劇が、今回の選挙結果に影響を与えそうだな!
北橋ごときが、よやとう相乗り候補求めて、後継指名なんかしたのがすべての現況
自民と立憲民主やら社会民主支持者じゃ期待する政策も違うはず
勝つための相乗り候補、市民を舐めすぎてる
これに乗った津森さん出る価値があったんだろうか
地元のことわかってなさげだしね
私の故郷である北九州の市長選は、現職の後継である与野党相乗り候補に対して、無所属の候補が追い上げているんですが、その候補が
・麻生派の推薦
・元外資系コンサル(マッキンゼー&アクセンチュア)
・ホリエモンの大学&高校時代の先輩
という数え役満なんですよね…
分裂選挙になってる。
支援者がどう動いて良いか定まってないし負けるかもね🫠
武内が当選すれば良い。
接戦になっているとは意外だったが、もしそれが本当だとすると、要因は麻生どうこうというより、オール与党への反発じゃないかな。
世の中うまくいかない事
もある
麻生氏、市長選挙のサポート無く選挙が接戦との事です。
はなこ先生巻き込まれてないか心配、、、
【勝ち馬に乗っかることが最重要課題の公明党】
【勝ち馬に乗っかることが最重要課題の公明党】
【勝ち馬に乗っかることが最重要課題の公明党】

wwwww…
(笑)なんで自民の推薦受けて選挙勝てると思ってんの?www
こっから負け続けだわ。絶対落としてやる。
まさかのヤフーニュースなっててワロタ
🏺武田🏺菅が応援してるなら
津森氏は🏺でしょう

北九州市は
ズルヒト盗作と工藤会が有名

やはり🏺汚染高
怖いです😓
“菅前総理の応援拒否”騒動の「北九州市長選」
はてさて…どちらがなっても対して変わらないと感じる。演説に全く具体性を感じなかった竹内さん、大学生主催の討論会を途中退席したり→
なるほど、なるほど。じゃ、改革じゃなくて、単なる内輪もめなのね。ウチの選挙区のセンセーや甥っ子さん達はピエロか客寄せパンダなのね。
2月5日(日)投開票の北九州市長選挙
4月の統一地方選の前哨戦となる政令指定都市の市長選で注目されるが、自民党候補敗退の可能性も❗️
※増税増税増税のザイム真理教の岸田が影響している。
ヤフニュにしてはわかりやすい政情解説。つーかそーか、公明推薦だったのか(ー_ー)
武田良太だけは、是が非でもダメ🆖
はどうなった?
三浦瑠麗夫妻のメガソーラー詐欺事件で100万円のパー券購入と地元の太陽光発電事業の疑惑が浮上した武田元総務相が担ぐ与党候補がまさかの苦戦。山猫の祟り?

"菅前総理の応援拒否”騒動の北九州市長選で自民候補まさかの大苦戦。麻生太郎の思惑通りに?
壺と関係があるからなんぢゃないの?

しらんけど
政策より個人の感情で市長選が動いているという事。❓
我が国では珍しい事ではないが
❓‼️
「まさかの大苦戦」?
阿呆やろ?

「4期務めた北橋健治が応援」

そこが“誤算”の原因だよ

これまでは、「北橋か?アカか?」という、“実質一択”やったが、今回は“選択肢がある”
自身の選挙で麻生頼みで通った連中も前回の県知事選で麻生さんに全て敵対したからね。後ろには古賀とか山崎とかついたからね。
自民党ないでも派閥争い…金魚の糞公明党は勝馬に乗るためにどちらも擦寄り…
わかるけど、なんか違うよね〜
つもり選対も巻き返しましたが、ファクトの薄い既出の内容。だから、津森選対及び幹部は選挙したことないのか?大型選挙を…津森さん、可哀想
思ったのが、この選挙って市民のための選挙になってるの?
なんのための選挙なんだろう。もはや選挙というシステムそのものが腐りきっているとしか思えない
岸田総理の無能さが反映されてる
統一協会を認めるかどうかが争点。
自民党内の醜い争いは見たくも無いけど投票率はあ上がって欲しいね‼️
「北九州市長選」自公推薦候補、圧倒的優勢のはずがまさかの大苦戦
こんなゴチャゴチャ人達に囲まれてる人に、北九州を改革できるのだろうか?!

菅前総理の応援拒否”騒動の「北九州市長選」で自民候補まさかの大苦戦 …
この記事おかしいね。自公推薦の候補者と書いてあるが、本当は自公、立民、国民推薦。変な候補者だな。
自民の内ゲバはどうでもいいけど、自民以外に入れないと🏺議員の思う🏺だよ。
「北九州市長選」自公推薦候補、圧倒的優勢のはずがまさかの大苦戦
現代戦
麻生氏の思いを汲み、表向きは津森氏を応援
裏では武内氏側に自身の後援者らを紹介
とにかく勝ち馬に乗っかることが最重要課題の公明党の後援者
津森氏に推薦こそ出しているものの情勢を見極めて動きを変えてくる可能性「
≪稀に見る大接戦……津森陣営には悲壮感が≫

津森氏TWのご本人動画では穏やかさもあるし悲壮感などなく何事にも動じない強さも感じられる。新潮さんまで取り上げた北九州市長選挙。全国的な注目度も高く、それで生じる各候補の切磋琢磨は後の市政にも活かされるだろう
『もちろん、現状では津森氏が優勢ですが、浮動票が武内氏に流れれば、逆転も狙える状態。津森陣営には悲壮感が漂っています』へえ~。
🟢私は「たけうち和久」を応援しています!
あと一歩!!!!
おはようございます。さて、麻生副総裁の舌禍が飛び火したか?北九州市長選挙(政令指定都市の市長)は、当初、自・公・立民など支援をうける国交省元キャリア官僚が圧勝との予想が、風向きが大きく変わったか、支援なしの厚労省元キャリア官僚にも芽が、
選挙って自民党内のご都合で決まるものなの?
今のままでいいなら、つもり候補。かえたいなら、別の候補。自分の周りに北橋さん批判する人がいるが、つもり候補を応援してるのが不思議。
山梨2区みたいな選挙区がまた増えるのか…
選挙は未来の為 麻生重鎮は過去の遺恨 これが今の自民党だよ。はやく分裂してくれ!
最新の地元紙の調査によれば、武内氏が無党派層の3割の支持を得ている一方、津森氏は推薦を受けている公明党支持者の6割、そして、自民党に至っては、5割までしか固められていないのです
なかなか複雑な流れだな
それならば、津森候補を全力応援したい

‘’菅前総理の応援拒否”騒動の「北九州市長選」で自民候補まさかの大苦戦 「麻生太郎」の思惑通りに?
政策だけで見たら良ちゃんが推してるつもりんがいいと思うんだけども。
北九州を改革できるか?!組織票に勝てるか?!「北九州市長選」で自民候補まさかの大苦戦
もう、麻生太郎とか自民党に振り回される選挙やめませんか?
王様かよ!
それよりも
これほどまでに増税を繰り返す
政権に投票する理由が
自分には分からない
増税が嬉しいんだろうか?
ま、
生ものですから、議員のセンセ方も・・・
… ヌ呆~っ (□д□)y―┛~~~
にしても
生臭いわねへ・・・
自分らの「私利私欲」「利権」ばっか。あほくさ。はよ、金配って、みんな、辞めろ!
麻生の宣伝!?と忖度を感じる記事…
地元RKBの津森ネガキャンに違和感あり大株主見たら麻生だし…
武内支援者の津森ネガキャンも酷くて気持ち悪い。
北九州も自民のいい玩具だな

週刊誌なら両陣営の金の動きとか晒したら面白いのに。
大体、自民党の思惑どおりの
選挙って何よ

どれだけ国民をバカにしてんの?
北九州の人を
選挙権持ってる人を
バカにしてるのよ?
コップ内の争い
公明党や学会の動きがおかしいと感じるのはこんな背景があるのか⁉︎

「北九州市長選」で自民候補まさかの大苦戦
公明党支持の6割を固めた...
自民支持層は割れている...

投票は個人の意志ですが😞
じーさん連中の汚い思惑で「市長」は選ばれる🤔
タイトルとURLをコピーしました