メディア記事

米FRB、利上げ幅を連続縮小 現行の0.5%幅から0.25%幅に

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 43件中 1~43件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
経済循環の流れとしては、利上げから利下げに転じて、実体経済が減速しだし、不景気になって、そのあと利下げが浸透しだして市中にお金が回りだして景気回復するサイクル。
🇯🇵 🇺🇸🏦
🇺🇸🏦 -
FRBの利上げ幅縮小発表がありましたね。アメリカの景気が悪化し、日米金利差も縮小していく見込みですね。後はウクライナとロシアの戦争の目処が立つと良いのですが。
逆風に次ぐ逆風とはまさにこの事。今こそ賃上げの時也。
米連邦準備制度理事会は1日、利上げ幅を現行の
0・5%幅→0・25%幅⤵️
FRBは利上げ自体は当面続ける
DS企業のお掃除大詰め❓…🙄
これだったのか!
FRB利上げ幅を連続縮小
アメリカの利上げも今回縮小でいつかは終わる。次は日銀が最後に今までの責任を取って利上げすれば円高になり
スタグフレーションも解消されて行くだろう。
米は利上げ幅縮小と。
柔軟な金利政策が出来る余地を残している米国が羨ましい。
上げるけど、絞り気味で様子を見るということ?
政策金利の誘導目標は2007年以来の高水準となる4・5~4・75%に

FRB の利上げはそろそろターミナルレートに近づきつつあるとの市場の見立て ドル円は円高方向へ
利上げ幅の縮小といっても金利は上昇するのに、なぜ円売りドル買いという行動になるのか?ミクロ経済は12年前に学び直したが、マクロ経済は未だ手付かず。リスキリングじゃ無いけど、この手の学び直しは生きていく上で有効かもしれません。
三階微分ニュースだ!
米FRBが利上げ幅を2ヶ月連続で縮小、現行の0.5%幅から0.25%幅に
🇺🇸
FRBとしては、利上げは維持しつつも、利上げ幅は絞ることで、経済への影響を慎重に見極めたい考えがある。
ナイス👍
昨年はプーチンにめちゃくちゃにされたので今年こそ爆上げ⤴️
茶番銀行
米国の物価高(インフレ)はなお高水準で、FRBは利上げ自体は当面続ける構えです。
市場の予想通りの利上げ幅縮小。FRBはインフレ期待の抑制を見極めるモードに。
予想通り。ただ年内に利下げに転じるだろうという見方は疑問。
今の日本ではこういうの出来ないんだろうなぁ(´;ω;`)
俺が話した銀行員は「23年下半期は米利下げもあり得る」という経済誌の記事を見せてくれたからな
アメリカのインフレ
12月から鈍化させてる利上げだから円高になって来た、金融緩和を続けないと日本は、直ぐに、デフレになる。それほど脆弱、赤字国債(国民からの買入れ)、増やせ!
0.5〜0.25に縮小するって事はアメリカ経済のインフレを過熱させる事ではないのかと俺は思う!
FRBは民間銀行であり政府の銀行ではない!
この記事を書いてる記者は、日銀の低金利をどー見てるの?
てか、同じ新聞社で真逆を書いて矛盾してる事に気づかんのかな?
3、、、2、、、。
今年の秋ごろにFRBは利下げし、年末の1ドルは120円を予想する
(›´ω`‹ )
利幅が縮小しただけで、下げるとは言っていない。
今回のFRBではインフレピークアウトを意識して利上げ幅が縮小すると、予想されていた通りになりましたね。
メキシコペソ、FOMCではそれほど動かなかった😑
スワッパーとしては全然問題ないけど…
高値掴みロングと低値掴みショートを考えると複雑…
ここからどんどん円高になりアベノミクス前の景気状態に戻るのでしょうね。輸出産業は国内から出ていきデフレが継続。
相場あまり変化がない😒
下馬評通りに25bpだった
これであっちの金利は4.75%くらいになるんだったっけか
日本でこの金利をやったら死人が大勢出そう
昨年の歴史的な円安の震源地が、1~2カ月に一度あるこの「米連邦公開市場委員会」と呼ばれる、アメリカの金融政策を決める会議でした。今日は極めて「踊り場」的な位置づけで、パウエル会見もサプライズなく終了です
メモ_φ(・_・ アメリカFRB金利
«堅調だった米景気は今後減速が見込まれ、年内の景気後退入りを予想する声も強まっている。FRBとしては、利上げは維持しつつも、利上げ幅は絞ることで、経済への影響を慎重に見極めたい考えがある»
これは織り込み済みですよね?🤔
おはようございます
ふむふむ・・・。⇒
日銀黒田総裁の判断は正しかった‼︎
利上げ幅はやはり25bp。今後の焦点は、やはり利上げがいつ止まるかだね。3月で停止なるか、、?まぁ、本当にデータ次第なのかと思う。
タイトルとURLをコピーしました