メディア記事

新横浜駅の〝駅上デパ地下〟タカシマヤフードメゾンが閉店

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 61件中 1~61件
◎JR新横浜駅の高島屋フードメゾンが2/1で閉店となり、霧笛楼などの店舗も撤退となりました。

横浜アリーナでのコンサートの際に、フードメゾンはよく利用していましたが、閉店となると寂しいですね😢小田さんの8月の横アリの時までにリニューアルされるんでしょうか⁉️
新横浜駅で鳩サブレが買えなくなってしまったのかな?🙄
新横浜駅の商業なかなか難しそうな局面
イチビキのコーナーがあったり、ちょっとした買い物やギフト、スイーツにも重宝してたから残念
シンヨコが派遣先だった時、よく利用してたが…残念
えええええ?!知らなかった!ショック
今半のお弁当しょっちゅう買ってたよ…困るなあ
新横フードメゾンが閉店してしまった。
結局ほとんど行けなかった。
何度かは覗いたけど、結局速く帰れない日々になり、堪能はできていない、、、、。
悲しい。

新しく来る店舗も食べ物系だといいな。。。。そもそもいつ来るのか不明らしいですが。
えーーーーっ!出張の時に、再々買い物してた場所が。。。この場所がなくなるのは厳しいなぁ。。。ー
近隣住民としてショックすぎる。大好きなカレー屋さんも無くなってるのが非常に残念。新横、菊名、妙蓮寺エリア本当に何も無さすぎる。
ここは新横浜に降りたら必ず立ち寄ってたからとても残念。千疋屋や今半には毎度お世話になってたのにな~。
この前が最後になったのか
東白楽住んでたときによく使ってたな...残念...
いやー‼︎😭新幹線乗る直前までにお土産買っていたのにー‼︎
フードメゾンの1号店は流山おおたかの森。その業態開発に携わったのが高島屋での最後の仕事だったなぁ…
新横浜のフードメゾンに関わった皆様、おつかれさまでした。
ヘエ⁉️
地味にショック
え゛……てことは、関東に2店しかなかった「サンマルコ」の新横浜店も閉店?! 公式サイトからは、早くも削られていた…………
残る東武池袋店には、何がなんでも生き残ってほしい。
帰省時の新幹線で食べる食料をいつもここで買ってたんだけどね。次は未定とか悠長なこと言ってないで誘致がんばれ!
新横浜キュービックプラザの2フロア分全部なくなったのか。高島屋やりすぎじゃね?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 残念。15年間ありがと。
知らんかった…
盆暮れの贈答品はここで注文出来て便利だったんだけどなー
横アリの時は利用してたから残念😢
昨日新横浜駅行ったのに気付かなかった!

JR
知らなかった…ちょっとショック。

JR の〝駅上デパ地下〟 が15年の歴史に幕 閉店を惜しむ声
えー、なくなっちゃったんだ。
新幹線に乗る前によく利用してました。
便利だったんだけど毎日利用していた訳では無いし、未来への新陳代謝のためにはこれも仕方の無い事なんでしょうね。
最近こういうニュースが多いなぁ。
最近知ってショックを受けていました😭
昨日行けずに残念。。
えー、買い物するのに良いところだったのに。
あれま。
ハマの番長の家から帰る時はここでお土産買ってたのに💦
あ、義実家ね。
ここ、日産スタジアム行く時、
よく利用してたから残念
これな。めっちゃお土産もお弁当も充実してて便利だったのに次から横アリライブのときどうすればいいんだよ
行くのわすれてたわ。
跡地、何になるんやか。
(´・ω・`)千疋屋も閉店してしまった
JR これかなりの影響…。跡地どうするんだろ…。新幹線乗る際に、よくお世話になりました。
新幹線で出かける時、お土産を買うのに便利ではあった。
遠征時に便利だったのに😣選択肢が狭まるわ🥺
えぇー🥲
スギモトの牛肉弁当好きなのにぃ~🥲
フードメゾンの形態は場所を選ぶのかもしれないね。あとは家賃か。→
JR新横浜駅の駅ビルに出店している「タカシマヤフードメゾン新横浜店」が15年間の営業に終止符。新幹線利用者や地域住民らに親しまれ、多くの客が訪れ閉店を惜しんだ。
あらそうなの
新幹線乗る前に便利だったんに
知らなかった〜。結構品揃え良かった記憶。
新横浜、あんまり行く機会無かったから、ここもほぼ行った記憶無いなあ。
便利だったのになぁ…。
あらあら。
横浜高島屋地下の拡充ってあるけど、新横浜のあそこはまったく別物では😅?
横アリ帰りのオタクたち泣くんじゃない?
うわ~マジか…
あれ無くなったのか。割と客が多かったイメージあったのに|
新横のタカシマヤ、便利だったんだけどなー。
いつも空いてたしね、仕方ないか…。
わたしは、ここでは必ず
「泉平のいなり寿司」を買います。
#
新幹線に乗る時はいつもここでお弁当買うのを楽しみにしてたけど、ここ数年乗ってないからなぁ。
寂しい。
えー!
地元はどんどん変わってく
えぇぇ( ̄▽ ̄;)
あそこの華正楼さんで実家に送る月餅よく買ってたから閉店は痛いなあ…
ご愛顧では?🤔
次に何が入るのかは未定だそうです…
地元民はもとより、新幹線利用者にも利用されるよいショップだったので閉店は残念…
「駅上デパ地下」

JR
えぇ?!お気に入りのお肉さんがあったのに(´;ω;`)
焼肉弁当、大好きだったのに残念。
新線開業で盛り上がると思われますが、その裏でこんな悲しいニュースもあるんですね。
跡地が未定のようなのも気がかりです。
閉店理由について同社は「(横浜駅西口にある)横浜高島屋の地下食料品売り場を拡充したこともあり、経営効率を 的に判断した」としている。
えー、そうなのか。横アリ行く時利用してたから残念だな。
えっ、フードメゾンてことはまさか華正楼のイートインも閉店しちゃった…?🥲
一回見学したことはあるけど、売っているものが他と変わらないし、類似店が駅構内売店含めて、他にもあるから厳しかったんじゃないかな?
新横浜に反応してしまった悔しい
タイトルとURLをコピーしました