メディア蚘事

質問通告遅れ、今囜䌚でも 霞が関のブラック化を助長

バズる指数ピヌク 186

 twitterコメント 78件䞭 178件
ガヌガヌ蚀う前に、ルヌルは守れっおな🙄
『日本維新の䌚の藀田文歊幹事長は同日の蚘者䌚芋で「そんな盎前にやっおる議員ずか、もう質問せんでええんちゃいたすか」ず語った』
囜をいい方向に導こうず考えおる囜䌚議員など芋たこずがない。自分の郜合ばかり。
倧局的に囜の行く末を考えられる有胜な政治家はいないもんかな
れいわも立憲民䞻もクズすぎるな
っお蚀うか、官僚さん達に䜜文させるんじゃなくおさ、答匁する人が自分で䜜ったらええやん高い絊料もろおるんやろ
官僚はあくたでお手䌝いずいう䜍眮付けにしたらええねん。
れいわ以倖もギリギリに出しおるんちゃうんその蟺のずこ、調べお欲しいなヌ。
「少数䌚掟ならではの事情」ず䞀応フォロヌはしおくれおるけど、これじゃれいわ叩きやん。
時間ずの闘い
↓この蚘事倕刊フゞじゃないんですよ
(質問通告なくせばいい)
こんなんパワハラでしょう。
そんなもん期限過ぎたら機械的に党华䞋でええやろ。その皋床のルヌルも守れんゎミが立法府に名を連ねるな。
「そんな盎前にやっおる議員ずか、もう質問せんでええんちゃいたすか」

たさにこれでいいず思う。締め切りオヌバヌの堎合は質問時間没収で。
8時51分は、時間倖なのでは
質問䞻意曞で残業がなる堎合は、質問提出者及び、所属政党に残業代盞圓の支出を負担させるべき。
提出埌の修正は、誀字・脱字のみの察応ずしお、远蚘や倉曎は犁止ずすれば倚少の改善になるのでは。
議員の方々は、自らの行動を顧みおください。
ワヌクラむフバランス、子育おを論ずる資栌なし。
締め切り守れないんだから、本圓は質問する気ないんじゃね、知らんけど。
これなヌ、マゞで囜も地方も䜕ずかならないかな😥
誰が遅れたか報道しおください。出来ないの友達やから𐀔𐀔
こういう櫛枕䞇里みたいな議員の質問は時間切れで受け付けなきゃいいのに。
【自民の囜察幹郚「囜䌚改革をしないず霞が関の人材が流出しおしたう。野党も質問通告は垞識的な時間にしおもらわないずいけない」】䞀から十たで芪切な答匁曞がなければ答匁できない倧臣が自民党代衚である事をたず恥じた方が良いのではこんな䞊叞、やっおられないわよね。
れいわ新遞組の櫛枕䞇里共同代衚が質問芁旚を政府偎に送ったのは午埌8時51分。省庁の担圓者は省内埅機を䜙儀なくされ、答匁の䜜成䜜業は日をたたいだ。

䞎野党ずも改善すべきずの認識は共有しおいるものの 
日の衆院予算委員䌚で、れいわ新遞組の櫛枕䞇里共同代衚が質問芁旚を政府偎に送ったのは、月日の午埌時分。省庁の担圓者は省内埅機を䜙儀なくされ、答匁の䜜成䜜業は日をたたいだずいう

たたれいわか
どうせアゞるだけだし、質問時間れロで良いよ🥹
私は通告は早く出したす。
日頃から質疑は考えおたすし。
そもそも質問芁旚ず題打っお「〜に぀いお」ず箇条曞きで送る人が倚いんですが、どちらかずいうず「芁旚」ではなく「䞻旚」ですわな。
その堎で答えりゃええやん
無理なのは持ち垰りっおこずで
っおか政治家に答えさせろよ

䜆し野党も小西のクむズ倧䌚みたいな意味ないこずはやめろよ
京郜府議䌚では、予算委員䌚はじめずする委員䌚で基本的には質問通告はしたせん。
囜䌚も圹人の曞いた答匁を読むずいうこずを芋盎したらブラックではなくなるんではないでしょうか。
これはいかん
少数䌚掟の議員は特に気を぀けお欲しいし同時に秘曞スタッフに加えお法制局などの政策スタッフを必芁に応じお配分するなどの配慮も必芁です。
倚様な民意を反映するためにも必芁な投資です。
囜䌚、野党の質問通告遅れで䞭倮省庁の残業垞態が改善されおいない。働き方改革を率先垂範すべき囜䌚でルヌル無芖。産経新聞以倖のメディアはもっずちゃんず報道を。
通告遅れした奎は名前を公衚した䞊で質問暩剥奪すれば良いんだよ。それくらいしないず野党に染み付いた55幎䜓制ぞの甘えは消えない。
日の衆院予算委員䌚で、れいわ新遞組の櫛枕䞇里共同代衚が質問芁旚を政府偎に送ったのは、同氏の事務所によるず月日の午埌時分。
> 日の衆院予算委員䌚で、れいわ新遞組の櫛枕䞇里共同代衚が質問芁旚を政府偎に送ったのは、同氏の事務所によるず月日の午埌時分。少数䌚掟ゆえの事情もありそうだが、省庁の担圓者は省内埅機を䜙儀なくされ、答匁の䜜成䜜業は日をたたいだずいう。
、じゃあいけないんだから。ちゃんず調べた䞊で、守っおる党、守っおいない党を明蚘すべきでしょ。倱瀌にも皋がある
産経新聞さん。
嘘の報道は困りたす。
囜民民䞻党は1月30日正午たでに質問通告を行なっおたす。
蚘事の蚂正をお願いしたす。
やっぱり、れいわ

日の衆院予算委員䌚で、れいわ新遞組の櫛枕䞇里共同代衚が質問芁旚を政府偎に送ったのは、同氏の事務所によるず月日の午埌時分。
理想を蚀うず、質問も答匁も自身の蚀葉で語れる囜䌚になるべきだろう。そしお質問者ぞの逆質問も出来るべきだ。そうしないず野党は孊習しないで批刀を繰返すのみだ。
> 日の衆院予算委員䌚で、れいわ新遞組の櫛枕䞇里共同代衚が質問芁旚を政府偎に送ったのは、同氏の事務所によるず月日の午埌時分。
これだけ官僚の長時間劎働が問題になっおいるのに通告時間を守らない議員はもう質問自䜓を犁止にしたらいいんじゃない
確かに通告遅れもあるんだろうが、政府偎の察応に問題はないのだろうか。この蚘事で産経は䜕をどうしたいのだろうか。同玙の日頃の報道を芋おいるず、この蚘事も野党朰しの印象が匷いのだが→
締め切りすぎおから仕事し始めるような人が囜䌚議員やっおんのよ
えぇ 埅機解陀されおはいなかったけど勝手に垰ったよ。質問されるかどうかなんおその前に端緒あるから分かるじゃん。時間も短いから流れ匟圓たる可胜性䜎いし。他の人たち黙っお埅っおたの笑
〉少数䌚掟などは同じ議員が盞次いで委員䌚に出垭するため

原因がはっきりしおるんだから少数䌚掟の出垭回数を枛らしお䞀回の時間を少し増やすずかできんのかね。
䜕凊の瀟䌚でも基本ルヌルを守れない人は、倖れお頂くしか有りたせん。
歀が原則‌
政治家ず官僚はワヌクラむフバランスなんぞ軜芖しおも良いずいうのなら、官僚のなり手は䞀郚の特殊な人たちだけになっちゃいそう・・・
たた悪目立ちしおるわ
期限守れないのには察応する必芁ないよな
囜䌚で質問されおも通告期限遅れぞは察応したせん。遅れお出した議員に問題があるっお突っぱねればいい
他の野党議員も質問通告は日昌だった。

この曞き方だず、党おの野党議員の通告が遅くなったように読めおしたいたす。少なくずも私は30日正午たでに通告しおたすので、誀解を䞎えるような曞き方をしないで䞋さい産経さん。
藀田議員の蚀う通りで、時間が来たら匷制閉店したら良いず思う。圹所っお基本そうじゃない

䞍祥事など突発的に起こった事態に぀いおは突発的に質問したら良い。政府は通告にないず答えないだろうけど、議事録ず映像に残すこずに意味がある。
通告遅れには回答しなくおもよいずの芏玄改正を行えないのかね。通垞囜䌚開催前に準備しおおけない質問ずは思えないけど。
野党に劎働問題を語る資栌は無い。
散々埅った挙句質問の内容が週刊誌の蚘事の切り抜きでは蟞めたくもなりたすよぉ
自民の囜察幹郚は同日、「囜䌚改革をしないず霞が関の人材が流出しおしたう。野党も質問通告は垞識的な時間にしおもらわないずいけない」ず危機感を瀺した。
れいわ新遞組のみ遅れ
アットホヌムな職堎です。

省庁の担圓者は省内埅機を䜙儀なくされ、答匁の䜜成䜜業は日をたたいだずいう。
れいわ倩狗党が無駄遣いしおる金で倧阪の貧困局支揎できるんずちゃう
ブラック䌁業䞊みですね。
時間厳守で拒吊したらよい。
圓然でしょう。

➀➀
れいわ新撰組 っおブラック䌁業のそれ。
芁するにただの嫌がらせやん
そもそもなんで囜䌚質問すんだっけっおのが䞖論に共有されないず、この問題が完党に解決する日はないだろな。数幎前より栌段に通告早くなっおたすけどね。
官吏でも劎働者の䞀員。質問ルヌルを守れないならば、質問時間も枛らしお良い。劎働者のための政党はどこなのかな?
前日も質問しおたから、倚少遅くなるのは分かる。ただ、党省庁の圹人が通告先が芋えるたで、埅機しおいる珟実を知っおいただきたいね。1行芁旚ならすぐ出せるでしょ。21時はあたりに遅すぎ。
<< この惚状では申し合わせ事項を守る気がないず蚀われおも仕方ないので、受付終了時刻を明文で決めたほうがいい。>>
議員ずしおやるべきずされおる質問通告もたずもに出来ないのに、れいわロヌテずか蚳分からんこずやるべきでないず思う。
遅れ、今 でも の を助長
歳費受け取っずいお遅刻か。れいわ。
質問通告遅れ、普通に議員名が晒されるようになったね。
良い傟向。
改善すべきも䜕も、期限を守れないなら受け付けないっおピシッず決めたら終わりで、それで囜䌚で䜕か蚀われおもうるせえ期限守れっお蚀い切れたらええやんっお話よね
通告遅れたら質問順埌回しにしお、前の人が時間抌したらその分時間削られおいけばいいず思う

通告締め切り過ぎたら䜕かしらのペナルティが無いず
いや、予算の根拠が乏しいから質疑が生じる、蚀い蚳誀魔化すための官僚䜜成答匁に時間が掛かるのは圓たり前、䞭身なし答匁怜蚎したす予算は囜民軜芖です。
ほんずは日皋闘争がたずもっお無駄オブ無駄よな
囜䌚で審議される法什や政策は、䜕ヵ月も前から根回しや報道がされおいるのも倚いんだから、政党も、省庁の想定問答のように、各囜䌚に向けたいわば「想定質問」を事前にある皋床䜜っおおき、審議日皋などに応じお議員に割り振るみたいな運甚はできないのかな。知らんけど。
時間を守るずいうこずは、人ずしおの最䜎限のマナヌです。
時間守らないのは瀟䌚人ずしおアりト。

囜䌚議員が暡範を芋せないでどうするんだよ😡

倏䌑みの宿題遅れた子䟛が蚀い蚳に䜿うかもね。

恥ずかしい。
同氏の事務所によるず月日の午埌時分。少数䌚掟ゆえの事情もありそうだが、省庁の担圓者は省内埅機を䜙儀なくされ、答匁の䜜成䜜業は日をたたいだずいう。他の野党議員も質問通告は日昌だった。
> 日の衆院予算委員䌚で、れいわ新遞組の櫛枕䞇里共同代衚が質問芁旚を政府偎に送ったのは、同氏の事務所によるず月日の午埌時分
> 省庁の担圓者は省内埅機を䜙儀なくされ、答匁の䜜成䜜業は日をたたいだ
> 日の衆院予算委員䌚で、れいわ新遞組の櫛枕䞇里共同代衚が質問芁旚を政府偎に送ったのは、同氏の事務所によるず月日の午埌時分。
> 省庁の担圓者は省内埅機を䜙儀なくされ、答匁の䜜成䜜業は日をたたいだずいう。他の野党議員も質問通告は日昌だった。
もちろん遅いに違いないんだけど、芁旚提出が20:51でニュヌスになるずいうのは、挞進的ながらもそういう意識が広たり぀぀あり改善しおいるのだなあず感じおいる(幎寄りの感想)
昚日のれいわブロック蚘事になっおるやんけ。
芁旚提出8時51分ずかマゞ人を舐めおるよな。しかも行やで。
これ、質問通告が遅い野党が問題なのはそうだけど、遅いのに銬鹿みたいに真面目に察応する圹人も問題だよ。
締め切りゃいいのに。
おい手遅れ野党オマ゚ラの事やぞ( Д)お前らも、蚀ったろヌが”過劎死”や”サヌビス残業”っおな
什和の櫛枕議員ですか、䜕をご質問されたのか 
そもそもなぜ期限を過ぎたのに受け付けるのか
期限ずいう決たり事すら守れず他のこずがたもれるのか
ルヌルを守らない人がルヌルを䜜るのか
消される前に😌
これはそもそも官僚が甚意するんじゃなくお、政治家自身が自らの蚀葉で答えるべきこずなんじゃないのか。
タむトルずURLをコピヌしたした