メディア記事

「こいつは毒」「壊れた方がよい」 人気VTuberへの中傷コメントで損害賠償120万、所属事務所が発表

バズる指数ピーク 162

 twitterコメント 35件中 1~35件
これが抑止力になって、今後Vに限らずストリーマーがもっと活動しやすい環境になればいいな

こうする他できないところまでいってしまったのは残念だけど、、、
良い傾向だ、自分の言った事に対する責任はガンガン取って頂こうじゃないか。
誹謗中傷繰り返す奴は一度地獄を見せなければ変わらんだろうからな。
抑止力になりますように
やっぱりこういうことは、大手がガンガンやって欲しいとこですね。まだまだ抑止力として弱いので。
こういった判例ができるのは喜ばしい事ね。ちょっと前にホロライブとにじさんじの運営が共同声明出してたから本気なのは分かってたけど。
120万かー
なかなかの金額だな
Vっていうバーチャルな存在に誹謗中傷が認められたのはデカいな
いい前例になったし抑止力になりそうだ
Vtuberに対して誹謗中傷やらアンチしている奴ら、震えて眠れ。
これは良いニュース( *˙ω˙*)و グッ!
粛々とやっていくしかないね...。
こういった対応を取っても減らないのが人間の不思議よな
ネット上での行動には責任が伴うという事例をよく多くし抑止効果を高めたいところですね。
●PR→ ●PR→
どんどん対応すべきなのだ。
こういう悪質な奴らは、冗談抜きで痛い目見せ続けないと調子に乗るから全力で、やって欲しいわ
芸能界でも、スーパーの店員でもなんでも、大切なタレントや従業員が暴言を吐かれたら、会社や上司が守って、闘う姿勢をとって欲しいと思う。
実際の金額が出てるの良い抑止力になりそう
送信者の精神を表したような糞みたいなコメ送って120万円のスパチャ送ることになるの面倒だから最初からスパチャで素直に応援したら?
②勇気ちひろさんを名指す形での投稿を行っていた。ANYCOLORは「対象者は、SNSサービスであるTwitterにおいて、勇気ちひろを名指しする形で『勇気ちひろの心は壊れた方がよい』『こいつは毒だ』といった旨のツイート(リツイートを含む。)を行った」と説明した。 120万円か…。
…誹謗中傷の…!?(^^;
VTuberしらんけどこれは素晴らしい成果。
というか匿名だろうとなかろうと行き過ぎた言動を"わざわざ"書き込む心理何なんだろうな
結局民事なんてせいぜい50~300万なんだから、やったもん勝ちになっちゃうよなあ。
「にじさんじ」所属ライバーへ中傷コメント、損害賠償120万円を支払う示談が成立


対象者は「勇気ちひろの心は壊れた方がよい」「こいつは毒だ」といった旨のツイートなどを行った。これを受け、所属事務所は発信者情報の開示請求訴訟を起こしていた。
いいねいいね、こうやってドンドン吊し上げていけばかなり絶滅危惧種にまで追い込めるだろう
誹謗中傷のリスクがこうして明示されていくのはいいね。ただお巫山戯には重く、悪質なものには軽い金額だ。
実に興味深い。掘り下げてみるか。
近い将来、揚げ足取りすらも誹謗中傷として訴えられる対象になるかもね。
良い仕事。
ちーちゃんよかったねぇ :
「賠償金を支払う形での示談が成立」は良いけど、他に謝罪文公開とかSNSアカウント削除などの条件はなかったのだろうか? あればそれらも公表したほうが抑止力になりそう。

人気VTuberへの中傷コメントで損害賠償120万、所属事務所が発表
喧嘩売った相手があまりにも悪いが、それにしてもすげぇ額だ。
カバーもこれくらいして欲しい、ケツの毛まで毟りとってやるべきだ。
インターネットイキイキマン、リアルヒエヒエマンで草。
有名人に関わらず目の前に見えない相手に暴言繰り返す人達へ。
対岸の火事じゃない事を改めて認識してもらいたい('ω')
ANYCOLORやホロの出したVtuberに対する誹謗中傷への処置や対策が機能し始めたようで

誹謗中傷している奴は親でも殺されたんか?
確かに一部のライバーは社会上不適切な行動や発言をした結果契約解除になった者もいたが、真っ当な活動してる相手に粘着する時間のほうが無駄
ちーちゃんの勝利がヤフーニュースにもなってた…。
最近こういう損害賠償のニュース多くなってきたねー。実際に体調崩す方もよく見るから、良い世界になると良いねー。

タイトルとURLをコピーしました