メディア蚘事

銖盞、同性婚に吊定的な考え 「瀟䌚が倉わっおしたう」

バズる指数ピヌク 4,069

 twitterコメント 3,424件䞭 301400件
䞀次情報である囜䌚䞭継みたけど、案の定ミスリヌドが酷い。確かにこの芳点で日本が遅れおるのは間違いないけど、ねじ曲げ過ぎ。
Top story: , see more
倉えるべきでしょク゜みたいな瀟䌚ならば。
倉えようや
慎重に怜蚎っおなんだ
結婚したい人達同士が普通に結婚できるようにしようぜ
むしろ倉わっおほしいんだけど
倚様性を認めお瀟䌚をより良い方向に倉えおいくのが政治家の仕事でしょ
こんなのボク達仕事ができたせヌん
っお蚀っおるようなもんじゃん
自分に関係ないこずだし、倉えおも倉えなくおも批刀されるならやらなくおいっか〜っお感じなんだろうか。
むしろ同䞖代の呚りからは批刀ばっかにされそうだし。
だから、もうずっくに倉わっおるんだっおば。あるいは壺ぞの配慮
俺はリナ・サワダマのファンっおこずもあっおクむアの人たちには同情的。
䞀方、銖盞が蚀っおるこずの意味もわかる。結局は、戞籍制床をどうするのか問題に集玄されるっおこずやな。
遞択的倫婊別姓も同性婚も認められたら幞せになれる人が増える。

幞せな人を増やすこずが政治なんじゃないのかな‥。
「瀟䌚はもう倉わった。倉わっおいないのはあなたたちだけ」
囜民の願い、党おの人を幞せにする事に務めるのが政府の仕事ではないのか䞖界では認められおる事です。こういう事蚀うから、統䞀教䌚ず切れお無いず思う。
初めお岞田支持するわ。同性で結婚っおもはや意味が分からんしな。䞀緒に暮らすだけでええやん。
時代、瀟䌚、䟡倀芳、家族芳は倉わるものだ
安心しろ。民意無芖のオリンピックや話し合い無芖の囜葬だけで倫理が厩壊しおるから。むしろ倉わらないずいけない事態だ
「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」

もう倉わっおるよ。远い぀いおいないのは政治ず法埋だよ 。
本心なのか党内に配慮したものか分からないが、䞀䜓い぀の時代の話をしおいるのか。家庭ずか家族ずか粟神論を抌し付けお、倖面だけは良い栌奜をした総理の内面がミ゚ミ゚だ。瀟䌚は倉わっおきおいるし、時代は動いおいるのだもの。
自民党では倉わらないね。
だいたいお前のク゜みたいな
【家族芳・䟡倀芳】
なんおどうでもいい。
それを囜民に抌し付けるな。
自分が倉われないからっお囜民巻き蟌むの蟞めおくれや

【お前がどう思おうが囜民の意思無芖すんなよ  】
瀟䌚倉えようずしちゃっおるのこの人でしょw
クズ過ぎる岞田
ずいうか自民党が想定しおいる瀟䌚の方が気持ち悪い
倉化の先に、どういう瀟䌚を創造しおいくか、ありありず描いおいくのが、政治の醍醐味だず思う。
同性婚できるようになったら、瀟䌚が自分ずは違うおぞたしいものに倉わっちゃうんだっおヌ本音が透けお芋えるヌこんなんだから瀟䌚は倉わらないしい぀たでも30幎遅れなんだよねヌはははヌ✖✖✖✖🀬
せっかく党を挙げお日本を統䞀教䌚ワヌルドに近づけおきおるのに、逆行は出来ないっおこずなんですね。
分かりたした。
同性婚の法制化に぀いお「慎重に怜蚎」するのは構わない。しかし「制床を改正するず、家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ではなく、「䟡倀芳や瀟䌚が既に倉わっおきおいるから法敎備しおいきたい」なのだずは勘違いしないで頂きたい。
いい方向に倉わるのだから、動けばいいのに。倉化が垞に良いものずは限らないですが、これは確実に良い倉化なのだから。
それこそ、異性愛者や既婚者になんの䞍利益もありたせんし、幞せになれる人たちが増えるだけなのに。
岞田総理がそう蚀うのも分かる。
だっお、日頃からお䞖話になっおいる『統䞀教䌚の教矩』に反する事だもんね。
結婚は人類瀟䌚が定めた男女で亀わす家族契玄でしょ。できれば今埌も、そうであっお欲しい。
いや、むしろ倉わらなきゃダメでしょ。少子化察策も「異次元」ずやらのをやらなきゃなんでしょ䜕で同性婚はダメなの
♯トランスゞェンダヌ
♯LGBT
岞田さんの答匁から憲法を仮に改正しようずしおも
同性婚の法制化は自民党の支持局が倉わらないず珟状では無理です
新しい《保守》が必芁ずされるの
こうした圢に発展するのは
分かっおいた事だけど
䞍透明が明確になりたしたね
コむツほんずどうしょうもないな
倚様性はただただ遠い気がする。
★
→自民党や統䞀教䌚の望む瀟䌚ずは
「倉わっおしたう」よね〜w
ホント、ちんたらちんたらしおるね。認めおもあんたにはなヌんにも関係ないから
だから瀟䌚を倉えようなっお話をしおいる(猛毒)
瀟䌚を倉えるのは政治家の圹目ではないか。倉える぀もりないなら政治家やめた方がいかがでしょか。

PM Kishida refuses to support marriage equality saying it would “change society”. Isn’t the job of a politician to bring positive change to society?
お前人向いおないよ
認めおやればええだけの話やろ🙄
元より同性愛なら婚姻を認める認めない関係なく子孫を残さんやろ🀔
だっお異性に興味ないんだから 
行為そのものがない。
なら結果は䞀緒じゃね
岞田ボケ
同性婚する人はそもそも異性婚しないので、実のずころ蚀うほどなんも倉わらないず思いたす。遞択子無倫婊なんお異性婚でもいっぱいいたすし。
アメリカずか、フランスずか、むギリスずか、そヌんなに倉わっずったか 特にむギリスなんかは息子に芋おきおもらったでしょ
僕は別に同性婚に賛成ではないですが、瀟䌚を倉えおいくのが貎方の仕事ではないですかね、岞田さん(Ž・ω・)
倉わっおしたうこずで悪になる事も確かにあるけど

同性婚を認める事で悪になるであろう芁玠っおどこにあるんだろうか
いろいろ問題ある銖盞だけど、今回のこの発蚀が、これたでのワヌストワンだず思う。
い぀からお前にそんな暩限あるんだ
思い䞊がるな。
そもそも䟡倀芳は政府が決めるものではありたせん
この人、芋た目や態床は柔和に芋えたすがかなりの独裁者気質だず思いたす
「正しい䟡倀芳」があり、誰もがそうあらねばならないず考えおいる

銖盞同性婚に吊定的な考え 「瀟䌚が倉わっおしたう」
共同通信にしおは螏み蟌んだ曞き方だな。銖盞が支持局に気を䜿っお人暩保蚌を埌回しにしおいるず。
むンボむスずかでさ私らの生掻めちゃくちゃにしおおいおよく蚀うよ
このおじさん達も10〜20幎したらいなくなるでしょ。䞖代が倉われば䟡倀感にも新陳代謝は起こるし瀟䌚は倉わる。この先い぀か必ず同性婚は認められるのに、昔の人達の刀断で今倉えられないのすごい䞍毛。䞍備があるずいうなら、尚曎早急に認めた䞊敎備しおいくべきだず思うの。
「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」

ドラマの話なんですけど、Designated Survivorでちょうど倧統領が身内のトランスゞェンダヌず向き合い囜民に心境を話す堎面思い出した。

↓続
増皎の話が倚過ぎお既に瀟䌚は倉わっおしたったけどな www
悪い方向に倉わる事はほが無いから倧䞈倫だず思うけどね 同性婚っおそんなに問題か
別に俺らの生掻が倧きく倉わる蚳ではないのに
ず蚀うか同性婚より岞田の制䜜の方が瀟䌚にずっお悪い倉化だろ
もう瀟䌚はずっくの前に倉わっおる。倉わっおないのはあなた。
双方の同意があれば、同性だろうが異性だろうが俺は関係ないず思うけどね
瀟䌚が倉わらないから、この䞉十幎の停滞なんじゃないの。
瀟䌚は倉わっおいくものだず思う。
抗えるものではなく。
「瀟䌚は倉わりたすよ、いい方向にね。」
だから䜕やねん。
あのね、あんたが奜きかどうかで決めるんちゃうねん。瀟䌚が倉わっおほしい人たちもおんねん。倉わっおあんたの䞍利益生じる
憲法勉匷したこずある
なんでこんなに皋床䜎いの
ん某宗教団䜓の教えかな瀟䌚は倉わるものでないの
賛成しおいる人の倧半が、「自分に関係ない」か
「自分の子䟛に限っお同性婚なんおありえないから賛成。」
なんですよ。自分の子や孫が同性婚するっお蚀っお平然ずいられる芪は少ない。
やはりどうしおも看過できない

誰かの暩利を吊定しおいる瀟䌚で安穏ず生きたくない
悪い方には散々倉えずいおなに蚀っおるのこの人。
同性婚を認めるず「瀟䌚が倉わっおしたう」
閣議決定ごずきで憲法を捻じ曲げようずする奎がようもぬかすわ。
そもそも同性カップルは䞀定皋床認知されおきおおり、瀟䌚は既に倉わり぀぀ある。倉わっおないのは法埋ず、「保守」を自称するろくでもない奎の頭の䞭だけだ。
政府はただ人暩に照らしお正圓なこずを正圓ずすればいい。結果ずしお瀟䌚がどう倉わるかは政府が口を出すべきこずではなく、倉わったらそれに適応しおいけばいいだけだ。
「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ずいうのではなく、「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおいるのに、それに぀いおいけない政府の問題」ではなかろうか。
人暩蹂躙総理。人暩蹂躙内閣。
やはりどうしおも看過できない

誰かの暩利を吊定しおいる瀟䌚に安穏ず生きたくない
こんなバカが銖盞であるこずを本圓に恥ずかしく思う

こい぀を遞ぶ囜民はもっずバカ
倉わっちゃいかんのか
そんなんで壊れたり倉わったりするほど日本の瀟䌚っお匱いん珟実に同性カップルは存圚し、同棲しおるわけで、婚姻を認めるデメリットっお䜕倧事なコトは圌らも玍皎者で囜民っおコト。
囜民の声を聞いおない銖盞の考え自䜓が倉わりすぎ🀯

は
倉わらない瀟䌚なんお気持ち悪い
䞖の䞭はより生きやすい瀟䌚に倉化するのが自然の摂理。
ある䞀定の支配局の利暩ために倉化を吊定するなんお銬鹿げおいる
 倉えおくれよ倉わるのを埅っおんだよこれは増皎しなくおもできるよ
人気取りでマむノリティを䜿う野党もきしょいはきしょいが、それ以䞋のこずしか蚀わんしやらんのでダメ
瀟䌚は垞に倉化しおるし同性カップルだっお今たで氎面䞋に居ただけで䞖界情勢に乗っお垂民暩を埗るために衚面化しおきたんだよね。萜語や歌舞䌎はじめ文化だっお䌝統守りながら最先端の芞を目指しおるわけだし䜏みやすい瀟䌚を埌抌しする政治をしお欲しいな。
そんな瀟䌚を倉えるのがあなた圹割では。
遞択肢が、自由が増える瀟䌚の
䜕がこの人を脅かすんだろう
同性愛は自由だし、認められおいる。しかし「婚」ずなるず民法も家の抂念も根底から芆るし、そこには生物孊的な生殖も無くなる。日本を、日本人を根絶やしにしたいなら賛成すればいい。
同性婚ぞの答匁話題になっおるけど、岞田がどんな意芋蚀っおも絶察文句蚀われるねんから憲法24条を改正するかどうか囜民投祚したらええだけちゃう
改正倚数になったらその埌怜蚎したらええやん。そもそも憲法改正発議の実瞟・方法もないし投祚すりゃ文句ないのにあほやな
岞田
䞭受しお今床は開成䞭孊からやり盎しおこい
この答匁読んでるずこの人は政治家ではないんだなず思うわ。政治家はより良い瀟䌚に倉えおいくこずが存圚意矩でしょ。

これはなんずなく思っただけだけど、LGBTを認めたら少子化にもプラスかも
同性婚や遞択匏倫婊別姓を認めお瀟䌚が倉わったずしおも、それは圓事者の遞択肢が増えるだけで誰も損しない。

䞀方囜䌚を軜芖し閣議決定でなんでも決めおしたい、憲法を守らずに倉えようずしおいる人達がぶっ壊した瀟䌚は確実に囜民を䞍幞にする。
同性婚を認めたからずいっお瀟䌚が倉わるずは、到底思えない。
壺ず䞀心同䜓だから、こう答匁をせざるを埗ないのだろう。
そんな瀟䌚は倉わればよし。
おか、倉わらなきゃでしょ。
壺のかおりしかしないよね。さっさず壺割ろうよ。同性婚も別姓のたたの婚姻も、圓たり前の人暩でしょヌ。2023幎に䜕蚀っおんだか。
『瀟䌚』は「時代」やその時代を生きる「人」に合わせお倉わるモノであり、政治家はその倉化の舵取りをするのも仕事の䞀぀。

その仕事をハナから攟棄するような政治家なんおさ。いらんのよ。
「瀟䌚が倉わったしたう」
どのように瀟䌚が倉わり、誰が困るのだろう。

「瀟䌚が倉わっおしたう」
瀟䌚が倉わり幞せになる人がいるなら倉えればいい。

「瀟䌚を倉えよう」
笑顔が増える䞖界を䜜ろう。
同性婚の可吊は別ずしお、瀟䌚は本来、柔軟に倉わっおいくものでは。

岞田総理のいう、防衛増皎も瀟䌚が倉わっおしたうし、自民党の目指す憲法改正だっお、瀟䌚が倉わっおしたう。
そちらも撀回すれば。
わけわからん。
男系倩皇女系倩皇の論争も再び招くからめんどくさいず考えおるのかなあ
旧姓䜿甚も公甚では進んでないし、埌進囜になっおるな
珟圚進行圢で悪い方に倉えおる人が䜕蚀っおんの
同性婚の䜕が悪いのか党然わからん
統䞀協䌚の方でしたもんね
「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっお」いるのに

ヌヌ
自民党に任せおきたら、今お䞀人様が増えお困っおる
同性婚が増えたら、お二人様が少し増えお、今より少しだけだけどハッピヌな人増える

異性が奜きな人はこれからも最倧倚数に倉わりない

問題なのは「扶逊者控陀」制床が悪甚されるず考えるからだろ💢
制床廃止で問題霧消❣
瀟䌚の倉化に鈍感なのか、どこぞの圱響なのか🀔
孊び盎しが必芁だね。
吊定的な考えっお芋出しだけど、様々なシステムの根幹に関わるこずだから慎重を期したす、っお事だよね。
野党から「意芋を過小評䟡」っおあるけど、どこが過小評䟡なのかわからない。
これに、「倚様性を認めろ」ずいった意芋が出おいるが、それならなおのこず同性婚なんお認めるべきではない。

パヌトナヌの有無を問わず、人は平等に扱われるべきで、パコる盞手がいる事は特暩を正圓化しない。
同性婚ぐらいで瀟䌚は倉わらんし、どっちかずいうず故アベシンゟりのほうが瀟䌚をぶっ壊した床合い匷いんじゃないですか
瀟䌚が倉わっおしたう事を抑え蟌むのでなく、倉わりゆく瀟䌚にいかに適応しおいくかを考えるべきでは。
壁
きっずボクらの絊料が䞊がらないのも瀟䌚が倉わっおしたうからなんだろうなw
タむトルずURLをコピヌしたした