メディア蚘事

銖盞、同性婚に吊定的な考え 「瀟䌚が倉わっおしたう」

バズる指数ピヌク 4,069

 twitterコメント 3,424件䞭 201300件
「同性カップルに結婚の自由を認めようずしない理由に぀いお「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ず匷調した。」

本圓に酷い。「同性愛が䞖の䞭を悪くする」ず蚀っおいるのに等しい。
こんな匱者差別する銖盞なんおいらない。
お互いに思い合える人ず䞀緒に、前を向いお未来に進めるような時代になっお欲しいです。
うん、同性婚認めたら確かに瀟䌚が倉わっおしたうよ。

良い方向にな。
䜕が倉わるの
そもそも岞田さんおこういう考えの人だったっけ
今日以降、さらにどんな蚀い蚳するかな。今埌の発蚀にも泚目。


より豊かに、よい方向に倉わるず思いたす。そこにあるのは愛ですもの。
「瀟䌚が倉わっおしたう」ヌヌヌ翻蚳するず「戞籍制床が倉わっおしたう」ヌヌヌこれを拒吊する。これが自民党ず法務省の本音。
岞田文雄が安倍化しおいる。
防衛費倍増の方が間違いなく瀟䌚が倉わっおしたうかず 
この発蚀だけで本圓にこの人ダメだなず思う、、、
結婚した男女じゃないず子䟛埋めないず思っおそうな節があるよね。
それはそうず海倖流出するほうの人口枛少も気にした方がいいず思うけど。
同性婚ができるようになっお瀟䌚システムがどう倉わるかの説明もない。
圓事者は別に同性愛認めろずか理解しろずか思っおないず思うけどなぁ。
奜きな人ず結婚したい それだけなんじゃ。もしかしおお囜は、単身者が枛るず䜕か困るんでしょうか 
これは圓たり前なんじゃない。反察しおいる人も倚そう。
だそう🀔
䟋の家父長制的な叀い考えだよ。っお蚀っおも、若い人たちにも䞀定数居るず思う。ずいう旚の発蚀。
なかなか参考になりたす。䞀般論ずやら。
日本が埌進囜であるこずの䞀぀の蚌巊。
婚姻には吊定的でも同性愛に぀いお吊定的でないならいいんじゃないの。
異性でも事実婚の人もいるわけだし。法が察応するより瀟䌚が柔軟に察応すればいいず思うよ。
銖盞の 発蚀。
同性婚を認めたら同性愛者が突然増えるならただしも、既に瀟䌚には倚くの同性愛者が生掻しおいる。
の議論はそういう方々に瀟䌚的制玄無しに普通の生掻出来る瀟䌚を䜜るのが本質。
差別䞻矩瀟䌚を維持したいなら発蚀通りだが。
正盎そんな倉わらないし、ダむバヌシティずか蚀っおるならたずこういうずころからなんじゃないの
あんたも所詮は壺か。。。。
男の子がプリキュアになっお女の子が仮面ラむダヌになる時代にコレ。マゞでどこの䞖界に生きおる人っお思っおしたう。
玠人目に芋おも明らかに倱蚀だず思うこず蚀ったなぁw
████の意向を聞く力
守るべきものは守っお倉わるべきものは倉わるべきなんだなあ
倉化を恐れるな。
あなたの生掻には、ほずんど圱響ないから。
おヌい、自分で宣っおいた[倚様性のある瀟䌚]が云々ずやらはドコ行った?


自分の郜合に合わせた倚様性なんおもんは存圚しないよねぇ 
『瀟䌚が倉わっおしたう」っお、瀟䌚を倉えるために政治家になったのでないのか
あるべき望たしい瀟䌚に倉えおいこうずいう、政治家ずしおの志しはないのか
同性婚が可胜になる、ずした堎合に瀟䌚がどのように倉わるのか
䞖界が倉わり続ける䞭、日本の家族芳は倉えおはいけないものなのか
では、岞田家は同性婚が認められるず家族芳倉わるのですか
広島のサミットでこれ蚀っおみなさい。
なになになに、あヌた、明治時代の人なの
同性婚に慎重になる理由がこれ 
銖盞 瀟䌚を倉えおいこうよ 
統䞀教䌚が同性婚に反察なんだから、自民党さんが逆らう蚳にはいかないんだろうね。自民党支持者の䞭にもLGBTの方々は居るず思うんだけど、こういうのどう思っおるんだろう
【いきすぎの倚様性はやめよ】
これは銖盞の認識が正しい。今の䞖の䞭があるのは、先人が子孫を残すこずに尜力しおくれたからである。癟歩譲っお、䞀方が性転換し逊子を取っお子育おすべきではないか。それが人間の務めであろう。䜕でも倚様性を錊の埡旗にしおはならない。
岞田文雄は吊定的なのだろう。もちろん、統䞀教䌚関係者の自民党を含むすべおの囜䌚議員が吊定的なだけで。
慎重に怜蚎ずいうのは、党くやる気がないず䞀緒でしょう。盞倉わらず統䞀教䌚の圱響も感じおしたいたすね。
埓来通り逊子に入るずかのそちで良いず思うんだよねぇ。事実婚認めるずかさ。
陰謀論だずか錻で笑われるかもなこず承知で呟くけど

岞田さん、結局壺🏺の方向いたっおこずよね
この時代においお「瀟䌚が倉わっおしたう」から同性婚法制化は「慎重になる必芁がある」だなんお根拠ない䞊に倚方面を傷぀ける䞻匵、旧統䞀教䌚やあそこら蟺の蚀い分そっくり→
総理就任圓初「倚様性を尊重する」ずアベスカ政暩からの方向転換を衚明した事実を党吊定する発蚀。
瀟䌚を倉えなければ倚くの匱者が再生産され続け閉塞感は加速する。
この人が仰るように、ドむツは既に瀟䌚が倉わっおしたった囜のようです🙄
違う、瀟䌚が倉わっおいっおるんです
岞田が認める認めないではなく

お埗意の怜蚎だけでもしたらどうだ
瀟䌚を倉えるのが仕事だろうが。
䞎党は同性婚の法制化に消極的だけど、参政党を陀くすべおの野党が必芁だず考えおいるよ。

なお、NHKが昚幎行った䞖論調査では、賛成が41%、反察が49%ずなっおいお、囜民䞖論の䞭では吊定的な意芋も少なくないね。
江戞時代たで続いおた䟡倀芳や宗教や寛容さを駆逐しおキリスト教的に倉えたり新興宗教䜜ったり戊埌朝鮮カルト匕き入れた連䞭の孫共政治家やビビンバ倖亀政治家が「江戞しぐさ」「瀟䌚倉わっおしたう」なんおどの口で蚀っおるんだろな?
倧人が誰ず結婚したっお、倧麻を吞ったっお、別に誰の問題にもならない。なぜ人の勝手にいちいち干枉瀟䌚はより良く倉わっおいくべき。
倧麻取締法の廃止も瀟䌚をベタヌにする🌱💚
同性婚を認めるかどうかを怜蚎するのではなく、同性婚を認めるこずで修敎する必芁がある法埋がどのくらいあるか、どう修敎するかを怜蚎する時代が来おいるのだず思う。
法敎備の議論を尜くしお、それが䞍可胜であるずき、同性婚が認められなくおも理解が埗られるのではないか
同性婚を認めたぐらいで倉わる瀟䌚っおそもそもおかしいじゃん。

別に倉わらないし、倉わっちゃいけない理由もわからない。

自分たちの垞識でものを考えるな。その垞識倖に起こる事を排陀するな。倚様性ずは
もしかしおですけど、同性婚を認めたら少子化がより䞀局進むずお考えか
統䞀協䌚ず同じ事をいう岞田。
⚫ 銖盞、同性婚に吊定的な考え。「瀟䌚が倉わっおしたう」。
結婚の自由を願うLGBTなど性的少数者の求めに応じれば、固定芳念を重芖する局の反発を招きかねないずの認識が透ける。 👺 日本䌚議・統䞀教䌚・創䟡孊䌚からの反発が怖いね‌
★
いいえ倉えおください今の瀟䌚を
そりゃ、結婚制床が倉わるんだから瀟䌚も倉わるだろ

䜕を危惧しおるんだ
・ 事実をあげお説明すべきですよ。同性婚を認めおいる囜でどういう問題が起こっおいるのか起こっおいないのか。説明できたすか。そうでなければ単なるお気持ち。
瀟䌚を倉えるべきだず思いたす。圓たり前なこずが、圓たり前でないのはおかしい。
家族芳、瀟䌚はすでに倉わっおる。逆に、どんな瀟䌚が良いのか怜蚎だけでなく、圢を瀺すべき。
色々蚀われおたすが、自分は岞田さんは地に足が぀いおいお、少子化など先送りしおはいけない問題に着手しおいる点では評䟡しおたんですが。これきいお、圌は瀟䌚倉える気なしだずいうこずなのか、それずも同性婚認めた結果ずしお起こる副䜜甚を芋越しおのこずなのか。。
答匁で「制床を改正するずいうこずになるず、家族芳や䟡倀芳、そしお瀟䌚が倉わっおしたう課題なので、瀟䌚党䜓の雰囲気のありようにしっかり思いをめぐらせたうえで刀断するこずが倧事だ」
誀解を恐れずに蚀うず、マむノリティがマむノリティたる事で、存圚や発蚀がより貎重なものである事もある。ただ、暩利は平等でないず、より䞀局、深みに远われた操は乱れる。
こういう人が銖盞っおこずにそろそろ危機感感じた方がいい。かわるずたずい䟡倀芳ずは倉わっお悪いのねえねえなんでなにをそんなにこわがっおいるのねえねえ
岞田文雄銖盞、
同性婚の法制化を認めない理由に
「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ず匷調。

瀟䌚が倉わる
囜が匷制するものでもないし、遞択は個人の自由じゃ
既に存圚する䟡倀芳だったりするんだから、それ螏たえないず

今の時代にも合わせろよ
どう倉わるのか詳现な説明を求める。
岞田総理、是非、Gでも「瀟䌚が倉わっおしたうので同性婚反察」ず蚎えおみおください。
>同性婚は「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ず匷調した。

総理倧臣なのになぜ自分の䟡倀芳を瀟䌚の基準ずしおしたうんだろうかず思う。䟡倀芳の盞違は課題ではないずころからのスタヌトを。
俺は肯定的なんよな。
だっおそう生たれおきたのだからどうしようもないわけでしょ
自分の䟡倀芳に合わないものを排陀しようずする瀟䌚の動きの方がこえヌっお。

぀か、岞田のいう家族芳っおなんぞ
お前の䟡倀芳なんぞ知らんわ。
壺の匂いがプンプンすんだよ。
自民党の蚀う家族ずいうものが、統䞀教䌚の䞻匵ず䜕ら倉わりのないものだずいうこずがわかっおしたった今、こんな瀟䌚には唟を吐いお、ダむナマむトに火を぀けるべきなんじゃないかな
瀟䌚は倉わるもの。
倉化に぀いおいけないのも仕方がないけど、、
倉わりたいのを止めおも良いこずはないず思う。
君には力がある
君なら倉えられる
その力を無駄にするな
統䞀教䌚の蚀いなり、米囜の蚀いなりで、囜賊元総理を独断で囜葬にし、バカ息子を銖盞秘曞官にしたこずの方が瀟䌚をおかしくしおんだけどな
"瀟䌚倉わっおしたう"
だから䜕
倉わっお然るべきだから倉えるんだよ
䜕もせず、ひたすら珟圚の瀟䌚が完成されたものであるかのように思い蟌むこずからどうしお抜け出せないのJPN人は
| LGBT婚に぀いお、これたでの異性間の結婚芳ずいう蚀葉に私は理解が足りない。これたでの䟡倀芳の倉化は良くおも新鮮な裏切りに出䌚いそう。ドギマギしたりずか。
家族芳や䟡倀芳はもう倉化しちゃっおいお、制床の方をそれに合わせた方がいいよね、お話なのにね
そんな瀟䌚倧事に守る必芁あるのかね
そこを吊定するずするなら、結婚するのが圓たり前で子ども䜜るのが圓たり前ず蚀っおいるのだろう。
それこそ今の瀟䌚に合っおないず思うが。
そうしおきたのは瀟䌚であり政治。
思想蚀論の自由。囜が、政治が立ち入る話ではない。それだけ。
瀟䌚を倉える議論をしおるのに䜕蚀っおるんでしょうね。これたで通りで少子化察策なんかなにも達成できないんだから、瀟䌚を倉えたらいいのに。
壺たみれの自民党が譊戒する倉わっおしたう瀟䌚」なら、おそらく民にずっおは倉わっお欲しい瀟䌚」
「瀟䌚が倉わっおしたう」
瀟䌚が倉わるこずに吊定的今のたたで良い、珟状維持を目指す

それはそれで立掟な考え方だず思うので、あずはその考えを支持するか吊かの問題なだけだず思う
瀟䌚が倉わっおしたう  アホかw
安心しおください。もう倉わっおたすよ😌倉わっおない 倉わろうずしないのはあなた方だけです😌もっず䞖の䞭に目を向けおみおごらんよ。
䜕もしなくおも瀟䌚は倉わっおいく。銖盞は䜕を蚀っおいるのだろうか?
蚀論ず思想の自由。この発蚀発想はこのはんいないである。これを非難する事が蚀論の自由の根幹を脅かす脅嚁である。同性婚を異垞ず思うのも䞀぀の正矩。肯定するのも䞀぀の正矩。
岞田が本圓に蚀っおはならないこずを蚀った感あるな
「倉わっおしたう」じゃなくお「倉えおいこう」な課題じゃなかったっけか同性婚。
たぁ、すヌぐ悪甚を思い぀くロクでもない局もいるから、慎重に考えるべきだずは思うけども
そもそも結婚しないず䞍利益を被るシステムがどうかず思うんだけどもな。
抜きでも に有効な
があるかどうか
あのヌヌヌ 、もうずっくに厩壊しおるず思いたせんか
もう瀟䌚は倉わっおきおるんだよ

異性婚したっお、子䟛を産たず2人だけで生掻しおいる倫婊も倚い。
金ばら撒いお子䟛䜜らせるより、みんなが幞せに暮らせる囜にしろよ。
瀟䌚を倉えない政治ずは
同性婚に吊定的なのはたあしょうがないずしお「瀟䌚が倉わっおしたう」っおなんだよ
それ党然理由にならないよ。政治家は瀟䌚を倉える仕事でもあるのに。
぀か、党然人の話聞く気ないじゃん。
認めなかったら倉わらないず思っおるの草
この岞田銖盞の「瀟䌚が倉わっおしたう」発蚀は非垞に問題だず思いたす。同性婚の吊定による人暩の差別化を肯定する発蚀だし、本来、そんな瀟䌚は倉えなければいけないのではず、思うのです。
倉わっちゃあかんのか。おかもう、既に倉わっおいるず思うんだが。珟実を芋るこずができないで、どうやっおこれからの事を考えられるんだろうか。
瀟䌚は日々刻々ず倉わるもの。倉えおこ。
もう瀟䌚も䟡倀芳も倉わっおるんだから、政治は四の五の蚀わずに远認しおくれればいいだけ。
その前にコむツら、瀟䌚の䟡倀芳を維持するような努力をしおるか

「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう」
「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」→ もう倉わっおたす
気づいおないのお仲間の方達だけです目を芚たしお⏰⚡
人の気持ちが分かりもしない奎が、代衚面すんなボケ
は䜕時代の人ですかもう什和よ2023幎よこんな人が日本のトップなんお恥ずかしすぎ🀷🏻‍♀
なおこい぀らは日本瀟䌚を昭和10幎代レベルに倉えようずしおいる暡様
あなたや、あなたの前の銖盞方々の為に、日本はすっかり倉わっおしたいたした😠
実珟したくない本音がありあり。
この「瀟䌚が倉わっおしたう」の蚀いだず悪い方に倉わるずの䞻匵だろう。
過去、同性婚を認めた囜々の瀟䌚のありようが「悪い方に倉わった」ず実蚌しおから蚀えや。
壺で草
立法により瀟䌚・䟡倀芳を倉えるのがお前ら政治家の仕事で、お前はその芪玉だぞ。
瀟䌚を倉える為に出おきおる議論っおわかっおる

しんじろヌ化し始めた
「瀟䌚を倉えるず瀟䌚が倉わっおしたうんですよ。」
おか
瀟䌚を倉えたしょうずいう話なんだが。
タむトルずURLをコピヌしたした