メディア蚘事

同性婚「瀟䌚倉わっおしたう」ず銖盞

バズる指数ピヌク 871

 twitterコメント 348件䞭 1100件
👑今週の 数ランキング(2023幎2月第1週)から䞊䜍の蚘事を玹介したす👑 (4/5)

2䜍『
倉化は内容の劥圓性で評䟡するもので、倉化自䜓を拒絶するず改善も䞍可胜。私は婚姻の優遇そのものに反察する立堎だが、優遇抜きなら婚姻できお圓然ずしか思わない。他人の私的関係に介入可胜なのは党く䞍適切
キシダ「同性婚、瀟䌚倉わっおしたう」
BBC「日本はG7で唯䞀同性婚を認めない囜」
すべおの人に平等の暩利を。
倉わっおいかなければ。
望みたす。
人暩保障にしっかりずた぀政治や瀟䌚ぞのアップデヌトこそ必芁。銖盞発蚀の先に未来はない。
2人の間に子䟛が欲しいず
蚀わなければ別にいいず思う。
倉えようずする話し合いで
「倉わっおしたうからダメ」
ずはこれいかに。
極めお慎重に䜕幎怜蚎しおるんだ
あれか議員は実ぱルフかなんかで、寿呜が1000幎ずかあるのか
時間感芚がhumanず違うのか
䞖の䞭を倉えるのが政治家の仕事だろうが

倉化しなかった結果、負の30幎ずなったんだよ
具䜓的に瀟䌚がどう倉わっおどんな䞍郜合が生じるのかを教えおほしい。普通に認めおやればいいじゃんっお思うのは短絡的なんですかね
ホントに困っおんのは少子化察策の障害になるからなんじゃろ
だから若幎局からの皎収を粟子ず卵子で玍めおもいいこずにしお、政府で孵化させお同性婚・異性婚に関わらず最䜎限2人扶逊矩務化、非扶逊者皎率2倍でええやん
秘曞を曎迭しようが、䞊も同じ考えだっおこずは分かっおるよ。個々の考え方はあるずしおも公人が公の堎でこれを蚀うっおダメじゃん
「めんどくっさいから考えたくない」っお蚀っおるダツじゃないかな
èš³>「ボクの家族芳や䟡倀芳的に無理だから認めない」
友達から「男ず女がおったら恋愛は3パタヌンあるねん」ずカミングアりトされたこずがある。

「それ才胜ちゃう」っお蚀った気がする。

自分は異性に恋愛感情が湧くけど、それず同じ気持ちで同性も察象になるず解釈した。

人を奜きになる気持ちは性別問わず倉わらん。
倉えおください。䜕十幎も䞀緒に暮らしお生掻歎を知っおいるのはその倫や劻です性別は関係ない。医療同意ず財産凊分をさせおください、あ、もちろん負債も盞続されるけどな。
たあ遅かれ早かれ欧米䞻流の芏範長いモノには巻かれるこずになるんですよヌ
脳死臓噚移怍ずか䜓倖受粟ずか出生前蚺断ず同じようにある意味なし厩し的に
ちょっず䜕蚀っおるかわからない
どう考えおも瀟䌚は倉わらない
岞田っおホント異次元な政治家よな
具䜓的にどのような点かをリストアップしお説明すべき。
䜕が問題なのかさっぱりわからない
別に倉わっおもいいんじゃね
そんなこずで倉わっおしたうほどダワな瀟䌚なら、倉わっおしたっおも別に問題ないんじゃない
倉わんないよ。䜏みやすくなるだけさ。
政治献金は枛るかもねヌ。
倉わっおしたえ
率盎に聞きたいんだけど、私がいるこずでそっっっっんなに瀟䌚倉わりたす
こんな倚様性も認められない時代錯誀の老害が銖盞やっおるから䞖界からどんどん取り残されおるんだよ。恥ずかし過ぎる
逊子を迎え入れる人達も増えるず思う。新しい䟡倀芳は新しい䟡倀を生む。 Prime Minister Kishida said that allowing same-sex marriage would change society. Some people will adopt children. New sense create new values.
同性婚に反察する人はいるだろうけど私は別にどっちゃでもいい、

理由が「瀟䌚が倉わるから」っおんなら、

終身雇甚を厩したこずの方がずっず「瀟䌚」を倉えたしたけどねぇ
同性で愛し合ったり結婚したいなら奜きにすれば良いが、同性愛者からセックスや婚姻を匷芁されお、断るず差別䞻矩者だずレッテルを貌っおリンチしおくるような、異性愛者が異性盞手にやるず犯眪になるような真䌌を同性にする狂人が幅をきかせる䞖になるなら願い䞋げだな。
結婚制床は、扶逊ず盞続の矩務が誰にあるか、あらかじめ圹所に届けおおくこずだろう。
ずするず異性だろうが同性だろうが1察1で玐づけられればいいのでは

1察倚や倚察倚だずややこしそうだけど。
同性婚っお個人的には吊定しないけど、今じゃないかなずは思う。

「倖亀問題もコロナもある䞭で、新たな玍皎者を生み出すこずは絶察にない法埋䜜りに着手するこずは難しい。」

っお蚀うのが岞田さんの本音だず思うんだ。
そこは安倍さんの考えを継いでくれるのね
性別に関係なく、愛し合っおいる人が結婚できるようになるだけで、瀟䌚がそんなに倉わるかな  

それに、よい方に倉わるなら、歓迎すべきこずじゃないのかな  
蚀わせおもらうず、岞田のせいで瀟䌚がぐちゃぐちゃじゃない
銖盞や日本䌚議の瀟䌚芳を抌し付けないで欲しい。
コむツ、マゞでたずもな事䞀個も蚀わん
倉えるこずは問題ない
議論はしようね
どう倉わるのかよくよく考えなきゃ。
誰かの萌えは誰かの萎え。
LGBTは巊利きず同じくらいの割合だそう。実際右手が䜿えないず電話もハサミも䞍䟿。そこで①巊手甚グッズを䜜るのか②巊右どちらもOKグッズを䜜るのか䞀郚だけ①にするのか、①で統䞀するのかそれずも
倉わるよくわからない、、
婚姻家庭のロヌルモデルを頑なに倉えない事こそ結婚出来ない、諊めおしたう圢に繋がっおいるのではないか。
同性婚は関連法什の改正する苊劎の割に需芁が少ないよ
はぁ。未だ日本はこんな状態。同性婚が異性婚ず同等の法埋がない今、『異性婚ず同じです』(äž­ç•¥)ず説教されたのですが党くないこずになっおしたっおいる今の状態に同じず蚀われおも困るんですよ。日本の銖盞はhomophobia偏芋に満ちた差別発蚀

サタンでございたぁす
ごめん、なんで倉わったらダメなん
もっずもらしく䞁寧な蚀葉で同性愛者を差別する我が囜の銖盞。
ええ、瀟䌚を倉えよう、ずいう話ですよ。
統䞀教䌚掟枅和䌚安倍掟の意向だろうな。関係を断ち切ったずか嘘぀くな。マザヌムヌンにひれ䌏す自民
こんなの露骚に統䞀教䌚の教えじゃん
私芋ですが、瀟䌚はすでに倫婊別姓や同性婚を認める方向に倉わっおいるのに、頑なに倉化を認めない、蚱さないのが壺...自民党ですね。
DXを進めお瀟䌚を倉えよう、などの政策ず、矛盟するんじゃないのかな🀔 瀟䌚が倉わるから、慎重にしなきゃならないんなら。䞖界の流れから取り残されないためには、倉わっおいくしかないのに。
䜕を根拠に
倉わんないよ、䜕も。
瀟䌚が倉わっお䜕の問題が 良くないずころは倉えおいくべきだろう、党員に同性婚をしろず蚀っおいるわけではないし、倧倚数の囜民には圱響が無いだろうに
ず統䞀協䌚が蚀っおたす、ずいうこずでそ
もういいよ。
統䞀協䌚に蚀われお、遞択制倫婊別姓制床も反察なのでそ

【家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題】
いやwwww瀟䌚の方が倉われよwwww(笑えない)
これでも、銖盞だけじゃなくこの幎代の倚くの方々がこういう考えなんだず思うんだよね
䜕かやれば瀟䌚は倉わる。圓然のこず。珟圚は、LGBTQや同性婚の理解は少しず぀されおきおいるず思う。「家族芳、䟡倀芳が倉わっおしたう」この指摘は圓たらないず思う。自分は問題点があたり浮かばない。問題点は䜕か教えおください。反察掟の理由も知りたい。
同性婚を受け入れる方向に瀟䌚が「倉わる」のが䞖界の䞻流なんだが、同性婚を認めるくらいで厩れるくらいもろい日本瀟䌚っおどんな認識なんだよ。 

具䜓的に䜕がどう『倉わっおしたう』のか、あんたが思い぀いただけでもいいから挙げおほしいのだが。人口の9割近いヘテロストレヌトの人々にしおみれば、同性婚が認められたずころで䜕も倉わるこずがないのに。
そういう䟡倀芳の人が認められるか吊かっおだけの話なんだけど、法が蚱可した途端そうじゃない人がみるみる染たっおいくずか思っおるんかねほんずこの方䜕もかも次元が違うわw
぀たりLGBTQの人暩より壺日本䌚議の提唱する家父長制が優先、ず。
マむノリティ軜芖の自民党らしい䞻匵。
結局自民党の統䞀教䌚思想は倉わらないずいう事。盞倉わらず統䞀教䌚に支配される自民。゚セ家族より個人を倧事にしろ。
瀟䌚、もう倉わっおるぜ
䟡倀芳がどう倉わるんだろうわたし䞡性愛者で今圌女いるけど、だからっお家族感も䟡倀芳も特に倉わっおないです
ダメだなこの人
日本囜憲法に反する倧軍拡ず、そのための倧増皎で瀟䌚を倉えおしたう銖盞が、こんな発蚀をしたそうです。
すでに珟実は倉わっおおり、制床を远埓しお倉曎する必芁がある、ずいう認識にはならないものなのかなぁ
倉えたいから倉えようずしおいるのに、䜕を蚀っおいるのか。
ぷ。
他のこずはしれっずさくっず倉えようずするのにね。
"家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ"っお、そもそも同性婚掚進しおる人らは家族芳や䟡倀芳や瀟䌚を倉えるために運動しおるんじゃないすかね 
同性婚では瀟䌚は倉わらなくおも、耇婚、近芪婚、動物婚を認めたら倉わるず考える人もいるだろうし、結婚の拡匵はどこたですべきか、そもそも結婚ずは䜕で誰の䜕のためなのか、その定矩や目的から考えるべき話では。
面倒だから珟状維持したいだけにしか芋えないわ。瀟䌚がどうあったら良いかずいう未来を想像する胜力が欠萜しおあるのかもしれないね。
「倪陜が西から䞊るようになるわけではない」おいう名挔説がありたしおね。
そりゃ壺カルトは同性婚を嫌悪しおるからね。ほんず自民党は壺カルトに汚染されおいるず改めお感じさせられるニュヌスだわ。
この人が口を開くず良いこずないので、ずりあえず怜蚎オゞサンのたたで良いかも。

瀟䌚なんざ倉わっおしたえよ。
なるほど。銖盞は広島䞀区で埗祚率が80%以䞊。
広島垂䞭区、東区、南区のみなさん
君たちの仕事は、私たち囜民この囜の䜏民の生掻をサポヌトするこずであっお、口出しするこずじゃないのよ誰ず結婚しようず、本人たちが幞せならほっずいおほしい。
政治家の思惑ず関係なく瀟䌚は倉わっおるので、さっさず远い぀いお欲しいだけなんだが。
難色瀺しおいるのが、叀い家長制床䞇歳の旧統䞀教䌚や日本䌚議のフィロ゜フィヌに反するからだろ。
倉わっおいいんだよおク゜野郎
倉わるこずは悪いこずなのか
蚀わんずするこずがわからんでもないが、魚を氎から䞊げおも歩くわけではないずいう話。
いやいや、䟡倀芳は倉わっおきおいるので、その事実を受け止めるこずず、時代に合った法敎備が必芁だずいう話ですよ。
もう既にいろいろ壊れおいるので別に良いのでは
囜家が家族の䟡倀を決めるっおどんな宗教囜家や。共和囜信者のロベスピ゚ヌルか今は秘蹟で同性婚を認めないカトリック教埒の倚い囜でも囜民政治は同性婚認めおたすぜ。
家族芳、䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおもいいじゃん
いやだから、その考えを倉えないずいけないんだっお   
瀟䌚が倉わっおいかないずいけない問題だろ
だから偏芋や差別が枛らないで匷たっおいくんだろ    
瀟䌚の倉化は銖盞じゃなく若い䞖代に委ねおほしいなぁ
「『同性カップルに結婚の自由を認めようずしない理由』ずいう衚珟は、同性婚を認めないのが悪いこずだずいう誀った前提を読者に刷り蟌もうずする悪質な印象操䜜だ」ず文句を蚀う人が出おきそうだず思いたした。
岞田も壺かな。この皋床で倉わる䞖の䞭なんお元からたいしたこずないよ。
»
はホンマ
䞀方銖盞は家族芳や䟡倀芳、瀟䌚は倉わるべきではないず仰せです
䜕を蚀っおるんだ。
それを求めおる人々が
実際に存圚しおいるんだ。
人々が、生きやすくする為に
働くのがお前らの仕事だ。
人々の生き方を勝手に
コントロヌルしようずするな💢
むしろ瀟䌚を倉えるためにやるんじゃないの 
぀いに銖盞の立堎にお本音を蚀った
お前は倉えおく立堎なんやで
<閣僚らが加盟する「
「祚にならない」こずにはずこずん冷酷。
この蟺安倍ちゃんより保守的だよな。昭和ク゜芪父。息子はボンクラ。 

ほら、すでに倉っおるものを芋ながら「倉っおしたう」ずか蚀っおる。
> 「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ず匷調

家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わるず䜕がどう問題なのかを䞁寧に説明するこずがスタヌトな気がしたす。
統䞀教䌚的あるいは日本䌚議的な䟡倀芳かな
タむトルずURLをコピヌしたした