メディア記事

「宮台教授」襲撃事件、別宅でとっくに死亡していた41歳「ひきこもり男」の家庭環境(抜粋)

バズる指数ピーク 144

 twitterコメント 54件中 1~54件
40代の独身男性
有名人を狙う殺人事件が今年はあと何件あるんだろうか
元首相を撃ち殺した狂人

嫉妬? 次に標的にされるのはどこの誰だろう

だれだろう
引きこもり=犯罪者予備軍とは考えたくないですが、ここまで引きこもりの人による事件が起きてしまうと、やはりそのように考えざるを得なくなってきそうですね。
「別宅に住み、食事だけは実家で」😩デイリー新潮の取材でも詳しい動機などはまだわかっていません...🤔
他のどんな職業の人が事件を起こしても「〇〇業は恐ろしい」とはならないのに、それが引きこもりとなるとこうして「ひきこもり男」と強調され、根拠もなく事件と結び付けるような雰囲気が作られます。待ってました!とばかりに。そういうのを偏見と言います。
『ただ、長男だけがね……。学校を出た後も、病気があるとかで定職には就いていなかったと思います』

近所の人を無視できるかってのは、こういう記事みても無理だろと思う
この件は宮台氏が間接的に「返り討ちにした」という認識でよろしいか
ネトウヨのこどおじ。ザオラル事件のアレと一緒だったな。
どのメディアでも「ご近所」があきれるほどペラペラしゃべっていて、「元同級生」もしゃしゃり出てくる。ニュース映像がすごかったが、活字になってもペラペラが伝わる「ご近所」地獄。
しばらくはこの事件が と結びつけられるんだろうなあ。
気が重い。
警察が映像公開してからの自殺だそうです。
動機は不明のままになりそう。
「日本に戸籍のない人が1万人以上いる!」
60才以上だと思ったらひきこもりの41才だった。
またひきこもりが強調されてるわ。
確かに犯罪者に知的障害、境界知能がそれなりにいるとは言われてるけど、事件起きてから分かる人もいるけど、ひきこもりじゃない健常者だってひきこもりじゃない障害者だって犯罪犯す。
引きこもり中年男の妄想なのか、それとも黒幕は存在するのか。
謎が多い事件😑
犯人?容疑者?の映像がこんなに流れてるのに、親が気付かないのが不思議😵
相模原南区らしい・・・
ほう…。
まさかとは思うが、ちょうどよく自殺したやつに罪着せて幕引いたりはしてないことを祈る
わざわざ括弧を付けて引きこもりへの偏見を煽るマスゴミのせいで彼らは犯罪もしてないうちから犯罪者のレッテル貼られ社会復帰不能に陥らされ本当に犯罪者になるしかなくなる
この記事は「“犯人”」という表現を用いているが、死亡した人物が本当に宮台氏襲撃の「真犯人」なのか?この記事を読む限り、「可能性はあるが根拠不十分」と言わざるを得ない。根拠は自転車の話だけで、襲撃の動機も不明だし、死亡前に警察が捜査対象としていたわけでもない。
『学校を出た後も、病気があるとかで定職には就いていなかったと思います。』ようわからんな・・・。ツイッターで絡んでた一人かもしれんなぁ。
これがマスク社会の弊害と、ピンと来ないって国民の頭はやはりお花畑でしょう
襲撃されたのも、偶然と言う事でもなく何か理由があるのでは無いか⁉️。
宮台も、謙虚な人物では無いようであるので襲撃を受けも問題は無いのである❗️。
…ほう
本庁にとっても寝耳に水の電撃作戦だったのか



「今日(2月1日)になって初めて警察の人がやって来て、いきなり規制線を張り始めたんです。さすがに驚きました」
全く意味が不明。
引きこもっていた男が、何で外に出て宮台氏を襲ったのか。
何故宮台氏を標的にしたのか。
接点はなかったのか。

そして、この男だけが「犯人」なのか?
何を考えて犯行に及んだのかはわからないが、一つだけ確実なのは、宮台氏を殺しても世界は全く変わらないということ→
41歳引きこもり…か。また自分と同世代か。
記事内容をみると無職のいい歳して結婚出来ない孤独おじおばで子ども部屋おじさんのようですね。
あなたの周りにもいませんか?
やはり無職やいい歳して結婚出来ない孤独おじおばは島流しで一箇所に集めた方がいいよね。
犯罪が減るよ🤷🏽‍♂️🤷🏽‍♂️🤷🏽‍♂️
ほらな、やっぱり引きこもり、ニートの類いだったか

国勢調査でこいつらをリストアップしとけよ
…?🤔
安倍ちゃんの犯人と構図は同じ。
人生に絶望してどうしようもなかったんだと思う。
これを見ると、ひきこもり=犯罪者みたいと思われそうで怖い
安部さんの事件よりこちらの方が陰謀っぽいが、陰謀論者が騒がないのが本当に怪しい。

壺の件や政権に批判的な市長には脅迫状が届いたりと日本はおかしい。
今となっては分からないけど、元々死ぬつもりで凶行に走ったのか、それとも身バレしたので死を考えたのか。

動機が見えない不可解さだけが残ってしまった。
これも押川剛先生案件でしたか。
警察に捕まるのを恐れて自殺するぐらいなら他人を襲うなよって思うんだけど。
そもそも、悪いことしちゃいけません。
なんか埼玉の一家三人殺人放火事件の犯人と似てるなぁ。
宮台と接点全くなさそう。
また氷河期世代だわ。。
そら捕まらんわけだわ
死亡時に41歳だった男は、事件現場から約9キロ離れた神奈川県相模原市内の自宅で両親と3人暮らし。付近にある別宅で首を吊っているところを母親が発見しています。自宅からは全長約30cmのオノが見つかり、これが宮台さんを切りつけた凶器だったと考えられる
ひきこもりという部分を強調する必要性はないと思うな。何の情報も得られないから、そこに注目して記事を書いたんだろうなと思った。
犯人のアカハラ報復説もあったが、引きこもりでは宮台とは直接的な接点もないだろう。宮台の非モテ男への罵倒が気に食わなかったとか?犯人が自死した以上理由は不明。すっきりしない結末
犯人は攻撃性の強い精神病患者だったか。
アダルトチルドレンの可能性もある。
これからのジャーナリストの取材で犯人の人となりがあきらかになるかな?
去年の12月で41歳ということは1981年生まれか
「奇跡の1982年」生まれと1年違いか
惜しかった(そうじゃない)
また40代&引きこもりかぁ
こんなんばっかだな。
今年1月27日には自転車に乗って川沿いを走る男の映像を新たに公開したのです。事態が動いたのは、その直後でした
ひきこもりを殊更クローズアップさせないでくれよ
また肩身が狭くなる
ほとんどのひきこもりは静かに家でじっとしてるだけなんだって事分かってくれ・・・
今のところ分かるのはここまでか。しかし突き止めるのが速いね。>
「死亡時に41歳だった男は、事件現場から約9キロ離れた神奈川県相模原市内の自宅で両親と3人暮らし。付近にある別宅で首を吊っているところを母親が発見」
またまたローンウルフテロみたいだけど、対策の立てようもないか。
無敵の人がテロに走るのか>
容疑者は41歳の無職ヒッキー。
被害者と接点も分からないのか。
ひきこもりの人は引きこもってほしいね。二度と出てこないでほしい
自死?うまいこと逃げたのか
タイトルとURLをコピーしました