メディア記事

首相長男「お土産問題」を野党追及も... 国民・玉木代表「民主党政権の時もありました」

バズる指数ピーク 151

 twitterコメント 41件中 1~41件
『総理からお土産をもらった記憶はない』
涙拭けよ🤣
マスゾエがお土産にありつけなかったのは単にきらわれてたから🐙…の複勝を100円💰
👉
自分は主張先で土産を買う事自体はいいと思うのです。ちゃんと1日8時間とか働いて空き時間ならば。でもそれに公用車使ったりとか公務と言われると、そんな事に税金使うな!もっと有意義な仕事しろ!です

政治家は彼ら自身が生産せず、彼らの給料は我らの税金なんだから
🟥だから何!?

歴代政権がクズなだけだろ!?

国民が、

電気・ガス・燃料費さえ払う事に苦しむ中、

土産を買う事を〓公務〓といい、

【554万円】も使って身内の閣僚に配って、

あまつさえ開き直る、

こいつら地獄に落ちて欲しいよなほんと!?💢
どの政権であろうと外遊先でのお土産購入慣習そのものを見直して欲しいね。
> 立憲民主党の後藤祐一衆院議員
まだ、テレビに映ることを考えて予算委員会で取り上げてるのか。比例だったら党略あるからしたないと思うけど、小選挙区でやってるのか。終わってるな
🟥だから何?

歴代政権が、

困窮に喘ぐ国民を尻目に、

高級土産を買って配る事を、

としてただけだろ!?

その慣例がゴミだし、

政治家なんて、

一皮剥けばみんなクズ!!
先に、庶民に、お土産やろが! お前ら「学級会」みたいな会議と政治、やってんじゃ、ないよ。
首相長男「お土産問題」を野党追及も...
←お土産500万円ポケットマネーもびっくりだけど、外交の成果が一切ニュースになってないのも気にならないかな。まさか観光とお土産だけだった。政府専用機なのに。
▶ピンボケへなちょこ国会‼️
今は黒船以来の国難ではないのか
*国難認識●で🍐
*国を守る覚悟🍐
たった一度の敗戦で腰を抜かし
国防を忘れ国を護る知恵も気概もなくした戦後🗾
令和の国民は「伝統日本断絶の民」と
後述されるのか?
*漂流日本丸何処へ?
民主党政権もあったから何
その時追及した?
野党同士で批判して
政権与党の間違いや対案だしなよ
国民に媚びて立憲批判してんなよ
まぁその問題も大事な事かも知れんけど、他にもっと国民生活に大事な事あるやろ?そっちに時間割いて議論してくれんかなぁ…
玉木雄一郎は本当に情けない奴だ。
政権に媚びてそんなに権力のおこぼれが欲しいのか?
国民民主党のこういうところ良いね
誰が見てもダメなところは、党派に基づいた批判ではなく解決を優先する姿勢が大切

首相長男「お土産問題」を野党追及も 国民・玉木代表「民主党政権の時もありました」
玉木代表が暴露する形好き
民主党時代には、秘書官が、公用車を使って、高級デパートに、ブランド品の高級品を買いに行ったのですか?
そうでないなら、玉木さんは問題点を把握できないか、敢えて論点をずらして自民党に媚びているのでしょうか。
どちらにしても、残念な政治家ですね。
国民の玉木らしいな。
本性露わ。
総理の世話係的マネージャーだからな。この際、土産は「みんなで食べる茶菓子程度」にすると言えばいい。考えて見れば総裁選のための買収行為だからな。
別にいいだろ、お土産くらい。
玉木さん正直者〜
うちの職場のバレンタインや年賀状や御歳暮の類いとかと同じように、バシッとナシってのも良いんじゃないかな。近年そういうの職場ではナシってするとこ増えてるっしょ。
「民主党政権時にもお土産はあった」じゃなくてさ、首相の政務補佐官が、外遊同行中に公用車使って観光するのは、言語道断っていう話だろ?
首相長男「お土産問題」... 国民・玉木代表「民主党政権の時もありました」 外遊に行って、自分のカネでお土産を買うのは問題ない。

買い物の最中に、テロや犯罪に巻き込まれたら相手国に迷惑をかける。

公用車を使った方が警備がやりやすい。
海外に行くことがほぼなくて、たまに行ったら舞い上がってしまうような、想像を絶する「井の中の蛙」、視野角わずか1度、みたいな日本の劣化政治家たち。

二世だらけに加え、このザマ。
悪夢だ。

『首相長男「お土産問題」を野党追及も...「民主党政権の時も・・・』
そんな話題に、時間使うなや、時間の無駄、お土産や観光くらいしていいやろ、
お土産くらいはいいんじゃね?
けれど公用車使って観光は寄り過ぎ。過去の都知事にも、熱海だかの別荘まで公用車使って叩かれた人いた^^

タマキさん。
民主党政権の時も、首相がベテランに代えてド素人しかも身内を首相秘書官にして、その秘書官が現地の外交リソースを使ってプライベートのお土産を買いまくったってことがあったの?
今の政治屋は全員死刑でよろしいのでは?
またトンチンカンの玉木がいちびって。
「けっこう高額やったらしいけどね…」
ソコハソレ…(-ε- )
玉木さんナイス!!
次の選挙は国民民主かな? 自民党には愛想がつきた!!
民主党政権の時でさえもあったから自民党政権がやっていいとは言えないし、問題の論点をすり替えようとすな‼️
外遊は公務だろ?遊びの場ではない。
ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン(*´ω`*)
おこぼれ ちょうだい。。。('_'?)
そのとおり。
鳩山氏も同様に行った。
民主党はまたブーメランを食らった格好だ。
そもそも悪しき習慣はもう改めるべきだ。
だが買い物で政務秘書官が税金使って
買物すべきでない。
州知事長男「お土産問題」を野党追及も... 国民・自民二軍玉木代表「民主党政権の時もありました」
玉木のこの発言は、自民党へのフォローやな。まあ、民主党政権から始まったとは考えにくいので、下野する前の自民党政権からあったと考えるのが普通かな。
仕事なんですか
こういうのを見ると
玉木さんがすっごく普通の感覚の人なんだなって思ってしまう

国民民主党、頑張ってほしいんだよなぁ
(笑)やっぱりなw
菅直人さんの息子さんが政策秘書だし、枝野さんの妹さんが秘書だったはず。お土産もそうだし、鳩山夫人が饅頭や餅配ってたというネット情報もありました。統一とも鳩山さん仲良かった
国民は解党して自民に編入しろ。
岸田のバカ親子が問題なのであって、お土産なんかは多少はどうでも良い。
官僚天下り自民はクズばかり。
タイトルとURLをコピーしました