メディア記事

イヴ・サンローラン・ボーテ、EXIT出演イベントを中止「諸般の事情により」

バズる指数ピーク 1,673

 twitterコメント 280件中 1~100件
流石海外企業は正しい対応早くて素敵
強く支持します
ふむふむ_φ(・_・
ほんとにきしょい
起用する人考えてハイブライメージ下がるよまじで😅
にしても顔デカすぎだろ😅😅😅😅
過去にルフィと知り合いだったけど今は足を洗って違う道で前向きに頑張ってる兼近さんを私は否定しないし、これからも頑張って貰いたい。
ダメな過去が現在の足を大幅に引っ張ってる
エースコックに続きます。
前科持ちは広く知られているし本人も隠してないのに起用し続け、今更こういう対応とるほうが残念だと思う。
ハムちゃんもどうするんだかw
何方から辞退申し出たんだろう
彼は過去を隠してた訳じゃないからこういった事態は想定してキャスティングしてたんだろ
こいつらって需要あんの?
前科持ち芸人崩れがコメンテーターみたいなことしてるだけじゃん。
アンジャッシュ渡辺のほうまだマシやろ
チャランラップに令和のチャラ男でなく平成のチャラ男を起用した旭化成の危機管理能力はさすが。
EXITの兼近大樹
困った人ね
前科があってもとかじゃないの、今、捜査中なの、6日以降から本格的な調べが始まるんですよ。
通称ルフィって人間達帰国するので、その前にあ~だ、こ~だは捜査妨害になるんですよ、人、1人殺されてる話ですよ、ここにコメント書いてる方へ、頭、大丈夫ですか?。
👇️
逆にこういう時こそ人権団体が「更生しようとしている人間を差別するとは何事だ!」と非難したりしないのね。
やっぱり人権団体ってゴミだわ。
何年前も前の話を今更非難されるのもかわいそう。
中止にしたことが最大のイメージダウンだなあ😗
スポンサーの問題、はいさようならw
りんたろーが可哀想だわ(T_T)
仕方ないかもな
スポンサーは
イメージ重視するからな
少しでも批判がありそうなら
中止は仕方ない
社会に覚悟が足らない。引いては我々に覚悟が足らない。過去に罪を犯していたとしても才能があれば才能に似合う仕事が与えられないと。騒がしているからって与えた仕事引っ込めるんじゃそれもイメージダウンじゃないの?考えなしに人気だけ見て仕事発注したってことでしょ?
直前まで女衒とは知らなかったんやね。日本のエージェントは信用したらダメだよ?日本はね、極楽とんぼも仕事できるクズ大国だよ。
サンローランのこの判断、間違ってると思うけどなぁ。
キャンセルカルチャーに加担する企業ってダサいと思う…。
兼近のあの惨状を見れば、これは妥当な判断(´・ω・`)

>>
イヴ・サンローラン、エースコックはイメージを大事にするのもわかるが、再出発しようとする人を応援しない企業というのがはっきりわかった
罪を償って再起しようとしている人を応援する企業があっていいもんやけどな

EXIT出演イベントを中止「諸般の事情により」
ざまぁとしか。
ブランドイメージに影響あるから、こういう判断になるよね。。。
そりゃあ兼近が出てたら前科者って目で見るよ。で同じようにこのイヴサンローランボーテは前科者という話題が蒸し返されたら簡単に手のひら返す企業だって目で見るよ。
諸般の事情によりwww

言わなくても解ってる😁
そりゃそうだろうな。ムリにリスクを押してまでもこのタイミングで起用するほどのタレントじゃない。
またメディアに潰されるのか。悲しいわ。
うーん…?極論、過去の知り合いが犯罪者になったらイメージダウンになるんかいな?かねちーは過去に対して叩かれること多いなぁとは思うけど。
賢い判断だ
犯罪者を起用する企業に金を落とすな
加害者側がTwitter言うのは違う
刑事罰が済んだからOKでないし被害者へ賠償が済むまで終わらない
被害者はケアが少なく一生苦しみ泣き寝入りしている人が多い
加害者が済んだと言えることは一生ないと思う
不信はゼロにはならないということ。代わりはいくらでもいるからね。でも誠実に過去に向き合い続けて、芸も磨けば美川憲一さんのように逆転はあるかもね。
今までネットで見かける事はあったけれど、ある程度、事実なのね。

アッチ界隈が大騒ぎしそうな経歴だけれど声が挙がっていたっけ?

単純に見えていなかっただけなのかな?。。三ヘ(´ム` )ノ

企業側(世間?)に対するイメージというか感想しては今更感が強い(´ム` )
過剰反応だよね…
悲しい。
かねちが悪い訳じゃないのに。
EXITさん、芸能界からEXITへ
更正してるしてない云々よりも 一生付いてまわる過去を抱えて頑張ってる人の道を閉ざしてしまうのもなんかなぁ
で、中止。
りんたろーマジでかわいそう
相方が強盗犯だったせいで…
個人的には異常な事やと思うんやけどね
関係ないじゃん。だれがなにに気を使っているんだ……。
そりゃまあそうなる。日本のメディアやPRはあとに続けるかねえ。
取り急ぎピンチヒッターで、ぱーてぃーちゃん呼んでくれないか?
出るか出ないかは
本人や事務所が決めるのではなく、
「市場が決める」
という事ですね。
「あなた方の中で、罪を犯したことのない者が最初の石を投げなさい」(聖書/”ヨハネによる福音書” 第7章53節~8章11節) これを聞き誰も女に石を投げられず。人は過ちを犯す。誰が裁けるか?という重い教訓(はてなブログ,Tap-biz, 参照。多謝)
兼近とかいうゴミ起用してたの流石吉本だよな
ぱーてぃーちゃん代役で使えば良いんよ🥸
その通りですw外道は所詮外道
ケツに火が付いたら直ぐに本性を曝け出すのでwルフィの船に乗船し逮捕された連中と全く変わらない
ピンク頭も鉢合わせしたら、同様の事は当然起きた訳だし
もう詰んだのでw奴は他人に迷惑かけないか心配!社会悪ですね
< 基本的には兼近さんには頑張ってほしいと思っている。ただ過去にやった罪の重さの十字架は一生背負ことになるというのも今回わかったこと。ある意味エバンジェリスト。。。
結局罪というのは消えないもの。
人は変われるが、変わる前の自分の行動を思い出して吐き気がするほど後悔する。それが罪。一生消えない。

自分から「禊をした」という人間は本質的に変われてない人間。
前園とは違う。

イヴ・サンローラン、EXIT出演
正しく綺麗な生き方をしようね(・ω・):
まあルフィの一味であったのが致命的なので、もう無理でしょうw
ヤケクソになって本性を曝け出し他人に迷惑をかけないか心配です
人間の本質は変わらないから
包囲網も出来て詰みました
過去の過ちを責めるなよ!もわかるけど、芸能界のお仕事ってスポンサーありきの活動だからね。
吉本の劇場なら大丈夫
連続強盗殺人事件の首謀者の仲間がテレビで国民に説教垂れる国って・・・
そらそうでしょ

犯罪者の社会復帰を阻むなんて〜😠😠って言ったって、スポンサーからしたら他人の社会復帰より自分のブランディング大事にするわな

そういうのも含めて「罪を背負っていく」なんだよ
無かったことになんかなるかよ
擁護するつもりはないが、前科ある人を起用して、不起訴の件が出てきて手のひら返すのはどうなんかね。
最初から一貫して使う、使わない信念はないのかね。
前科云々という話は、イメージ商売として避けたいのだろうけど、じゃあ"懲罰"って何なのって事にならんか?
ちゃんと償えば一応リセットになるのが懲罰ではないの?
イメージがね
日本でも最悪の犯罪シンジゲートの構成員だったんだから当然だね
言わなくても分かるでしょ
貴方自身の価値観と、世の中はズレてしまっている!貴方もピンクの頭の芸人も、自分自身で勝手に禊は済んだと自分に都合良く決める訳w
まあ、思考は修正効かないから上手く付き合って下さい
んー、どうなんだ?
今更なに?
クソクレーマーが騒いだのかな
昔、梅宮辰夫が「希代のワル」と言っていたのを思い出す。上辺は取り繕えても、芯の部分が腐っているのだろう。どんな状況でも犯罪をしない人達は沢山いる。一方、環境のせいにして犯罪を犯すものがいる。芯が腐った人間は再び犯罪を犯すだろう。
企業が忌避するのは理解できるし、お笑いのライブやステージはあるんだし、仕事なくなるわけじゃないでしょ。こういうおいしいカッコイイ仕事が減っただけで。

»
今は亡き反社と記念写真を撮った(交友関係?)女政治家は被害者に寄り添うフリで未だ活動できてますが・・・・
消えてくれてもええで😊
テレビ以外で頑張ってくれ😯
根っからの犯罪者なんぞ使う企業があるかよボケ。
過去より今を見てあげて欲しい。彼らのお陰で希望をもらった方沢山いるはず⇒
罪を犯したのは事実だが、それに対して刑罰を受けたのであればそれは済んだこととは言わないが償ってるのでは。

まあ、外資だとこのような対応になっちゃうのだろうが国内企業はどうするのやろ。
イヴサンローランの対応…。
皆さんはどう思うか…。
過去は過去。増してや…
不確かな情報だけで…。
個人的には何か嫌。。
イヴ・サンローランってバカなのか?よりによって何で芸人を選ぶのか。女優でいいじゃないか。トークイベントだから盛り上がればどんな奴でもよかったのか?
過去の事ですでにオープンしているとはいえ、新たな話、まあ疑惑だけど変にコンプライアンスが叫ばれ長いからねどうなるんだろうな
正しい判断👏 売春斡旋、金庫泥棒の犯罪者に香水や美容を語って欲しくない😒💢
EXITの兼近氏の過去の犯歴が、流れ弾で再び話題になり現在の仕事に影響しているのかな。
シュチュエーションはだいぶ違うが、東野圭吾氏原作の映画「手紙」で加害者家族に家電量販店の社長がかけた言葉が改めて心に沁みる
このニュース「前科のせいだ!」「一度犯罪者になったら死ぬまで犯罪者」と叩いてる人たちばかりなんだが、罪刑法定主義に反する。
事実なら、イブサンローランも「更生主義」を真っ向から否定した訳で、公共の福祉に反する
芸能人はイメージが大事(所ジョージ談)。こうなるのも仕方ない。頑張れるところで頑張ればいい話だけど罪を犯すというのはそういうことだ。ゼロにはならない。だから犯罪はダメ。
償うってそういうことなんだと思うけどね。やってしまったことに対する代償は一生付き合わないと。被害者がいてその被害者だって本当に許しているか分からないし。軽はずみな行動は未来を消しかねない。
本人は自粛しないって言ってもスポンサーの意向が働くからなぁ。
ヤフコメあたりだととことん彼等を殴り続けてもいいみたいなご意見があるけど、マエがあっても今がきちんとしてるならええんじゃねぇん?自分の正義を有名人にぶつけるのは許容される事ではなかろうよ。
ダサい企業だね
サンローラン好きだからありがとう
もう事務所・メディアの力で過去の犯罪を隠蔽できる時代はとうに終わっている。そのことを理解できていない本人、吉本、スポンサーの関係者全員、残念だ。
今週のテレビに出られるのかな
マジでコイツらは何かあると思った
目を見ればわかるんだよ
更生はしてて、関係性なんてとっくにないだろうけど
若干の気持ち悪さはどうしても残るよね。
彼は昔右も左も分からない時に付き合いがあっただけ。
今の彼をきちんと評価することが大切。人間成長するんだから。
批判してる人たちは成長してないの?
そりゃあそうだろうなぁ。
チャラいのはキャラじゃなくて素だったと。
むしろよりチャラいのでは。
広告的な仕事はNGになっていくのか
出演のイベント 中止を発表
中止は当然。
イブ・サンローラン、EXIT出演イベントの中止を発表「諸般の事情により」
そらそやろな。
りんたろー。さん気の毒やな

とりあえず兼近が開き直ってるのが良くないよな。
現在進行形で凶悪犯とかかわってたらアウトでしょ。
過去の闇営業なんかめちゃくちゃ可愛く思えるレベル。

当分コンビでの活動は休止すべきではないかな?
色んな意見があると思うけどいつも思うのは、普通に生きている人は一度たりとも逮捕されないってこと。そういう人が大半だってこと。たった一度(2度?)の過ちと言う人もいるけれど、普通はただの一度も逮捕されるような過ちは犯さないんですよね
売春斡旋してた男が美容?
まぁネットを中心に活動していけばいいんじゃない?
りんたろうは苦労人だな(笑)
コンプライアンスが厳しい企業ほど起用が難しくなるだろうね。
この人今犯罪したわけじゃないのに可哀想な気がするけど、過去の犯罪は一生付きまとうのも仕方ないのかなって気もする。難しいねぇ。→
そりゃそうだ。まともな会社の判断。
いよいよ始まったか…これはもうダメかもわからんね。
インチキ政府御用達吉本だから過去を握りつぶしたんでしょ
タイトルとURLをコピーしました