メディア記事

長崎の盗難仏像 韓国の寺側の所有権認めず 韓国高裁が逆転判決

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 48件中 1~48件
当たり前の判決に10年かかるのか。韓国は酷い国だな。
盗っ人民族から、やっと仏像が帰って来るのか。
本当に帰って来るまで信用は出来ないけどな‼️😁😁
少なくとも日本では盗まれて窃盗犯の占有下にある財物となった自分の自転車を盗み返した場合でも犯罪行為となるっぽい。
韓国の司法が変わりつつあるのか。早く法治国家になってほしいものや。
日本のお寺から仏像を盗み、所有権を主張する韓国

日本は明治維新後、仏教美術品が大量に海外へ流出。神仏分離令もあり当時の日本は古いものよりも欧米の先進技術や知識に向いていた時代。
捨て値同然で取引されていったが、今になって強奪された,所有権は日本だとは言わない
これが常識というもの。常識のない劣等感旺盛の馬鹿国が隣にいると大変だね
現代の法治国家に於いて、盗まれた物は元に返すのが筋!その上で、歴史的な観点で話し合いで決めて欲しい。/
当然の判決である。韓國との関係改善をするつもりの政府。私ハ改善をすべきではないとの考へである。旧統一教會問題が特に問題である。言葉に出来ぬ程の苛立ちを感じてゐる。断じて屈することはない。
この流れが50年続いたら付き合い方を考え直してやってもいいかな。もちろんその間に謝罪要求やらレーダーやらしたらリセットな
この流れが50年続いたら付き合い方を考え直してやってもいいかな。もちろんその間に謝罪要求とかレーザーしたらリセットな。
盗んだ仏像は即刻速やかに返して下さい。
判決受け入れられないとか知らん。
無駄にゴネんなよ鬱陶しいから。
Naverに掲載された韓国KBSの記事へのコメント内容は、"盗まれたものを盗み返して何が悪い?"という論調が大多数。
反日至上主義者の韓国国民には遵法意識がない。
今までの判決が異常だったし、今回の裁判は当然の判断だ 日本のお寺に所有権があるわけだから、韓国の寺側は早く返すべきだ!
あらびっくり。……政治的配慮かしら。政権替わったらまたひっくり返るのかしら。「原告の韓国の寺側は、最高裁判所に上告する意向を示しました」だそうだし。三権分立なんかしてないし情治国家だべ?>
このニューススルーかと思ったよ。しかも見出しはちゃんと日本寄りだからなおヨシ

K国寄りのこの協会は論外
複雑な案件、所有権と国際法と歴史一括に考えなければならないね。。。
文化財返還の大きな流れに位置づけてこの問題を検討する視点はないのだろうか
そんなに争う物なのか 作者は誰 誰に頼まれて作ったのか
とやかく言っている人は価値も作られた経緯もご存知だと思うけど
▽判決では、プソク寺に仏像の所有権があるとは認められないとしたほか、観音寺は20年以上公然と仏像を所有してきたもので所有権は観音寺にあると認定

SUPERCASTヘッドライン
韓国にも真の有識者はいるという
当たり前すぎる事実でしかない。
韓国がらみの、この手の話しって
大人を相手にしてる気がしない。
日本の対馬から盗まれた仏像を韓国の寺が所有権を主張する。泥棒にも3分の利やな。図々しいな。
「観音寺は20年以上公然と仏像を所有してきたもので所有権は観音寺にあると認定」…んー、取得時効ってこと?
かの無法国家でも、まともな裁判官がいるんですねぇ。
「長崎の盗難仏像、韓国の寺側の所有権認めず 韓国高裁が逆転判決」
尹政権になってまともになったね。まあ裁判所が政権に忖度している(三権分立が機能していない)ことの表れでもあるが…
長すぎるなあ。
国際的な流れからしてもかなり過激だった一審からすると、穏当なところに落ち着いた感じ。それはそれとして、仏像が日本に渡った経緯については歴史的に解明されるのがどちらにとっても望ましいのでは。
当たり前の結果。それでも彼の国が普通の判断をしたことに驚き。
THE 財産権の侵害
正当な判決ですね。対馬もんだいと同じく、歴史問題をうまくすり替えて、嘘ばかりなんだもの。。
時々マトモな判決が出るから余計に混乱する。一貫性が無さ過ぎる。
ゴチャゴチャ言わずに、盗品なんだから早く返せ!
「単純な窃盗事件で政治を絡める必要もないし、なぜ10年もかかるのか疑問に思う」。いや、まったくだよなあ⇨
相変わらず韓国は狂ってるな
南朝鮮の司法がまともな仕事をしている
えぇっ・・・韓国にまともな裁判官が居る事にびっくり!
でも、今後この裁判官、きっと嫌がらせ受けて大変だと思う。
本日の"一部地域除く"行きニュース

これはニュース7でやれよ。6時台でアリバイ報道するんじゃねえ
>盗まれた観音寺の先代の住職

>帰ってきた仏様を拝まないと確信は持てないが、やっと一歩進むことができたと思う。単純な窃盗事件で政治を絡める必要もないし、なぜ10年もかかるのか疑問に思う
朝鮮戦争
[検索自動取得]
松野官房長官、お疲れさまです。
盗まれた仏像、対馬のお寺に早く返してもらいましょうよ。
質問された産経新聞さん、GJ👍
やっと正常な感覚に目覚めたのだろうか。
とりたてて有り難い話でもないな。
はい、浮石寺はやっぱり上告するようです。
最高裁での争いになります。
引用「日本側は、仏像の返還を求めていますが、判決を受けて、原告の韓国の寺側は、最高裁判所に上告する意向を示しました。」、あと何年かかるんかな
少しはまっとうな考え方ができる人もおるのね

ほんまに盗人猛々しい人たちが多いから。(´д`lll)
おおお!!!
最高裁で決着つけるのかな、がんばれ!!
何か悪いもんでも食ったの? まぁ、最高裁でひっくり返るなり「協調の証」とやらに祭り上げて結局ごねて返さないなり、やらかしの種は尽きないけど。それに、事案自体が他にもまだまだ山積してるし。
02/01 17:13
10年かかった…。
そらそうよ
タイトルとURLをコピーしました