メディア記事

東京・千葉県境「橋空白地帯」に念願の架橋へ「旧江戸川橋梁」ついに事業着手

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 84件中 1~84件
これはビッグニュースでは?
おぉぉぉ!コレはアツいぞ!行徳はラーメン激戦区なんだけど微妙にアクセス悪くてあんまり行く気にならなかった...ここに橋ができるとかなり行きやすくなるなぁ♪楽しみ!
完成は2031年の予定
若者:8年先かぁ、長いなぁ。
老人:8年先かぁ、永久に見みられないかもな。
--
車の量が増えそうだけど、東西線が使えるようになると便利になるなぁ。バスとか整備されると良いけど。
金町駅ー京成小岩駅入口ー小岩駅ー瑞江駅ー行徳駅ー市川塩浜駅の路線バスよろぴくw
(利用者いるかは知らんw)
また橋できるんだ。どこだこれ。
やっと作るのかって感じだけど、完成2031年なのか……
考えてみたら橋が増えるって、あまり聞かないなぁ
これができたら便利になりそう
なるほど、柴又街道そのままぶち抜くのね
ぉお、有難い!!
おお旧江戸川に橋が架かる
良いねぇ。が、気の長い話だ。😅
やっとかい。
やっと始まるかぁ~😅行徳のオリオン食堂へ気軽に呑みに行ける日も近いぞっ🙌
江戸川区民がstrength gymに行きやすくなります
ようやく動き出したか。この橋ができると、都心へ行くのに随分と便利になる。
旧江戸川に久々の架橋ですね。
これは朗報!
やっとか。
遅すぎる!
早くつくって~
そこに橋かける前に京葉道路のとこに自転車も通れるような歩道橋併設してくれないかな。
あそこ繋がるのかwwww
めっちゃ便利になるな。
これは凄い。学生時代、行徳に住んでたが、橋がかかると考えたことなかった。そこに瑞江や篠崎があるとも知らなかった。ベルリンの壁の向こうみたいな感覚/
湾岸線の慢性的な渋滞がよりひどくなる未来しか見えない🥺
おおー、これは画期的!
淀川には枚方大橋から天王山大橋にかけて10kmもの橋空白地帯があるが、まだのどかな郊外だから理解できる。しかし大東京都と大千葉県との間の川に約7kmもの橋空白地帯があったとは知らんかった。
あそこ橋ができるのね
ヤフコメにしては充実したコメントばかり。
旧江戸川に橋がかかるのか~
1967年に都市計画化されたそうなので、60年代はじめには計画がはじまってるよね。60年がかりか😮。
これってN死、白氏、ぎゃぷと一緒に歩いた時に渡れる橋がなくて絶望したところでは?
正確にいうと、行徳孤島⇔東京の橋が1つね。市川本土から東京へは2つ道路橋ある。
あの辺りの渋滞が緩和されそうだなぁ🙌
冷静に考えるとスラムの民からすると橋〜357までが混むだけじゃないかという。
千葉〜✨✨✨🤝
Google MAPで見ると
やる気満々の東京側に対して
やる気が全く無い千葉側って感じ
暖かくなったら様子を見に行ってみるか

個人的には篠崎と大洲の橋の新設
完成は来世紀?
ようやくあそこのアクセス良くなるのか…
へーそうなんだ。
地図で見ると確かに一直線だ。

柴又街道と行徳駅前を直結する橋を作る話。微妙に湾岸線とはズレているけど。
行徳と水江の間ついに。
みょーでんばしのつぎがこれか
ホントに?!
それでも早くて8年後か
ふむ、2031年の完成を目指すと

ちなみに関係ないけど瑞江には月イチで行くw
橋の少なさに泣かされて来たが、ある程度解消されそう
お!圏央道千葉区間、銚子連絡道延伸とともに更なる道路建設がスタートとは!
東西線沿線⇔小岩の繋がりが良くなる💪
小岩までつながるってことか。行徳に住んでない今としては特に恩恵はなさそうだけど。
ようやくこの場所にも橋が架かるようです。
これ出来ればわざわざ京葉線通らなくて行ける?
悪天候時に独立国家状態になりがちなのが少し開国しそう(
東京都市川市になりますね🤪
三郷の流山橋も何とかしてほしい。今年ようやく三郷流山橋ができるけどどれくらい変わるんだろか。
あっち有料だからあんま変わらん予感もする。
やっと着手!遅い遅い遅い。
2031年まで かかるのか。
用地買収は千葉の方は終わってなさそう、早くお願いしたいです。
このあたりですね
国道357号線や湾岸線に出るのが便利になりそう
早期完成を願いたい。
このあたりですね
国道357号線や湾岸線に出るのが便利になりそう
早期完成を願いたい。
旧江戸川に橋かかるんかー



国府台〜矢切間もなんとかして欲しいです
うわっ、江戸川区の珍走団がこないといいんだが。完成して価値下がる前に売り払うか。戸建。
押切の交差点を突っ切って向こう岸に行けるのか。
そしたら浦安側も葛西側も準備が出来てるんだから清砂大橋通りをさくら通りに繋げてくれ😭
とても便利になると思います。

が、市川市側の旧道に車が増えるとなると。

せまくてカーブもある旧道を歩くのは怖いです。

バスが通るのも不思議との声も。
おおっいよいよスタートかっ
橋が架かれば大分便利になるなぁ・・・(´・ω・`)
昔住んでたところの近くだ。懐かしい。
--
実家的には夢のような話が、ようやく実現か。しかし8年後…遠いなあ
行徳駅前に繋がるのか。
京葉間だけでなく千葉~茨城間の利根川の橋を強化も必須です。
庄内川にも橋が欲しい。特に名古屋市西区
庄内川橋1本では駄目だ。歩道も狭い
あと2本はほしい
元行徳民として、東西線不通時に新宿線を使えるルートとしてものすごく有用に感じるけれど、おそらく普段は江戸川区民が357や湾岸線に抜けるために使われそうな気がする。
とすると行徳駅前通りは片側1車線しかない道路なのでキャパオーバーしそう。
お!
完成したらめっちゃ往来が増えそう!
柴又街道の延長、って感じなのかしら?
ようやくかよ
おおい…マジか…ホントやめほしい…河が防壁となってなんとか維持されている治安もあるのだよ・
2031年完成か・・・。

予定通り出来る事はあまりないから期待せず待っていよう。
ついに橋が掛かるか…🌉
インド人が一番喜びそう。
やっとだ…
自転車で旧江戸川渡るとき
いつもだるいからさw
2031年かぁ😅遠い未来だなぁ🫣
金町って、いつから総武線になったの(笑)?常磐線じゃないの(笑)?あの凶悪過ぎてかつ厳つすぎ、893な面構えした、さすらE氏(E)の怒りが炸裂しちゃうよ(笑)。
しかし市川浦安バイパスから架橋予定地の押切交差点方面への右折レーン、今でさえ車列が直進レーンまで伸びちゃってメッチャ渋滞してるのでそっちの改良もしてほしい(・ω・)
こらっ!!
総武線金町駅ってなんだよw
2031年の千葉配達員に朗報

あの辺のお客さん、江戸川水門ショートカットしないと怒る人いたよ。
バイクは押して渡らないとなんですけど。。
確かに、橋が架かればだいぶ便利になりますね。
今井橋だってそこまで混んでないしここいる?
あざす❤️
『江戸川区と市川市は旧江戸川によって隔てられており、ここに架かる橋は今井橋しかなく』市川橋がないことになってる…市川市の北部は市川ではないと?→
確かにあそこに橋が無くて難儀したなあ
将来的に行徳駅から都内に向かう路線バスも出きるのかな?
ほー
柴又街道をそのまま延長するような感じで架橋して、湾岸線千鳥町に向かえるようになるのか
此処は欲しい。
タイトルとURLをコピーしました