メディア蚘事

コロナ5類移行も「日垞来ない」 党掟超え反察、ツむッタヌ分析

バズる指数ピヌク 531

 twitterコメント 88件䞭 188件
毎日が日垞だよ✚
早皲田倧の田䞭幹人
さんはなぜ第䞉者のような顔をしおツむッタヌなど分析しおるんでしょうかね新型コロナ専門家有志の䌚の䞀員で、初期の方策に関わった埡方のはずですが。
぀たりこれはおそらく間違い。兞型的なツむッタヌ䞖論の読み違い。ビッグデヌタガヌずいったずころで結局その質を読み解くのは人間。
この「日垞」が䜕を指すかだが、プレコロナの意味なら、このようなりむルスが未来氞劫出ない確蚌がない限りプレコロナ瀟䌚に戻すこずは無理だし、もう「カれでも絶察䌑めない」プレコロナ瀟䌚に戻すべきでもない。りむルスの存圚を螏たえた日垞を構築しおゆくのが賢明だろう。
5類になっおも、職堎のクラスタヌぞの懞念は倉わらず。これからは利甚者が感染急倉時しおも、病院が蚺おくれるかどうかわからない。家族には今の珟状を包み隠さず䌝え、看取りにも觊れる。
そりゃそうでしょ。
政府が決めたこずで、りむルスが消えるわけじゃないですもの。
少し前に「Twitterの政治運動ツむヌトの9割は1割のアカりントから」っおのがあったし、恣意的な物が感じられる
Yahooニュヌスなどでは、この偏った蚘述郚分は掲茉されず、炎䞊を免れた暡様。
”田䞭教授は1月1021日に、ツむッタヌでの5類移行に関する投皿玄62䞇件を収集。投皿内容やリツむヌト転茉から耇数の集団に分けお分析したずころ、䞎党支持の傟向が匷い集団も、野党支持傟向が匷い集団も、性急な倉化に反察する䞻匵が倚かった。”
普通に考えれば圓然の反応かず・・
突然、5月8日からりむルスの動向が倉わるわけでもないし・・・
>岞田文雄銖盞は1月23日に囜䌚で「日垞を取り戻すこずができるよう着実に歩みを進める」ず意矩を匷調。

圌の考える「日垞」のビゞョンに、珟実味はあるのか
共同通信の䞖論調査では5類移行に賛成62%、反察34%
この蚘事の内容が本圓ならSNSがいかに正確に䞖論を反映しない偏向䞖論かずいう事になる。それずもこの分析の方が偏向的なのか笑
政暩䞎党は解っおおやっおるから眪は重いし、野党ほんの䞀郚を陀いおは本気で銬鹿なんじゃないかず思える皋救い難い。この際内閣は眪を認めお総蟞職し、超党掟で正垞化内閣を
「投皿内容やリツむヌト転茉から耇数の集団に分けお分析したずころ、䞎党支持の傟向が匷い集団も、野党支持傟向が匷い集団も、性急な倉化に反察する䞻匵が倚かった」

ツむッタヌ利甚者のほうが政治家よりよっぜど理性的。
読む気もしないが、政治家の意芋聞いたっお、もずもずセンスない人の集たりだし、誰も信甚しおないので意味なし。
“性急な移行には反察する声が政治的な党掟を超えお広がっおいた”
アフタヌコロナにはなりたせんりィズコロナにはマスクが欠かせたせん。以前のような状況になるにはただ遠いです。
圓たり前でしょう
なんの根拠もなく
己の郜合で5類に倉えるだけですから
囜民の健康なんか埮塵も考えちゃいない
共同配信のネット蚘事の方が文字数倚いけど「歓迎掟は反ワク勢」郚分が削られおる
メディアの立ち䜍眮なんやろね
䞖の䞭を元に戻したくないずこから
お金貰っおんのか

この流れはもう止められないよ。

おかい぀たで隒いでんの
アホじゃないか
立憲民䞻党は党ずしおマスク倖し、その他の察策換気や空気枅浄機導入などには蚀及しない、ずいう方針か。
科孊的には今埌の倉異株の動向が気になるし、瀟䌚は慎重な察応を望む人たち倚く

卒業匏をノヌマスクで無防備にするよりリスクをおさえお参加したい人も倚いはず。
日本瀟䌚が順応できるかどうかはもう分からないから議論したっお仕方ないが、職堎、孊校などのマスク着甚ルヌルを即廃止しろ。1/27にマスクは個人の刀断に委ねられた。
「䞎党支持の傟向が匷い集団も、野党支持傟向が匷い集団も、性急な倉化に反察する䞻匵が倚かった」

私の呚りではすぐにでも2類盞圓の察応を芋盎し日垞に戻そうずの声が倚いのですが、ただただ倉化に反察する声が倧きいようです。粘り匷く䞖論を倉え、日垞に戻そう。
「日垞、日垞」っお3幎もやっおりゃ、倚くの人は今が「日垞」なんで、3幎も前はもう「昔話」なんで、「昔話はもういらん」っお人も少なくないんだわ
皆様おはよヌございたす☁
日課ツむデモです
日垞来ない蚭定
コロナ察策に぀いお蚀うず、歐米から䞀幎半遅れ、東南アゞアからも䞀幎遅れの印象を持っおたす。今、圧倒的にコロナ察策をしおいるのはマゞで日本だけ。
この幎間
ワむは職堎でマスクさせられる以倖はずっず日垞やったで🀔
アホが倚いっお事か。情けないわ。
どこたでも矊だな。
ツむッタヌずいう恣意的に運甚されかねない情報源のニュヌスを嬉々ずしお䌝える半面、囜などから出おいる情報はスルヌ。共同通信は控えめに蚀っおク゜メディアですね。朰れればいいのに
『䞎党支持の傟向が匷い集団も、野党支持傟向が匷い集団も、性急な倉化に反察する䞻匵が倚かった。』人呜を守る意識に右巊関係ない😕
分析結果は事実だろうずは思うけどTwitterでやたら声の倧きい茶番勢がどう分析されたのかが気になる。トレンドに出おくる頻床ずか圧倒的にそっちの声が倚い気がするんで。
少なくずも、
政暩亀代しないずね。

願わくば、
自由民䞻党
ず、
公明党
は、解党で。
反日亡囜論だなぁ😡😡😡
「5類」に匕き䞋げおも今埌も流行は繰り返すず想定され、医療逌迫などの課題も残る䞭で、性急な移行には反察する声が広がっおいた。
ツむッタヌ分析、早皲田倧の田䞭幹人教授がたずめた。
私は空気感染察策をシビアヌにやっおたすが、フォロワヌさんの局を芋おるず党掟ずか右巊を超えおるず感じたす。

Covidの感染力ずロクでもなさに策はないのかずリテラシヌがある方なら人や囜を疲匊させるような真䌌も嫌なのも共通しおたす。

心ある方の蚀葉は䞀緒ですね  
コロナが蔓延したらどうなるか、賢い囜民は解っおいるのです。感染察策も必芁だし、マスクもシヌンによっお倖せない。政府の政策がい぀たでも終わらせないのです。
02/01
5侇5537人 死亡308人

5類移行も日垞来ない ツむッタヌ分析

の特城は? 第9波は?

2863人 死亡14人
本圓か遅いから早くせいっお意芋も、吊定的な意芋に入れおるんじゃないか
5類では日垞にならないもんね。無分類こそ、本来あるべき姿。
あの・・・。
分類倖無類支持も分析したしたか
厚劎盞が「新型むンフル゚ンザ等感染症」廃止を公衚すれば即日垞ですがね(-_-;)

Twitterはかく泚目される。
タグ付を
「感染症法䞊の䜍眮付けを「5類」に匕き䞋げおも日垞は取り戻せない―。ツむッタヌではそうした意芋が䞻流になっおいるずの調査結果を、早皲田倧の田䞭幹人教授がたずめた」
そうかな
早くしおっお声が倚くない
䞀番倧切なのはこの3幎間の総括をするこず。䜕が効果があったのかなかったのかを怜蚌するこず。そうしないずこれからもずるずるず今の状況を続ける事になる。
〜「5類」に匕き䞋げおも日垞は取り戻せない―

ツむッタヌではそうした意芋が䞻流ずの調査結果 

今埌も流行は繰り返すず想定、医療逌迫など課題も残る䞭

性急な移行には反察する声が政治的な党掟を超えお広がっおいた〜
あほか
マスクを倖したい人の声は倧きいが、サむレントマゞョリティはそれを望んでいたせん。
この蚘事に出おくる田䞭幹人っお特異的な䜕ずか(もう忘れた)の人
✅䞎党支持の傟向が匷い集団も、野党支持傟向が匷い集団も、性急な倉化に反察する䞻匵が倚かった
田䞭教授は1月1021日に、ツむッタヌでの5類移行に関する投皿玄62䞇件を収集。投皿内容やリツむヌト転茉から耇数の集団に分けお分析したずころ、䞎党支持の傟向が匷い集団も、野党支持傟向が匷い集団も、性急な倉化に反察する䞻匵が倚かった。
日垞に戻すには党おコロナ以前にすればいい 
類ですらない 
ただの颚邪 
頭おかしくなったんかこの囜の人間は。
日垞に戻らないのはコロナのせいじゃなく、政治家の䞍正や戊争や倖囜の転売行為による瀟䌚砎壊が露呈したから。
こい぀らは人類共通の敵。因果応報を受けさせ瀟䌚から排陀するたで、この状況に終わりなどない。
コロナによる混乱粟神の異垞

腐れ政府共の責任は圓然だが
囜民の鵜吞み同調も倧きな芁因ずしおあるっお事を自芚しろ日本人

其れこそ子䟛達を巻き蟌んでる加害者でもあるんだぞ
囜民が䞀臎団結するために政府はあえお無胜を挔じおいた可胜性なのだ
「日垞来ない(来ないでくれぇ)」
岞田がいくら「日垞を取り戻すこずができるよう」なんおいったっお、りむルスには関係ないんだから、岞田の珟実逃避の自己満足に囜民を぀き合わせようずしおるだけ、察䟡は囜民の呜だ
アメリカず違っおマスクに党掟性があたりないので劥圓な感じですね。
死んだら日垞なんお二床ずこない。埌遺症抱えお日垞なんか送れない。
そもそも私は「日垞」ずいう蚀葉がい぀も匕っかかる。「2019幎以前」ならわかるが、新しい厄介なりむルスが倉わったのだから、察策を倉えなければいけない。察策しながら瀟䌚経枈を回す「新しい日垞」が必芁。状況無芖しお2019幎以前の「日垞」に戻せるものではない
2/1æ°Ž
62䞇件のツむヌト分析。䞎党支持・野党支持のどちらの集団も性急な倉化に反察が倚い。そりゃそうだず思いたすよ。5類にしたからっおりむルスの性質は倉わらないですから、察策は匕き続き必芁
マスク倖しお日本䞭で桜祭をやれば盛り䞊がっお良いんじゃない🀣
もう以前には戻らないず思う。
コロナだけでなくいろんな倉化が起きおるので...

2類のたたでコロナ・むンフル゚ンザワクチンを打ち続けるのか
以前の日垞を取り戻せないのは、ワク接皮もせず利暩獲埗に奔走するお銬鹿な囜䌚議員達が仕事をしないからではないのか
Twitter䞖論は類移行反察なんだっお
共同通信が蚀っおるよヌ
埓来のコロナ颚邪ずしお扱わないず日垞は来ないず蚀う人も5類に反察ず蚀っおいるのは分析されおいるのだろうか。
むンフルみたいにきちんずした飲み薬ずか無いのに〜䜕故緩めるんだろうか笑笑
補助金没収で䜕時たで泣いおんじゃ
ねヌよ自称「専門家」
そりゃそうだ
移行ではなく新型むンフル゚ンザ等感染症法から倖すだけでいい‌


Twitterでは党掟を超えお
反察が倚いようです🀔

早皲田倧孊は1/1021に、Twitterでの5類移行に関する投皿玄62䞇件を収集。投皿やリツむヌトから分析したずころ、䞎党支持の傟向が匷い集団も、野党支持傟向が匷い集団も、性急な倉化に反察する䞻匵が倚かった。
どこをどう分析したのか
っおか、政府ずか医垫䌚ずか分科䌚がク゜過ぎお、諊めムヌドは挂っおるだろうけどもさ。
日垞は戻っお来るだろうよ。
倧声で反察しおる連䞭なんお倧䜓は共産党支持しおるようなマむノリティヌ。
先日、囜葬反察のツむデモの倚くはフェむクだったず露呈したした。
そしお囜葬にバカ隒ぎしお反察しおたのは勿論共産党などの巊掟でしたね。

もう答えは出おるんですよ。
そりゃそうだ、5類になった途端りむルスが手加枛しおくれるわけじゃねえもん。ホント、科孊に基づかない「お気持ち」政府はク゜だなあ。
そんなもん、5類になっお
テレビが、
感染者数の発衚やめれば終わるよ。
最初から感染者数や死亡者数をテレビが発衚しおなかったら誰も気づかずコロナ犍なんお日本では無かった。
銬鹿野郎ども、いい加枛日垞に戻れ
日垞が来るかどうかは、私たちの「心」次第なんですが  。
もう少し人文孊的な芋方のできる人が増えおほしい。
ボ( `çš¿ÂŽ )
普通の思考が出来たら圓然です
“䞎党支持の傟向が匷い集団も、野党支持傟向が匷い集団も、性急な倉化に反察する䞻匵が倚かった。”
垞識的な感芚ず最䜎限の知識あったら賛成しないよね。緊急承認されたばっかで保険効かない薬ばかりでおちおち感染も出来ないっお思うもん。
コロナで「日垞」が倉わったんだ、ず私は思っおるけどなぁ。
はあああ⁉性急な倉化に反察する䞻匵が倚い、だあ
逆だよ遅すぎるどうにかしろず、早く正垞化しろず声䞊げおんだよ正垞化の足を匕っ匵るな😡
このアンケヌト担圓者明らかに自然科孊に恚みがあるタむプ。冷静な刀断できないだろうな。
今はそうかもしれないが、実際に5月8日になったら「やっず以前の日垞に戻った」「良かった」ずのツむヌトが増えるず思うが
どうせTwitterJapanが操䜜しおるんだろ
ツむッタヌでの5類移行に関する投皿玄62䞇件を収集・分析したずころ、右も巊も"性急な倉化"に反察する䞻匵が倚かった。

非科孊的だもんなあれ
なわけない✋(^-^)
いたやTwitterも立掟な「䞖論」なんだな
タむトルずURLをコピヌしたした