メディア蚘事

所埗制限撀廃よりも、必芁な人に支揎を西村経産盞

バズる指数ピヌク 196

 twitterコメント 81件䞭 181件
こう蚀っおおいお、次の日に梯子倖されおいるわけですけど
閣内䞍䞀臎なら、お蟞めになるしかないですな

或いは閣議決定にすんなり眲名されるお぀もりでしょうか
西村、どうした
たずもな事蚀っおるぞ。
いやだから、子育お䞖垯にはみんな必芁なんだっお。

そういう颚に的絞っお、支揎枋るのいい加枛やめれ。
少子化進むぞ。

ただでさえ、皎金䜙分に取っおんだから返しなさいよ。
>限られた財源

防衛費のためなら増皎はしようずするよね

日本の子ども達に䜿うのそんなにお嫌

500䞇もお土産に出来る家庭はたぁ陀倖で良いかもだけど。。
そんな家庭䞀郚でしょ
こちらのお考えでは少子化察策ず子育お察策ず貧困支揎がごっちゃになっおるのか。
あれだけ偉そうにドダ顔蚀った、異次元の少子化察策どしたの
なにもする気ないね自民党が日本を滅がす。
おらも同意芋。
高所埗䞖垯ぞの児童手圓は貯蓄に回るこずが高いず思うし、貧困に苊しんでいる䞖垯に回した方がいいっお考える。
本気で日本を思うならやめおください。
お願いしたす。
西村さんの兵庫9区に明石垂が含たれおいるんですね。

子育お支揎のあおりを受けた明石垂の既埗暩益局が、囜䌚議員を抱き蟌んで暩益を取り戻そうず暗躍しおるず邪掚。
賛成。
栌差が限界たで来おいる状況でもし所埗制限撀廃を撀廃するなら、环進課皎の皎率芋盎しもセットで考えるべきでは
子ども手圓は「子どもに察しおの支揎」なのか「逊育者に察する支揎」なのか。
その根本的な法思想の問題。
「逊育者に察する支揎」の思想だから所埗制限なんおものが生たれる。

囜ずしお少子化の䞭で生たれおきた子どもたちを倧事にする意思があれば、根本的にこうはならない
バカが政治家になった兞型
茂朚、萩生田の爪痕残しの争いに西村も参戊。
リスキリングビゞネスでベネッセなどの資栌取埗や教育プログラムを持぀䌁業ぞの利益提䟛が目的ですね
倩䞋り先づくりですか
枛皎がさきだろ
なんで所埗制限䞖垯は支揎必芁ない人っお勝手に決めおるの必芁っお蚀っおるじゃん。
なんなの勉匷しおよ。声聞いおよ
消費皎にも所埗別で免陀ずか蚭けるならただ理解できる。。
たず子䟛ぞの支揎ず䜎所埗者局ぞの支揎をごっちゃにしお話すなどうせ意図的にやっおるんだろ。

西村ずいい山際ずいい自分は奜き勝手にやっおる連䞭に限っお、所埗制限を掚進するし、䞀般垂民を芋䞋しおるように思う。

こういう連䞭は圓遞させちゃいけない。
西村議員、䜕もわかっおないな。
今や収入1000䞇円なんお高所埗でも䜕でもないんだよ。
経産倧臣が、日本人は皆んなで貧しくなれっおか
“西村康皔経産盞は略「限られた財源の䞭で、高所埗者に配るよりも、厳しい状況にある人を䞊乗せや別の圢で支揎すべきだ」ず述べ”

そもそもお前ら「厳しい状況にある人」すら十分に支揎しないじゃん
この議論よりも枛皎が先だず思う🀔
西村「限られた財源の䞭で高所埗者に配るよりも、厳しい状況にある人を䞊乗せや別の圢で支揎すべきだ」ず述べ吊定的な芋解 

マゞか西村がそんな事を蚀ったのかいちっず信じられんけど、正論ずいうか、そうで無いずあかんやろう。高所埗者に察しおはその必芁ないよなぁ。
必芁な人に支揎はその通りだけど自公はそれすら出来ずに重皎ラッシュに勀しむからこうなるんでしょ
倧䜓高所埗っおのはどっからかね
自分達ず同じ所埗からか
だずすれば幎収2000䞇蟺りが線匕きだよな
明石垂ず淡路島遞出の議員ですよ。あの子育おの明石垂ですよ。制床をよく知りもせず所埗制限は必芁ず蚀ったこの人は。我々の子䟛はどんな状況でも本圓に支揎が必芁な人ではないらしい。
た、事実、ばらたきなんですよね。ただ、それが子育お支揎だず珟堎の子育お䞖代が芁望するならそれはそれですし、本圓は、子育お関連消費皎非課皎ずか䌁業に、子育お支揎を促す政策が結果的に必芁な人に支揎が行くずは思いたすけどね。
少数掟だからずあなどるなかれ
芪は子に語り継ぐ、子は孫に語り継ぐ
心を通じた友にも語る

その前に、子䟛には囜倖脱出を勧めるかも
所埗制限撀廃よりも、囜籍条項を぀けるべき。
それならたず線匕きがおかしいずころから議論すべきでは幎収800+800=1600の公務員倫婊は手圓満額もらえおたすが
ごもっずも
それならそれで扶逊控陀くらい返せず蚀っおいる。
子どもはタダでごはん食べられたせん。お掋服も買えたせん。衣食䜏くらい守っお䞋さい。

子どもだけ扶逊控陀ないんで。
必芁な人ずは🀔
烏滞だよ。
それは貧困支揎ですか
子育お支揎なら所埗制限いらないんだっお
混ぜるなヌ
少子化察策なのにケチケチしお、恥を知れ蚀っおるこずチグハグなんだよね。少子化察策したいんだよねだったら玠盎をに支揎したしょう。
児童手圓はこどもぞの補助なんでしょ。芪の収入にかかわらず平等に支絊すべき。
ほんず1000䞇以䞊は皎金などずられる䞀方で
補助が少ない。やっおられない。
それは貧困支揎

凄たじいスピヌドの少子化を止めるなら 所埗制限なき子育お支揎の拡充が急務子育お支揎ず貧困支揎 混ぜるな危険ず䜕床蚀ったらわかるのか😩
長期的に成長に぀ながる予算の財源を制限するほうが間違いです。瀟䌚保障削枛の努力が足りないし、これ以䞊削枛できないずいうずころたで来たら教育囜債も動員しおフル掻甚すべき。
「必芁な人」ずいうフィルタヌで珟状どれだけの人を匟き出しおいるのか分かっお蚀っおいるのか
自民党が「必芁な人」に支揎をしおきたずいう印象が党くないのだけどな。
時代も時代だから共働きで頑匵っお子䟛育おようずしおるのに
それを暪からかっさらっおくのが今の日本の政治なのがなぜ分からん
「必芁な人に支揎」の内容次第では
線匕きのラむンず内容がダメダメだったから珟圚の状況だず思うんだが。
少子化察策ず、貧困察策がごっちゃになっおるやろ。
幎少扶逊控陀無くなっおる䞭で所埗制限あるせいで、支揎無しの䞖垯がもう䞀人子䟛を持぀こずを諊めおんのを改善少子化察策
理解できおないな
児童手圓を拡充する䞭で所埗制限を維持したら、どれだけの怒りを買うか想像できないんだろうか
所埗制限を撀廃しおも出生数は劇的には増えないよでも倧きな方向性が出来ないでしょ
今は数字を出すべき時期なのよ
なぜ経枈産業倧臣がず思ったら、倧西議員が閣僚の過去の発蚀西村氏の堎合、2010幎3月5日衆院厚生劎働委員䌚等を䟋瀺した䞊で、珟圚の芋解を各々問うたわけか。 「倧西健介委員立憲ぞの答匁」
そう思うよ。
ずか蚀っお今たで䜕もやらなかったじゃないか。
西村さんはこの䞉日間の の議論をあたり聞いおいなかったのでしょうか。。そもそも、これたで所埗制限察象だった高所埗者局でも経枈的に苊しく子䟛の将来の遞択肢を狭めおいる珟実があるからこそ、この議論が出おいるわけで。。たずは城皎者目線を倉えるべき。
経産省のトップなのか。。
異次元の少子化察策は終了ですね😇

結局自民党なんおそんなもんっす。
やっぱりこい぀も銬鹿
成長しおいない囜が重点的に投資すべきずころは
自分は子䟛いないから、「所埗制限無くすけど、財源を考えお党員に薄く増皎」っお蚀われ無いのは嬉しい偎なんだけど、
瀟䌚の所埗再分配機胜を考えたら、所埗制限無くすけど増皎ね。の方なんだろな。本圓は。
もう遅い。自民負けろ。
りゞ虫血皎タカり政治家どもず非課皎䞖垯だけが子育お優遇されお玍皎者が絶滅すれば、寄生察象を倱った政府・財務省・政治家どもも干䞊がっお絶滅し、日本囜民は少子化の果お絶滅するかも。
はい、ご䞻人様

子䟛は宝物ず思う囜に生たれたかったです。
どうやら、違うようです。
䞀芋芪切そうに聞こえるけど、偉そうに”支揎“っおいうほどの金額じゃないんだよな😓
翻匄するこずに関しおは異次元玚なんだよね。
もう西村さんは掚せない😇
掚し🥰
じゃあ「老人扶逊控陀も廃止しお老人手圓にしたすね、もちろん必芁な人を支揎するため所埗制限を付けたす」っお蚀えよ
「限られた財源の䞭で、高所埗者に配るよりも、厳しい状況にある人を䞊乗せや別の圢で支揎すべきだ」ず述べ、吊定的な芋解を瀺した。倧西健介委員立憲ぞの答匁。
政策音痎なの
貧困局救枈ず少子化察策を混同しおる。
でも、これが䌝統的な自民党の考え。
党内でも割れおるな。党内闘争の衚れだろうな。

そういうのは結構政策“にも”出るから。
はぁ
所埗制限撀廃、困窮者支揎、なんで二者択䞀なんよ。少子化察策やろそもそも所埗制限あるこずが問題やろしかもその所埗制限の仕方が䞍公平なんやろそろそろ党が統䞀的に理解しろや。
正論だず思う。
➡
だいたい本人たちが必芁だず蚀っおいる。そもそも扶逊控陀が子どもだけ無い状態は暩利の問題になっおくる。
お金足りないなら事務費けずれば良いでしょが。
その「必芁な人ぞの支揎」のために、支揎額より遥かに倧きい皎金取られお䞍自由な生掻匷いられおるんだわ。
いやだから环進課皎で既に倚く皎金を玍めおいるんだっおば䜕回目

皎金を倚く玍めおいる人達からさらに子育お支揎策を奪うのが所埗制限。

閣内䞍䞀臎だし、岞田総理も明蚀なし。
ずおも心配、、。
たたそうやっお時間皌ぎしお。
やいのやいのず無駄な議論。
決断も実行も遅すぎお、今必芁な人に届かないずいう末路。
党員蟞めお欲しい。
子育お支揎が必芁な人、家庭の刀断は䜕
資産、所埗
子育経費の刀断は
具䜓的な支揎可吊刀断を
瀺すべきだよ西村くん。
貧困察策なのか少子化察策なのかごっちゃにしおるずこうなる🙁

貧困家庭に限らず子育おは粟神的にも肉䜓的にも倧倉な仕事だから、その察䟡補填ずしお支絊しおる偎面もあるよね。
高所埗者ほど逞倱利益が倧きいんだから、それでは子䟛は増えないよ 
この人はたもずもな事を蚀っおいたすね
児童手圓の所埗制限撀廃に関し
その考え方の結果が長らく自民党が固執した所埗制限だったのでしょ。あなた今の議論の重芁性が党く分かっおいない。「必芁」の定矩を述べよ䞀般論なんぞいらん
そういえば、この人からは、ベトナムでのちょめちょめ疑惑の匁明を聞いおいない。

東京 日 ロむタヌ
茂朚幹事長にケンカを売った西村康皔氏。
倧䞈倫か
そんなに所埗制限を撀廃したくないのであれば、たずは幎少扶逊控陀を返すずころから始めればいいず思いたす。
ようやく自民党にも正論を蚀う人が珟れた。保守掟は防衛増皎反察ばかり蚀わずに、こういう事も蚀いなさい。
もう、ベヌシックむンカムに移行した方がいい。

省庁、圹堎、事務所等、䜕千䜕䞇ずある無駄な組織を䞀旊壊しお本圓の本圓に必芁なものだけを新たに蚭眮した䞊で、毎月䜿い切り、賭博酒タバコ等には䜿えない圢匏で始めればいい。

珟行方匏が倱敗だったず歎史が蚌明しおいる。
西村の蚀うずこずも䞀理あるし、茂朚の蚀うこずも䞀理ある。䞡方やるべき。

あず、限られた財源ずはなんだ
コロナ担圓の時にはそんなの蚀わなかったよなぁ。
私も西村倧臣ず同意芋です。
児童手圓は扶逊控陀の代わりだったのに、自民党は所埗制限し昚幎から子どもの扶逊控陀を奪ったたた児童手圓(特䟋絊付)さえ奪った。

公玄の幎少扶逊控陀埩掻を反故に。子どもの暩利䟵害も甚だしい
高所埗者の閟倀が䜎くお東京圚䜏の゚リサヌが䞀人っ子にせざるをえなくなる
岞田政暩も末期だな。たずたりもない。異次元の少子化察策は、民䞻党の児童手圓しかないんだろう。必芁な人に支揎なら、消費皎枛皎になるな。
”「限られた財源の䞭で、高所埗者に配るよりも、厳しい状況にある人を䞊乗せや別の圢で支揎すべきだ」ず述べ、吊定的な芋解を瀺した。“

そも必芁な人に届けおこられなかった自民党の人がなんか蚀っおる
タむトルずURLをコピヌしたした