メディア記事

ダルビッシュ「特別待遇」に韓国メディア不満爆発 代表スピード合流に「不公平」「議論の余地ある」

バズる指数ピーク 219

 twitterコメント 55件中 1~55件
こういうのを調整するのがプロ選手だと思うんだけど、それができない方がおかしい
ダルビッシュのこと少し見直した
パドレスがOKだしてくれたしWBCの怪我したときの保険金NPB持ちとか言われてるし
負けた時の理由にしたいだけだろ
ダルの「特別待遇」韓国不満爆発
まず球団に文句言え。
韓国選手だけじゃないしMLBにいる代表選手が全員優遇されてる訳じゃない。

韓国はダルビッシュにビビってるな...?
なんでもかんでも不満や反対するのは、我が国の野党と一緒。
ダルが認められてキムがダメな理由?

実力差だろ。議論の余地?ねーよ、そんなもん。
早速負けた時の言い訳をしてきてますね!滑稽だよほんと
次から次へとホント呆れる…。ダルビッシュ選手はベテランだからパドレス側が許可出したんだよ💢
イチローの時もイチャモンつけてたが、日本のスター選手にいちいち文句言わないと気が済まんのか?
…所属球団側の信頼…!?(^^;
クレーマーは全方向に対応できるね。
まずダルがMLBで何年やってきたと思ってるのか。そして侍は常日頃から活動していてWBCの準備も随分前からやってきている。
ダルビッシュ投手が球団と交渉したのなら、キム・ハソン内野手も自分で交渉するのが筋❗️

韓国メディアは何を考えているのか❗️
うん、一言。
やかましいわ!
ボコボコにしてやるわ。。。
うるさいな~。
議論する相手はメジャーであって、日本やダルに不満を言っても何も変わらない。
毎度毎度、他所にばかり不平不満言ってて楽しいからる
それだけ、チーム信頼を得たからでしょー。
球団によるだろ
うーん…まあ経験年数もあるやろし、調べた限りでは来季は正二塁手として期待されてる様子(今期含め韓国球界時代も主に遊撃手)
わからんが代表でも遊撃手になるかな?
そりゃ先に二塁行けるのかとかの確認はしておきたいところなんじゃねぇかな…(´・ω・`)
何でこの国は一々日本にイチャモンを付けてくるのだろう。韓国チームと試合をすると勝っても負けても嫌な気持ちにさせられるが、試合前からこれかよ・・・
パドレスファンとしては球団との信頼関係とか度外視でダルにもST参加を義務付けして欲しかった
宮崎キャンプの必要性を感じれない
長年の功績があってのこと、悔しかったらそれなりの成績残せばいいじゃん😤
出たぁ〜w⚾️いつもの思考回路🤔
よくわからんけど、実績の違いだろ?
ダルビッシュ選手なら、自己管理がきちんとできるという…
大谷選手も鈴木選手もダメなんだから。

これまでのメジャーでの実績から信頼されているんだよ。
なんでも差別だ!不公平だ!とか言うなよ…と。
うるせえ黙ってろ。

というか野蛮国家に参加資格など無い
一緒にすなて。
MLBの方針で、メジャー組はWBC練習試合には出られないみたいくま🧸💖

『脳内ホルモンで幸せな気持ちになれる魔法のレシピ』
不公平の意味が分からん。ダルはチームと合意の上で参加するんだから、自分達もチームと相談すれば良いだけでしょ。言い掛かりだな→
なぜ、韓国が?
鬱陶しい。
それくらいの選手なんだよ。ダルさんは。お前らにとやかく言う筋はない。
“自分の場合は年齢もいってるから球団が融通を利かせてくれた”とダルが言ってるのが全て。球団が許可してるんだから不公平でも無いし、メジャーで実績を残してるからこそ許されてる。
馬鹿じゃなかろうかルンバ
おそらくだいぶ前から準備してチームにも交渉してきたから出来た事。特別待遇では無いと思います。
年齢と経験と実績の差だよね
不公平とか言う前にその意見を倒せるだけの成績を長年残して有無を言わせないのが大事だよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
韓国人は、とかく比べたがるよう思う。ダルと日本は、事前に交渉してたのでは?キムと韓国がそれをしてないで不満言っているなら筋違い。
ホントにこんなこと言ってるのか?負けたときの言い訳か。見苦しい。
( ´,_ゝ`) これで許可貰えないなんて

韓国代表は2月14日に米アリゾナ州で強化合宿を行う予定
自国のメジャー選手にまで迷惑かけてる韓国メディア。
そもそも韓国の大リーガーと実績が違うわ。(笑)
知らんがな😩
はいはい。また、始まりましたよー👏
自国で交渉しろっーの。
The難癖wwwww
これもほんとザ・韓国人、的な反応だよな
マジで大っ嫌い

結局さ、人徳よ人徳

アンタらもそこんとこ磨けば良いんじゃね
初日から合流できるようになるよ
メジャーに文句言え🙋
球団の方針に従えないのなら今後韓国人メジャーの契約に二の足を踏む球団が出るだろうな🙋
これはダルビッシュの努力なんじゃないのかな
お得意のいちゃもんですか・・・
ダルさんは悪くないんだし、いちいちこんなん言わないでほしい。
これにキレてる人は一回冷静になるべき。韓国の1メディアが言ってるだけ。韓国民全体の意見じゃない。
格が違うんだよ南朝鮮の選手とは。>>
不公平なんかではなく「信頼と実績の証」だと思う。
他国の事をごちゃごちゃ言う暇あったら自国の対応を考えよう!
>「大リーグの速球投手に対応するためスプリングキャンプで適応力を身に付けなければならず」

理由書いてるじゃん
負けた時の言い訳
始まった
韓国お得意の難癖w
地元メディア「スターニュース」は、パドレスでダルビッシュと共にプレーするキムが代表に早期合流できないとこは「不公平」であると不満を示し、議論の余地があると主張
タイトルとURLをコピーしました