メディア記事

対馬から盗難の仏像「韓国の寺の所有物ではない」韓国高裁が逆転判決

バズる指数ピーク 206

 twitterコメント 60件中 1~60件
→「倭寇に略奪された」から盗み返しても罪にならないと言う論理は成立しない。
田中前住職は裁判で、1526年に寺を建てた僧侶が朝鮮半島に渡り、翌年に対馬に戻る際に「仏像を譲り受けたと言い伝えられている」と訴えています。

李氏朝鮮時代の廃仏毀釈を考えれば、主張に正当性があると思います。
500年前に倭寇が掠奪したかどうかが争点になってる興味深い裁判|
朝日新聞はこの判決が不服だからニュースにしたのかな?>
まだやってたのか…
政権が変わったからなのか、裁判官がまともだったのか逆転とは😂
取り急ぎ、上告はされてるけど判決でたから一度日本に戻さないのかね…🤔
»
控訴審判決を受けて韓国の浮石寺は、大法院(最高裁)に上告する方針だ。(大田=鈴木拓也)
»
大田=鈴木拓也
【日本が正しい】ではなく、盗品だけど時効が成立してるから日本のもの
って言ってるように感じる
相変わらずナメ腐った国だな
素晴らしい裁決だ
泥棒さん、早く返して。
韓国の高裁はまともなんだね
これを大きな動きと取るのか、外交的戦略と取るのかで、意見が分かれそうですね…

単純に歴史的な事実なんですけどね
やっとまともな判決がでたのか。
大英博物館を総本山としてこの手の問題は全世界普遍的なものだと思うが、あまりに古いものは所有権争うよりも文化的な貸しを作った方が良さげよね
拡散希望します。
えっ、どうしたの韓国ちゃん、まともな判決出してて逆に怖い…
当たり前だ。早よ返せ泥棒。反日無罪で泥棒を許すは泥棒民族😂>>>

逆転裁判!

1526年の建立時に譲り受けてきた者であり、倭寇が略奪したなどという韓国の虚言が否定されたことになる。
韓国人は何かと難癖つける
主張は良いが証拠を示すべき
お,一歩前進した。次で最高裁か。
「韓国政府が控訴」した上で領有権を観音寺に認めたのが割と重要だな、これ。
<一審判決では「盗難や略奪によって観音寺に渡ったとみるのが相当」と浮石寺の主張が認められたため、韓国政府が控訴していた>

日本の寺から盗み出されて11年。ようやく。でも上告するのか。
そりゃそうですよね、っていう判決。
1審で「数百年前に倭寇に盗まれた仏像だから」で所有権が認められた時は驚いた。
「窃盗」であることを認めたようだな😤
、品も価値も無い仏像なんて捨てて来たら良いんじゃない?
勝っても負けても最高裁まで行く案件だとは思ってたけど、まさか勝つとは思わなかった。……右派に政権交代したから裁判所側の忖度があったのかなw
一審判決は、韓国にある寺の「(自分の寺から)14世紀に倭寇に略奪された」との主張を認めて所有権を認定しましたが、高裁は一審判決を取り消し、主張を退けました。
次は大法院か…
日本にとっては、当たり前。でも 向こうでは騒いでるんやろな。
次は政治的な要素が色濃い最高裁、文大統領時であれば返還は絶望的だったろうが、今回は尹大統領が新たに任命した最高裁判事の元での審理。さて、どうなるのかね。

#
韓国にもまともな裁判長いるんだな。
当然の判決だけど。
“観音寺から盗み出された仏像の所有権を巡る訴訟の控訴審判決が1日、大田高裁であった。一審は韓国にある寺の「14世紀に倭寇に略奪された」との主張を認めて所有権を認定したが、高裁は一審判決を取り消し、主張を退けた…”
昨年6月の控訴審での口頭弁論では、観音寺の田中節竜住職が渡韓して出廷。

1526年に寺を建てた僧侶が朝鮮半島に渡り、翌年に対馬に戻る際に「仏像を譲り受けたと言い伝えられている」と訴えていた。
盗んどいて裁判所に呼びつけるとかよーやるな
まだ最高裁があるのか・・
原型を留めていれば良いけど
なんでこんな分かりやすい構図なのに最高裁まで行かなきゃならんのよ。これって裁判で争うこと?
盗人猛々しいとはこのことよ🤭

神様は👼見てるのよ
盗まれた仏像。盗んだ犯人が、日本の寺から盗んだ事を自供している。
当然、韓国は日本の寺に返却すべき。韓国が当たり前の事を当たり前に出来るか観察しよう。=
国際常識が通用しない民族
10年前に長崎県の寺から盗み出され、韓国へ持ち込まれた仏像の所有権をめぐる訴訟。韓国の一審判決は、「14世紀に倭寇に略奪された」との主張を認めましたが、高裁は……
当然の判決だと思うけど、また政権が変わったら、違う判決がおりるようでは困る。
盗難されてからもう10年…ボロボロにされて戻されても😨
竹島も隣国により勝手に人工物を造られ、日本政府は放置状態💢
韓国司法、日和る>>
あら
珍しや😳
隣国さんて、いつも「〇〇された」と被害者の演技をされるけど、それって人生楽しいのかな?
まぁこっからだよね、本番は。
当然だ ⇒
対馬から盗難の仏像

「韓国の寺の所有物ではない」

韓国高裁が逆転判決!!

┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈

では、対馬へ
すぐ返してね!!

※判決出ても返さないでしょうね🙃💦
お、まともな裁判官がいるのかw
こんなのあたりまえだろう!
わりと信じられない
かの国で正しい行いがあると、日本ではニュースになるんだなあw
韓国の裁判所もまともな判決を出すこともあるのか。

#
この事件、何百年も前の出来事を一体どうやって証明するのだろうと疑問に思っていた。ま、仮に倭寇が略奪したものであったとしても、今回の窃盗罪自体は成立すると思うけどね。
一審判決は、韓国にある寺の「(自分の寺から)14世紀に倭寇に略奪された」との主張を認め所有権を認定しましたが、高裁は一審判決を取り消し主張を退けました。
日韓に横たわる色々な係争でこれが一番理不尽と思っていたのでまずは正常化されてよかった。
もともとが譲渡ではなく略奪物と証明できないのに盗難品を所有者に返さないのは法的におかしい。
もどってくるかも…やっと…
韓国人の言い分の倭寇の略奪には無理が有る。

朝鮮半島内陸にある浮石(プソク)寺から海岸は距離が有り過ぎる。

普通海岸線で略奪して直ぐ離れるのではないか。
早くゆっくり出来ると良いにぇ、仏像しゃん。
原告の韓国の寺側は上告する方針で、今後は大法院(最高裁)で争われる見込みです。
タイトルとURLをコピーしました