メディア記事

宮台さん「動機が分からず残念」 襲撃事件、男死亡で

バズる指数ピーク 250

 twitterコメント 40件中 1~40件
お前が片付かず残念
動機が判明しても、
殺されたら元も子も無い、
呑気なおっさんだよ?
(((*≧艸≦)ププッ
単独犯か下っ端でいったん油断させるためのトカゲの尻尾切りやったかも知れんそれで状況全然変わる
脅かすわけでないがまだ他に仲間いないと確証できるまで家族含めて安心しないほーがえー思う
”動機分からず”ってのは言葉足らずだろね
過去の自身の発言から
想像は何となくできるが…
本当の動機は分からない
ってことだろね
そりゃ、人間を、日本人をコケにしているからでしょうよ!
本当にご無事で何よりです

ヒョウゲンシャとして今後もご活躍くださいますように

犯人が自殺して居なくなって安心できて、良かったですね
関係者が亡くなってしまうと原因究明が遠のく。そして対策も考えづらい。世の中をより良くする機会が遠のく。
誰であれ、死んで欲しくない理由です。私が死刑に反対する理由でもある。
こーゆー事件こそ押川剛先生のコメントが欲しいと強く思う。
動機はわからんけど、知り合いだったのかどうかぐらい言えよと。
無敵の人に強い動機なんてないのでは?
衝動的に起こしてしまった。
それで後悔をする。
その程度では?
会社とかに意見をするときがあるが後でいつも後悔をしているおいら。
単独犯と信じたいが、口封じみたいな感じだった場合はホッと出来ない。
ふむふむ_φ(・_・
「AKB48は生理の臭いがするところが嫌い」な セクハラ宮台真司氏は

過去に「山上容疑者のやったことは世直しとして機能した」とテロを称賛した事から
彼の動機が不明で賛美したくてもできないから残念なのでしょうか?
自殺と見られてるが…

口封じ⁉ストーリーありきのシナリオ⁉

この事件を通して宮台さんに何を言いたかったのか⁉

謎は大きい…🫤
動機もなにもお前の口から出るナイフのような言葉のどれかが刺さったんだろ。こんな奴を相手にしなければ、罪を犯すことも命を失うこともなかったのに…。悪態も大概にしろよ。
『被害を受けた社会学者の宮台真司さん』

『「動機が分からず、釈然としない気持ちのまま先に進んでしまうのは残念」』
動機わからないわけないでしょ?自分の胸に手を当てて考えたらわかるでしょ。
そうか、確かに被疑者死亡って事は事件の動機や背景が分からないままって事か。犯人分かって良かった良かったにはならないのね。何か釈然としないね。できる範囲でしっかり調べてもらいたいものだ。
始めから書き残すほどの動機はなかったのではないか。自らの不遇を呪う理由なき犯行?
この記事のリプ欄が怖いんだけど。。。
そりゃ、アンタの言動では?身に覚えあるんじゃないのかな?
気持ちの治め処すら無いなんて.....。
筑波大「悪魔の詩訳者殺人事件」(1991)は、ターゲットが死んでミッション完結したから迷宮入り。時効成立。

都立大ブルセラ・援交研究者は死ななかったから、実行犯を口封じで暗殺。

自身のモノの言い方もある。まさに「ペンは剣よりも強し」だ。自分の言葉が剣よりも強いのを自覚した方が良いと思う。一般人は強い剣を持ってない。
犯行自体を肯定するものでは全くない。
一市民として同感。
動機が分からないので「気持ち悪さ」だけが残った。
たまったもんじゃねえよな。。。
図太い。何だろう、この違和感は。:
たしかに動機は知りたかった
宮台さんの事件についてのヤフコメ。この教授の後半の方の話が興味深い。なんで日本では犯罪機会論の方に焦点が当たりにくいんだろう(一方で海外ドラマのイメージからすれば原因論が不人気なのも意外)
君がわからないのが問題なんだよ。
「動機が分からず残念」


🦆「本当は身に覚えがある」に500円
「被疑者死亡」とだけの記事でしたね。
違和感ありありの事件
「動機が分からず、釈然としない気持ちのまま先に進んでしまうのは残念」と話した。
一方で「少なくとも家族や関係者に危害を加えられる可能性がなくなったことについては、ほっとしている」と述べた。
黙秘権を行使されたのと同じです。被疑者の供述抜きで解明できる動機で我慢するしかないと思います
捜査の失態はないのだろうか。
それは、安倍さんの話でしょうよ。
加害者の氏名すら公表されていない。
損害賠償を親としましょう。
【苦渋映画・犬神家の旅館が売りに】
宮台真司氏「動機が分からず残念」 襲撃事件の容疑者死亡を受けて
タイトルとURLをコピーしました