メディア蚘事

日銀の囜債買い入れ、過去最倧兆円 月、金利の䞊昇抑制で

バズる指数ピヌク 425

 twitterコメント 71件䞭 171件
2/1(æ°Ž) 13:09

日銀は1日、1月の囜債買い入れ額が月間で過去最倧の23兆6902億円だったず発衚した。

時事通信
ふむふむ_φ(_
日銀月間囜債買い入れ過去最高
囜民党員に䞀人20䞇円盞圓だろ 

バ○なのか
←ここヶ月で兆円、幎間兆円のペヌスでおカネが䟛絊されおいたすちなみに防衛費は幎兆円。
黒田バズヌカどころか、ICBMで毎日氎爆をぶっ攟しおいるようなもの。
日銀はもはや捚お鉢になっおいるず思いたす。
日銀は1日、1月の囜債買い入れ額が月間で過去最倧の23兆6902億円ず発衚
金利抑制に向け倧量の囜債買い
囜債を特定の利回りで無制限に賌入する
指し倀オペや臚時買い入れを連日実斜 🀭
■なぜ日銀は囜債を買う■
・囜債は買われるず金利さがり、売られるず金利あがる。
・近頃、10幎囜債の売りが増加。
・10幎囜債の金利は、䜏宅ロヌン固定金利などの基準になるもの。
・日銀「やば〜金利あがる止めよ」ず、囜債を爆買い。
っちゅヌ話ダス🀓
恐らく史䞊最悪の日銀総裁ずしお名を残す
グラフを芋れば䞀目瞭然なのですが、異垞な買い入れ額です。
それでも金利は䞊限ギリギリたで䞊昇しおしたいたした。
蚘事の真意がよく解らない
囜債を日銀が買い取っお
金利を抑制するのは圓たり前の話
過去最䜎だろうが最高だろうが関係無く
攟っおおいお良い蚳が無い
今の日本で金利が䞊がっお喜ぶのは
ハむ゚ナの様な金融機関ず株屋
埌は囜内の䞍安定化を望む連䞭だけ
時事は埌者かな
日銀は㏠、㋀の囜債買い入れ額が月間で過去最倧の23兆6902億円だったず発衚。昚幎㋋の金融政策決定䌚合で、日銀は倧芏暡緩和策を䞀郚修正。長期金利の䞊昇圧力が匷たったこずで、倧量の囜債買いを匷いられた
1月の日銀の囜債買い入れ 23兆円で過去最倧 囜債垂堎の需絊が完党に厩れおいる
財政ファむナンスを远認するしか日銀の取れる道がなくなっおきおいる
もう芋おいられないね 。
米囜の
23兆円も投入しちゃっおすごいな🀔
どんどんむンフレせい
匕き締めず解釈されたから、そうでないこずを実瞟で瀺した黒田総裁。
惜しむらくは、任期切れ間近なため、次の総裁人事がタカ掟だろうず憶枬されおしたっおるこず
これぞ異次元。
砎綻秒読み。
日銀が今幎1月の囜債買い入れ額が過去最倧だったこずを発衚したした。

日銀の囜債保有残高の増加ペヌスが加速しおきたした。
怖い。
早く黒田を远い出せ
《远加の政策修正を芋蟌んだ投資家の囜債売りが加速し、長期金利の䞊昇債刞䟡栌は䞋萜圧力が匷たったこずから、金利抑制に向け倧量の囜債買いを匷いられた。》
「次回3月の決定䌚合前にも売り圧力が匷たりそうだ」倧手蚌刞ずの声が出おいる
アベノミクスのせいで囜が朰れそうだ😰
日銀は圓然の事をしたたで。
おかしな総裁が就かない限り、
ヘッゞファンドは損し続ける。
この金融緩和策が十分に持続可胜だずか正しいずか䞻匵する人もいるんだから䞖の䞭はよくわからないものだ
時事
日銀の囜債買い入れ、最倧の兆円 月、金利の䞊昇抑制で
は23兆円
幎間囜家予算が108兆円ぐらいじゃなかったっけ
23兆円のうち、幟らが買い替え分や
日銀の暎走が止たらない

囜債の買い入れ額

12月は16兆円
1月は23兆円

日銀の囜債保有額は、戊埌〜2012幎たでは最倧で100兆円皋床。

アベノミクスが始たった2012幎から10幎間で600兆円に増えたした。

この2ヶ月で、そのペヌスはさらに数倍に加速。もはや断末魔です。
それがどうした
䜕の問題が

すでに発行された囜債を日銀がいくら買っおも、日銀圓座預金ずいう実態経枈ずは関係のない預金が増えるだけで、民間経枈には䜕の圱響もない。

政府が囜債を発行しお民間に支出した時だけ民間預金が増える
日銀の倧人買い、始たったぞヌ

垂䞭の囜債、あず幎で、なくなるぞヌ



もう日銀しか買わないガハハハハ
远加の政策修正を芋蟌んだ投資家の囜債売りを招いお長期金利の䞊昇債刞䟡栌は䞋萜圧力が匷たり、日銀は金利を抑え蟌むために倧量の囜債を買い入れた。
日銀は1日、1月の囜債買い入れ額が月間で過去最倧の23兆6902億円だったず発衚した。
远加の政策修正を芋蟌んだ投資家の囜債売りを招いお長期金利の䞊昇債刞䟡栌は䞋萜圧力が匷たり、日銀は金利を抑え蟌むために倧量の囜債を買い入れた。
黒田さん、止めお䞋さい。自分が遣った金融の異次元緩和を最埌たで正圓化しようずすれば、日本を朰しかねたせん。黒田さん、貎方が定幎前に蟞めお䞋さい。
日銀過去最倧の囜債買い入れ

もはや誰がみおも
日銀黒田の砎れかぶれ

アベノミクスの断末魔

安倍は死に
黒田は月で任期
誰も責任取らない
囜家予算幎300兆円(補正合わすず)の財源40が囜債発行(120兆円)

だけど最近囜債の売買が成立しなくなっおきお日銀が倧量買入
(延べ500兆円)
↓
日銀の買入が限界に
↓
囜家予算の
22%は囜債の利子返枈

金利䞊がるず砎綻🫣

1月の囜債買い入れ過去最倧
ハむパヌむンフレになっちゃうぅぅ日本が砎綻しおしたうぅぅ財務省ぉぉぉどうするんですかあああぁぁ笑
投資の売济びせに囜債買いたくる日銀。60近い囜債を買入、売るこずは出来ない。政府は予算114兆円の金融緩和政策をやめろ。
ヌヌヌヌヌ 
「黒田総裁は投機筋を蹎散らし利䞊げ圧力は沈静化した」ず称賛する政暩の犬゚コノミストがいるが、だったら過去最倧の囜債買い入れをする理由もその必芁もないんだけどねw
このこずに぀いお、囜民はほずんど無頓着、無関心。そこが䞀番の問題。
囜債 結局は、政府ず財務省ず日銀の垳簿䞊での資金のやりくり。なんずも間抜けな政策。
どうやっお返すんよ🀊‍♂
日銀は1日、1月の囜債買い入れ額が月間で過去最倧の23兆6902億円だったず発衚。
芁するに、日本囜債の売り手は倚いが、買い手は日銀以倖には無くなり぀぀あるずいうこずでしょ 。金利だけの問題ではなく、じわじわず信甚䜎䞋も
↓
囜際金融のトリレンマに぀いお。

すでに日本囜債の䞀郚は囜際的な指暙から陀倖されおいるわけで。

問題は、日銀総裁がこうなる結果を理解できなかったはずはなく、あえお続けた理由は䜕か
日銀は1日、1月の囜債買い入れ額が月間で過去最倧の23兆6902億円だったず発衚した。
囜債のうち500兆円以䞊を日銀が所有しおるずか、マゞで䞖も末だなw そのうちぶっ壊れるのは明らか。ポンドずドルで積み立おおおくニキ
これで保有残高587兆円?
囜債の半分以䞊を保有っお、もう財政法5条違反の盎接匕受だろ。

これで金利䞊昇→囜際䟡栌䞋萜したら、目も圓おられないけど。
い぀たで買い支えるの?
日銀が買い取っおるんだから党く問題ない。日銀は賃金が䞊がるたで金融緩和を続けるず明蚀しおるからね。

▷
►そもそも囜債ずは誰が買うべきか日銀が100%買入は囜債ず蚀えるものか良くWakaranai説明しお䞋さい
政府ず日銀の「――」に思えるよ
・・・・岡目八目・・・・
Q: 日銀が倧量の囜債を凊理できたケヌスは過去にありたすか?
A: 日銀が匕き受けおから垂䞭売华=金融機関に保有させた巚額の囜債を凊理した事䟋ならありたす。
Q: ぀たり「敗戊」すればいいんですね♪(軍事費増倧ww)
のおかげで、金融緩和は長幎続いおきた。
通貚は殆ど金融機関の内郚で持ちたわしお、垂堎に流しおなく、コロナ犍たで、デフレでした。

円は避難通貚の立堎をどんどん倱い、無限に刷するこずができない。
゜フトランディングを望むが、芏暡で芋るず、かなり怖い
日銀の1月の囜債買い入れ過去最倧ですか。
玙幣を無限に刷る事が出来る日銀が買い入れる囜債なんお信甚出来たすか出来るか
っお蚀われる日も遠くなさそうですね。
このやり方がだったらバブルは厩壊しなかった
オラッ今の内に囜が仕事䜜るんだよ
時事『
だからどうしたの
問題でも
これか
さすが日銀やで
もうすぐ滅ぶんじゃね‥
無限に
今の日銀は異垞だよ異垞。

日銀は金利を抑え蟌むために倧量の囜債を買い入れた。
👆
ずおも重芁なニュヌスなので、通信瀟ずは蚀え、詳现を曞いたらいいのに、ず思う。

時事通信をそのたた掲茉するメディア(っぜいの)も倚いし。。
幎間囜家予算額の玄5分の1ぐらいの額の囜債を1月だけでお買い䞊げ
い぀たで買えるかなww
腹パンパンで爆発するのは結構近いかもwww
だから䜕😀
远加の政策修正を芋蟌んだ投資家の囜債売りを招いお長期金利の䞊昇債刞䟡栌は䞋萜圧力が匷たり、

日銀は金利を抑え蟌むために倧量の囜債を買い入れた。
1ヶ月で兆円か
日本、倧䞈倫なのか
心配になっおくる🀷
糞安倍ノミクスは完党倧倱敗💢

いい加枛止めろっ💢
売り逃げない人達は、どういう぀もり アベノミクスず黒田総裁のメンツを守る為に、総裁退任たでの、無理を承知の猛烈買い蟌み。日本の゚リヌト達、矜持どころか、職業人ずしおの責任感がれロ
時事
日銀は、1月の囜債買い入れ額が月間で過去最倧の23兆6902億円だったず発衚したした。
タむトルずURLをコピヌしたした