メディア記事

鼻出しマスクで反則負け 将棋、日浦八段が2度目

バズる指数ピーク 330

 twitterコメント 58件中 1~58件
これ、実力で勝てなくなったから、わざとやってるのかもしれないとか考えてしまった……。
自分が正義って感じで生きてるのに、よく勝敗決める将棋の世界にいれると思う。
かっこわるぅ
こういう変な拘りで身分をなくす人ってさすがに理性なさすぎるんよね🤔ちょっと病院行って検査してもらった方が良いんじゃないかなぁ…鼻マスクで反則負けっていい年した賢いハズの棋士なのに変だよ
厳しすぎん???
というか、考え方もっと柔軟にせんと

将棋・日浦八段、
「ルールだから従え」というのは分かるんだけど、そういう人たちも「マスクが思考に影響を与えうる」ことは認めてくれるようになったのかな? 「マスクの何が不快なんだ」という人が多数だったと思うけど。
将棋・日浦八段、
心配になって今期の日浦先生の戦績を見てみたら、かなり悪いようだ。精神状態があまりよろしくない気がしてならない。
多分3回目・4回目の反則負けもあると思う。
どうかお立場を正しく顧られますように。
基本的には明文化されたルールは守るべき派だが、鼻だしマスクが(防御力はゼロとして)他人に感染させうる可能性は「鼻あり」と比べてどの程度か、議論してルールを検討しても良い気がする。
まだまだそんなこと続けるつもりなんですね
ええっすね!
5月8日以降はこの反則負けってなくなるんでしょうし。
今だけ作れるタイトルみたいな話し。

将棋・日浦八段、
めちゃくちゃ脳回転させて酸素も必要な勝負だからマスク苦しくてしたくない気持ちや無意識に鼻出しちゃうのはわかる

将棋・日浦八段、
また!?

将棋・日浦八段、
将棋・日浦八段、
チンチン出してもやっぱり反則負けになるの?
以前に他の棋士が、対局中に気づかず後で指摘され負けたのは可哀そうだったが、立会人に注意されても直さないのは自業自得だな
ていうか守る気のないやつを置くこと自体間違いだら
そんなアホなんか出禁にしなよ
規則あっての競技で守ることが出来ないなら脱退して市井で生活すればいいのに変にごねるとか。落語とかは考えが違うからと脱退し同じ考えの者で団体作ったりしてるのだからそれくらいすれば >
「臨時対局規定違反で反則負け」

負けになった理由ではなく
ルールを守らないプロがどうなの?と思う
規定を守るのを見せる事もプロではないかな?
まずはルールを変えてから実行しないと
アレルギーとかなら別だけど
ルールはルールですね…。
まず、ルールを変えてからマスク外すのが社会のルールです…。
じゃなきゃ、単なる我儘ですね…。
マスク着用ルールの大会でマスクしないのはドレスコード守れてないんだと思ってる。マスクいらんしと言いたいなら別の場所で会見するなり声をあげないと只のめんどくさい奴とレッテル貼られてしまう
決まりてはもろだし(鼻)
八段とか九段とか、上段者がマスク着用不完全での反則負け判断くらうとか、将棋以前の人間性の問題じゃね?ルールに従えないなら対局に出てくんなよ。バカ晒しに来たも同然。
こんなん対局相手に対する侮辱じゃん。
異を唱えるにしてもやり方が間違ってるんだよ。
OH…また反則負け……
日本将棋連盟さん。そろそろルール変更しませんか?
「マスクを着用するとパフォーマンスが低下する」(PMAS)論文説明をしたツイートを拝見し、そこから察するに将棋のような職業にマスクは辛いのでは。相手も同じ条件(マスク着用)とは言っても個人的感受性もあるかと。
鼻出しマスクに効果が有る、無いは一旦置いて、この場合正しくマスクをしないことで被る不利益が鼻出しマスクの利益に勝ると思うのだけど、なぜ頑なに正しくマスクを着用しなかったんだろうか?
「お断りします(キリッ」とか子供じゃないんだからw
マスク着けない云はまぁ、厳し過ぎ感は否めないけど、第一に対戦を成立させる努力はしなよ。何と戦ってるんだ。
アンチマスク貫くもいいけど、一応ルールになってるんだから大人でしょ
負けて得しないでしょ
これ日浦八段はあえて負けにいってるはず。「未だに思考停止🧠でルールガーと喚く貴方達、これを見ても尚理不尽さを感じないか?いい加減貴方達はルール自体が、将棋連盟が狂い切ってる事に気づけ!!」とね👍
もうコロナ収まるまで休業すれば?
…学ばないのか…抵抗なのかは…??(^^;
もうな、水中でアクアラング着用して将棋しろやwwwww…
またビジネス鼻だしマスク負けか

棋士として相手への礼も無いし品も感じられないしで、とっとと退会して活動家ムーブすればいいのにな
棋士にとってマスクの息苦しさが勝負に関わる問題なんだったら、 を取り入れたらどう?スタッフ含めて全員前日PCR検査して、空気清浄機設置して。

マスクを外すスタンダードとして広報すればいい。
鼻マスクっていろんな意味で意味がないから、そこ抵抗するメリットないと思うんだよなあ
将棋だけに、こんな規定は歩に落ちないってか?・・・あ、僕も反則にしてください(笑)
-----…
日本将棋連盟って・・・だめだこりゃ
直近二試合で反則負け(º﹃º)
規則は規則として。新コロウィルスの拡散って口からの飛沫だと思ってたんだけど、鼻からもなのかな?
何やってんだ?
将棋したいのか、反マスクを訴えたいのかどっちなんだ…
共同通信さん、お願いだからこの話題で佐藤天彦先生をならべないで。全然質が違う。>>
【規定違反】KENTA、再び"胸毛出しチェキ"で反則負け
巨専によると、KENTAが体毛中央分離帯を披露した後、審判役を担う
なんでルール守らんの?
狂ってるな>
またか… 「臨時対局規定」をサッサと改訂しておけば良かったんじゃないのかね ?? ->
将棋でご飯食べるの諦めて,ノーマスク教徒に媚びることにしたとかですかね?🤔
鼻出しマスクで負け 棋士2度目
ルールに文句があるからと言ってルールを破っていいわけではない。それが分からないバカはルール無用の世界にいれば良い。ルールのある世界に居てくれるのは迷惑だ。
1/10に鼻だしマスクで注意されても直さず反則負けになった方。またやらかしたんですかあの人
ちょっと厳しいんじゃないかと思うね。
しかし、ルールとして定められてる以上って話でしょ。
“日本将棋連盟によると日浦八段が初手を指した後、審判役を担う立会人が注意したが、応じなかったという。日浦八段は1月10日の名人戦C級1組順位戦でも同様の理由で反則負けとなっている”
また👃出して反則負けだって‼️
苦しくて出しちゃうよね👃‼️
反則負けした方は56歳なんかぁ……
マングース先生また(マスク規定で反則負け)ですか…
『日本将棋連盟によると日浦八段が初手を指した後、審判役を担う立会人が注意したが、応じなかったという。』
ルール守れないんやったら辞めれ。
共同にも配信(´;ω;`)
タイトルとURLをコピーしました