メディア記事

【速報】千葉・睦沢で大型犬が逃走中 イングリッシュ・ポインターの成犬

バズる指数ピーク 256

 twitterコメント 74件中 1~74件
そういえばこの子見つかったかな。たまにあるよね。うちとこでも前にかなり遠くまで行っちゃった子がいた。
犬のコムズ🤔(一昨日のだけど
イングリッシュって事は
英国関係かな
犬のコムズについては↓情報から
雄だから違うと思うが…
「ポインター」って、名前の通り「鳥をポイントし、合図に合わせて追い出す」鳥猟専用の猟犬のはず。
出来ない事はないが、シノシシ猟には余り向かないと思う。
親父の経験で言えば「山に入った場所に戻る(ビーグルが二日後に戻る)」か「自宅に戻る」のではないか?
見つかったのかな?体重23kgで大型犬なら、うちの40kg近いディンゴは超大型?引きずられても、絶対にリードを離しちゃいかん。そのためにも筋トレ欠かせない😅
イングリッシュポインター、わずか23キロの犬で、「大型犬」で警戒するなんて、なんつー怖がりようでしょうか。みんなだいじょうぶ?
猟犬、、、
千葉、自由な犬が多い土地柄なのか…?

それはそうと早く見つかって欲しいですね…
ポインターだから匂いに夢中になって迷子になっちゃったんだろうな。見つかって飼い主さんのところに無事に戻れますように。
最終処分場に犬を埋めておしまい
心配で寝られない
🌈東京トレンドニュース速報🌈
【 のにゅーす満載(⋈◍>◡<◍)。✧♡


🌈東京トレンドニュース速報
睦沢町といえば天然ガスだよね。あと高秀牧場のソフトクリームと言いかけたけど、牧場はいすみ市に所在していた。
人は襲わないと言われましても。
怪我とかしてないといいのだけど…ね。
早く見つかって飼い主さんの元に戻れますように✨
この子達はめっちゃ人懐っこいし賢い。うちも趣味でイノシシ猟してた父が2匹飼ってたけどほんと温厚で賢い子だったよ。
猟犬は人間と犬の歴史・文化だけど放したら戻らない可能性は必ずあるのでGPS必須にしてほしい…あとは責任を明確にするために登録制とかも要検討🥺
首輪に無線つけてなかったのかね?

シーズン終わりに使えない猟犬捨てていくハンターが多いけど大丈夫?
いや、襲わんとは限らんだろ。
飼い主、失格だよ。
ふざけんな!
怖いだろうが!!💢
こっち(市川市)まで来るなよ…
体長約110センチ、体重約23キロって、でかいね…
80代高齢ハンターがポインターに獲物をけしかけて、加齢で追いつけなくて諦めて帰ってから、犬が迷子になったって言い訳でしょ
「男性は、同犬は人を襲ったり、かむなどしたことはないと説明しているという」
たいてい飼い主ってこう言うんだけど僕はそれで5回くらいは噛まれてます🥲
獰猛ではないのか
猟犬とはいえ、ポインターの仕事は獲物を襲うことじゃなく…人間を攻撃するはずがない…
千葉は凶暴な犬を放すのが流行っているのかね?
どういう猟の形態を採っていたのか不明だが
ポインターに本来の役割をさせているのなら
基本的にまず大丈夫。
ポインターは
「ポイントする」=「ここですよと教える」
犬なので、
獲物を攻撃したり
吠えて追っかけまわす猟犬ではないから
職場放棄?🐕‍🦺
ポインターか。
山鳥とかを探してポイントするのが役目の犬だから、飼い主が見失うといつまでもポイントし続け、餓死することもあると聞いたこともあるので、事故なく見つかればいいなあ。
狸のもなかが剥がれて犬が出てきたのか!
と空目。
少し怖いな
無事に捕まりますように。それと仕置きを受けませんように。
なんだってまったく。ワンちゃん早くみつかってほしいね。
人噛んだらたいへんだから処分かな。
猟犬が狩られるわけだ。
ミイラ取りがミイラになるというのはこのことか。
皮肉なもんだ。
最近はGPSつけて当たり前と思ってた。
イングリッシュポインター???
イノシシ猟なのに???
実家近いw

我が家で飼っていた秋田犬(当時2歳くらいで35kg)も一度山で逃げ出したことがあり、無事に帰って来たのだが野生化したニワトリを捕まえて咥えてた。

もののけ姫の犬神みたいな顔で口の周り血まみれでその時は野生を感じたな〜
バイクで山の中を散策中に、猟犬に遭遇すると本当に怖いです( ´∀`)💦
届出偉いな、大事にしてるんだろう。無事に見つかるといいが。自分の近辺は数日かけて自主帰宅を待つのが多数派ぽいので尊く感じる。
警察大変だな。
また千葉。
イングリッシュポインターをイノシシ猟に?
千葉県内居住=がイノシシ猟をしている際にはぐれた。
同犬は人を襲ったり、かむなどしたことはないと説明しているという。
「千葉×大型犬」の相性の悪さよ
🗯️😮😮😮🐕‍🦺
かわいそうに。はやく保護してあげてください。人間の道具に仕立て上げられたあげくにはぐれたからってこの騒ぎですか。ひっそり保護に努めて飼い主を教育してください。
昔ダムの近くで父親がポインター拾ってきた事がある。
小学生が遠足でお昼食べるような場所なんだけど冬で誰も居なくて空のゴミ箱漁ってたから「来るか?」って車のドア開けたら乗ってきたって😅
何だか千葉ってしょっちゅう大型犬が逃走してない?もうGPS着用義務付けたらいいのでは?
性格的に危害は加えない感じの犬種だが
猪猟に使うと性格が変わってる場合もあるし。。。
早く見つかればいいけど。。。
早く見つかりますように!!!こうやってちゃんと探してもらえる猟犬さん、むしろちゃんと管理されているよね…。
でっかい!早く見つかりますように⇒
ポインターなら人を噛む事はないと思う。なんでイノシシ??鳥猟犬じゃないの?ポインターって??
はぐれたのと逃走は意味違うし、大型犬で1括りにして恐怖感煽るタイトルはどうかと思うの🥹
ポインターもセッターも大人しい犬種なのに。早く見つかって飼い主さんの元に戻れるといいな。
おっ、赤カブトとの決戦に向かったのかな?(80年代ネタ
「自由だー!
ポインターは自分より大きいのは襲わないので、幼児とペットだけ気をつけたらいけると思う

猟犬の割に気が弱いんだよね

私の最初に飼った子犬遅われた時にブリーダーしてた近所の人に言われた

千葉・睦沢で大型犬が逃走中 ポインターの成犬 イノシシ猟の最中はぐれる
いや…茂原で猪出んのかい⁉️
ってか、イングリッシュ・ポインターの写真を載せた方が良いのでは❓️あまり、ビビらないでね~
学校の連絡で大型犬がウロウロしてるので気をつけてってメール来たけど…これとは関係無い犬かなぁ😕?
人間に害を与えるペットを飼うのは法律で禁止にすべきだよ‼️
危険で外も歩けなくなっちゃうよね😡
R409以南の房総丘陵は甘くないからなあ。
早く無事に見つかることを願う。
迷惑だなあ
千葉は犬逃がすの大好きだね
ここ一年ほぼ千葉しか見ない

出会ったら子供に
メをそらして
ゆっくり行動してその場を離れるように伝えよう
走ると襲われるよ 特に背を向けるとね
ご安全に
わんわん
早く帰って来ますように。

23キロで大型犬なんですか。
37キロの犬は、やはり大型犬?
なんか千葉って犬の脱走系ニュース多くないですか?
見つかったらどうするつもり?
ちゃんと保護してくれ。
むやみに人を攻撃するようなことはないだろうけど、出会い頭で驚かせてしまったりするとねぇ..早く見つかりますように!!!
【速報 千葉 睦沢 大型猟犬 逃走中 イノシシ猟の最中はぐれる】


イノシシ猟の最中はぐれる
1月31日から千葉・睦沢で
イングリッシュ・ポインターの成犬
イノシシ猟の最中はぐれ 見かけたら茂原署か110番を

小学校低学年くらいのサイズなのね
また千葉県で大型犬が逃走中と聞いて
また千葉🙄
(ニュース)<
どんな犬種か知らねえけど強そうな名前だな🥹
1日午前9時35分ごろ、千葉県睦沢町で大型犬のイングリッシュ・ポインターのオス1匹が逃走しました。
タイトルとURLをコピーしました