メディア記事

画像公開後「様子がおかしく」 宮台さん襲撃、容疑者?男性自殺か

バズる指数ピーク 302

 twitterコメント 43件中 1~43件
なぜこの事件が起きたのかを、まず報道すべきだ。→
凶悪犯が一人いなくなって幸いだ。
これも公開捜査の効果で、被害者も一先ず安心だろう。

動機の解明等、結局それは、無関係者の興味本位以上には役立たないのも事実。
今後、指示役の有無等の調べを。
いろんな意味で、最悪の結末だ。
結果論とは言え、公開捜査が被疑者を自殺に追い込んでいる。捜査方法は妥当だったのか。秘密裏の捜査は続けられなかったのか。検証が必要と思われる。
【八王子市ニュース】
これか
ホンマかいな。
また、SNSバイト系か?😥
なんか画像公開が自殺原因みたいな書き方はいただけない。殺人未遂事件且つ再発が予想される事態で当然の公開だし。そもそもそれを記事にして広めたのは新聞社なわけだしな。
不可解也ぢゃが・・・
犯行の手口として頭部への執拗な攻撃は動機的に普通は怨恨がらみ。ただ、被害者は自殺した被疑者と接点皆無。とすれば、被害者は被疑者にとって、あくまで「架空の加害者」だったのかね🤔🍵
亡くなったのが犯人かどうかは別として、犯人に家族がいるのはちと驚く。普通にあれお前じゃね?ってなら程度にはわかりやすい画像だと思うんだが。
自分の姿が防犯カメラに記録されていて、「容疑者とみられる」と報じられれば挙動もおかしくなるだろうな。
警察の発表の時系列がひっかかる。
昨年の12月中旬に犯人と思われる男性の死亡を確認していたなら、なぜ、最近「警視庁捜査1課は27日、襲った疑いがある男が事件前に自転車に乗る姿など新たな画像を公開」したのか?
「無敵の人」ではなかった。社会から殺人未遂の容疑者として扱われることが、死ぬことよりも苦しかった。宮台さんはそんな人間に殺されなくてよかった。/
宮台真司を殺害も厭わず執拗に攻撃しながら、監視カメラ映像で匿名の海から自分が炙り出されると自殺する程に脆弱。スシローもルフィの強盗も、現実との遠近感が狂ってる所が時代。岸田もやりっぱなしの短命政権と決めてからは、連中と同じく無責任な自己陶酔だけ(ー ー;)。
この容疑者の親はニュースや新聞で容疑者が写った写真など見てなかったのか?もし見てたならもしかして?と思わなかったのか?気になる。
✍️その後、自転車のメーカーが浮上し、容疑者が走っていたとみられる相模原市内を捜査していたところ、男性の存在が判明。✍️
結局、自死かよ。
この時代に、逃げ果せる訳もないのに……
行き当たりばったりで、詰んだら死のう。ってゲームで負けそうになるとリセット押すマインドで生きてきたから不幸だったんだろ?
■宮台真司さん切りつけ事件の容疑者とみられる41歳男、昨年末に死亡



"家族や知人に迷惑をかけたという趣旨が書かれた遺書はあったが、事件に関係する記載はないという"
「容疑者とみられる相模原市南区の男性(41)…12月17日に自宅で死亡しているのを家族に発見された…宮台さんに死亡した男性の顔写真や名前を伝えたところ「全く心当たりがない」と話しているという」>
世間を震撼させた事件なのに、公開捜査直後にこの容疑者家族、親族が全員呑気で全く気付かなかったのが何より凄い無頓着。世間に興味の無い世帯か。
男性は昨年12月17日に自宅で死亡しているのを家族に発見されました。遺書はありましたが、事件に関係する記載はなし。長さ約30センチのおのが見つかっており、事件との関連を調べています。
12月12日画像公開より先日1月27日追加公開された方の画像でもう身内知人はわかってそう思ったからあれが契機かと思ったら、もうその前に容疑者は自殺していたのか。
何の覚悟もねェ奴が、人の生殺与奪に手を出すな。

cf.)
"宮台さんに死亡した男性の顔写真や名前を伝えたところ「全く心当たりがない」と話しているという" ←なにがなんだか分からない……。推しの子8巻のような犯人なら辻褄が合うけど……
“男性は、両親と3人暮らし。同課は昨年12月12日に容疑者が映った防犯カメラの画像を公開しており、家族によると、男性は食事をとらないなど「12日から様子がおかしくなった」という。”
真相が分からなくなった……
びびって死に逃げするくらいなら最初からやるなよ・・・。“同課は昨年12月12日に容疑者が映った防犯カメラの画像を公開しており、家族によると、男性は食事をとらないなど「12日から様子がおかしくなった」という”
東京都立大で社会学者の宮台真司さん(63)が首などを切られて重傷を負った事件で、容疑者とみられる男性は昨年12月17日に自宅で死亡しているのを家族に発見されました。
自殺っぽいね。
<男性は昨年12月17日に自宅で死亡しているのを家族に発見された。…16日に死亡したとみられる。家族や知人に迷惑をかけたという趣旨が書かれた遺書はあったが、事件に関係する記載はないという。長さ約30センチのおのが見つかっており、事件との関連を調べる>
各地の監視カメラは抑止力など1ミリも無いが、犯人追跡には有力なのだろう。怖いものだ。
宮台さん事件 画像公開後の様子
なんとまあ。。。
なんぞこれ。
「その後、自転車のメーカーが浮上し、容疑者が走っていたとみられる相模原市内を捜査していたところ、男性の存在が判明」
👉この「その後」というのがいつのことだったのか、気になります。
犯人だったのかな…
こういう犯罪で容疑者を泳がせる意味は無いだろうからやっぱり捜査の問題なのかな…もちろん警察だって必死に捜査はしたんだろうけどそれが及ばなかった結果がこれ…なのかなぁ…
"家族や知人に迷惑をかけたという趣旨が書かれた遺書はあったが、事件に関係する記載はないという。"
これ覚悟持ってたとかじゃなく、単に精神壊れただけか

名前どころか住所も不特定な状態で、粗い画像と身体的特徴と服装のみの情報公開で「操作の不手際」ではないだろうね

で、結局動機は何だったのか
家族は両親か。
41歳
両親と同居
12/17に死亡が確認される(16日に死亡か)
遺書が残される

なんかおかしなことが多すぎる
容疑者の画像や動画を公開し、殺人未遂容疑で捜査していました。警視庁捜査1課によると、男性は昨年12月17日に自宅で死亡しているのを家族に発見されました。前日の16日に死亡したとみられます。
タイトルとURLをコピーしました