メディア記事

“ジャンボ機” 製造終了 最後の機体は米貨物航空会社へ

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 39件中 1~39件
知らなかったわ🤭
やはり時代の節目なのね〜
ジャンボジェット一度乗ってみたい。
まだ旅客が乗れるところは残っているのかな🤔
1574機😳
大好きな飛行機です✈️
平成のはじめの頃は函館へも飛んでいたんだよな✨2階席のスーパーシートにも乗った思い出がある。
初めて747に乗ったのは北海道旅行からの帰りだったかな。2階席が空いてると知ってチェックイン時に2階の窓側席にしてもらったんだが2階席からは下がほとんど見えないということに乗ってから気づいたのよね😂
「1574機目となる機体は貨物専用タイプで、アメリカの貨物航空会社に納入されました」。A380が既に生産終了したのに比べるとなんという息の長さ。そういえば、ぼくが初めて乗った旅客機はB747(KLM)だった。>
昭和から平成初期の東京・札幌線なんてジャンボばっかだったよな。あの頃が懐かしい。
これか。
ボーイング747、ついに製造終了か。50年以上ってすごいね
ボーイング747が生産中止してたのか。
知らんかった。
4発エンジンとかクソでか飛行機とかロマンあったけどなぁ。
少なからずだが乗ったことがあったけど、あの大きな胴体は特別感があった 今はB777も退役が進んでいるし、時代の進み方が早く感じる

NCAのB747-8Fはまだまだ現役だ
また一つ歴史が幕を閉じたか…
ボーイング747がついに製造終了…✈️🥲

4基のエンジンと二階建てが美しく、まさに「空の女王」だった747

二階部分の内装設計は難しかったけど、楽しかったなぁ…

サンキュー、747。大好きだったよ❤️

本当に大型機の時代は終わってしまったのね…寂しい🥹
昨日このニュース見た時は、まだ新造してたんだという感想だった。ほんと、旅客退役直前にカンタス航空シドニー往復で乗れたのは最高の思い出だった。テーブル壊れてたけど。
一番よく飛んでいたころのメインの機材
思い出もいっぱいある
残念だけど仕方ないな
"最大で500人以上が乗ることができ、一度に多くの乗客を運べることから航空運賃の引き下げにもつながって、海外旅行を身近なものにし、世界の大量輸送時代を支えてきました"
ニュースランキング 5位
747製造終了か…
時代を感じる。
初めての航空機で初めて沖縄に行ったときに乗ったのがこれでした。九州へ航空機輪行したときもこれだったっけ。
いつの間にか見かけなくなって…懐かしいね。
747まだ作ってたんだ…
物心付いてから初めて乗った飛行機が日本航空のこれでした。開港まもないセントレア(中部)から成田空港という、完全なる国際線乗り継ぎ用の便でした。
ありがとう。
🛫

世界のジェットライナーVOL3
ジャンボ ジェット
ボーイング747の世界 1977
やはり、寂しい…。「時代」の移り変わり、感じます…。
747の時代も終わりか
結構好きだったんすよね
乗客は最大で500人以上
ジャンボ機の愛称で親しまれた
ボーイング747型機の製造が
終了しました✈

世界で最も多く
747型機を運航した会社は
日本の航空会社でした
私が最初の海外旅行で乗ったのも747型機。黄な上映されていたのは「クレーマークレーマー」
新エアフォースワンは2024年就航予定だとか。
カラーリングはダークブルー基調になるそうです。
話題のツイート情報です。
速報ビジネス情報です。
型 機製造終了 最後の機体は米貨物航空会社へ
世界一かっこいい飛行機でした
その後、燃費効率がエンジンが2つの機体より悪いこと、世界の航空需要が変化し、拠点となるハブ空港での乗り換えではなく直行便が増えたことで、
航空会社はそれほど大きくなく効率的な機体を求めるようになりました
航空ニュース
日本の初代の政府専用機にも使われていた機体です。
ジャンボ機として親しまれてきた機体の製造が終了となります。
あらー
一番最初に乗ったヒコーキがB747-400だったし、空港で沢山見た機材なのでノスタルジックな気分になちゃった…

それにしてもJALの累計保有台数が半端ない(笑)
JL,NH用の日本仕様も存在してた模様。
ジャンボ機の愛称で親しまれた
ボーイング747型機の製造終了✈
最後の機体が
アメリカの貨物航空会社に
引き渡されました。

海外旅行の普及をけん引し、
大量輸送時代を支えた航空機の製造が
幕を閉じました。
ボーイング747型が製造終了になります。
砂原良徳≒航空≒B747というイメージがあったので残念です。
だけれども、新しい種類の機体が躍進し、ミュージシャンがそれを題材にあげる事を願います。
やっぱトキメキ機よね✨
タイトルとURLをコピーしました