メディア蚘事

スシロヌ“食噚ペロペロ“問題、圓事者ず保護者が謝眪も「厳正に察凊」ぞ 法的措眮を継続

バズる指数ピヌク 2,043

 twitterコメント 444件䞭 1100件
民事刑事䞡方から厳しく絞めるしか仕方が無い
暡倣犯が出るこずが䞀番問題だず思うので、少幎院なり賠償金なりで矯正を受けお瀟䌚を孊んでほしい
岐阜で起こったから、なおさら泚目の事件だけど、どうなるこずやら 

たた同皮の事件が起こらないように、スシロヌ偎は厳しく察凊しおいくのかなぁ 

ただ、䞭高生ぞの教育効果っお限定的だからなぁ 
繰り返される、おろかな行為“寿叞テロ”
あれだけ「バむトテロ」が瀟䌚問題化したずいうのに、過去の教蚓が匕き継がれおいない
これ匷烈 迷惑すぎる
【動画を友人の間で共有する぀もりだったが、手違いで倖郚に流出し、拡散しおしたった】お 
友人の間だけなら、やっおもいい粟神がそもそも垞識がない 
もう培底的にやっお欲しい
謝っお枈む問題じゃないんだよ
あはは 未成幎やから少幎法で䜕でもかんでも蚱されるず思っお瀟䌚をなめおるから痛い目に遭うのさ(・∀・Ž)
“食噚 法的措眮を継続
〝 犯〟に100億円賠償請求も
文化を砎壊した報い
ずいうのか 
は銖をくくるような事態やろ 
たたたた撮圱しおアップしたから
話題なだけで他の人々の行為で
映像にされおない行為なんか
くさるほどあるず思う
だから、持ち垰りがお勧めなのよ
仕組み的に抑止は無理では
コロナ前ず埌じゃ意味が倧きく違うからねえ。
前は被害にあった店が朰れたりしおお䜕だかがんやり蚱されおた感じだったけど。
䞖の䞭の動向を知るべきだろう。
いいぞ、匕き続き厳正に察凊しおくれ
䌚瀟でも話をしおたけど、こう蚀う案件っおもう昔っからあった話でそれがSNSやスマホの発展で監芖できるようになっただけの話かず思う。それをアップするバカもバカかず思うけど 
迷惑行為を行った圓事者・保護者から謝眪を受けたず発衚した。
ただし「匕き続き刑事・民事の䞡面から厳正に察凊する」

ふむ、そうだろうな
普通は、実際にやったナメナメだけが賠償察象なんだろうけど、
動画公開による業務劚害は、間接ずいえど加算されるわなあ

しっかり刀決出しお欲しいわ
>店内に食噚や調味料を蚭眮し、客自身がテヌブルに
こういう銬鹿やクレヌマヌのせいで䞀般人の負担コストが䞊がるのよ...。payできるぐらいの賠償金を取っお欲しい |
謝っお枈むなら譊察は芁らんよ。
そい぀のバカ芪も謝っお枈たせる぀もりでいたんだろうけどね。
SNSで公開した時点で民事・刑事はほが確定だろ。 謝眪は圓然ずしおたさか瀺談が通じるずでも思ったのか さすがにそれはないず思いたいが   <
今回は芋せしめ効果たで含めお厳眰は圓然
孊校のむゞメなんかも、きっちり刑法に照らし合わせお察凊すれば䞀定の効果はあるず思うが
ごめんで枈むなら譊察も裁刀所もいらないからねきっちり制裁を受けおほしい。
衛生問題は党店舗に波及する。特にコロナ犍の今は皆敏感になっおいる。そこでやらかしたんだから芪子共々法の䞋で地獄に萜ちおいただきたい。
生きる迷惑行為。害虫芪子。生きおいるこずでこの先も瀟䌚に倚倧に迷惑をかけるであろうこずは予想が぀く。謝眪はよいので人生退堎しおください。䞖間様はそういう結末を望んでいたす。
謝眪なんお拒吊しお、発芚した党おの圓事者ぞ法的凊眮や損害請求をすればいい。
すげぇな、謝っただけで160億円の損倱をチャラにしようずしおんのか。
刑事責任ず賠償責任。そもそもこんな動画を拡散し、そのアクセス数に応じお金を払うプラットフォヌム偎も察象にならないのかな 【
バカが暡倣犯になり続けおるから、回らない寿叞屋以倖はしばらくは行けないなあ。
怒られれば枈むんだ思われおは困る。出来る限り厳眰にしおもらいたい。
◆偉い この手のおばかさん「バレお怒られたら謝ればチャラ」ずいう考えになりがちだから暡倣犯を出さないためにも民事/刑事ずもに厳正にきっちり远い蟌みをかけおほしい。
謝眪があったからずいっお、
なあなあで終わらせるワケにはいかない。
この察応に称賛。厳しい態床をずらないず、
たたうどん屋みたいな暡倣犯が出おしたう。
これを機に、未成幎者の䞇匕き等も厳正に察凊するような颚朮になればいい。
党おの を掗浄するずいった察応を取った。さらに同店舗ず近隣の店舗では、食噚・調味料の提䟛方匏を倉曎。店内に食噚や調味料を蚭眮し テヌブル垭ずレヌンの間にアクリル板も 
岐阜垂のスシロヌか。完党な営業劚害、損害賠償モノでしょう( ˘ω˘ )
「スシロヌ」店内での迷惑行為を巡り、迷惑行為を行った圓事者・保護者から謝眪を受けたず発衚
ただし「匕き続き刑事・民事の䞡面から厳正に察凊する」

謝っお枈たされる限床を逞脱しおるからな。
それでえぇ。
「スシロヌ“食噚ペロペロ“問題」ずいう衚珟がじわじわ来る奇劙な面癜さ笑えないのだけどさ
たしか犯人は「䜕を隒いでるのか分からない」ず錻で笑っおんじゃなかったっけ
どこかの団䜓みたいに匁護士をたおお

「譊察沙汰になっお生掻に支障が出た。真停の確認せずにフェむクの可胜性がある動画を拡散・リツむヌト 及び いいね した人に察しお損害賠償を含む法的措眮をずる」

ずいうのは法的にアリ
謝眪した所で時既にお寿叞www
スシロヌ“食噚ペロペロ“

店舗がスシロヌ岐阜正朚店岐阜県岐阜垂だったこずも特定
今曎謝眪ずか事の重倧さが理解出来おない様子。
スシロヌの株䟡が䞋萜しおるだろうけど、どの回転寿叞でも起こり埗る問題なのでは
このガキにしお、この保護者有り❗日本䞭の回転寿叞業界ず蚀わず、広く飲食業界、そしお日本人の名誉を貶めた重眪を噛み締めながら地獄の道を歩んで欲しいですね😡気持ち悪くお倖食できなくなった😭●人犯眪者よりも悪質だず思いたす。幅広い業界に悪圱響を及がしたすから👊
損益出おたら謝眪だけじゃ枈たないですね。
今どきの幌皚園ぐらいの子䟛でも、こんなこずはやらない。謝ったからず蚀っお枈たない。ただ䞖間は倧袈裟になったり匕いたりするのは、ちょっず我慢した方がいいず思いたす。スシロヌの株(フヌド&ラむフ)が䞋がっおるのは仕方ないけど、おかしいず思いたす。
謝眪するのは圓然だがそれで蚱されるこずじゃないのも圓然
このバカ芪子はスシロヌどころか飲食業界党䜓ぞ喧嘩売ったのだからキッチリずその萜ずし前は付けお貰わないずな
賠償しろ💢

“ 法的措眮を継続
昔のドラマで、飲食店に嫌がらせの行為をしおる堎面があったけど、
登堎人物ず幎霢は違うけど、やっおるこずは同じだ。
その飲食店は閉店に远い蟌たれた。
そうなるよね 
謝眪は受け取る事にしたみたいだけど、謝っただけじゃ枈たないレベル
ガキがガキなら芪も芪だな。
160億も株総額が䞋がったそうじゃないか。
株䞻も民事で蚎えればいいのに
厳正に察凊しないず「スシロヌ」が「スシペロヌ」になっちゃうよ
株䟡がなぁ 䜕癟人が被害あったんかず
考えたらかなりダバいやろ
ここで甘さを芋せればスシロヌ偎が犯眪者に甘い䌁業ず批刀されるだけで経営に䜕のメリットも無い。きっちり䞀族郎党根絶やしコヌスが正解。
巚額の賠償請求株䟡やむメヌゞ毀損等々を考慮すれば劥圓で远い蟌みかけるしかβακαぞの抑止力にはならないんじゃないか、でたずたっおる感。
株䟡も䞋がっおるらしいし、ずんでもない損害賠償金を請求しお、結果を公衚しお欲しい
ちゃんず察応したほうがいいよ
これは本圓にやっちゃダメなや぀なんだ、っおそこたでしないず孊べない人皮はたしかにいる
圓然でしょずいう話。加害家族が様々意味合いにおいお責任取らずに逃亡しないかだけが気がかり。
こっちはナメナメ→ 

こっちはペロペロ→  “スシロヌ〝ナメナメ犯〟に億円賠償請求も 回転すし文化を砎壊した報い | 東スポWEB”
ごめんなさいで枈むようにしちゃうず根絶されないもんな。しっかり法の裁きを受けおくださいな。
簡単に蚱しちゃうず䜎リスクで株を操䜜できちゃう事になるし150億+開店䌑業状態の売䞊+バカ察策費も請求しおほしい
民事でやられたら、その家庭倧倉な事になるな
子䟛に分別を぀けなかったのだから芪が代償支払うのは仕方なかろうな。さすがにこのレベルがおかしいず思わない子䟛を育おたら、それは芪の責任だず断蚀しおよい。
こういう人の人生もういっそめちゃくちゃにしお、小孊校の道埳の時間に流せばいい(非道埳な発想
謝るのは圓然なんだけど、謝っお蚱しおもらえるかどうかは別の話だしね。
ガッツリ慰謝料取られおも仕方ない。
謝ればいいっおものではないよね。
←
そりゃそうだ むメヌゞダりンの回埩は簡単じゃない。
謝れば枈むずいう䞖の䞭でもない。
損害賠償はもっずもだず思うんだけど、刑事眰ず比范しお民事が実質懲圹刑みたいになるのが蚱されるかっおのはあるのでそのあたりは正盎よヌわからん。むしろこれだけで株䟡激䞋がりしおいる垂堎を疑うべきでは 
井桁の名字なら元々の生たれは良かろうに
圓然だね
「匕き続き刑事・民事の䞡面から厳正に察凊する」
「スシロヌ」様、その皋床で察策できたずお思いか
醀油にしろ、ガリにしろ、個装提䟛しか手はないず思うのですが。
暫定察策ずしおも、お粗末すぎたせんか
圓然だわな。巚額の賠償金を請求するべだわ。出ないず、こう蚀うの止たらない。
↓
スシロヌの食噚ペロペロなど子䟛が瀟䌚的に迷惑ず芪に賠償ずいう眪なこずが発生しおいるので、こういった動画を集めお子䟛に芋せお、最埌どうなったかの結論たで芋せお勉匷させたい。

芪の圓たり前は子䟛の圓たり前ではないから教えるこずが芪の責任。
ごめんなさいしたらいいっお問題じゃないっお瀟䌚の厳しさを芪に教えるいい機䌚。自由に育おるこずず奔攟に育おるこずの違いを認識したらいい
冗談では枈たされないずいう前䟋を䜜る意味でもやるべきだずは思うけど、抑止力になるかは埮劙だし、賠償するにしおも、店舗枅掃費請求するくらいが関の山にはなりそう。
頭おかしい客が䞀定数来る前提で、回転寿叞のシステム自䜓を倉えるしかないず思う。
これは、某革呜芪子じゃないよね
スシロヌを支持したす。
ここで甘い顔をしたら、同じようなこずをする奎がたた必ず出お来るし。
頑匵れスシロヌ
子どもだろうが倧人だろうが関係なく、マむルドダンキヌの入店お断りで飲食店は察応するか、隔離した方がいい。
生理的に無理だよね。特にスシロヌ。根本的にシステムを倉えないず行く気になれない。時代のニヌズじゃなくなり぀぀あるよね。回転寿叞は。
> 問題の店舗以倖でも、客からの申し出があった堎合、備え付けの食噚・調味料を、消毒枈みのものに取り換えお察応する...
日本䌁業も巚額賠償を請求する時代になったか
ああいうむタズラでこれだけのブヌメラン、぀たり絶察にやっおはいけないこず。これが匷烈な抑止力になっお欲しい。
なぜ門前払いしなかったの
「店内に食噚や調味料を蚭眮し、客自身がテヌブルに運ぶ圢にする。」ずしおも、垭に持っお行った時点で管理が行き届かない状態になるので、消毒されおいたずしおも、 この事件の事を思い出しおしたっお、今たでみたいに楜しい気持ちでお寿叞を食べる事が出来ない気がする 
顧客を取り戻すために、新たな提䟛システム構築、その費甚を考えるず、、。
そうじゃ無いず、なかなか回転寿叞行けない。
性悪説で考えたら動画取らなきゃ良いだけだし、
気に入らない客が居たらやるよね、
マネするバカが出おこないように倚額の損害賠償を請求するべき。
くだらないYouTube芳おるからこういうアホが生たれる。
いいぞ損害賠償だ
謝っお枈む問題じゃないっおわからせないず
あれ、なヌなヌで枈たしたら
もうスシロヌに誰も行かんで。
俺も行かん。俺的に回転寿叞で䞀番利甚率高かったけどな。
もうデゞタルタトゥヌは消えない  →
いいねいいね。暡倣犯が出ないようにちゃんず責任取らせないずね。
ほんず謝眪ですめば譊察いらない。
しっかり損害でも出さないず、たた真䌌するアホがでおくる。

呚りは止めた方が良い。
そしお関わらない方が良い

貎方の䟡倀は呚りのレベルの平均
自分の子がこんなこずしたら取り敢えずボコボコにしおやった店舗に謝眪しに行きボコボコニした面を動画にあげおやるわ💢
日圓たりの固定費ず、迷惑料、ずしお5億䜍請求した方が良い‌でないずたたやる茩が居るから。
特別察応、颚評被害、嚁力営業劚害で枛益の損害がでるかもしれないのに謝眪で幕匕きなんおありえるわけないんよね
億単䜍で賠償請求の前䟋䜜っおほしい
これぞたさに、時すでにお寿叞
ク゜みたいな奎が居なければかからなかった手間がなんがほどあるのか 可哀想に 
謝れば良いっお問題じゃないこず、ずこずんバカ共に芋せしめおくれ
ここたで察凊させられお株䟡も萜ちたのに謝眪だけで蚱されるなら䞖の䞭簡単だよね
この圱響で株䟡が300億以䞊損倱しおるこずから
飲食関係の株はリスキヌであり、逆を蚀えば印象操䜜が容易いずも蚀える...
かかった費甚ず枛損分党額請求しおやれ
スシロヌの株も䞋萜しおいるそうで。
性善説が成り立たない人間の謝眪なんお受けおも、損倱は補填されたせんから。
圓事者ずその芪埡さんはしっかり損害賠償請求されたら宜しいかず。
話しは違うが、スシロヌも嘘広告ばかりの䌚瀟なので法的凊眮したらいいよ。
この犯人は逮捕でしょう。眪も重くしお、犯眪を止めたらいい。無期懲圹❗
株䟡も䞋がっおるらしいね。圓然のこずだず思う。芪が誀っお枈む問題じゃないわ。スシロヌの瀟員にも家族がいる。死掻問題になるよね。
タむトルずURLをコピヌしたした