メディア記事

【速報】都立大・宮台真司教授襲撃事件 公開手配の男とみられる人物の死亡確認

バズる指数ピーク 9,418

 twitterコメント 706件中 1~100件
あ、これはまた「アベに消された」案件。
全ては闇に葬り去られた。
このニュースなんか釈然としない。犯人は次の襲撃に備え刃物をネットで注文していながら商品到着を待たず自殺。これから死ぬ人がネット注文する?遺書があるにしても自殺との断定が早すぎるし、先生の回復力もドラゴンボール並。それは良い事だけどモヤモヤが重なりすぎて。
へぇ。
宮台に切りつけた奴、自○したの?
で、山上は何やってんの?社会復帰したいって命乞いしてない?宮台事件と比べてだいぶステージ低いねぇ。
ここで氏ねば、「山上教」の開祖になれるぜ。石坂啓が応援してくれるよ。宮台事件の犯人みたいに潔く氏んでくれないのかな?
教授襲撃事件
公開手配の男とみられる人物の死亡確認

何か勝手に宮台氏に恨みを抱いていたのか?

社会という荒野を生きる。
宮台理論によれば完全に「クズ」の範疇に入るという自覚の下に犯行を犯し、自死に至ったのだろうね。生きてるだけでは意味が無い、からね。
誰かに頼まれてやったのかもしれないし謎だなあ。仕事人かもしれんなあ😁
どんな人物かは知らねぇが、多分マスゴミが色々属性盛るんじゃねぇかな?

·自民党支持者
·旧統一教会信者
·オタク
·ネトウヨ
·アンチフェミ

「犯人は○○か!?」みたいな。
・・・先生、あと腐れの無いようにしておきました。

うむ、御苦労w

きっと、こんなやりとりがw
>
死ぬつもりでやったのか...消されたのか...?
下級国民は本当に何がしたいのかわからない
多分トカゲの尻尾切りだとは思うが…知らんけど
消されたとしか言えないですけどね。モヤモヤするばっかりですけどこれでよかったのかもしれないです。
へえ。この事件はこれで終了か?犯人の名前すら出さないとなると、事件の背景などが明らかにされなくなるのでは?変な事件。
何で今頃なの?
監視カメラ映像も2週間後に公開その日に死亡してたって何なの⁈
自殺と判断した理由は?
この人の名前は⁈
宮台氏を狙った動機は⁈言論封殺と言える重大事件、幕引きさせてはならない🧐
何故 自殺?🤔
自殺?
・犯人は特定された
・容疑者周辺の相関は把握
何処につながるのか…
殺し、なんじゃないの?
某教団絡みだったとかあったしな
穿って考えてしまうわ
(`・ω・ ;)なぬっ!?
あくまでも自分の読みですが、犯人は襲撃する前から自殺願望があって誰からも注目されないまま自殺するのは嫌だったのでは?
それで宮台先生を刺して自分が注目される形を取りたかったんじゃないかな🤔
そんな感じを感じる。
なんぼいきがっても人はいずれ死ぬってこと覚えとけ
なんだ今頃。。
おぉーん
安心とは言えないな
まるでエルピス
全くもって納得できない。
不自然極まりない。
平然と立ち去った犯人が
死ぬ動機はない。
事件を闇に葬るために
内調が動いたのではないか。
では何のために
「人権主義!死刑反対!」とか偉そうにやってる層が、大騒ぎして追い込みまくった結果なのでは?
真相は闇の中…
これはなんか気持ち悪い終わり方
話が合わないのですが?
陰謀論好きが喜びそうな展開ですね
まぁ、警察は動機や背後関係を徹底的に捜査すべきなんだろうけど、動機は大々的に公表すべきじゃないと思う。
難しいところだけど、テロ犯の動機で騒ぐ事は、テロの目的を達成させてしまう事になるからね。
宮台真司襲撃犯は「自殺」で処理か。まあ、疑惑は深まったな。

誰がやらせたんだか。
根性なしの癖に他人をあやめるたあ、何て小物だ
当初から違和感があった何で?映像有るのに捕まらないのか?
映像の公開が暗に『警察はわかっている逮捕の前に自分で落とし前をつけなさい』って言っているような公開の仕方だと思ったのはうがった見方だろうか?
盗聴教団からこれ見よがしにTV報道する処と殺害同期が不明な事からも、同期ガスライティング工作らしくルフィ組織殺人事件とこの事件の対同期と共に過去私が居住してた相模原市南区に居住してたこの犯人との呪いの同期らしい
え?えええええ!?
これだたっのか…
やけにヘリが旋回してたから
何事⁉と思った。
ウチから犯人宅近いのかしら?
全てが不可欠
おかしいだろ
警視庁が宮台氏襲撃の被疑者が死亡していたのを「数日前」に把握しながら今日、記者クラブに広報したのはなぜか。被疑者情報が全く流れないのは、権力にとって不都合なこと(遺書は?)があるのでは。被疑者が公人でない場合、実名、写真は不要だが、動機などは報道すべき。
烈士扱いされそうで怖い😱😱😱💦
絞れてはいたけれども逮捕状取る程固められてなかったのでしょうか。
あやしー
死人に口なし。
動機不明のままモヤモヤ
このニュースを受けて宮台先生から

憎しみよりも悲しい
どんな理由があれ人が死ぬのは悲しい
という言葉があった。

先生の思いを支持します。
本当に自殺?
この結末は予想できなかったが、やりそこねて苦にして自殺か?法的には容疑者死亡で対処だが、スッキリせんな。
え、何このニュース…
安倍総理を殺害した男は英雄扱いやがこの男は普通に犯罪者扱いな気持ち悪さよ🤔
容疑が固まり次第、容疑者死亡のまま殺人未遂容疑で書類送検する方針。

物証も固めているか。
詳細が分からない。
犯人は自殺したんだ良かったー!とはならな過ぎてすごい。彼はヒットマンに過ぎなくて、自殺に見せかけて消されただけなのではみたいな恐怖残すのなんなん
公開手配の40代男ととみられる人物?
ホントに襲撃した人物なの?
不気味だな、
氏名はなぜ伏せられてる?いつからマークしていたんだ?自殺?
不自然だ。
母親も息子はあの事件のあった辺りから様子がおかしかったと言ってたな。両親と暮らす自宅近くの別宅で首をつって死亡しているのが見つかっていた。
一命を賭して宮台なんか狙ったの?
もっとマシなのいたろ?
本当なのか?赤穂事件(江戸城内での刃傷事件)のようで悔しい。🇯🇵⛩️🎌
宮台:吉良上野介義央 ⇔ 死亡者:浅野内匠頭長矩
奥歯にものが挟まったような…🤔
発表したくない何かがあるの?
公開手配されていた人物とみられる40代くらいの男が神奈川県内で死亡していたことがわかりました。

男は去年12月の公開手配の直後に自殺したとみられています。
この男、当時41歳と特定されたらしいのでまさか山上氏と同い年とは思わなかったが、なんだろうな。
不自然。事件後にすぐ自ら命を、という可能性は予想されたろうし、近隣地域で中年男性の事案は速攻で調べられたはず。動機隠しの可能性。
朝方ラジオで言うてたのこれかぁ……
なんか胡散臭いな
なんか無関係な遺体を紐づけてでっち上げした感じがするが、とすると何を隠したいのかってね
そんなわけあるかい、って感じがなぁ
まじか。せめてもう少し情報公開してくれないものかね。なんなのこれは。
こりゃ、どう見ても……
闇が深そうですね🧐
なにゆえの今公表かな🤔
これから大仕事が来るから、道筋つけて投げた感じかな?
うわ〜😨😨😨真相は闇の中…
簡単に自殺にするなよ
あの刺された教授とやらも、他人を見下すツイートを
かなりしてたから、自業自得だと思ってる。
真実は闇の中。
カルト宗教は怖いね。
何がなんだか分からない事件でしたね
🍮
犯人の名前が出てこないのは、容疑段階だからだろうけれど。個人的な怨恨の可能性が高そう。
見つからない理由:死んでた
「犯人とみられる人物の死亡をかくにん」
変な報じ方やな!何かを隠している!と思ったら12月17日に自殺していた、その時点で犯人と気づかず、そのまま放置していたと判明、名前も伏せていたのもそのせいだろうなお粗末だ
闇バイトじゃないですよね?
名前も何も出て来ないし、この人を知っている人は誰もいないの?
🌈東京トレンドニュース速報🌈
【#
最新の音楽や時事芸能
のにゅーす満載(⋈◍>◡<◍)。✧♡


🌈東京トレンドニュース速報
某団体絡みだろ。どーせ
左側団体は仕事が早くて証拠隠滅得意だな。
アホに鉄槌を下したのだ
日本には民主主義はない。幻想を見せられてきた。三権分立など飾りに過ぎない。この報道の信憑性の保証などどこにもない。
なんか肝心のところがすっきりとしない報道だなあ
今、Twiで検索したら出てきた。
これね。
何か若干疑問点もあるが、まあ、自決したのなら仕方ない。

宮台真司氏には何の感情もないが、犯人には同情もしないし理由を理解しようとも思わない。
サスペンス系のドラマや映画なら間違いなく「自殺に見せかけて真犯人に56された」ってパターンだな
お縄前に自殺ってくちh(ry
ここまで時間がかかっていたって何やってたんだ?
何がしたかったの?このひと…
ミステリー!?★
きな臭い。
なんていうか,1991年に発生した筑波大学の五十嵐一教授殺害事件とは別の意味で気持ち悪さを残したな。
襲撃に至る背景、更には死亡に至る背景に何があるのか解明が望まれるけれど、その背景次第では既に証拠隠滅されてるのかもな、との懸念も捨てきれん…🤔
あんなのを傷つける事で自分の人生を自ら閉じるハメになるとか愚の骨頂だな🤔
消されたな。
真相はわからずじまいか😨
匂うな。
すげえ気持ちの悪い話。なんなんだ、一体。
コイツは何がしたかったのか?
最近多いよ、ケツも拭かずに自決する輩。
被害者と接点があったのかは知らないがあったのだとしたら復讐とかが目的だったんだろうなと思う
何で?何があった?
動機や真相解明が出来なかったのが残念。
公開手配直後に死亡…逃げられないと思ってのことなのか、違う理由なのか…。襲撃者であればきちんと罪を償っていただきたかった…。|
これほんとに自殺か?
黒幕がいて、そいつに始末されたんじゃねえの?
やっぱり、誰かに雇われたヒットマンっぽさが・・・
タイトルとURLをコピーしました