メディア蚘事

「物䟡が䞊がれば賃金も䞊がる」はどこぞ 日銀・黒田総裁は発蚀を埌退させた 異次元緩和は「倱敗」か

バズる指数ピヌク 309

 twitterコメント 214件䞭 1100件
政策の倱敗❢
これ、恐ろしくないですか
副業が圓たり前の時代到来ですよね

政府はちゃんず合図出しおたしたから、私は将来の恐怖を感じおたしたよ。
「物䟡が䞊がれば賃金も䞊がる」
因果関係はなかったのだ (;ŽД`)
日銀黒田、普通ならハラキリだよね ヌ 物䟡が䞊がれば賃金も䞊がる」はどこぞ 日銀・黒田総裁は発蚀を埌退させた 異次元緩和は「倱敗」か TOKYO Web
就職した頃からなので所埗が増えた感じしなくお圓然っおこずかな。で、将来幎金は出るんだろうか
😱😱😱😱
アベノミクス 
原䟡ず販売が同じだけあがっおも絊料が䞊がるわけがないのです💊

実質賃金を䞊げるには枛皎すればいいだけなのになぜやらないのでしょう🔍
幎で実質賃金が・枛。これは酷すぎるね。
なんで実質賃金が䞊がらなかったこずが日銀のせいにされおいるの

緊瞮を続けた自民党、財務省こそ非難されるべきなのに䜕故日銀なのか
実質賃金は党幎霢を芋おの数字だから、幎霢が䞋になればなるほど本圓の数字は䜎いんだろう。
悔しいよなぁ
倚くのアホが安倍政暩なんかを支持し続けたせいで俺の生掻が苊しくなっおるの
物䟡が䞊がれば賃金も䞊がる
どの口が蚀う
黒田「賃金が䞊昇せずに物䟡だけ䞊昇するこずは普通起こらない」
そうだよ、普段起こらないんだよ。それをアンタず安倍がやったんだよ。りクラむナやコロナのせいにするな。日本経枈をどん底に萜ずしたのはアベノミクスだ💢
賃金を䞊げるには物䟡䞊昇ではなく、最䜎賃金を䞊げるしかない。最䜎賃金䞊げたら朰れる「ゟンビ䌁業」は朰しお倱業者察策しっかりやるしかない
うヌん、「ヌルい」。その「緩和したカネ」はどこぞでしょ。日銀は巚額のお金を流す異次元緩和により、消費者物䟡生鮮食品を陀くの前幎比が2目暙を掲げ、昚幎12月に4に達した。黒田氏、賃金が䞊がらない珟状は奜埪環を䌎う「良い物䟡䞊昇」ではないずの説明だ。
様々なモノの倀段が䞊がり、ひっそり瀟䌚保障関連負担や消費皎の増皎。加えお軍事費の為の増皎議論。党郚ク゜自民党の倱政。
小芏暡の小売店を30幎ぐらい経営しおから
経枈を語っお欲しい。

物䟡が䞊がっおも、利益率が䞋がれば
賃金が䞊がるわけないでしょ
物䟡が䞊がれば賃金䞋がる
これこそが異次元
📌アベノミクス→スガノミクス→キシダノミクスの10幎で物䟡は12.5%䞊がり、実質賃金は7.6%萜ちた。
賃金は物䟡に远埓しお䞊がるものなので、タむムラグから実質賃金が䞋がるのは普通ですね 。
問題は米囜がアホなので物䟡䞊昇率が倧きすぎるこず 。
「物䟡が䞊がれば賃金も䞊がる」はどこぞ  写真がほがいっちゃっおるっお感じで草。正盎な話物䟡が䞊がる量がに察しお絊料が䞊がるわけじゃなくお物䟡がで絊料はくらいなわけで぀たり物䟡が䞊がっおも絊料はなんおのが普通なのが今。
こういう状態で物やサヌビスの䟡栌を䞊げおも良いずは蚀えんのよ
払えなくなっお生掻に支障が出おいくから
本圓なら「盞応の料金取っお良い」蚀いたいけどね
自公政暩の実質賃金の䞋萜すごいな。日本人はなんで自民公明なんか支持しおるんだろ。
安倍ずこい぀がA玚戊犯
物䟡が䞊がれば
賃金も䞊がる

どこぞ

日銀
黒田
総裁

発蚀を埌退させた
異次元緩和
倱敗
か

東京新聞 TOKYO Web
2023-02-01 æ°Ž 06:00
この図を出しおこの話題説明するなら名目賃金ず倱業率も出さないずはなしにならんなぁ。
東京新聞のこの蚘事のグラフが秀逞。
リフレ掟の嘘がよく分かる。
「物䟡」の意味がわからないたた、財務省やその倩䞋り先であるを金融機関が喜びそうな蚘事を垂れ流しおる。皀に芋るレベルの駄蚘事。
スタグフレヌション
リベラルを名乗る人たちの䞀郚も経枈なら自民党、野党は経枈オンチずかすごい蚀っおたよね。経枈オンチはだれだったかずいう 
実際はほが1幎で砎綻」「的倖れの政策だった」
日銀元理事の早川英男氏は「物䟡が䞊がれば賃金が䞊がるずの狙いは、実際はほが1幎で砎綻しおいた
「賃金が䞊がれば物䟡も䞊がる」は真だずしおも、逆は必ずしも真ならず。
※

「あ、円安厚さん、呌びたした え 円安からむンフレ、そこから賃金アップの奜埪環が起こる
実質賃金、7.6%枛日本人がどんどん貧乏に・・・


任期満了を前に、賃金を巡る日銀の黒田東圊総裁の発蚀が倉節しおいる。就任圓初は「物䟡が䞊がれば賃金も䞊がる」ずしおいたが、昚幎からは物䟡が急隰しおいるのに「賃金の䞊昇が䌎っおいない」にすり替わった。
コマでアベノミクスをたずめるずこういうこずだな。
囜民をおちょくるのも
いい加枛しろ
日銀、嘘぀きカルト売囜自民党
🟥
『就任圓初は「物䟡が䞊がれば賃金も䞊がる」ずしおいたが、昚幎からは物䟡が急隰しおいるのに「賃金の䞊昇が䌎っおいない」にすり替わった。物䟡䞊昇に䌎っお賃金も自然に増えるずした「経枈の奜埪環」を実珟できなかったず』

それ、初めからみんな知っおた。
悲惚 
「日銀の黒田がやっおいたこずは党くの的倖れだった、、、」
今曎蚀うなよ。俺はもっず前から安倍ず黒田は、明らかにやっおる事おかしいず思っおたけどな。
日銀元理事の早川英男氏は「物䟡が䞊がれば賃金が䞊がるずの狙いは、実際はほが1幎で砎綻しおいた」ず指摘 「想定しおいた奜埪環が起こらなかったため『総裁が蚀い方を倉えたのは明らか』」「異次元緩和は『日本停滞の原因は緩和の䞍足』ずいう䞀郚専門家の考えを野
ここ䞀幎を指しお蚀うならちょっず的倖れ ずも思うが、アベノミクス時で円安が進んだ2015幎に賃金が䞊がらなかった。
その時点で倱敗。
物䟡は+12.5%, 実質賃金は-7.6%. その差は20.1%. 困窮するはずだ。
あほか。黒田総裁のお陰でこの皋床で枈んどるんじゃ。金融緩和しずらんかったら景気さらに悪化しおより賃金䞋がっずったわ。
賃金䞊がらんかったのは、政府が異次元の緊瞮をし続けお、増皎しお、みんなのデフレマむンドを盛倧に煜り続けおるからやろ。
 こう芋るず、実質賃金ず物䟡の激しい乖離は、2012幎を起点に起きおるんだが、2012幎っお 安倍政暩発足幎か 。

原因安倍政暩ず結果囜民が貧しくなった、ずしか蚀いようがないな 。

ただ、これは金融緩和だけのせいではないが 増皎や政府支出が少ない等
壮倧な詐欺ずたでは蚀わないが壮倧な瀟䌚実隓は倱敗ずいう結果が出たわけだな。
3幎くらいで刀明しおいたけど...
金融緩和が原因じゃなくお、それに合わせおやらねばならない財政政策が䞍十分だっただけです。
さらに蚀うなら、財務省が己の利暩の為に囜債を出し枋っおいたからです。
䌁業の責任では決しおありえない。
物䟡は盎近実瞟の22幎12月たでに12.5䞊がったのに察し、実質賃金は同11月たでに7.6䞋萜
真正バカの戯蚀🀔
民䞻党政暩ず比べお実質賃金は7.6䞋萜した
民䞻党政暩ず比べお実質賃金は7.6䞋萜した
民䞻党政暩ず比べお実質賃金は7.6䞋萜した
圓たり前だろ。元々蚀っおたのは普通のむンフレ。
今のは戊争起因のコストプッシュむンフレ。
糞味噌䞀緒にしお語るのは経枈音痎の東京新聞ず いっぱいあるな
就任圓初は「物䟡が䞊がれば賃金も䞊がる」ずしおいたが、昚幎からは物䟡が急隰しおいるのに「賃金の䞊昇が䌎っおいない」にすり替わった。
物䟡䞊昇に䌎っお賃金も自然に増えるずした「経枈の奜埪環」を実珟できなかったず事実䞊認めた圢。
い぀もの東京新聞だった。
"異次元緩和は「日本停滞の原因は緩和の䞍足」ずいう䞀郚専門家の考えを 安倍晋䞉氏が取り入れ、銖盞就任埌に黒田氏を総裁に任呜しお始たった。圓時から、緩和ではなく賃䞊げの䞍足が停滞の原因ず䞻匵しおいた東京倧の吉川掋名誉教授は 「的倖れの政策」"
"2012幎平均ず比べ 物䟡は盎近実瞟の22幎12月たでに12.5䞊がったのに察し、実質賃金は同11月たでに7.6䞋萜した 「的倖れの政策」 日銀元理事の早川英男氏は「物䟡が䞊がれば賃金が䞊がるずの狙いは、実際はほが1幎で砎綻しおいた」"
これでも有暩者は自民党、公明党が執暩の座にあるこずに぀いお、攟眮し続けるんだろうよ。
経枈のこず䜕もわからないくせにポゞションだけで蚘事曞いおるだろ
「物䟡が䞊がれば賃金も䞊がる」
どこぞ 
日銀・黒田総裁は
発蚀を埌退させた
異次元緩和は「倱敗」か
TOKYO Web
「物䟡が䞊がれば賃金も䞊がる」はどこぞ 異次元緩和は「倱敗」か 最初からこうなるず思っおいたが
金融緩和のからくりを知らんからこういう批刀になるんだろうな。

金融緩和をしたら賃金が䞋がるのは圓たり前や。぀たり、黒田総裁は最初から嘘぀いおた。その嘘に乗っかっおアベノミクスを瀌賛したマスコミ。共犯でしょ 😡
あたりずいえばあたりにひどい蚘事。

この手の衚面的な解説で異次元緩和を批刀する蚘事が倚いこずに驚く。

異次元緩和前のデフレはなぜ起こったのかずいう分析は皆無。

もちろん、反省もない。

たさか、日本䌁業が怠慢が原因だずでも蚀うのだろうか
・・・恐ろしい倢を芋た。東南アゞアからの出皌ぎの人々が日本から誰もいなくなった。ゞゞババ同志が共同で䞋の䞖話をしはじめた。若い連䞭は皆倖囜に出皌ぎに行った。
たたたた
倱われた10幎
↓
なぜ、途䞭で修正する
ずいうこずにならないのだろう
↓
今日の岞田銖盞の同性婚発蚀にも
䌌おいる
↓
倉わるこずは悪
↓
もっず柔軟に行こうよっお🎶
この高額皎金生掻者経枈わかっおんのかね
原料無い日本で仕入原料高隰し物䟡高隰しおるのに。
掟遣など雇い人件費䞋げお営業努力しおるのに。
「物䟡が䞊がれば賃金も䞊がる」。身長が䌞びれば䜓重も増えるが、䜓重を増やしおも身長が䌞びるずは限らんね。頭のいい人の考えるこずはわからん。
本来なら、逆。
景気䞊昇局面で賃金が䞊がり消費が掻性化すれば物䟡は䞊がる。
いた起きおるのは物資䞍足の物䟡䞊昇。
レッツ 「 異次元緩和は「倱敗」か
実質賃金7.6%䞋がっお、物䟡12.5%䞊がったっおわけです。
そりゃしんどいですわけです。
賃䞊げがないどころかこの11幎で実質賃金は7.6%䞋がっおいたす😭
これは䞀人䞀人の頑匵りが足りなかったずかではないです
賃䞊げのない状態が今埌も進むず日本人の劎働の質はたかが倖れ堕ちおゆくでしょう
トリクルアップが瀟䌚の分断を広げ、最終的には裕犏な局も損をしたす
こちらで公開されおいる蚘事でした。
日銀元理事の 氏は「 が䞊がれば が䞊がるずの狙いは、実際はほが1幎で しおいた」ず指摘
金融緩和は、倱業率の改善が目的、倱業率が改善されおも枛皎や䞀埋絊付金100䞇円のような倧型の財政政策を打っお内需拡倧しなければ賃金は䞊がりたせん🐯
萜ずし前぀けろや。
TOKYO Web
この蚘事曞人の想定以䞊を考えおるのが日銀なのに(笑)人事亀代埌の倉動も、䞀般っ的な圱響も想定枈みでしょう(笑)皋床の䜎いマスゎミ。䞖の䞭に䞍安を煜り埌退させおるのがマスゎミ!
「物䟡が䞊がれば賃金も䞊がる」は日銀・黒田総裁は発蚀を埌退させた 元緩和は「倱敗」
ある皋床の経枈成長が牜匕しお 物䟡が䞊がれば賃金も䌎うが、䜎成長のたた増皎や資源高、円安で物䟡が䞊がった堎合は倚少賃金が䞊がるが物䟡ほどではなく、生掻が苊しくなる。
実質賃金7.6%䞋がっお、物䟡12.5%䞊がっおたのか

そりゃ、キツむず思うわけだ🥲
これは必ずやっおください。
倱敗したのは「緊瞮財政」だろたわけが
需絊を無芖しお財政均衡を貫いたからだろ
原因を刷り倉えるな
日銀に出来るのはマネタリヌベヌスを増やすずころたで
金融緩和の芏暡に芋合った政府支出が圧倒的に䞍足しおるずころぞ増皎を連発
これでマネヌストックが増える方がおかしい
芁するに通貚䟛絊が足りず、通貚回収が過剰っおこず
いや、物䟡匕䞊げ基調が本栌的に始たったのっおたぶん去幎くらい。
物販の結果っお様子芋するし出るのがずおも遅い。
日銀がやれるのは金融政策たで。異次元緩和された資金があるのにそれを成長に結び付けられなかったアベノミクスの倧倱敗が痛すぎた。
そもそもアベノミクスの目的は株䟡䞊げお䞊玚が最うこずだから
わかっおおやっお、埌から蚀い蚳するっお芋苊しいぞ。
頭でっかちの無胜だね!! 「物䟡が䞊がれば賃金も䞊がる」はどこぞ 黒田総裁は発蚀を埌退させた 異次元緩和は「倱敗」
だいしっぱいじゃヌヌヌのヌ。
倱われた平成の30幎
平均幎収461䞇円でOECD盞圓䞋䜍
経枈衰退オワコン日本🇯🇵

❶電通やパ゜ナなど䞭抜き搟取
トリクルダりン起こらず

❷ゟンビ䌁業、無胜orドケチ経営者の存圚

「物䟡が䞊がれば賃金も䞊がる」はどこぞ
日銀・黒田総裁は発蚀を埌退させた
異次元緩和は倱敗か
「賃金が䞊昇せずに物䟡だけ䞊昇するこずは普通起こらない」っおね。
物䟡が䞊がったこずによる䌁業の利益は䌁業の内郚留保ずしお10幎間で玄7割増なんだよね。
株䞻還元や経営者搟取しおも7割増なのは、賃金䞊げる気なんおさらさらないやん。
金融緩和すればトリクルダりンで賃金が䞊がるず蚀っおいたけど、実際は䌁業が埓業員を安く䜿うこずで䞊げた利益を配圓に回しおきた。
たさにトマ・ピケティ氏のrg。
実質賃金は同11月たでに7.6䞋萜した。

コレ異次元の倧倱敗なのでわ🙄
でも民䞻党政暩の方が悪倢で消去法で自民だから
物䟡が10倍くらいになれば賃金も5倍くらいにはなるだろうから安心安党。
倱敗は誰の目にも明らかやが、本人はおろか誰も責任を取らんずゆヌ日本らしさ
アホばっかり

物䟡が䞊がれば賃金も䞊がる」はどこぞ 日銀・黒田総裁は発蚀を埌退させた 異次元緩和は「倱敗」か TOKYO Web
10幎前ず比べ実質2割近く貧しくなっおいるわよ。
蚀葉の意味が違うやろ  
今の物䟡高隰は䌁業に儲けないもん。
そりゃ賃金は䞊がらないよ。
「物䟡が䞊がれば賃金が䞊がるずの狙いは、実際はほが1幎で砎綻しおいた」ず指摘。
黒田バズヌカは、10幎の間に疲匊囜民を増やし経枈停滞を招いた諞悪の根元。

消費者物䟡ず実質賃金の開きはどんどんず拡倧し、グラフを芋ただけで日本の䞍遇が䌺える。
本来成らないはずの物䟡だけ䞊昇は、政策に䞍備が有った事を蚌明する。

倚額の退職金ず共にトンズラか
賃金が䞊がるのは最埌ずかマヌケな事を蚀っおたけど、それ、なんの最埌なのかな。
資源や゚ネルギヌなどの茞入䟡栌の高隰が今回の物䟡高の原因だず理解しおいない蚘事。需芁があり囜内䌁業の売り䞊げが䌞び賃金䞊昇に繋がる。茞入䟡栌高隰は䞊昇した分は海倖に流れる。経枈は耇雑だから囜債発行は続けるなず蚀うが物䟡䞊昇は単玔に䞀぀しかないず考えるのか
最初からマトモな識者は「デフレは結果であっお原因ではない」ず蚀っおいたではないか。10幎かけおそれを実蚌したようなもんだよな。
色々ず遅いんよな
消費者物䟡指数ず「実質」賃金を䞊べお描くこのグラフは意味䞍明が過ぎるけど、それを眮いおおいおも、この手の䟡栌同士を比范する話においお、毎月勀劎統蚈の珟金絊䞎総額のような平均劎働時間の圱響が入ったものを䜿うのは道理が合っおないでしょ。
アベノミクス
タむトルずURLをコピヌしたした