メディア記事

トヨタ労組、ベア要求を開示 賃上げ、20年間で最高水準

バズる指数ピーク 225

 twitterコメント 46件中 1~46件
別のSNSでボーナスの定義について話をしてるだけのに、ボーナスが出る会社に勤めてるだけで「ボーナスが出ない会社もあるんだぞ」とか「世の中の現実を知れ」とか言われなきゃいけないのか…
トヨタ労組が弱腰過ぎて日本の賃金が上がらない。ストも辞さない覚悟で大幅なベアアップをしてもらわないと。
連合も弱過ぎて何のための組織か意味不明になりつつある。
もっと熱くなれよ。(ベア上がれ)
期間工もあげるのかい?
元々高い給料の人の賃上げニュースほど腹立たしいものはない
上げられる企業は上げて欲しい。
まあ下請けはコストダウンをリクエストされるわけで。
若手社員や期間従業員らの賃上げを重視…
さすがトヨタ、労組も一流……
JP労組は…
要求通りだったらいいなぁ。でも自分は昇格しないともう給料が上がらんのよね…
トヨタのベア最高で10,000円以下って・・・
じゃあうちの会社は4,000円くらいか👊どうせまた確定拠出年金に半分いくとかほざくんだろうな🖕
【自爆テロで90人超死亡パキスタン】
【「PK決める公式」中1の自由研究】
【オリ森友哉パレード欠席球団配慮】
労働者の全体最適を「賃上げ」と「雇用維持」に集約することは不可能なので、労働組合は機能しないのではと。

労働環境改善に最も効果的なのは交渉よりも流動性で、転職市場がより盛んになる方が健全な労働環境が生まれる気がする。
【加藤豪将自主トレで人さし指骨折】
ベアあるの羨ましい
安部さんが目指したデフレからの脱却。こうやって、裾野に広がるはずだったのに。岸田のおかげで、台無しだ!
🇯🇵 🇯🇵🚙⤴⤴
自民党が弱くなると賃上げが進む。
(よくある額面)200kに対する(Max)9.37kは約4.7%UP
自販機の160円→180円は12.5%UP
自分なにかしら計算間違えてるかね(・ω・)
章男氏は委員長の隣で無言
強い!強すぎるぜ世界のTOYOYA!
【自爆テロで100人死亡パキスタン】
政府・経済界・連合三者のプロレスで景気回復と賃上げ獲得をアピール。
最高で月額9370円、年額で約11万!?

やっぱりこれぐらい上げていかないと物価が上がる一方だし働く側はやっていけないよね
日本の多くは中小企業。

それが潰れていく日本でどうしろと?

大手が頑張るのは良いけど、経済を回すのはトヨタだけではダメではないの?
天下の豊田さんの上げ幅がMAXの物差しになっていくわけだがとりあえず、賞与とか退職金とかいう年収を会社都合で下げる仕組みを排除してきちんと年収を約束通り払う社会にしなきゃいかんだろうね
賃上げは切実だよ。
ウチの会社の人、シンママさんが給与安いから…って今月で辞めて行ったもん。賃上げなしで周りが値上がりだらけ。おかしな時代だよ、ホント。私もバイト探し中!!
すみませんが、福祉業界もずーっと国に訴えてる事をお忘れなく。
トヨタが上げる分(今回は諦めて)下請けに回したほうが良くないか?(苦笑)
連合が自民に擦り寄り賃上げが勝ち取れたら、立憲の立場はどうなるのか。
労組は自民と一体化する国民主を評価するのではないのか。
立憲は中小や労働者に寄り添う立場を政策で示す必要がある。立憲は何処へ向うのか。
いやそりゃそうでしょうがね。
景気いいね〜
>
日本のトップ企業が20年で最高水準って言うから月額10万円?5万円?って思って見たら1万円以下だった😅
最大手のトヨタでさえ1万円も上がらないとなると、中小企業はほとんど期待できないだろうな、
労組はこれで仕事したつもりなのが驚きだし、従業員はボイコットした方がいいわ、
御用だ御用だ
トヨタの幕府化、賃上げするなら値上げするな
ここはいいんだよ。
---
会長となる豊田社長も自ら言っていたけど、ちゃんと交渉できる労働組合が組織化されている会社が羨ましい。
組合が無かったたり弱体化させられてたりしたら平等な立場で交渉なんてできないものね。
日本丰田汽车要求涨薪,创20年最高记录,最高涨幅月9370日元!
下請けの状況を記事にされては?
物価高に対応できる賃上げといえるのか…
とりあえず頑張れ~⇒
「要求に基本給を底上げするベースアップ(ベア)相当分を含むことも3年ぶりに開示。」
トヨタで最高賃上げ1万行かないのか…
章男社長の社長としての最後の仕事になるのかな?
タイトルとURLをコピーしました