メディア記事

崖っぷちの共産、大阪府議選で議席ゼロか 「異論許さぬ体質要因」

バズる指数ピーク 91

 twitterコメント 57件中 1~57件
切実な事情もありそうですね。
民主党系は一掃されたのに、民主系よりも左派が生き残ってる現実!
立憲民主系も国民民主系も府政ではほぼいない中で、共産もゼロになるのは近いだろうな。
【話題の記事】


近年の議席減について「維新が強いという大阪ならではの事情もあるが、1人区が増えた影響が大きい。得票数がそのまま議席数に反映されないのは残念だ」と話す
(大阪だけではないと思うぜ。このところの共産党幹部、議員らのTwでの発言、同じトピックについてはほぼ同じ発言で、しかも下っ端にまで広がる画一ぶり!委員長をはようかえて刷新せい!)
情報提供有難うございます
ソ連邦スターリンかな?
あくまで個人的見解
異論許さず、反対者を弾圧粛清に走る危険な本質が、やっと理解され始めた。正体知って無くそう共産党!
崖っぷちがなんか言ってて草
吉良佳子さん辺りが出た頃に世代交代出来てればこんな体たらくにはならんかったろうにね。
大阪どころか国会でも地方議会でも議席0でいいよ。
大阪は時代の先を行ってる🚀🚀🚀
崖っぷちらしいですねー
…💩💩💩💩💩…
日本の体質は、「和を持って貴しとなす」であり
これは二千年(13百年~27百年の各説有)の伝統

万葉集でも貴賤の別なく「才能の前には平等」という
日本人の体質があらわれている

要するに日本人は「異論許さぬ独裁体制」とは
水と油。根本的に体質が合わないのです
共産党は博物館に展示しときましょう。現在の日本には要りません。
今の時点で交渉会派にも入れてへんしなw
共産は不要なんで議席ゼロで✋
地方は共産党議員が多いから他の地域も追い出さないとね
かつて「革新府政」が敷かれ、左派が存在感を示した大阪の政治勢力図は地域政党「大阪維新の会」誕生を機に一変。維新攻勢のあおりを受けて共産が議席減に追い込まれている側面はあるものの、退潮を招いた最大の要因は、異論を許容しない党の組織体質にあると有識者は指摘
大阪は維新に頑張ってもらい
共産党を壊滅させてもらいたい

まぁまぁ
何十年もトップが変わらず
党員選挙すらせず
ほぼ世襲制みたいになってる党なんぞ時代錯誤も甚だしい
もう支持する理由があまりなくなっていることにいい加減気づいてほしいんだが、この勢いではダメだな。
”中北氏は「党の方針と違う話を公然としたら処分されるとなれば、入党者が増えるはずがない」と指摘” >
共産党を駆逐できるなら朗報だ!
ざまぁ❢
イイネイイネコリャいいね‼️

左派が存在感を示した大阪の政治勢力図は地域政党「大阪維新の会」誕生を機に一変。維新攻勢のあおりを受けて共産が議席減に追い込まれている側面はあるものの、退潮を招いた最大の要因は、異論を許容しない党の組織体質にあると有識者
「反維新=共産党」という誤った社会の認識を払拭する好機だ。これが大阪政界のブレイクスルーになればいい。
イイ事だと思いますけど、政党の看板で票がとれないからと無所属でステルス共産党もいそうですけどね。

地方は政党の看板を見てたら、推薦される候補者にたいして嫌悪感を覚える事がおおい。

複雑な気分だわ。
共産党が議席ゼロになるのは1人区を多くした大阪の選挙制度のせい。リベラル左派で共産党は政策はよくても体質が嫌という人は少なくないが、大阪は立憲もれいわも基盤がないので共産党に頼るしかないのが実情
威勢だけの政党の成れの果て(笑)
説明はウソ臭いが、議席ゼロの危機はその通りなのだろう。たいへんである。
国会でも全国の議会でもこうなりますように。
<「異論許さぬ体質要因」>が、日本共産党の本質。
共産党の衰退が、各所に現れてきましたね

結構、しぶといと思うので
一気に、消滅までもっていきましょう
いつの間にこんな状態になってしまったのか?共産党を支持するわけではないが、議会のあり方として、健全なものとも思えない。
そら、そうなるやろとしか思わん。京都で(財政破綻するまで)頑張れw
大阪は自民党が共産党化しているから仕方ない。まだまだ色んな所に影響力があるのだから、安泰だろう。
そりゃ、党首すら選挙で選ばせないんだから、そうなるわな。
元日の早朝から選挙カーでガナリ立てる糞政党💢😡
おめでとうございます
もともと不要な党。しつこい公明党の勧誘に怒った知人が、嫌がらせに一票を投じるために存在する党という認識。


維新攻勢のあおりを受けて共産が議席減に追い込まれている側面はあるものの、退潮を招いた最大の要因は、異論を許容しない党の組織体質にあると有識者は指摘する。
共産党のポスターは近所では全く見なくなった
見ても古い昔のままだったりするし
大変そうだね。
維新はアレだけど共産はもっともっとアレwww
退潮最大の要因は、改革イメージを維新に取られたことだろう。もはや保守政党扱い。
維新攻勢のあおりを受けて共産が議席減に追い込まれている側面はあるものの、退潮を招いた最大の要因は、異論を許容しない党の組織体質にあると有識者は指摘する
> 一橋大大学院の中北浩爾教授「党の方針と違う話を公然としたら処分されるとなれば、入党者が増えるはずがない」「党外には多様性を声高に訴えているのに、党内では多様性が抑制され、矛盾している」
前回選で議席を獲得したのは吹田市と東大阪市の2選挙区のみでした。いずれも最下位当選だった上に次の選挙から定数が1つ削減されるため、危機感が増しています。
素晴らしいニュースですね!
赤が消えるのか
たぶん、2議席を維持すると思う。ただし、内訳が吹田・東大阪から吹田・豊中に変わると思う。現時点の候補予定者のままなら、が条件だけど。立民やれいわなどが候補者を立てるとゼロになるかもしれない。
共産党のような過去の亡霊は日本には必要ない物です。この様な政党が存在すること、議席を持つことが疑問です。早く無くなれ共産党!日本には必要ない!
ヒステリックに維新攻撃してる人達って多分これが理由なんだろうな。安心しろ、例え維新がなくても日本共産党はどうせジリ貧だから。
とっても良いニュース。議席ゼロになりますように!
何処に支持される要素が有るのか?
爺さん婆さんに取り入ってもジリ貧( ^ω^)・・・
➤➤
はよ消滅してくれ
>左派が存在感を示した大阪の政治勢力図は地域政党「大阪維新の会」誕生を機に一変😊

共産党も民主党系も大阪府議会では議席2ずつしかない😅
よーし
消滅しろ
日本には要らん存在
いやいや体質じゃなくて本質・本性
タイトルとURLをコピーしました