メディア記事

東工大、「合コンしたくない大学」1位独走 女子枠導入で“陰キャ”脱却か…OB教授「モテたいなら早慶へ」

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 49件中 1~49件
「モテ期を望みたい人は早稲田や慶応に行くべきで、東工大を選んだ以上、すでに覚悟ができていたのです」。
いや、違うでしょ。
😅😅😅
笑い転げてる
理系は忙しいからね…
東工大に行かず陰キャにならずにすんだ可能性を考えてみたが、己の魂の形が陰キャなので結果は変わらなそうだなと思った
というか東大理系もそうだけど実験のある理系はマヂで忙しくて合コンとかしてる暇がないのよね。女子枠あるとかの話じゃないからこういうの
くだらない記事です。
東工大という名がなくなる前にとばかりに各メディアがイジリ倒してくる現象に名前をつけた方が良いと思う
このOBさんちょっと自虐的すぎ。>
何というか・・・ 取材されてるOBの方の話には同意できる 取材内容が俗というか・・・
ワロタ

OB教授「モテたいなら早慶へ」
ウケる😂
ロック研究会OB?
昨日、違う部の東工大出身の部長と雑談していて、何ならお茶大も加わって欲しかったな、と寝ぼけたこと言っていた😅
わかるw→"そもそもモテ期を望みたい人は早稲田や慶応に行くべきで、東工大を選んだ以上、すでに覚悟ができていたのです"
合コンしたくない大学ランキングって、ネタなんだけどね。
そもそも女子学生の多くは、理系単科大学の大学名自体知らない
琉球大の中央にある橋で区切って内々では北側を宜野湾農工大って呼ばれてることを思い出した。東工大って名前は内々で残るんだろうな。
東京科学大学になったら変わるのかとも思ったけどそしたら医学部がもちろん一番人気だろうし学内で格差ができて悲惨さがより身近になってしまうような気がしないでもない。
簡単な推薦入試でバカでも入れる大学ではないのだから、下に合わせるのは変。
大学は真面目に勉強すべき。
お茶女、奈良女などあるのに女子枠にも反対
レベル下げてどうする?
そのランキングの詳細を知りたいのだが、調べてもなかなか出てこない泣
名前かわるから受験生へるだろー
東工大が合コンしたくない大学1位独走か。東大じゃないんだね。
東工大も受かっていたのに、モテたいから早慶にするってなって、モテなかったら、さーーーどうする?
こんな記事あったのか・・・
覚悟して陰の道を進みました。学部の97%が男でした。
学校名で勝手に陰キャ認定するような人とは話す必要無いし、そんな出会いいらんやろ
てか教授が否定すなw
弊研究室には、目黒蓮 君に似たイケメンいるでぇ👺
東工大は「合コンしたくない大学」なんてことはなかったのでは。その難関ぶりにもかかわらず「どこ、それ?」という知名度のなさこそがネタでしょう。好意の反対は無関心というかなんというか
古くは江藤淳、最近では中島岳志、西田亮介さんといったリベラル・アーツ系の教員も充実した良い大学です。
写真見出し「独特の景観が楽しめる東京工業大学大岡山キャンパス」がキマってる
慶応はともかく、早稲田より青学という気がするw

>モテ期を望みたい人は早稲田や慶応に行くべきで、東工大を選んだ以上、すでに覚悟ができていたのです
>OBとして言うならば・・・“合コンしたくない大学”の1位を走り続けて欲しいのです。それが東工大生の矜持でしたから
何故か共感してしまった(笑)
本当に分かってねぇなぁ…
東工大と東京理科大、合コンするならこの2校よ。世の女子に強く言いたいね。🤔
どんなランキングだよ
ヲレの高校同期の東工大教授はイケメン……あ、学部は東工大じゃねーや(笑)
モテる必要が?
学校名でモテるモテないを気にするなら、はじめから女子枠なんて使わなきゃいい。
そもそも、女子枠って何???
話がつまんないだと東大理系も負けてないと思うんだ。
だけど両者、就職したときの安パイ感が凄まじい。
遊ぶなら青学生
彼氏にするなら慶応生
結婚するなら東大生とか言われる始末
ちくしょーーーー!
東工大生だってモテたいんだ!俺たちの何が悪いんだ!!!
そんな矜持ねぇだろ。

東工大、「合コンしたくない大学」1位独走 OB教授「モテたいなら早慶へ」
OBとして言うならば、東工大は相変わらず、“陰キャ”のヲタク大学で、“合コンしたくない大学”の1位を走り続けて欲しいのです。それが東工大生の矜持でしたから
勉強不足で、頭悪いから、よく聴く、女子入れれば、陰キャ脱却できるという論理の飛躍が理解できない…。
女子を気にして、趣味を捨てるのか?
男だけで盛り上がるのは、本当に陰キャなのか?
女子だって、陰キャいるだろう?
てか、本物の陽キャなら、外で女つくれるだろ。
相変わらず悲しいのう。
大岡山は東京男子大学言われても仕方ないけど、すずかけ台は生命理工あるんだけどねー笑
東京はほんとうこわいところ。
東工大って理系ではほぼトップクラスなのになんか失礼というか💦
東工大、合コンしたくない大学1位か。これ、抱かれたくない男ランキングと同じで、ブスが言ってたらウゼぇなw
「そもそもモテ期を望みたい人は早稲田や慶応に行くべきで、東工大を選んだ以上、すでに覚悟ができていたのです」
むしろ逆に、そうした待遇面すら改善していかないと、日本の理工系の衰退は止まらないだろう。硬派を語っていてもいずれは結婚できたのは遠い昔の話…。
学籍番号85の俺がきました。 ““女性にモテたい”といった学生はあまりおらず、そもそも当時の東工大生はそんなことは望んでいなかった” 何言ってんだ、この馬鹿。
東工大様。

「OBとして言うならば、東工大は相変わらず“陰キャ”のヲタク大学で、“合コンしたくない大学”の1位を走り続けて欲しいのです。それが東工大生の矜持でしたから。ただ、東工大も女子学生が次第に増えていますので、私たちが在学していた頃のようなタイプの学生は~」
全方位に失礼😣
えぇ…
本当に女性からしたら工学系のイメージが強い大学は印象悪いのか…

東工大なんて自分にとっては早慶上智以上の憧れなのにねぇ…
タイトルとURLをコピーしました