メディア記事

岸田首相、長男の土産購入は「公務」 野党「公私混同」と批判

バズる指数ピーク 284

 twitterコメント 70件中 1~70件
» せめて「プライベートの依頼で勤務時間外に購入した」と言えば辻褄が合うのに「公務で公用車」?あきれる!
岸田首相、長男の土産購入は公務 野党が批判

だから立憲民主党は支持率2.5%なんだよ
国民が苦しむ電気料金高騰
自民売国議員が暗躍China太陽光・再エネ利権の闇を追及しろ!

ツイッター北海道民「助けて!今月の電気代13万円!生活できません!!」
お土産・・公務?
こんな馬鹿が総理・・こいつらまとめて貪欲のバカの集まり❗️
岸田もこれで終わりだな!国民の税金で無駄な餌を食う家畜!
役立たずの家畜の末路・・
元嫌韓厨のおいらとしては「政治において日本と韓国(朝鮮半島)は大差ない」と気づいてからが本番やな。
いや、ポケットマネーでの買物は公務じゃないでしょ。
そもそも土産など要らないだろ👊
どいつもこいつもさあ。
公務なりポケットマネーなり我々の税金ですよね?▼
ってことはこれからは出張先の土産購入はすべて経費にできるってことが認められたって事なんかえ?
『長男の土産購入は「公務」』

公務なら全て公表しなさい。
スケジュールも使った金も。
舐めた答弁ばかりするな!
お土産買うのが公務とは驚いたわw
新作落語かな?w
こんなことで時間使うなよ、使わせるなよと思う。
受け取ったほうはプライベートって言ってたし公務かどうかはグレーやろ。一般的に考えて出張中に業務時間内に土産買うかといったら買わんやろ。政治家は公僕。秘書官もまたしかり。特別意識は捨てて欲しい。
安倍昭恵の真似でもしているのではないか。
あのっ、公務だというなら
◯いつ購入し
◯どこの店の商品を
◯購入金額も含め
◯誰に渡したか

の具体的資料を
開示してくれませんか・・・?

公務・公費で行った
のですよね・・・?
説明責任、ありますよね・・・?
1/31(火) 18:22配信


首相は、翔太郎氏は全閣僚への土産を購入したと説明。購入費用については「(首相)自身のポケットマネー」と語った。
これ何が問題なのかさっぱりわからない。お土産を買っちゃいけないの?公務時間だからだめなの?(外遊中に公務時間て?)公用車を使ったからダメなの?
記事にもある通り普通に前例踏襲だし、岸田とバカ息子だから重箱の隅つついてるだけよね。
ポケットマネーで土産を買うなら好きにやればいいのですが、公務とは思えないので公用車を使うのは止めて下さい。

あと、公務ならちゃんと行動記録を公開して下さい。
10000歩譲って「公務」じゃなくて「業務」って言うなら分かるけどな。

子供がアホなんじゃなくて親の方がアホなんよ。
追及してる方もブーメランとのことなので、結論全員アホ。

アホに加えて良心を無くして国民を舐め腐れるドクズじゃないと政治家は務まらんのだろうね。
岸田首相、長男の土産購入は「公務」
随分とふざけた「公務」だよね。土産なんて必要ないでしょう。
「政治家としての首相の土産を購入するのも、政務秘書官の本来業務に含まれ得る。公務だ」

などと意味不明の供述を繰り返しており、精神鑑定も視野に入れて…、てか?
これが通るなら町子さんが勤務中にCAD使って家系図作っているのも公務で通ってしまいます😥
野党批判って、与党は批判なしなんだ。
お土産などという慣習は止めろ。というのは、聞く余地はあり。
「はい、歴代内閣の単なる慣例やって国民玉木が暴露してますからねー」
(*´・ω・`)b
地方等に行く事は公務でしょうが、お土産を買う事も公務なのでしょうか?

国家公務員の方々は地方に行かれた際は、税金でどれだけお土産を買っても公務になるみたいなので、ありったけの金塊とか買ってもらおうかな?

やはり、異次元の公務員はやる事も異次元。
国民の税金で外遊して公用車使って閣僚にお土産買いました

完全にアウトです

早く逮捕してください
国民の税金で支払われた給与で土産買うことが「仕事」って何だバカにしてんのか?
えっとプライベートでいいんじゃない?
ってか公務の方が公私混同でダメでしょう
別に出張にいって自腹でお土産ならなんも思わんのに……
子も子なら、親も親って感じで、空気読めない馬鹿親子って感じ!
親子揃って、そっくりー!
でかい子供に公僕になる教育かリスキリングをさせた方がいいな。
海外旅行に行ったらお土産を買って帰るのは常識
・・・ですよね。
そういうとこだけ妙に庶民感覚。
そんなモン空港で買えるだろカス野郎
一族ごと政界から消え失せろ無能岸田
お土産が経費で落ちない会社に厳重注意してくれwww
土産取りやめを閣議決定しろ、バカ!
岸田さんの息子さんのお陰で、秘書官の仕事がわかるようになった。
お土産を買うのは公務だけど、費用はポケットマネー。
公務ってポケットマネーでするんだね。
大変だね。
公務だったら早くくれ!!
ク◯親子消えてくれ!
段々面白い方向に転がってきてない?w
これは昭和時代の風習で、時代錯誤です。総理の土産ゆえ、大臣も断れなかったろう。土産はありがた迷惑であったに違いない。二世議員(三世?)の善悪よりも、総理の〝政治センス〟を疑います。
ポケットマネーは当たり前の事だが、これ一般企業だと普通、怒られるよね(笑)公務言っちゃマズイでしょ。(ー_ー;)対応間違ったなこれは
でかい子供に公僕の再教育をした方ええな。
はあ?💢💢
ポケットマネーで買ったから公務じゃねーんだよ💢
早稲田出てそんなこともわからねぇのか?
歴代首相の秘書官は誰もこういう事した事ないの?
野党は自民党と太陽光パネルに癒着がないかも追及してほしい。三浦瑠麗の夫が詐欺疑惑でしょ?
三浦瑠麗は菅さんの成長戦略会議のメンバーだよ。
ポケットマネーと書いて税金と読む

まじさ。。。なんだろうな〜 ○ねよクズ親子
この長男、岸田のファザコンでしかも顔からモロに無能さが滲み出てて、今までの歳まで社会で通用しなかった事がよく分かる。
危機管理ができていない長男の秘書官就任は問題だが、新年一発目の野党の馬鹿騒ぎがこれとは。。。アベガー的な国会審議時間の浪費は今に始まったことではないが、これに同調しているような連中にはガーシー並みの懲罰動議を与党から提案したほうが良い。
身内に甘いのが一番評価下がるのに
世論に傾ける耳がないんかな。
多分、やや厳し目に処分して謝ったら見直されてたのに。
誰かこのバカ親子を
引きずり下ろせよ
無能自民に明日なし
私的な土産を買うのが公務?

と比べて、なんと優雅なことか!
低レベル。
物価高に加えて賃金は上がらず苦しい生活を送る国民から搾り取った血税でお土産を買うな!
安倍昭恵は私人と自民が言い張ったことを思い出すね。
次回の総裁選挙は頼むよッって事かなぁ??
野党はお土産もらえなかったから大騒ぎしているのだろうけど大人げないね。翔太郎くんもそこは気を使って野党の党首連中にもお土産渡してりゃ「かわいい奴だなぁ」で終わったのにね。
土産のネクタイで自分の首を絞めるとは…
問題視されているバカ息子に、公用車で土産を買いに行かせたらどうなるのか、想像力も危機管理能力も全くない💢
公用車を使って、高級デパートで官僚にお土産のネクタイを買いに行ったんだって…
代金は岸田首相のポケットマネーで
これが公務?
お土産は別に必要ないよね?
何のために行ってるの?お土産買うほど暇なんだね…クレイジーだわ…
高級ネクタイを買いましたとさ

これが政務秘書官の公務なのだろうか

国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ
レベル低すぎて何も言えねえ(どっかで聞いたセリフ風)。
きしだしょうたろうくん。よくがんばりましたねー。
日本の無駄なお土産文化
いい加減やめよう!お金と時間の無駄。私は買ってません。
そのよぅお土産代は税金じゃねぇの!
内閣官房機密費から出してるんだべ
それなら何の証拠も残らねぇからな!
「お土産はプライベートなことなので」 岸田総理の長男・翔太郎秘書官の“公用車で土産購入”に閣僚が釈明
土産の内容は「プライベート」
購入行為は公務?

何や?それ?
いずれにしても、任せられる仕事が全くなかったドラ息子、というのは間違いなさそう。
民主党時代もやってたのをタマキングが暴露してたけど、既に民主党の衆議院議員だったはずの後藤氏はお土産貰える立場じゃなかったんやねという話ですね

"立憲民主党の後藤祐一氏への答弁"
土産購入そんな公務は“ない” 自民党、お前らいい加減にしろよ。
首相、長男の土産購入は「公務」 野党「公私混同」と批判

岸田文雄首相は、長男で政務秘書官の翔太郎氏が欧米歴訪時に公用車で土産を購入したことについて、「政治家としての首相の土産を購入するのも、政務秘書官の本来業務に含まれ得る。公務だ」との認識を示しました。
タイトルとURLをコピーしました