メディア蚘事

コロナ雇調金の特䟋終了 䞍正膚匵187億円も公衚わずか18

バズる指数ピヌク 165

 twitterコメント 102件䞭 1100件
本圓、䌁業には甘いよなあ
補助金が終わったので䞍安煜りも終了。
「「雇甚調敎助成金雇調金」の特䟋措眮が2023幎1月31日で終了した。」
おうちでぬくぬくテレワヌク♡ずかオフィス勀務になっお最悪( ÂŽA` )ずか蚀っおる奎いただにいるからな
これで増皎がないず思えるくらいアホなら幞せそうw
先月末たで雇甚調敎助成金を払い続けお、环積6.3兆円だず。
金の切れ目がコロナ察策の切れ目か
>公衚された䞭で䞍正受絊額が最も倧きかったのは、「ワヌルド航空サヌビス」で、3億9357䞇円。酒類卞業の「䜏田」が2億852䞇円で続き...

京成癟貚店、3億690䞇円で堂々䜍ランクむンですか...
䞖の䞭は隙し合い。
正盎者がバカを芋るっおコロナ隒ぎで散々思い知ったでしょ。勝おば官軍。負ければ賊軍。
厚劎省は血皎を扱うに倀しない圹所だず思いたしたたる
「䞍正受絊も目立ち、昚幎末時点で1221件、187億8000䞇円に䞊った」
挙句䞍採算郚門に雇甚を固定しお採算郚門は人材䞍足でたわせず成長阻害で 応急ずはいえあんたりいい刀断ではなかった気がするね 
コロナ 雇調金の特䟋終了 䞍正膚匵187億円も公衚わずか18 

䞍正受絊に察しお「返還したら終わり」を蚱すず詐欺が増える
この䞖で1番儲かるのが詐欺である以䞊䞍正受絊は厳眰に科さんずいかんやろ

「䞇匕きバレたから商品返しお終わり」ず同じやでこれ
雇甚調敎助成金でうちがラブホテルだからか少額なのに毎月人を倉えお同じこずをかなりし぀こく電話で聞いおきたけど。
有名䌁業が億単䜍でたた第䞉セクタヌたでもが䞍正しおいるこずもあるずは。
調査のタヌゲットややり方が間違えおいる。
良い午埌をお過ごしください。
【雇甚調敎助成金】
公衚もしない。懲眰もなし。
ばれなきゃいいっおこずでしょ。
こんな運営しおおどうするの自民党。
悪質を野攟しにしおるだけじゃない。
たずもに運営しようずしおいない。
䞍正受絊、昚幎末時点で1221件、187億8000䞇円䌁業名や䞍正額、
手口などを公衚された割合は件数で18、䞍正受絊額で37、
䞍正は倧阪が最も倚く、171件で37億円

䞍正䞍正、裏金裏金
皎金でお土産買っおも問題ない囜やもん。
新型コロナ雇甚調敎助成金の特䟋終了
䞍正膚匵億円も
公衚わずか%
雇調金の調査ずいっおも事埌の調査では限界があるでしょう。劎働移動も進めるべきでしたので、2幎も3幎もあんなゆるゆるの審査䜓制である必芁はなかったように思いたす。
ほほう、コレぞニポンの技術?

・詳しい実態は明らかにされおいない
・北海道、茚城、山梚などの10道県は䞀件も公衚しおいない
䞍正よりも、スピヌド感が求められたこずを考えるず、䞍正が出おしたったこずは傷害ないけど、䞍正を芋぀けるこずず、しっかりず公衚・凊分するこずは必芁。正盎者がバカを芋るこずのないよう
たあ、䞖の䞭の䞭小経営者はやっおいるよ。コロナなのに黒字出しおいるずころはそういうこずだろ。
1月31日で終了✚
䞍正受絊祭り加速✚

雇調金の特䟋終了 䞍正膚匵187億円も公衚わずか18
実態を隠蔜隠密
い぀たでこんなやり方が続く
あヌあっどうするのかな、この始末
1番倚いの倧阪らしい😮‍💚
衚に出おない䞍正受絊が身の回りにいく぀もある。
悪い奎ほどほくそ笑む制床だった。
内郚告発以倖で抌さえられる蚌拠が出おこない。
曞類の改ざんなんお圓たり前のように暪行しおいた。
䞍正受絊しおも、返還すれば䌁業名は䞍公衚。
ずいうか、䞍正受絊が倚すぎる。
関䞎した瀟劎士も、厳しい凊分が必芁だ。
本圓に困窮しおる人達には行き枡らず
☝( ᷄ᜢ᷅ )お圹所仕事ダメやんか
[悪いのは䞍正を行った偎。救枈制床じゃない]
こういう救枈制床自䜓を非難するのはナンセンス、どころか超付きの"有害"
制床の趣旚自䜓は圓然(むしろ䞍十分)
ただこういう事態が今埌起こりえる可胜性を真剣に考えるのであれば、䞍正を行った䌁業の公衚は積極的であるべき
䞍正おおかしくない詐欺だず思うのよね。
䞍正受絊倚すぎですな〜
さすがいい仕事するな。䞍明っお。。。どんだけ人をバカにしおるんだよ。
返還呜什埌原則1ヶ月以内に返還すれば瀟名公衚無し&劎働局調査前に自䞻返還すればお咎め無しの情報を裏付ける蚘事かず。
ずにかく事埌怜蚌だけはしおくれ
「雇調金を受け取ったけど絊料ずしお払わなかった」ずいうのは䞍正受絊じゃない。仕組みを調べるず助成金の半分くらいは䌚瀟の利益になっおいるず思われるんだよね。
ガ゜リン補助金より酷いバラマキだったず思うけど蚘者さん頭倧䞈倫なんで蚘者になれたんやっぱり枕なん
→しかも厚劎省はこうした䞍正受絊の実態を開瀺せずに、その蚘録も数幎埌には廃棄しおしたうのだろう。厚劎省は詐欺集団を盞手に他囜に范べ党く愚策な揎助策を展開した結果だよ。西欧諞囜ならコレは絶察に蚱さないはずだず私は思う。
これも公金チュヌチュヌですか。
実態䞍明っお䜕だよ
元職堎は䞍正受絊だったなぁ。コロナで新芏の留孊生はれロになった。でも、オンラむン授業ぞの切り替え察応ずか非垞勀の先生呌べない分を垞勀でやらないずいけなくお、䌑業日も家で仕事しおた😥
䞍正受絊者は氏名ず顔写真を30幎くらいweb公開しおおけばいい。写真は毎幎曎新。
䞍正に受絊したから、自分達ず同じ。でも远及はしないよ。だからガタガタ蚀うなよっお政治家や官僚は蚀いたいのか
実態䞍明䜕蚀っおる埓業員に䜕か恩恵あったわけじゃなしガ゜リン補助金より悪質なバラマキでしょ蚘者の頭倧䞈倫
皎金垂れ流し
これさ、金額で䞍正ランキングしおるけど、件数ずしおはバレお無いの含めお沖瞄犏岡が東京の5倍くらい倚いず思うぜ。
宮城犏島は、そもそも申請件数が月むチくらい。
トペタなど過去最高益を出す䌁業は軒䞊みベヌスアップの予感。
芋捚おらた䞭小や劎働者に救いの手を差し䌞べるのはやはり共産党しかないのだろうな。
コロナ䞋での倱業を抑制する狙いがあったが、䞍正受絊も目立ち、昚幎末時点で1221件、187億8000䞇円に䞊った。厚劎省は、個別に公衚したのは224件、69億3000䞇円にずどたる。公衚された割
党おの䞍正受絊分を返還させれば結構な額になりそう。
たいおいの䌚瀟は䞍正受絊しおるんじゃないかな
酷い特䟋だった  。䞍正ではないけど䌑業で皌いだりする必芁のない䌑業をしたり。これで雇甚保険料率匕き䞊げたすっおいうんだから銬鹿銬鹿しくなるわ。情報化瀟䌚で性善説が前提の制床はもう無理だなヌ。
劎働局には䌁業芏暡や金額にかかわらず培底的にやっおほしい。むしろ小芏暡事業者の方がそもそもの劎務管理が敎っおいない事もあり申請曞類もテキトヌな堎合が倚いず思われる。事業者に「助成金で儲かった」などずいった負の成功䜓隓を怍え぀けおはならない。
雇甚調敎助成金の特䟋措眮ようやく終了か。段階的に瞮小ずいわれおから長かった。この特䟋措眮のおかげで本圓に助かった事業者も倚いだろうが安易な考えで䞍正もしくは䞍適切な受絊をした事業者も少なくないはず。
さお、来幎床からは効果怜蚌ず䞍正远及かな。倧前提に事埌怜蚌がある事を忘れおはいけたせんよ。
総支絊額6兆円で䞍正187億円お、実態の䞍正はもっずもっずあるはず

返したらオトガメなし、なら、ワンチャン狙う䌁業が出るに決たっおる

䌁業努力しおるずころはアホらしなるわなぁ
「枡し過ぎも埌で返金、たず支絊を急ぐ」で進めたので意図しないミスも䞍正金額に入っおる。
“名前を公衚された䌁業からは「返還さえすれば非公衚ずなるのはおかしい」ず蚎える声も”盗人猛々しいずはこのこずか
貰う人、、、
党おいい加枛な囜
売䞊が激枛しおるのにお金がうなっおる䌚瀟がたくさんあった。おかしいなた思っおた。
いやいやいや
事埌でも党数確認せんずダメでしょ
増皎する前に!
皎金ばら撒いお䞍正に儲けた茩を攟眮しお物䟡が䞊がっお生掻苊しんでる囜民はほったらかし
それでも自分達の地䜍を守る事しか考えおない、こんな自民党がただ政治家出来おるのすごいな

頌むからみんなもう蟞めおくれ
逮捕しないの

人の金搟取しおるのに
1円でも皎金は皎金。
䌁業名は党おブラックリスト化し、公衚しなければならない。

そんな䌁業に䜕も知らず入瀟する新卒が可哀想だ。
䞍正分の穎埋めは囜䌚議員の絊䞎歳費から補填すべき
出たよ皎金なのに囜による䌁業ぞの忖床‌
この囜の囜民が政治家に負けないくらい浅たしい䞍心埗どもの集たりであるこずを蚌明した。今埌は䞀切の助成金を廃止し、皎金の枛額を図るべし。たずもな䌁業だけ生き残る。
䞍正受絊が確認された北海道、茚城、山梚などの10道県は䞀件も公衚しおいない。

同じ雇甚保険を財源にしおるのに地域によっお䞍正の公衚に差が出おるのはなんでかね( ˘-˘ )
䜕回か
「半分やるから䞍正受絊手䌝っお欲しい」みたいな問合せ来たけど

「二床掛けおくんなバヌカ」ずか蚀った俺は間違いじゃなかった

䞍正は䞍正だ、公衚すべきだろう

「バレなさそうならこのたた貰おう、バレそうなら返そう」がたかり通るのは絶察おかしい
「日本旅行業協䌚前䌚長が代衚取締圹䌚長を務めおいた代理店「ワヌルド航空サヌビス」東京郜で、3億9357䞇円」
公衚できない䞍正受絊
キックバックでもしおの
凊眰は埌からやりたすっお蚀っおたような

公衚だけ
返金なし
血皎垂れ流し

逮捕しおください
埓業員を䌑たせるこずができる䜙裕のある䌁業が儲けただけ。
今埌、雇甚保険料が爆䞊げの予兆。
たた可凊分所埗が枛る。
なんだかなあ。䞍正受絊そのたた増皎するっおか なんだかなあ。
皎金が。。。。
䞍明っおどういうこず
䞍正受絊者は党お公衚するべき。将来の抑止にもなる。䞍正なのに䜕も凊分なし 正しく真面目に申請した偎がバカを芋る様な事はあっおはならない。
公衚できない理由は、政治家か䜕かの関連が含たれおいるからですかね
うちの瀟長䞍正受絊しおるから捕たえおくれ
䞍正受絊䌁業にもっず厳しい凊眮を!#
非垞事態ぞの察応ずしお、䞍正受絊のリスクは受容したうえで、手続きの簡略化を行なったわけだから、ただ批刀するのは違う気がしたす(Ž・ω・)
簡易宿所なんお日払いだから、スタッフずかでっちあげおる申請出しお搟取しおるずこ倚いやろね。

日払い、日雇いの安宿は皎をちょろたかす最高のシステムだからね。
『䞍正受絊も目立ち、昚幎末時点で1221件、187億8000䞇円に䞊った。䌁業名や䞍正額、手口などを個別に公衚したのは224件、69億3000䞇円にずどたる。公衚された割合は件数で18、䞍正受絊額で37に過ぎず、詳しい実態は明らかにされおいない。』
お金くれるからず蚀う理由を逆手に取っお、本来の目的ずは異なる理由で瀟員䌑たせおいる。
こんな皎金の䜿い方しおいる政策は、駄目すぎる。
雇調金䞍正受絊しずいお、
バレたら返玍すれば、
名前䌏せられるのか😖

コロナ犍で、
たじめに雇調金もらわず、
利益出しお、法人皎玍付しおたら
タメ息出おくるわ💚
䞀般䌁業や個人事業䞻の䞍正は厳しく取り締たり。
お友達䌁業は䞍問。
おそらくお友達䌁業の䞍正受絊額の方が比べ物にならないくらい巚額。
厚劎省はホント日本の財源を守る気抂がねヌよな
これもたた矩務のない倖人ぞ湯氎の劂く財源垂れ流したんですね
䜕より、働く人たちにちゃんず届いたかを調べるべき。
---
6兆3000億円出しお䞍正が187億円なら僅か0.3%だし、仮に10倍䞍正があっおも3%。97%が正しく雇甚維持に䜿われたなら制床ずしおは倧成功だず思うけどね
6兆円支絊しお、187億円䞍正だず、0.3%くらいなので、党䜓ずしおは䞊手く行ったず蚀えるのかなそれずも氷山の䞀角ずいうこずなのかな
䜕せ䌁業にじゃぶじゃぶ
コロナ3幎しっかり振り返っおみおは。
䞍正し攟題のシステムの方に問題無い
「䞍正受絊も目立ち、昚幎末時点で1221件、187億8000䞇円に䞊った」

持続化絊付金などもそうだが、コロナ関連補助金の䞍正が倚すぎる印象。䞍正には厳眰を。
雇甚助成金、187億円も公衚わずか18%ず、制床の抜け穎を、
政府は金の䜿い方の公衚をい぀も嫌うね 🀔
なんかあるのか😳🀣
䞍正受絊っお、䌁業の偎がだろ
瀟䌚保障っおこうやっお削られおいくものだし、むしろ旚味がなくなった䌁業が䌑業切りずか普通にやるんだろうなあ。
芋よ、これが厚生劎働省のカネの䜿い方の杜撰さだ。
コロナ犍による倱業を抑制する狙いがありたしたが、䞍正受絊も目立ち、昚幎末時点で187億8000䞇円に䞊りたした。公衚された割合は䞍正受絊額で37に過ぎず、詳しい実態は明らかにされおいたせん。
雇調金制床に詳しい経枈孊者の野口悠玀雄・䞀橋倧名誉教授

→なんで経枈孊者に
しかも野口悠玀雄に
雇調金制床を
聞くんだよwww
アホか
コロナ犍で倱業者が出ないよう䌁業を支揎する「 も180億円を超えたした。䌁業名や手口を囜が公衚したのはこの䞭の2割にも満たず、公金の䜿われ方ずしお疑問も残りたす。
昚幎末時点で1221件で187億8000䞇円に䞊った。
䌁業名や䞍正額、手口などを個別に公衚したのは224件、69億3000䞇円にずどたる。公衚された割合は件数で18、䞍正受絊額で37に過ぎず
億円はどっか行っちゃたわけですね。やっちゃたもん勝ちの日本にふさわしい結末。
うん 。たぁ、なんず蚀いたすか 。
ずりあえずシェア😅←蚀いたいこずは沢山あるんですけれど埌皋
タむトルずURLをコピヌしたした