メディア記事

ペットショップで購入の猫殺害、男に保護観察付き執行猶予3年判決

バズる指数ピーク 97

 twitterコメント 35件中 1~35件
ペットショップで購入の猫殺害。
猫ホーダイであれだけ大きなムーブが起きていたのに、実害が出ているペットショップに対しては大きなムーブが起きなくて不思議。
猫ホーダイの時に発信していたインフルエンサーさん達、現状を変える機会ですよ。
言葉もないね
ペットニュース
ニュース
野に放つのか?
コイツ、次はヒトを殺すよ?
安永武央裁判官、名前覚えとくから。
前科がなく、今後動物を一切買わないと誓ったことなどを考慮して執行猶予となったが、その誓いに法的強制力はない。ペットの無責任な販売が生む悲惨な事件だ。
↓↓↓
量刑が軽過ぎる💢
刑が軽すぎない?
※執行猶予・・・ばかり。
実兄にしていただかないとまた同じことしますよ。
常習的犯行と指摘してるのに執行猶予なんて…
動物を飼わないと誓ったとか言ってるがいつまで保護観察つけるの?こういう人が次の対象として年長者や子供達を傷つけないか怖いんだけど…
いたぶり、殺すつもりで購入したんやな。成人なのに執行猶予?日本の司法、甘過ぎやろ。人であって人でなし異常者を野放しにするな💢
いや、どんな事情があろうとも他に危害を加える暴力的な者に情状酌量の余地無しかと

生き物だけでなく今後人間にも同様のことを繰り返す可能性が高いと考えるのが妥当では?
実刑+足枷GPSを!!
”買わない”じゃなく、
【動物全般に一切関わらない】じゃないと意味がない💢

ここまで酷いことを繰り返しやるような人間なのに、この判決。
動物を物扱いするような悪法律早く変われ!!!
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
ペットショップで購入の猫殺害、
42歳無職男に
保護観察付き執行猶予3年判決

京都新聞
保護観察?????…
人なら5人も殺したら死刑ですよね、こいつも死刑にしろ。執行猶予つきとかありえん。動物の命を軽視してる日本。そしてペットショップも命を売るな。
執行猶予なんて要らんでしょ。実刑でいいのに、甘過ぎだわ!
自称猫保護活動家がタダで渡すと虐待すると言うが、金を払っても虐待する者がいる。
つまり、自称動物保護活動家は金が欲しいから、タダで渡すと虐待すると言っているに過ぎないと解す。
金の亡者化した保護活動家にまともな愛護活動は出来ない。
猫ちゃんは亡くなったのに、たった3年ですか😡😡😡😡猫ちゃんの命をなんだと思ってるんだ😡😡😡
保護観察をつけてくれたのは良いと思う。前に、逮捕されたにもかかわらずまた同じ動物を買っては殺してる奴がいた。それじゃ何にもならない。今後の犯行を阻止できなければ。
うつ病は状況判断能力の欠如に係る精神病には分類されないって事やな。
その割には保護観察の対象になるとか、よくわからん判決やなあ。
[うつ病]
判決理由で安永裁判官は、約2カ月の間に計5匹の子猫を殺したり傷つけた「常習的犯行」と指摘。被告が抱えていたうつ病で共感性が乏しくなっていたことが犯行に影響していると考えられるものの
この男が二度と動物に関わらないという確約もない。
執行猶予だと?ふざけるな。
動物愛護法厳罰化はどうなったんですか!ほんとに情けなくて申し訳なくて嫌になる。
なんて事を…
胸糞悪い。罪軽すぎ。
飼い猫の爪や舌を切断、胸腹部を不詳の方法で圧迫するなどして外傷性ショックなどで殺害、他の猫のヒゲを煙草の火で燃やしたり、尻尾をつかんで振り回す...

これだけの虐待行為を常習的にするような鬼畜が反省するとは思えない。
再犯したら必ず実刑にして欲しい!
『前科がなく、今後動物を一切買わないと誓ったことなどを考慮して執行猶予』
執行猶予無しで良いと思います!
犯罪脳は治りません😡
これ程の非道行為を『今後動物を一切買わないと誓った』から情状を酌んで執行猶予?
…意味が解らない…
願わくば、被害にあった猫たちと同じ目に合わせてやっていただきたい
>ショップ購入の猫殺害

犬も鳥も猫も
思い通りにはならない。

・芸させたい
・抱っこしたい
・ナデナデしたい
・大人しい子がいい

いえ、凶暴で懐かない子に育つかも知れない。それでもいいと思える子だけ迎えて下さい。

でも耐えられないなら「ぺっとのおうち」活用で👍
しけい実刑でおk
こんなゴミ同じ目にあわせてええやろ😡
執行猶予をつけずに実刑にし、氏名・年齢・顔写真を公表しないと抑止力にもならないのでは
タイトルとURLをコピーしました