メディア記事

ZIPAIR、Starlink導入へ 機内で地上と同等の通信速度を

バズる指数ピーク 22

 twitterコメント 36件中 1~36件
アンテナどこに設置するんだろう?導入実績がありそうなので航空機用の専用設計なのかな?
初航空会社導入。
この感じだと国際線のJALとかも使えるようになりそう。
まじかよ~すげえ!ちなみに機内Wifi無料だからね、ここ。
これは空の旅が楽しくなりそう👍🏻
今の衛星通信だと受信アンテナの空気抵抗で、燃費良くないからだろうね。だいぶ違うらしい。
導入に向けた技術検証を行う
ZIPAIRに提供するならぜひJALにも提供して欲しい。
キタ━(゚∀゚)━!
航空会社へのStarlinkの導入はアジア初。
そういうユースケースもあるのか。もしや遠洋漁業の人も使ったりする?
ま?!
ほんとだ、すごいな。。

>日本航空(JAL)傘下のLCC・ZIPAIR Tokyoは … SpaceXが提供する衛星通信サービス「Starlink」の機内への導入に向けた技術検証を行うと発表した。
ほんとだ、すごいな。。

> 日本航空(JAL)傘下のLCC・ZIPAIR Tokyoは … SpaceXが提供する衛星通信サービス「Starlink」の機内への導入に向けた技術検証を行うと発表した。
ほんとだ、すごいな。。

>SpaceXが提供する衛星通信サービス「Starlink」の機内への導入に向けた技術検証を行うと発表した。
いつから使えるのだろう、搭載されたらソウル線に乗ろうw
航空会社へのStarlinkの導入はアジア初とのこと✈️
やっぱJAL系列だよねの顔している
ZIPAIRがSpaceXの技術を使った衛星通信サービスを導入するそう。宇宙旅行は縁遠いけれど、こうやってSpaceXの技術が身近なところに。普通にオンライン会議できる地上と同じ速度らしい。もう移動なのでつながりません、が通用しないのね
ZIPAIRにStarlink導入か。今の機内Wi-Fiは実質使い物にならないので、これは期待したいところ。
これは期待
これはめちゃくちゃいい!
あの遅い形だけのWi-Fiとはおさらばできるのか😂😂
ZIPAIRでLAかバンコクに行きたい!
やっぱそうなるのはわかる。
もっと活用進むだろうな
めちゃいいやんこれ。ZIPAIR進んでまんな
| 素晴らしい。が、LCCなので利用料金がいくらになるのか……。JALも導入して欲しい……。
これは機内でお仕事待った無し
LCCかよ(笑) フラッグシップでやれよ
JAL傘下のLCC・ZIPAIR Tokyoは機内にSpaceXの「Starlink」を導入すると31日発表した。航空会社へのStarlinkの導入はAsia初。ZIPAIR機内で利用できる無料のinternet serviceを地上同様に高速化。リアルタイムでvideo会議やonline gamesをストレスなく楽しむことができる。
無料でこれ使えるんかぁ強いなぁ
えー、利便性すごそう・・・(´・ω・`) しかし利用料金はどうなるのか・・・(´・ω・`)
フェリーとかもはよ.
(≧∇≦)b
気になる
やるなぁ✈️
スターリンク導入されれば空の旅が今までとガラリと変わるね。飛行機からライブ配信する人がでてきそう😆
ハワイとかシンガポール路線でどんな感じで使えるんやろ?
でもこういう取り組みいいね♪
ZIPAIRのスターリンク!
タイトルとURLをコピーしました