メディア記事

丸川氏、「愚か者」やじ反省 子ども手当巡り、民主批判

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 54件中 1~54件
Tシャツは当時の某政権下で調子に乗り過ぎた果ての副産物でしょうか。息をする様に不正や不義が横行し、その度に“責任を痛感するだけ”というおかしな時代でした。五輪もコロナも失策続きで未だに後始末。当の元総理が
90年代でしたっけ
丸川さんが既にテレ朝入社してた頃ですっけか🤔❔してない頃ですっけか🤔❔

こういうのが新語・流行語大賞にノミネートされましたよね

「反省だけならさ(ry」
丸川珠代元五輪相は、民主党政権時代の2010年に参院厚生労働委員会で子ども手当法案が採決された際、「愚か者」とやじを飛ばした。自民党も丸川氏の発言を取り上げ、Tシャツを作り販売した。反省だけならサルでもできる。
安倍晋三、韓鶴子総裁に敬意を表します。
自分自身が反省していない、むしろ自民党が後押しした
と述べている。本人一人で記者と相対すべき。
これ映像で見たけど
スッゴいわよね

何者なんでしょうね(・・;)
こういうセリフを言うのが若手の女性議員なのがまた自民党の根深い構造を感じさせる。
愚か者はあなたです。
サルも反省、茂木も反省、丸川も反省。
反省だけで幕引く軽〜い自民党。
丸川珠代…国会議員に愚か者というのは正しい

そして Tシャツを販売し、自分で試着して
きっと再確認したでしょう
一番「愚か者」なのは ご自分自身

五輪論議での 国民不在の態度も忘れませんよ
茂木も反省、丸川も反省。反省だけで幕引く軽〜い自民党。
= 氏、「 」やじ反省 子ども手当巡り、民主批判=

実力者のおじさん議員に気に入れられようと必死だったんだろうな…
少子化対策を40年近く放置してきた自民党だから、統一教会ではなく票にならない子どもに金を配ることなど「愚か者」でしかないんだろうな。

当時、子供手当を税金の無駄遣いのように書き立てていたマスコミも同罪
そもそも、あなた方の元親分である故安倍元総理は「政治は結果責任」と言われて、結果的には政策に失敗したわけなので反省の前に責任を取り誰か一人くらい議員辞職&政界引退をするのが筋でしょ
自民党はとことんダメだ。
本当の愚か者は誰か、13年の時を経て証明された(w
愚か者はお前だ‼️‼️‼️
丸川‼️💢😡👎
※丸川氏の当時の暴言は許しがたい。ルーピーという言葉も発していた。2010年の丸川氏自身から見たら2023年のご自身が「愚か者」である。しかし、実際には愚か者であることは首尾一貫変わっていない。
俺は忘れんぞ。
丸川は自民党による日本人殲滅作戦の切り込み隊長だった。キャンペーンTシャツまで売って、愚劣なポピュリストだったと言うしかない。>
「愚か者」と辞書を引いたら
→「お前じゃ」と書かれていた(爆)!!!

そんなに文句があるなら、野次ではなく、
理路整然と筋道立てて反論してミっ!

丸川氏は、元アナウンサーのクセして、
品も中身も無く、荒々しい批判しかできないのでは、
政治家「失格」ですネ!
選挙で国民の信任を受けた公党の政策を「愚か者」と罵り、それを公党がTシャツにして販売し、それを買って着る人がいたといいます。一体、どういう神経なのでしょうか、全く理解できません。
愚か者(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )🎤🌺💄✨♬*゜*•.¸¸✿ ✨🌺💄♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿✨🌺💄 ♬*
民主党政権の子供手当や、その所得制限に強硬に反対したのは当時の自公。

丸川の暴言は今更反省して許されるものではない。

また、野党時代の自公は、筋金入りの「何でも反対」であったことを忘れてはならない。
これを平気でできちゃう自民党って、怖くない?悪夢の民主党なんて、未だに反省できてないんだぜ。
ゲラゲラゲラ🤣
「反省すべきは反省したい」ってまったく反省するきないでしょ?ウケる😁🌀
いや国民も支持していたんだから、もし問題があるならそれは国民全体の責任だろ
チッうっせーな、「反省してまーす」って感じかな。
真に反省するならまず辞職を。
統一教会、安倍国葬、円安に象徴される日本の政治崩壊 今こそ全野党共闘で打倒自公維の実現を!
それ覚悟を決めて、岸田、茂木、萩生田、杉田に言えよ。
あと、自分自身にも。
「丸川珠代元五輪相は…民主党政権時代の2010年に参院厚生労働委員会で子ども手当法案が採決された際、『愚か者』とやじを飛ばし…た過去について…『当時は私の発言を取り上げ、党もTシャツを作り販売した。私を含め、党が反省すべきは反省すべきだ』とも語った」

まさに…
本当にloopyだったのは誰なんでしょうね。
丸川は子供がいないからだべ。
でも国会議員として失格だ。
※辞職しろ。投票したやつも反省しろ。
今更手遅れ元お飾り大臣🙋
とんでもない人を議員にしたもんだ。
自民党は野党時代に子ども手当に反対して「愚か者Tシャツ」まで党で作ったのだから、岸田首相が反省を示すなら、自分で愚か者Tシャツを着ればいい。丸川珠代氏と一緒に。
民主党「子どもは社会で育てる」

自民党・丸川「愚か者めが!」

自民・統一教会「自助!家庭!」

統一教会解散危機
ページビュー稼ぐ為に移動したかなw
ご本人反省してるそーで
「党が反省すべきは反省すべき」?
どこまでも上から目線
自民党の政治家の方々は悪夢の民主党政権とか散々言ってたんだから批判されて当然だよね。
自民党の黒歴史の一ページに刻まれた模様
「愚か者」どころの騒ぎじゃない。因みに発言全部を挙げると「愚か者めがっ!このくだらん政策をした馬鹿者どもを絶対許さんっ!」って言ったのだ。ヤジの範疇じゃあるまい。絶対許さん!って言ったのだから、反省するだけじゃ収まらないのでは…🤣💦
まあ、当時は、未来を見通す目がない愚か者だということだな。あれから、成長して未来を見通す目ができたなら、いいのだが……
反省が必要とわかるのに、
10年かかっちゃいました。
テヘペロ

じゃ、ねーよ!
この愚か者めが!
当然のように10年間少子化問題が好転しなかった責任は、取らないのね…

明らかな失政、悪政でも、洗脳されてる日本国民は『勝共法』で野党の立憲民主批判。

ホント、いいぃ〜仕事だなぁ❗️💀
Tシャツ!
野党でもTシャツ作るほど資金が潤沢だったんですね!
こいつ、衆議院新東京7区を狙っているらしい。
自民党の丸川珠代元五輪相は31日、国会内で記者団の質問に答え、民主党政権時代に子ども手当法案が採決された際、「愚か者」とやじを飛ばし批判した過去について「反省すべきは反省したい」と述べた。
ルーピークソ無能丸川珠代
反省は良いからとっとと辞めちまえ
「反省すべきは反省したい」この発言だけでひねくれてる性格してんなぁ。こんな奴政治家にするなよ。気持ち悪い。
そんなのすっかり忘れてた。口汚えな。
タイトルとURLをコピーしました