メディア記事

比、4容疑者の一斉送還を検討 6日までの決着目指す

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 36件中 1~36件
これはもう、国際問題であり、フィリピン政府の責任は極めて重いよね…
フィリピン政府、収容所がきちんと容疑者を管理してれば、狛江市の大塩衣与さんは死なずに済んだ。
フィリピンの動きのまあ何と早い事

どこぞの検討師様にほんの少しでいいから見習って頂きたい😂
1日にも1人強制送還か
フィリピンとの間で犯罪人引渡条約は締結さえてないのかな? →
渡辺優樹の生い立ちってどんな感じなんだろ。🧐根っからの悪人ですね。
マルコスJr大統領が経済協力のお願いで訪日するので早々に全員送還されるだろう。
比国では日本・韓国・中華系の犯罪グループが横行しており、特に中華系の勢力は近年益々大きくなっている。
送還されたら厳罰で🤨
世界中もう逃げ場は無いね。
何か変わったのかなぁ😒
フィリピン政府自体が賄賂を受けているとしたら?
結局そこだろ
悪人を裁くのに何をためらう
出来ないなら強制送還するのが筋
日本で裁けばいいだけの事
フィリピン政府の在り方が問われている
政府の支持率が下がると
大きな事件が起きるのは
何故なんだろうのか?
あの、ルフィが帰ってくる!
一気に全員送還しろ‼️⇒
日本から強制送還を要請された容疑者4人のうちの1人を一両日中に送還する見通しだと述べた。残る3人についても条件が整い次第、送還すると説明した。
日本で思いっきり取り調べて裁判して、一生、獄中に居て欲しい。
強盗殺人は死刑か無期懲役が原則。実行犯でなくとも、使用者責任で同等の刑罰を課すのが相当。
大統領効果半端ねぇな…
フィリピンも“犯人引き渡し条例”がないけどこんなにサクサク送還してくれるんだから、UAEも議員問題終わって一般人になったら「国外追放」にしてくれればね。いや 議員でも同じなんだけど。

>
替え玉きたりして(笑)
フィリピンでは4年前に大きく取り上げられたようですが、日本政府は何もしなかったの?
この時に対処していれば少しでも状況が変わっていたのでは?
『条約』は無いかも知れないが、『付き合い』ってものがあるからな。

マルコス大統領にとっては岸田へのよい『手土産』になったろう。
たぶん極刑だよ。日本に戻ったら。
容疑者らから携帯電話などの通信機器を押収したことも明らかにした。うち1人は六つの携帯電話を所持していたという。
ゴミはゴミ箱へ。クズはクズかごへ。犯罪者は刑務所へ。

一見、悪いのはフィリピンのシステムだが、21年に捕まった時にもっと強く日本が強制送還を要望しなかったのも問題。日本の警察はフィリピンのシステムも知っていたはずだし…🤔
死刑になるかもね
詐欺だけなら死刑にならないのに
いらない処分しろ
今回の件で
「なるほど、海外から指示すれば簡単には捕まらないんだな」
と犯罪集団に思わせちゃいけないから、フィリピンと協力して迅速に捕まえてくれい
…収容施設内の…!?(^^;
外務省通じて援助打ち切り打診すれば差し出すでしょ。
どこまで証拠が揃えられるんだ?末端の小物と違って狡猾な連中だろうから、これからが大変だろうな。
同級生達が口を揃えて…「やると思った」「別に驚かない」と子供の頃から将来が決まってる人生もね…🤔
——日本から強制送還を要請された容疑者4人のうちの1人を一両日中に送還する見通しだと述べた。残る3人についても条件が整い次第、送還すると説明した。
日本は犯罪者に甘すぎるんだよ⁉️更生するとか抜かしてるアホばっかりだし 結果このザマじゃん
賄賂が足りなかったんだろうな~
携帯電話を押収






-

...
タイトルとURLをコピーしました