メディア記事

ソニーGが「PSVR2」の出荷縮小へ、発売間近の先行予約振るわず

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 59件中 1~59件
PS5よりも高かったんか…
PS5は、PSVR2の価格もそうですが
「ゲーム機である」ということを見失っている気がしますね。
この価格で強気の売上を見込むのは無理があります。

以前のPSは子供やファミリー層にも手に取れる商品だった気がしますが、最近はそうではないですからね。
・・・(;´・ω・)
転売屋に買ってもらわないと売れんということだな。

興味があるか?って聞かれたら興味はあるが購入はしないですね。一番の理由は酔うから。一人称視点のゲームでも酔うのにVRなんてしたら5分でギブアップしそう。
PCでフル機能が使えないんじゃ価値はない。誰向けなんだろうな。
そりゃ本体の流通があんな感じなんだから難しいでしょ、、
PSVR2はハード性能を考えればけして高くはないとは思うけど、PS5専用というソフト面がねぇ
強気は保ったままで行ってほしかったな。
まず先にPS5がいつでも買えるって状況になってないとダメだろうけど。
だっておもちゃとしては高いもの。
VRは「経済論者」がゼニ欲しさに期待値をあげすぎてるだけで、その期待より小さな市場をしっかりとカバーしていくような商材よ。
PSVR2に魅力を微塵も感じられない。
そんなものに7万以上も出せない

大衆がそういう感想しか持っていないのではなかろうか
ソニーGが「 様子見なんだろな...
¥80,000は高いし💸
先ずはPS5本体やろな🤔
草 そりゃそうじゃ
PS5本体より高い価格設定。二の足を踏みます。まだ予約してません。😓購入は、発売1年後位で価格が少し下落した頃で良いかと思ってます。
まあ……ドンマイw
でしょうね〜・・・VRって面白さが伝わり難いんよね
7万は高いし、キラータイトルも弱いしで仕方ないとこある

とかく2023年はAppleも40万円のVRデバイスを発表するらしいし、(何度目かの)VR元年になりそうですね
だからVRChatを使えるようにしてくれれば買うのに・・・
だってさ、ようやく国内で流通し始めたのに、PS5より高いVR2を買おうなんて思わないよ。PS4に対応してるならまだしも🙄
PS5本体よりお高いというのは素直に予約はできない。
PSVR2が出荷縮小!
PS5のソフトさえ遊ぶもん無いのに、ましてやVRだとね...
高いし。高くてもPCと繋げればワンチャンあったのに。
PSVR2はPCで動かないという記事があった。つまり

・PS5が無ければ使えない
・ネット上のVRゲームが遊べず、ソフトが少ない
・VR市場の1つであるアダルトVRは当然無理

そりゃ売れないわな。
本体のPS5より高い価格設定がユーザーの購入意欲に影響も
VR業界にとっても暗雲、メタなど海外企業に事業縮小の動きも
mocopiのほうが台数でるんじゃないの?
VR がそもそもねぇ...
ようやく本体が買えるようになってきたからそこでVR2まで手が回らんのが現状では?

オレは酔う段階でVRはあかんけど🤣
7万4980円。PS5の6万478円より高いが、本体がなければ動かない

インフレが高進する中でのこうした価格設定や景気後退への不安がユーザーの購入意欲を削いでしまったのかもしれない
VRのデバイスだけで7万。プラス要PS5の本体。
初期投資で軽いゲーミングPCが買えるレベルの金出して誰が買うねん。後PSVRのやる気のないソフト展開を見てるので信用出来ん。
むしろなんで売れると思うのか。有線のくせに動作に必須のPS5と共にフルセット揃えると完全ケーブルレスのQuestより倍以上高くなるのに。
そらサマーレッスン2ださんからやろがい!(´・ω・`)
PSVR2は価格が高いし、VRソフトがイマイチ。単純に前回のやつに解像度を上げたバージョンでもよかった。
VRボトムズ出してくれ!
VR2の前にPS5本体がもっと手軽に手に入るようにしてくれないかなあ
尚、やはりVRは不調なようです😇

📰
予想したとおり…自分はまぁ新たなゲームの可能性を感じたく応募してみただけだから楽しみに変わりはない。
ダメそうか~。ターゲットが日本国内じゃないんだろうし。
せめてPCにも繋げれるぐらいにしないとねえ、
その前にPS5をだな…
PCVRを持ってるから言えるけどVRは流行らない
でか目のサングラスくらいのサイズにならないと流行ることはない
欲しいけどとりあえず様子見なんだよね。疑問がいくつかあって、メガネって大丈夫?あと普通のVR対応してないゲームを4Kとかで遊べるの?FAQとかにも無いみたいだし。当たり前すぎなだけ?
買ったけれども。
ヘッドセットつけるのめんどくさいからよっぽど暇にならないとやる気にならないのは、そう。前はテトリスしかしてなかったし。
一通り体験したいとは思うけど、最後までプレイしたくなるようなソフトは出てくるかな
私はノイズキャンセル機能付きイヤホンが嫌いだ。
周りの状況が把握できなくなるのは多少の恐怖を感じる。(恐怖というよりは不安かな?)

視覚&聴覚全てを託すことなんか絶対嫌だ。😫
ARの方が現実的だとあれほど・・・
まだソフトが日本人向けって感じじゃないんだよな
日本の強みのアニメをワンシーンをゲームとして体験できるようにするだけでも十分だと思うんだが。プレイヤーをライブカメラにしてる様なのはやめてほしい
「想定より予約が少ない」ってさ…
「想定」が単にPS5の売上数をもとにしてるんだったら…
そりゃPS5を実際に所持してる人は売上数よりだいぶ少ないでしょ転売どうこうが有るんだし…
安定の望月なんで信用出来ん記事だが、転売対策の予約やってた筈が一般店舗でも普通に予約出来る様になった時点でお察し案件だね。
価格が、高過ぎるから売れない。
ゲームをするならスマホの時代だから
ゲーム機関係は、売れない。
実験商品に消費者が付き合うのは1度きりということ。iPhoneも初代は酷いものだったが、3GSで完全に実用的な製品に仕上げたからこそ今がある。
価格設定が強気過ぎ
"
「同社の計画に詳しい複数の関係者によると」

出た!「関係者」w
これで人気出たらこの関係者とやらは何と言うのか
VR2は高すぎる
PSVR2不人気すぎる
メタのが既にあるのにそれより高くてPCで使えず有線とな?売れると思う方がおかしい。
だいたいこんなの被ってゲームとか個人的に1時間耐えられるかどうか…
本体は無いわ これも高いわで
買うわけ無い
何たって高いもんなぁ。そういうもんだろって言われたらそこまでなんだけど、じゃあ、いらね。ってなるもんなぁ。
楽天とかで普通に予約できるもんなあ
VRなんて流行るわけがない。
PlayStationVR2が7万円超、PS5も必要なのでさらに6万円。あとソフトも必要やけどラインナップはあまり話題になってないし……PCでは使えないし……

VRは一般には浸透しないと思うんだ(*´・ω・)
えー😂
タイトルとURLをコピーしました