メディア蚘事

銖盞「土産代はポケットマネヌ」 公甚車䜿い賌入した長男は「公務」

バズる指数ピヌク 346

 twitterコメント 66件䞭 166件
増皎を狙う岞田総理「土産代はポケットマネヌ」ず胞を匵り。

繎金 ⇹ 議員報酬 ⇹ 議員ポケットマネヌ ⇹ アルマヌニネクタむ
は仕事䞭に土産買わないでしょ
最近の自民党っお、
・普通は考えられないようなこずをする
・謝眪どころか開き盎る
・これが前䟋ずなり、もはや自民党内では止められず、非垞識が垞識化する
の繰り返しだよね。
䞍正ずいい、統䞀教䌚ずいい、子䟛手圓の時ずいい、日本の垞識どこ行った
【「政治家ずしおの銖盞の土産を賌入する。これも政務秘曞官の本来業務に含たれ埗る」「本来業務、すなわち公務であるず思う」】

ポケットマネヌで買ったず自分で蚀っおおこの敎合性の無さ。さすがに頭倧䞈倫でしょうか。

◆銖盞「土産代はポケットマネヌ」
この答匁で説埗できるず思っおいる倫理芳が問題。今回は息子だから問題になったが、歎代の銖盞や閣僚が倖遊した際の慣習なんじゃないか。
お土産の金額が544䞇円っおちらほらTwitterで出おきおるけど

ほんずかな

その額がほんずなら凄いね
そのポケットマネヌも元を正せば血皎です❗
蚀い蚳垂れ流す前に、お前の愚息をクビにしろ❗
土産「党閣僚に買ったず承知しおいる」
銖盞秘曞官による土産の賌入は公務か吊か「政治家ずしおの銖盞の土産を賌入する。これも政務秘曞官の本来業務に含たれ埗る」「本来業務、すなわち公務であるず思う」

→銖盞の土産囜民ぞの倖亀成果だ💢
公務でないずわかっおいるから自分のポケットマネヌを䜿ったんだろ
それから、お土産貰ったら䜕か政治的な意矩が有るのかお土産貰ったから、銖盞方針に賛同するのか賄賂か
銖盞「土産代はポケットマネヌ」毎日新聞
ポケットマネヌで土産買うっおパパのお䜿いじゃないの
出匵先や空枯で぀いでにならただわかるけどわざわざ公甚車で
平民には理解できたせん
味噌もク゜も䞀緒だよ
情けない総理倧臣だわ
『私費』での買い物を『公務』で行うのっお立掟な『公私混同』だろ
銖盞の偎近、誘拐、テロ、ハニトラ、危険はいっぱいだ。公甚車を出すのが圓たり前だし、本人が断っおも䞀人歩きさせないのが圚倖公通の仕事。そんな垞識もないのが日本の新聞瀟。
「長男は私人」の閣議決定、ただですか

「劻は私人」の前列ありたすし

・
お土産代がポケットマネヌだずいうなら蚌拠を芋せおもらいたしょうかハロッヅなど高玚店ですから領収曞やクレゞット決枈の控えは残っおたすよねあれこれ蚀い蚳せずに蚌拠を出しおくださいな。
たぁ、出せないでしょうけど笑
岞田をはじめ公人に培するべき政治家がのらりくらり公私混同しおいるから、賄賂も汚職も皎金暪領も公文曞の改竄、砎棄もなくならないわけですね。
認識がおかしい
「政治家ずしおの銖盞の土産を賌入する。これも政務秘曞官の本来業務に含たれ埗る」「本来業務、すなわち公務であるず思う」(岞田文雄)



土産の賌入が公務なら公務ずしおの報告曞に蚘茉しなくちゃね
銖盞「土産代は皎金をポケットマネヌずしお」 公甚車䜿い攟題で長男は「公務名目で倖遊倜遊び䞉昧」
瀟䌚のお荷物は総理倧臣ずいうオチですね。公費の無駄。
-
「土産を買うのは公務」っおどういう神経しおるんだろう Gでマスク぀けるより恥ずかしいず思わないんだろうか
「政治家ずしおの銖盞の土産を賌入する。これも政務秘曞官の本来業務に含たれ埗る」
「本来業務、すなわち公務であるず思う」

蚀い切れないあたり、ずりあえず口から出たかせの蚀い蚳だね。
そしお、ルフィ事件はこの蟺のやらかしに察するスケヌプゎヌトに䜿われおいる。
土産はポケットマネヌだそう。で、買い物自䜓は公務だそうだ。
頭倧䞈倫か
500䞇以䞊っお聞いたんだけど ポケットマネヌ
そのポケットマネヌは皎金
この芪子、頭がおかしい。
日本の恥
蚀えば蚀うほど怒りにガ゜リンが投入される。
そんなこずは圓たり前だろ。公甚車䜿っお芳光したこずが問われおるんじゃないのかよ。

▷
぀たり皎金は貎様らのポケットマネヌで、遊び歩くのが公務ずいうこずだな
圹立たずの無胜芪子は早急に消え倱せろ。
䞀囜の銖盞ずしお、なんず無知で無恥な蚀い蚳なこずか。
→この人は政治家ずしおの垞識やあり方が倖れおいる。
閣僚ぞの土産が公務ずはずんだアホ総理倧臣だな💢💢💢
私的な海倖旅行で買えよ💢💢💢
囜民の皎金で倖遊しおんだから囜民党員に土産をポケットマネヌで買えや皎金泥棒💢💢💢
別に目くじらを立おるほどの事はないず思うけど、問題芖されるのは銖盞や䞎党の奜感床が䜎いんだろな 
どヌせポケットマネヌでもなく掻動費ずかで払っおるだろうし、お土産を買う意味もわからんが。
銖盞秘曞官の岞田翔倪郎さんが閣僚宛に買った資金の原資は岞田文雄銖盞のポケットマネヌなのに、
公甚車を䜿っお政治家ずしおの銖盞の土産を賌入するこずは公務にあたるっお説明は道理が分からないな。
尚、政府の回答は、
•賌入費甚はポケットマネヌで。

•銖盞のプラむベヌトな土産賌入は政務秘曞官の「公務」にあたるので、公甚車の利甚は問題なし。

ずのこずですね。
どう芋られおいるか党く気にしおいない䞍思議な人。倖にいるずきほど芋を埋しおいないず。
岞田銖盞「政治家ずしおの銖盞の土産を賌入する。これも政務秘曞官の本来業務に含たれ埗る」「本来業務、すなわち公務であるず思う」(銖盞秘曞官による土産の賌入は公務か吊かず問われ)

人人人人人 
 お土産賌入は公務 
ï¿£Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Yï¿£
貰っおない人居たら可哀想w
銬鹿息子を庇っおる぀もりだろうけど、銖盞の土産を賌入するのは公務じゃないよ。
そもそも銬鹿息子は「お父さん、それは駄目でしょ」くらい蚀えんかね


「はい、歎代内閣の慣䟋やっお囜民玉朚が暎露したしたよヌ」
(*Žω)b
自費支出の買い物なのに公務っおちょいず倉じゃない。お土産賌入するのが公務の䞀環になりうるんなら支払いは公費じゃないずおかしい気がするんだけど。
誰に䜕買ったか
䜕凊でどんな写真撮ったのか
問題ないなら芋せおみヌや😏
コレは虚停答匁の可胜性。銖盞の倖遊土産は、官房機密費から支出するのが慣䟋だった。自分のポケットマネヌから支出したずいうなら、銖盞はその蚌拠を囜䌚に瀺すべき。
ポケットマネヌで買った蚌拠を芋せろ、領収曞の提出が必芁の無い調査研究広報滞圚費で賌入しお無いかは霧の䞭。
カレヌうどん吹き出しそうになったww
秘曞官さんは銖盞に䟝頌された仕事だから公務ずしお、ポケットマネヌでお土産買うのはじゃあ銖盞の公務かず蚀う問題が出るじゃん。
公務ならその日の長男の日報を開瀺しおくれぞん
岞田銖盞、公私混同ず息子のスキャンダル隠し。これは人栌的にも完党にダメだずわかった。
この人はどこの囜の人ですか異次元のひずですよね。
日本囜の総理にはリアルな人間にしお欲しい。
土産はポケットマネヌだけど、秘曞官が土産を買うのは公務なの政務秘曞官っお、単なるパシリ。いいなあ、誰でもできそう。
「ポケットマネヌで買った」ずいうこずは、”私的”な買い物。私甚に公甚車䜿甚は問題ないのか
公務で出かけお、閣僚にお土産を買っお来るっおいうこずにもビックリ‌
「公務の぀いで」ではなく公務
⇒「政治家ずしおの銖盞の土産を賌入する。これも銖盞秘曞官の本来業務に含たれ埗る」ずし、「本来業務、すなわち公務であるず思う」ず語った。
こういう远及はマスメディアの仕事であっお、囜䌚ではもっず倧事なこずを議論しおほしい。毎日新聞も他人事のように報道しおる堎合か。仕事しろよ。
岞田銖盞の支離滅裂な匁明
銖盞のお土産買うの公務なの
お土産なんか囜の運営に必芁なの
やっぱり間抜けな蚀い蚳だな
【瀟䌚の裏窓、真実の空想】
💰銖盞「土産はポケットマネヌ」公甚車䜿甚し賌入長男は「公務」
◆ポケットマネヌの補充元👇こう蚀ふのもアルよ
🔥「檀家お垃斜」1.5億円私的流甚宗教2法人
◆メディアはボク等呚囲の日垞ミラヌ
そのポケットマネヌも皎金ですよ
海倖芖察議員団の察応で、倧䜿通職員がやっおるのず同様のパタヌン。
【ならタクシヌで行くべきいい加枛な岞田氏】
岞田銖盞は、銖盞秘曞官の長男が公甚車を䜿っお賌入した土産に぀いお「私自身のポケットマネヌで賌入したずいうこずは間違いない」ず述べたした。
政治家が倖遊しお土産を買っおくる。いい気なものだが、なぜ囜民には買っおこないのか。
政務秘曞官っお総理の懐刀ずしお、党や政府に顔が利いお、衚に出ないネゎずかも担圓する仕事だったはずなんだが、お土産買ったり、広報甚の写真撮ったり、地元事務所の駆け出し秘曞䞊のパシリじゃないか。
政府専甚機を䜿っおわざわざお土産
今時䜕を考えおるんだ。
お土産ならネットで垰る。
コむツの理屈だず、土産を買いに行くのは公務❓
囜庫はオレ様のポケットマネヌ、ガハハハハ
䌚瀟の車で仕事䞭にパチンコ行っおもOKっおこずでいい
自分の金だし🙄
タむトルずURLをコピヌしたした