メディア記事

J・K・ローリングが「黙れトランス排除フェミニスト」と銃を向けるアニメキャラの画像をツイートして炎上、「トランス排除との非難は反女性参政権と同等」と示唆

バズる指数ピーク 67

 twitterコメント 41件中 1~41件
じゃあ、これ誤報ですかね。
「一方ローリング氏の投稿に登場した「星川リリィ」は、一見すると女の子ですが肉体的には男性という設定を持っており、トランスジェンダーに関する文脈で言及されることがあります。こうした背景から、TERFを非難するミーム画像に使われる」
署名がない記事だけど、経緯が分からないなら書かないでほしい…タイトルもイミフすぎる。ローリング氏はずっとこんなふうに脅されているんですよ。彼女の名前を削り取った「ハリー・ポッター」まで売られて。社会的に殺されようとしている。
色々ややこしいんで、整理しますね。😅

・「ハリー・ポッター」作者ローリング氏は、反LGBT的な立場

・それを非難して、“TERF”(トランス排除的ラディカルフェミニスト)と呼ばれた

・その反“TERF”トランス賛成のミームに、日本アニメキャラが登場した
JKローリングはそのアニメキャラを送り付けられている側なのに、JKローリングがやっているかのような見出しにするのは何なのですかね
ハリー・ポッターの作者はゾンサガを見直した方がいいと思うよ😅
まさお…
>「女性の参政権論者の多くが排他的な白人フェミニストで、黒人女性に参政権が与えられるべきだとは考えていなかったことを踏まえると、ぴったりです」

反差別を訴える人が差別的、あるある。
(ターフ)

「性別適合手術を受けていないトランス女性の女性専用空間利用に反対する人」
この記事に影響されたのか、勝手にキャラを使うな
とかが湧いてるけど、私もこの画像添付された事がある
J・K・ローリング、この手のコラ画像使うんだw
リリィはリリィだよ?
雑にトランス扱いするとまた界隈が燃えるよ。
ええっと、誰が何でどれを批判してるんだ??
ダメだ…。
設定が複雑すぎて、記事の意味がわからない…。
つまり「『トランスジェンダーを排除する悪いフェミニスト』=『反女性参政権ポスター』である」とローリング氏が言って炎上しているってこと?
記事の最後のところなど、もっと詳しく知りたい。
なぜゾンビランドサガ、、、、、…
もう、ローリングもおばあちゃんなんだな……
ワロタ
主に競技スポーツでモメてる案件かと。LGBTでも男女枠への考えがまとまっておらず、難しい問題。
うーんこの
いくらなんでも勝手に他者が作りあげたキャラを改変して自論を訴えるのは違うと思います
リリィちゃんが可哀想
おいおい、やってること2ちゃんねらーと変わらんぞ
煽り上手やなw
ハリポタの作者がゾンビランドサガを見ていた事に驚いた。
リリィが写ってるのも草だしもはやどっち派なのかわけわかんない感じww
匿名アカウントでやれよ
…嫌さ…個人の主義主張はどうでも良いさ。そりゃ自由だもの。
でもさ?人様の子を使うなよ!
ついこないだ日本をリスペクトしてた人が文化盗用だとか『日本人以外が』誹謗中傷してたが、日本人からすりゃレイシズム同士の扱いに日本のアニメや絵が利用される方がよほど許せない話だけどね。
ホグワーツにゾンビが入学⁉️
ほえー/
これ関係各社はローリングに抗議したのかなあ
やるなら自分のキャラでやりなよ。
もはや、誰が何を主張しているのか(あるいは、していないのか)まるで理解出来ない。
またまさおが勝手に象徴にされてんな -
真の男女平等において「心」で線を引くのか「身体」で線を引くのか「科学」で線を引くのか問題
しょうもな
これもいきものの サガ か……
この話題はわかりにくくて、取り扱いにくいですね…
オカマちゃんのせいで女性の権利がまた奪われてるよって意味かな?
ごもっともやなw
「ゾンビランドサガ」が有名になるな!!
🎁(c) ザ一覧
デジタルサプリ 水
Pocket New item archived:
タイトルとURLをコピーしました