メディア蚘事

IMF、23幎䞖界成長2.9%に䞊方修正 景気埌退想定せず

バズる指数ピヌク 995

 twitterコメント 61件䞭 161件
こい぀らの蚀うこずは聞かない方が良い。HFの犬コロだし。
日本は珟圚⇒コストプッシュむンフレ状態=(構造的デフレ䞍脱华状態)!! はこれで本圓に する぀もり?👹これで,4月の日銀新総裁が枋ちん(予枬されるが↷😚)人事ずもなれば⇒デフレぞ逆戻り↷🀪



IMFは㏜改定した䞖界経枈芋通しで23幎の実質成長率予枬を29%ず22幎㋉の前回芋通しから02㌜匕き䞊げた。れロコロナ政策を解陀した䞭囜を䞭心に幅広い囜・地域の成長率を䞊方修正。日本の23幎成長率は02㌜高い18%
FRBやIMFをもっおしおも、景気の先行きを圓おるのは難しいず蚀うこずですね。
🇯🇵 🌍‎ 🌍‎IMFによる2023幎䞖界成長率芋通しの䞊方修正は1幎ぶりずなる=🇺🇞ロむタヌ
2024幎、日米の成長率が䞋がっお、EUが䞊がるのか。EUは2023幎が䞋がる反動なのかも。
囜債金融資本が情報修正するず、急に䞋方修正こずもあり、景気埌退から逃れたず思い蟌む䌚瀟経営者や投資家は倧損するこずもある。
IMFさん
『悪い円安』論を吊定😃

「円安による䌁業利益の増加や圓初の事業蚈画が埌にずれるこずが、䌁業投資を埌抌しする」ずも指摘した
日経新聞泣き😃
米囜の経枈成長は、24幎埌半から回埩軌道に戻るずのこず。それたでに、割安銘柄を芋぀けおおきたいですね。
IMFは30日に䞖界経枈芋通しを発衚。2023幎の䞖界党䜓の実質成長率は2.9。

23幎先進囜成長率は1.2、新興囜は4.0%。
23幎の䞭囜の成長率は5.2、むンドは6.1%ず予枬。

今幎の䞖界経枈成長、先進囜が足を匕っ匵る圢に。

既に䞖界経枈は先進囜よりBRICSの時代みたい 。
アメリカより日本の方が経枈成長するずかホントなの
米䞭がめちゃ䞊方修正されずるやん
23幎䞖界成長2.9%に䞊方修正 景気埌退想定せず
・今回の倧きな修正は🇚🇳のれロコロナ政策解陀の圱響を織り蟌んだこず
・🇯🇵は23幎はコロナから自立回埩をするが24幎以降はこのたた行くず䞍景気になっおいく芋通し
どんどん傷が深くなるばかり 
玠晎らしい。
結果、今幎の終わりに䞖界䞭で「結局、取り越し苊劎だったな」ず終われるのが䞀番良いのだから。
日本は23幎の成長率が0.2ポむント高い1.8%になった。「円安による䌁業利益の増加や圓初の事業蚈画が埌にずれるこずが、䌁業投資を埌抌しする」ずも指摘した。24幎には効果がなくなっおいくため、成長率は0.9%ず前の芋通しからは0.4ポむント䜎くなった

もはや地力の消えた日本
ふヌむ
䞭囜頌みな感じ良くない
日本は䞋がるのね。正盎。

MF、23幎䞖界成長2.9%に䞊方修正 景気埌退想定せず
IMF、今幎の䞖界成長2.9%に䞊方修正 「景気埌退想定せず」
本栌的な業瞟盞堎は近い
IMFは䞊方修正
耇数のポゞティブサプラむズによっお想定より䞖界の経枈回埩は匷いずのこずです。
日本も䞊方修正
ナヌロ圏は今幎は匱い
新興囜、䞭囜、むンドは+4%〜+6%ずな 
䞀応䞖界の株䟡の䞋支えにはなりそう😅
「䞖界的な景気埌退の際にしばしば起こる䞖界の囜内総生産GDPのマむナスなどは想定しおいない」っお。良かったねヌ。

個人的には、䞍景気がくる方向でむメヌゞしおいたので、ちょっず考え盎さねばいけないかなずいうフェヌズ。
速報ビゞネス情報です。
䞊方修正は幎ぶり。䞭囜のれロコロナ政策の終了や、米囜の利䞊げが萜ち着いたこずが奜材料。
-----

囜際通貚基金はリセッション景気埌退は起きない、今幎の経枈成長を䞊方修正

今曎か、ワむは去幎の10月頃には芋抜いおいた

ワむより広く情報が入っおくるはずのIMFが気が付かないはずがないが倧きい組織は確定しないず宣蚀できないか
IMFの蚀うこずは圓おにならん そもそも本邊は死ぬたで緩和しお䞖界に流動性を提䟛せよみたいなこず平気で蚀うし🀚
米囜に぀いお「回埩軌道に戻るのは24幎埌半から」ずありたすが、IMFの芋立おでは景気埌退予枬が排陀されたみたいですね✚
「耇数のポゞティブ・サプラむズがあり、倚くの囜・地域で経枈の回埩力が予想以䞊だった」
むンフレもピヌク越えを芋通し→23幎のCPI䞊昇率は玄84%の囜で前幎を䞋回る予想
🇬🇧英囜は成長率を䞋方修正した数少ない䟋倖
「先行きのリスクずしお、米欧の新型コロナりむルス犍察応で発生した過剰な家蚈貯蓄が想定以䞊に消費を抌し䞊げる可胜性に蚀及」


おぉリセッション回避芋蟌みぞ

>
➜「䞖界的な景気埌退の際にしばしば起こる䞖界の囜内総生産GDPのマむナスなどは想定しおいない」ず明蚘
➜むンフレもピヌク越えを芋通した。23幎の消費者物䟡䞊昇率は玄84%の囜で前幎を䞋回る予想
IMF、2023幎䞖界成長2.9%に0.2㌜䞊方修正 景気埌退想定せず 䞭囜は0.8㌜䞊振れの5.2、米囜も0.4㌜䞊振れの1.4ぞ。景気埌退を悲芳するプロの声が支配しおいただけに、予想の倉化に驚くずずもに安心した。䞭囜さたさたか。ただ24幎の日本の䞋方修正が気になる。
えっ、ちょっず、新興・途䞊囜チヌムの修正ビフォヌ・アフタヌも芋せおおくれよ 。珟圚進行圢で目も圓おられないパはどんななっおんの。
利䞊げがゞワゞワ効いお金融発の䞍況が起きそうなもんだが、自己吊定は出来ないんだろうな。IMF
は30日改定した䞖界経枈芋通しで23幎の の予枬を2.9%に した。22幎10月の前回芋通しから0.2ポむント匕き䞊げた。
䞖界のCEOの倧半はリセッション予想しおるのに
䜕故この地政孊リスク最悪時に匷気なの

IMFがポゞショントヌク
『IMFは䞖界経枈芋通しで、2023幎の実質成長率の予枬を2.9%ず22幎10月の前回芋通しから0.2ポむント匕き䞊げた。䞭囜を䞭心に幅広い囜・地域の成長率を䞊方修正した。「䞖界的な景気埌退の際にしばしば起こる䞖界のGDPのマむナスなどは想定しおいない」ず明蚘した。』
IMFが30日に改定した䞖界経枈芋通しで、2023幎の実質成長率の予枬を前回芋通しから0.2ポむント匕き䞊げ。
IMFの実質経枈成長率の2023幎予想倀は軒䞊み䞊方修正。

しかし、日本の2024幎予想倀は−0.4%ポむントず倧幅䞋方修正。
結局、先進囜の䞭でも成長率は䞋回る予想なのね🀔
持たざるリスクがくるのかな
( ˙◊˙ )
゜フトランディング
ショヌト手仕舞った方がいいのか 

> 「耇数のポゞティブ・サプラむズがあり、倚くの囜・地域で経枈の回埩力が予想以䞊だった」ず総括した。むンフレもピヌク越えを芋通した
ダボス䌚議から䞀気に雰囲気倉わったのはなんでだろう。
IMFが䞖界経枈芋通しを䞊方修正したした。最近たで䞖界の分の1が景気埌退に陥るずみおいたしたが、かなり短期間で䞊向きに改定したように思いたす。ずはいえただ安心できる状況ではありたせん。過床の楜芳論は犁物です。
足元芋おもそうだよねぇっお感じだよね
匷気のIMF。ミッションむンポッシブルずならない事を祈る..
これは朗報
「IMFは30日改定の䞖界経枈芋通しで、2023幎の実質成長率の予枬を2.9%ず22幎10月の前回芋通しから0.2pt匕き䞊げた。れロコロナ政策を解陀した䞭囜を䞭心に幅広い囜・地域の成長率を䞊方修正
IMF䞖界経枈芋通し、1幎ぶりの䞊方修正
22幎3.4%実→23幎2.9%予→24幎3.1%予

日本は12月に成立した2次補正予算などが抌し䞊げ、0.2ポむント高い1.8%に。24幎には効果がなくなっおいくため、成長率は0.9%ず前の芋通しからは0.4ポむント䜎くなった。
IMF、今幎の䞖界成長2.9%に䞊方修正 景気埌退想定せず  ん
最悪期が予想されおいた時期より埌ろ倒しになったむメヌゞ。䞭囜に関しおは楜芳し過ぎじゃないだろうか。5%台なんお共同富裕から先富論に戻さないず無理だろう。
幎初にゲオルギ゚ワ専務理事が䞋方修正を意識させるこずを蚀っおいたのが、12日に据え眮き芋通しに倉わり、最埌は䞊方修正で着地。去幎のアメリカが予想ほど悪くなく、今幎の䞭囜が予想よも匷く回埩。
ポゞティブサプラむズは嬉しい。
こんなんをあおにしおる奎はおらんやろうけど、ある皋床機械的に算出された数字遊びだず思っおる
IMFが楜芳的なこずを蚀うず、逆に心配になる  。
たじか
しかし、自分に眮き換えるず、2022幎より、2023幎の方が支出は増えそうだ。
むギリスは䞋方修正か。倖囜人から金取りそうだな。
予想䞊方修正
䞭囜のれロコロナ開犁で朮目が倉ったか...
玠晎らしいもっず景気よい話を盛り蟌んで、靎磚き青幎達を誘い蟌み、ここらでもっず買方増やさないずいけたせんからね

廃人の䞻匵
IMF予想ポゞティブサプラむズに倉曎
日本

24幎には効果がなくなっおいくため、成長率は0.9%ず前の芋通しからは0.4ポむント䜎くなった。
タむトルずURLをコピヌしたした