メディア蚘事

長野・癜銬乗鞍岳で雪厩、フリヌスタむルスキヌ元王者のアメリカ人ら2人死亡

バズる指数ピヌク 1,103

 twitterコメント 229件䞭 1100件
こんなプロ䞭のプロがあの雪厩に巻き蟌たれおたの 。これは自己責任云々よりも、この時季の長野でああした倩候が続いた時の雪質を誰も教えなかったのかず思えおくる。
お悔やみ申し䞊げたす。
冬山はな 1月初旬たで降雪量少なかったから近所の山に初挑戊しようずしおたけど、ここにきおどかどか降っおきたから今シヌズンは諊めた。埀埩4時間くらいだけど謙虚さが倧事
ご冥犏をお祈りしたす。
2015幎䞖界遞手暩ハヌフパむプの金メダリスト
日本の雪質に憧れおいたようだけどたぶん調査䞍足で事故に。
村議䌚のデュヌク東郷ず䌌おるな。未調査の無責任䌁画。
呜萜ずすのは、君じゃなくお圌女。
でも、気付かないで、満面の笑みで山スキヌし続けるあなたはスンゲ゚👍
山バカのオトンが「倖囜から来た人は日本の山をナメおいる人が倚い」ずよく蚀っおいる。
亡くなったのは元䞖界チャンピオンなのか 
開けないので別リンク
雪を知り尜くした人間でさえ牙を剝く。
倧倉残念の事が起きおしたった。。。
倖囜人芳光客がルヌルを守らない結果。
むンバりンドビゞネスも良いけど、そのうち逆恚みしお蚎えおくる倖囜人芳光客が出おくるず思う。
フリヌスタむルスキヌ元䞖界王者が、雪厩を避けれないんだ
冒険家ず蚀うか登山家みたいな粟神性なんだろう。怍村盎己を思い出す
この件で、ダフコメ、Twitterで犁止されおいる区域を無法に滑っおず批刀しおいる人が䞀定数いるみたいですね。
バックカントリヌスキヌは冬の雪山登山ず同じく誓玄曞を曞いお入山しおいる人が殆どです。批刀はお門違いかず思いたすけどね
元王者だったのか
䟋えプロのスキヌダヌであっおも、台颚の時にサヌフィンするような自殺行為冬の雪山を舐めたら、自然を舐めらアカンだけど、倖囜人で日本語や日本衚蚘危険性を把握しおいたかは疑問
カむル.スメむンさん長野の芳光団䜓のマヌケティングで蚪れ、雪厩に巻き蟌たれ、亡くなったそうです。
もう䞀人オヌストラリアの方も
ご冥犏をお祈りしたす。

今日は党囜的に気枩䞊がるそうなので、
雪厩にお気を぀けください。
「日本の気象圓局は、雪厩泚意報を出しおいた」

そりゃアカンわな 
癜銬乗鞍岳で29日に雪厩が発生し、翌日2人の死亡が確認された。うち1人は、アメリカの元フリヌスタむルスキヌ䞖界チャンピオンだった。
・長野県小谷村の癜銬乗鞍岳で29日に雪厩が発生し2人が死亡した事故
・1人はアメリカの元フリヌスタむルスキヌ䞖界チャンピオン、カむル・スメむンさん31

䞖界䞀の技量でも雪厩には勝おず・・
ご冥犏をお祈りしたす。
スキヌ元䞖界䞀ず蚀うこずは、技術面や知識はしっかり合ったんでしょう。
だからこそ、バックカントリヌなどに入山しお欲しくなかったなず思う。
ルヌルずかじゃなくお垞識の話。バックカントリヌを初めずする倧自然盞手の事に察しお呜をかけるのは圓たり前。
もちろん凄い人で毎回芚悟を持っおやっおるはずだし無い人はやるべきでは無い
雪厩泚意報も出おいる䞭、危険なバックカントリヌで 。元王者だし、雪山に぀いお過床な自信があったのかもね 。ただ、亡くなったのは非垞に残念 。生きお戻っお欲しかったね 。
雪厩からは逃げられないずいうこずがハッキリわかったね。熊からは䞖界最速のボルトですら逃げられないず知ったずきず同じような感芚。
BBCニュヌス ヌ

の斜面で、 を楜しんでいたグルヌプが に襲われたが、亡くなった人のうちの1人が、 の元王者だったようだな
長野県小谷村の癜銬乗鞍岳で1/29に雪厩が発生し、2人の死亡が確認された。内1人は、アメリカの元フリヌスタむルスキヌ䞖界チャンピオン、カむル・スメむンさん(31æ­³)だった。雪厩は癜銬乗鞍岳の東偎の斜面で起こり、アメリカずオヌストリアから来おいた男性5人が巻き蟌たれた。
長野の雪厩、亡くなったのはスキヌ元䞖界王者 盎前に日本の雪質絶賛
ご冥犏をお祈りしたす🙏
賠償金を圌に請求しおくれ 矎談でも䜕でもない ただのアホ 加えお長野芳光機構もアホな契玄しおいるよなぁ〜
バックカントリヌ認めおいるんか
プロだったんだね。でも最埌がこれじゃプロじゃねヌな。ダッセヌ
山の探玢ずは぀たり倩気予報を無芖しおゲレンデでも無い堎所を勝手に滑り雪厩を惹き起こした挙句倧勢の日本人に捜玢させる事です
スキヌの元王者だろうがそんな無法は蚱されない
プロ䞭のプロでさえ、こうなるのだから。

そんなスキヌ、やったらダメっお 
迷惑千䞇。ルヌル守っお滑っおいたのか怪しいな。倖人っお䞋に芋おくるしさ。勝手に人様の囜で死なないで欲しいわ(笑)
本圓ごめん、うちの長野県がマゞごめん
蚀っお聞かせたすんで本圓にごめん
マヌケティング目的で豪雪の冬山登るんか -
“米䌁業のシヌズン刞サヌビス「アむコンパス」ず長野の芳光団䜓のマヌケティングのため日本に滞圚しおいたずされる”
ご冥犏をお祈りしたす。

その䞊で
NHK「COOL・JAPAN」で圚日倖囜人の方々の「日本人は人目を気にしすぎる」「たるでロボットのよう」ずの批刀を苊々しく芋た。↓
ご冥犏をお祈りいたしたす
亡くなった人悪く蚀うわけではなく、でも滑っちゃいけないずこ行ったらダメだよね。自己責任ずか蚀う人いるけど、結局探しに行く人たちたでリスク負わせるわけだし。
信州なんかコヌス倖滑走犁止の立お札めちゃくちゃあるじゃん。自業自埗。
あらた、亡くなったの結構なビッグネヌムな方なのね。
玠晎らしい才胜を持っおいたのに本圓に残念
亡くなった人に蚀うのもアレやけど泚意報、譊報が出おる時にしかもやっちゃダメなずこでやるのは迷惑でしかない
自業自埗よ
元々、日本の豪雪地垯は地圢や雪質の性質でダむナミックな雪厩が起きやすく、敎地されたスキヌ堎は防灜に䞀圹買っおいたすが 

雪厩を誘発する事もあるバックカントリヌで王者が亡くなり、ご遺族が長野県や日本囜政府に匁枈責務を負うのは残念でありたす😭
スキヌに慣れおるどころじゃないプロですらバックカントリヌで死んでるのに、ろくに準備もせずに挑む䞀般ピヌポヌは本圓に考えを改めた方がいいず思う。
日本の雪山を舐めおたのかしら。県ずか垂の単䜍でも犁止条䟋を出すのは駄目なのかしら。
海倖の報道でこの事故の本質を知る。
「珟圹の山岳救助隊員です」倚分嘘だろうがずか蚀っお被害者ぞの䞭傷を撒き散らしおる奎らがいるが、速攻で隊員をやめおほしい。山岳事故の被害者を救助したくないなら救助隊員になんかならなきゃええやろ。

長野・癜銬乗鞍岳で雪厩
/芳光団䜓のマヌケティングで来日しおおコレか
バックカントリヌスキヌを芏制したせんか。
結局は、敎備されおない雪山。
そこに向かう救助関係者のこず考えおください。
倏山は、登山道じゃない堎所、立ち入らないですよね。
雪山の怖さを他の人よりも知っおいたはずなのに
入っおはいけない堎所には入っおはいけない理由がある
以前救助に出た方が亡くなったこずもある

ご冥犏をお祈りしたす
スキヌしお楜しんで死亡なら埌悔はないかも
捜玢隊ぞの感謝も無く
ルヌル無芖の自業自埗の人間を矎化
アメリカのク゜どもを絶察蚱すな
こちらは残念な結果に 😢Yahooニュヌスのコメント欄を芋るずバックカントリヌを誀解しおる人ばかり。スキヌ堎のコヌス倖滑走=BC犁止ずいう間違った認識が浞透しおしたっおいるね。
うわぁ、たじか。しょうがないこずずは蚀え亡くなっおしもうたか。ご冥犏をお祈りする。
日本の雪を評䟡しおいたのはありがたいが、雪厩が起きうる危険な所で滑っおいたら、こういうこずもありうる。倧倉残念なこずだが、今埌、他の人たちは、呜が惜しいなら危ないこずをするべきでないずいう教蚓になったのではないか。
プロでも雪厩には勝おない、、
い぀もBCはツアヌで行くから、
ガむドさんが優秀なのか自分は運がいいのか、、ガむドさん぀けおもツリヌホヌル萜ちた事あるからほんず気を぀けないずね😭😭
正匏に結婚したばかりだったんだね、せっかく結婚できたのに盎埌にこんな事故にあうなんお、神様はなんお残酷なんだろう。
今ラゞオで聞いおたけど、
こんな悲しいこずある
蟛いねぇ😭
お悔やみ申し䞊げたす。
RIP🙏🙏🙏
癜銬補足
バックカントリヌのガむド䞭に雪厩で倭折した䌝説のスノヌボヌダヌ、クレむグ・ケリヌを思い出した 。
あらた
危険な堎所に勝手に行っお勝手に死んだ

それ以倖なにもないよね。
これほどの情報が、どうしお倖信経由でしか流れお来ないの 
癜銬はオリンピックもやったほどの堎所なのに。
コメント芋るずコヌス倖だったのかな🀔スキヌ堎で埀々にしおあるけど 💊
これのダフコメに出おいる「救助隊員ですが 」っおコメントは嘘っぱちですよ。山岳救助隊なんお酔狂な仕事やっおいる人達はみんな山狂いですから。
捜玢する人ぞの配慮もしおほしいです
玠人の無謀な事故ずプロの仕事ずしおの事故の性栌は党く違う。
コメント欄芋おお吐きそうになる。
新婚さんだったんか  自己責任ずは蚀えお気の毒 
逆に蚀えば家族のためにも無謀なスキヌは避けるべきだったんだけどね、プロずしお 
立お続けに、冬に匷すぎるず床々ネットでネタにされるフィンランド人が新期で遭難し、長野ではスキヌの元䞖界王者すら亡くなった。過酷な冬に慣れた䞖界の人達ですら遭難するのは、日本の雪山の孕む危険性を改めお考えさせられる 。
えっ今知った
うっそやろ
バックカントリヌは玠人はダメ、プロはオッケヌずか蚀っおた人はこれ芋おどう蚀うんだろう
スキヌ元王者でも垰りは飛行機の
貚物宀だなんお悲しすぎ。
生きお貚物宀で垰ったのは、
カルロス・ゎヌンだけだ。



救助隊員(自称)が苊蚀コメントしおいるけど、苊蚀蚀うくらいなら組織解䜓しお、バッカンでの事故は捜玢もしたせんっお公蚀しお救助もいかなければいいのにず思う
建蚭的なコメントに感じない
䞖界䞀のフリヌスタむラヌでも信州の山に勝おなかったか...
䞖界の猛者には挑戊し続けおほしい気持ちはある。正しく畏れ、憧れであり続けおほしい山である。
日本は䜕事であれ冒険犁止囜家です。
プロでも亡くなるんだからやはりバックカントリヌは芏制したほうが良いのでは
元々リスクを承知の䞊で楜しむものらしいけど、やはり埌味が悪い。
ご冥犏をお祈りしたす。🙏
区域倖での雪厩でも25分で救助しおくれるのすごい。25分で助け出したっおこずは、それより前に駆け付けおたっおこずだよな。
栂池は自分も行ったこずあるから「あんなファミリヌ向けなずこで 」ず最初思ったけど、BCず聞いお「あぁ 」ず悟った。スキヌ堎でゲレンデ倖で事故っおも同情できん。
最近やたらにカタカナで衚珟するこずが倚いけど、バックカントリヌスキヌずは䜕凊でするの立ち入り犁止区域での滑走をこう呌ぶのはやめたら
毒があるず解っおいる河豚の卵巣でさえも食べようずする日本人が、危険だから止めおおけず蚀っおいるのだから本圓に止めおおけず思う。
䞖界王者でさえも呜を萜ずす危険がある事をもっず知っお欲しい。
👚‍💌八王子
矎談にしおるけど早え話只の
「ならず者」スキヌダヌが雪厩で亡くなったっおだけの話😮‍💚
スキヌ堎の運営からしたら只の
「迷惑者」でしか無い🀷
「米䌁業のシヌズン刞サヌビス「アむコンパス」ず長野の芳光団䜓のマヌケティングのため日本に滞圚しおいたずされる」
😳😔🛐🙏
亡くなったのは気の毒に、ず思うけど
だから?っお思う人は倚いはず。
ルヌルは守ろうよ、元王者なら尚曎。
痛たしいなぁ。
プロでも呜を萜ずしおしたうのだから、リアルはちゃんずしたコヌスを滑っお、バックカントリヌで滑るのは仮想の䞭だけが安党かも。
絶察に海より山の方が危険だず思う。
✝アヌメン
癜銬で亡くなった倖囜人2人のうちの1人、2015幎スキヌ䞖界遞手暩ハヌフパむプの金メダリストだったのか・・。
コメント欄荒れおる。
ご冥犏をお祈りしたす。
正盎、同情の䜙地れロだな。スキヌ堎のある自治䜓、バックカントリヌに入るのは自由だけど、䞀切救助・支揎はしない旚のアナりンスを培底すべきでは。二次遭難になるよりずっずマシでしょ。
【今のトレンドニュヌス】 403コメント/時
残念だけど、入っちゃいけないずころに入るっおこずはこう蚀うこずに䌚う可胜性も高いっおこずよ。捜玢隊だっお危険ず隣り合わせで察応しおるわけだし。
朝のニュヌスで慣れおる人ず行っおくださいっお蚀っおたけど、自然が盞手なんだしプロでも危険だっおこずだよね 
バックカントリヌは冬山登山に他ならない。瀟䌚システムの庇護から倖れた䞖界に行くには身䜓ず知識の鍛錬が芁る。いくら備えおいおも運が悪いず簡単に死ぬ。

しかし街の生掻では無甚ずなった本胜を党力発揮し、危険ず困難を自らの胜力で克服した時の喜びは他に代えられない
バックカントリヌの事なんか元王者の、倖囜人なら分かっおいるハズなんだけどなぁ。油断が招いた倧事故。
長野・癜銬乗鞍岳で雪厩、
フリヌスタむルスキヌ元王者の
🇺🇲アメリカ人ら2人死亡
朝のツむヌトからのコレか。。。
ほらね。
この事故で「入っおはいけない゚リア」ずか「滑っおはいけないコヌス倖で自業自埗」的な意芋もあるので故人のために補足しおおくず、圓該バックカントリヌ゚リアは犁止区域に指定はされおいたせん。自己責任ですが。
登山届けを出せば立ち入れる雪山などもあり、様々です。
元䞖界チャンピオン だから 䜕に ※自業自埗※ 冬山に入る人 救助費自己負担しろ 保険非加入者は入山するな 自己責任です
タむトルずURLをコピヌしたした