メディア記事

長野の雪崩、亡くなったのはスキー元世界王者 直前に日本の雪質絶賛

バズる指数ピーク 326

 twitterコメント 71件中 1~71件
先日 長野県 スキーをしてた外国人が雪崩で亡くなられました、 ハーフパイプの世界選手権優勝者です 地元が招待をしての悲惨な事故でした
日本をPRしてくださってる外国の方が亡くなるのは本当に残念でならないです🥺
ご冥福をお祈りいたします…
自業自得やねー
バックカントリースキーは日本では違法にしてはどうか?
救助に行く方々を危険に晒してはいけないよ岸田
なんだろ、プロだからどうこうはやめるべき
にっぽん凄い!
雪崩も世界一?

もう少し
地球温暖化なら
無事だったかも。。。

『スメインさんは
日本のスキー場の雪質を絶賛
「これがあるから
私は毎冬日本にくるんだ」と』

長野の雪崩
亡くなったのはスキー元世界王者
直前に日本の雪質絶賛
長野・白馬乗鞍岳で雪崩、フリースタイルスキー元王者のアメリカ人ら2人死亡 - BBCニュース
なんで上手い人はコース外へ行きたがるの。。。
マジか…。世界王者でも雪崩の被害は避けられなかったのか。ご冥福をお祈り致します
どうか、BCやる方々、気を付けて
下さい‼️
特にドカ雪の後は、本当に気を付けて
欲しいです。
亡くなられた方の
ご冥福をお祈りします🙏
迷惑だな。そんな感じだ。
どんなに上手くても関係ないわな、雪に埋まれば人は死ぬ。
防ぐ方法は行かない以外にない。
長野県小谷村で、スキー場のゲレンデ外を滑走していた外国人らが雪崩に巻き込まれた事故で、死亡した2人のうちの1人は、米カリフォルニア州出身で元世界選手権王者のカイル・スメインさん(31)
王者でもそうでなくても、亡くなったことはとても残念。
スキー初めて驚いたのがこれ。
外国の人達って当然のようにゲレンデから出て遊んでるよね。
どんなに上手な人だってこうなるんだから雪山は怖いね
だから?春まで埋まってろ
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
しかしバックカントリーはマジでやめてほしい。

バックカントリー=手をつけれない場所=救助困難な場所です。
ひにくなはなしよ
世界チャンピオンでも雪崩に遭って亡くなる。バックカントリーは軽い気持ちでやっていいものではない。
絶賛された雪質でも雪崩は、起きる。
不幸な事故だが
人工ゲレンデのスキー元世界王者ですら、
自然環境には歯が立たねえって言う証明だろう。
人の命の重みは同じだけれど、間違った思いを書き込んでいた人も手を合わせて
スキー元世界王者でも…😢
自己満バックカントリーで犬死した時点で、王者とはなんなのか考えさせられる。まあ、日本に来る金持ちの品の無さを見せつけられると・・・。あと捜索費用はコイツに全請求で。
バックカントリースキーでは常にこういう危険が付き纏うのですか。(*´Д`)
直ぐに救助できれば或いは助かった?と考えるが、コース外の林間でいい雪質で雪崩だと、直ぐ救助は難しそうか😱
観光やマーケティングの仕事😭😭
合掌🙏
(14:18)
プロでも雪崩は予見できないんだなぁ
世界王者でも雪崩に巻き込まれたら助からない恐ろしさ。
気をつけましょうね本当に。
ご冥福をお祈り致します。
いくらうまくてもあかんのやな ( ˘ω˘ )
え。。。この方のことを詳しく知ってるわけではないが…悲しすぎるな、これ。

Top story: , see more
韓国・梨泰院の圧死事故では犠牲者の中に日本人もいたが、それを、韓国に行くからだなどと笑ったネトウヨ連中にスメイン氏の死を悼む資格はない。
人の心をなくした奴が都合の良いときにだけ人間のふりをするな。
まともな発言をしたければ先のヘイトスピーチを消してからだ。
こんな事故でも無ければスノーカルチャーの理解が進まない日本ってホンマ厳しいよな・・・繰り返すが、自国自身が全世界の羨む世界一の豪雪地帯なのに😔
うわ、まじすか…
自力脱出してる人いたから、無謀な人達じゃなくてちゃんと装備は揃えてるんだろうなとは思ったけど。
素人かと勝手に思ってましたが、プロでも最高の上澄みでした
今回亡くなった人は、仕事で長野にきてたみたいですね。最終日の撮影も終わって何人かだけでバックカントリースキーに出かけた。これは油断があったのかもしれませんね。/「同行した写真家は疲れて先に宿舎に戻ったが、スメインさんらはスキーを続けていた」
親日派のプロの事故か。思い込みと違ったな。お悔やみ申し上げます。
私が大好きだったオーストリアのトップデモのマルティン・グガニック(日本で開催の国際技術選での優勝者)も雪崩で命を落としました。
まじか……。。
亡くなられたことにはご冥福をお祈りするけど、元世界選手権王者であればスキー場のゲレンデ外を滑走しないでいただきたかった
死亡した2人のうちの1人は、米カリフォルニア州出身で元世界選手権王者
スキー元世界王者でも、ゲレンデ外滑って亡くなったからどうしようもない
モーグル世界チャンプでも逃げ切れなかったらしい。
“外国人らが雪崩に巻き込まれた事故で、死亡した2人のうちの1人は、米カリフォルニア州出身で元世界選手権王者のカイル・スメインさん(31)だった”
凄く美化してるけどコース外を滑ってたから因果応報
日本の山を舐めたらあかんよ・・・
素人が装備無しに山に入ってるって決めつけてた連中どこよ?
世界王者になるようなベテランでも逃げられないのか・・・
なんてこと😨
ご冥福をお祈りします。
【 "米国の企業や長野観光に関するマーケティングの仕事で同地を訪れていたとみられている"
草wwww
スキーヤーなのにwwww
これは悲しい。技術も経験もある人でしたが、不運な事故でした。
わざわざ日本に来てバックカントリーやって
勝手にくたばるのは勝手だが
捜索しなくていいって誓約書書けよ。
日本人の捜索隊を危険に晒すな馬鹿外人。

なんならそもそも日本に来んじゃねぇ
そうか。じゃ、不運だったけど尚更リスク承知だっただろう。
えっ!亡くなったのはカイルスメインだったなんて、、、フリースタイルスキーヤー憧れの、、、
プロ中のプロでさえこういうことが起きる。
素人のバックカントリーなんて無謀だよ…
スキー王者が何なのか
雪質絶賛が何なのか
まじかぁ
痛ましくはあるがゲレンデ外を滑りさえしなければというお気持ちもある
どれだけ技術があっても突然襲ってくる雪崩には勝てないのだ……
あらま、プロでも事故に巻き込まれて命を失ってしまうのね。自然にはかなわない。。。
直前に更新されたインスタに胸が痛い
例えどんな凄い人であろうと立ち入り禁止のルールは守って欲しい
命の危険があるから立ち入り禁止なんだよ
長野県小谷村で、スキー場のゲレンデ外を滑走していた外国人らが雪崩に巻き込まれた事故で、犠牲者の一人は米カリフォルニア州出身で元世界選手権王者のカイル・スメインさんでした。スメインさんの妻や親族が30日、それぞれのSNSで追悼のコメントを投稿しました。(さ)
いやいや、その前に禁止区域走るんじゃないよ…
世界チャンプでも逃げられんのかあ まあ、バックカントリーはどうかと思うけど
犠牲者の一人は、米カリフォルニア州出身で元世界選手権王者のカイル・スメインさん(31)。
2015年の世界選手権フリースタイルスキー男子ハーフパイプで優勝するなど実績のある選手でした。
長野・小谷村の雪崩で亡くなった一人は、米カリフォルニア州出身で、フリースタイルスキー男子ハーフパイプの元世界選手権王者のカイル・スメインさんだったという一報です。

直近には日本の雪質を絶賛していたそうです。
■長野県小谷村で、スキー場のゲレンデ外を滑走していた外国人らが雪崩に巻き込まれた事故で、犠牲者の一人は、米カリフォルニア州出身で元世界選手権王者のカイル・スメインさん(31)だった。
長野県小谷村で、スキー場のゲレンデ外を滑走していた外国人らが雪崩に巻き込まれた事故で、犠牲者の一人の氏名が明らかになりました。

米カリフォルニア州出身で元世界選手権王者のカイル・スメインさん(31)。本人の妻や親族が、SNSで追悼のコメントを投稿しました。
>スメインさんは29日に自身のSNSを更新していた。木々の中を滑る動画をつけながら、日本のスキー場の雪質や楽しい地形などを絶賛し、「これがあるから、私は毎冬日本にくるんだ」とつづっていた。
タイトルとURLをコピーしました