メディア記事

複数閣僚「土産もらった」 首相長男が歴訪中購入か

バズる指数ピーク 297

 twitterコメント 55件中 1~55件
「政治家二世」が宗教二世より質が悪い。
信者ならまだしも
国民全部が巻き込まれる。
知らぬうちにいつの間にか金を巻き上げられているところも恐ろしい。
なぜ誰も言わないのかね?
みんなお上信者か?
小汚いよね。
貰っても断っても迷惑な話。
➤➤
親ばか首相と、馬鹿息子秘書官。🤔
御子息は、
あまり賢くないみたいだね。
みんな土産が欲しいんです。

くだらん土産、記者クラブにも配っておけばよかったんじゃ?
これって贈収賄でしょ?産経、こんなこと書いていいのか?まぁいいけど。
土産=宿題の品。=お世話になったお返しの品。=賄賂。=私も欲しい。
なんだおい?
土産配りとかJTCサラリーマン出張ムーヴで草🥺
土産を買ったり写真を撮ったりが内閣総理大臣秘書官の仕事ってそんなに暇なのかという事ですよ。こんな仕事で普通の企業なら月給20万も貰えないだろ
プライベートなお土産を自費で購入するのは公務ではないだろ・・
モノマネだけで済ませておけ。
そうか、仕事ついでに土産買うとやり玉に上がるのか、、、、
首相やりたくねーwwww
当職「到底許されるべき行為ではないと思う」
クダラナイ自民党!
土産…いらないですよね?
日本の今後がどうなるか、緊迫した状況なのに…
そんな余裕どこにある?
首相秘書官にするからこんな報道されるんだ。
単に付き人としていれば、お土産購入がてら観光しようが文句も言われないだろ。
日本という国はこういうお付き合いは大事でしょう?>
国民は賃金上がらず物価高で苦しんでいるのに、ドラ息子は土産を買いに行き配る。いい気なもの。自民党政治で良かったね。笑
土産買う仕事
土産を受け取ったと答えたのは高市早苗経済安全保障担当相、斉藤鉄夫国土交通相、小倉将信少子化対策担当相❗
岸田首相長男はデパートなど公用車で観光、買い物をしている!
国会でも徹底した追及が必要
( ˘ω˘)平和やな
◆首相の個人的な土産を買うのも公用なのかな?政治家はなんでも公用で批判をかわす。個人的な票集めの選挙運動も政党助成を口実に公用と称して搾取法的したね!ワルとは自分がワルとは思っていないのね。
仕事で行った場合当社では「買わない」もしくは「自腹でみんなで食べれるもの」程度ですけど個人に渡すのは…海外行って浮かれてたんでしょうね。
貰った人もモラル低すぎ
ただのほっこりエピソードの予感がするwwwお土産くらいええやろw
むしろ友好国や同盟国に行ってビタ一文落とさず帰るとか失礼よ。
公務で行った出張で土産を買って子分の閣僚に配るとは前近代的な行いであること。
まさか費用は公費(税金)ではないだろうな。まさかの気がする。
将来 岸田の息子に票を入れるばかり居るのだろうか
まぁ何も考えない馬鹿は入れるだろうなぁ
公費で購入したなら問題だけど、
私費で購入しているなら問題ないのでは?
翔太郎クンの公務は初めてのおつかい
公用車で買い集めた土産を貰って喜んだ閣僚がいたことは確かな様だ. その閣僚は土産代が税金で賄われた事を何所まで認識していたのだろうか. 本当に胸糞悪い話である.
書かれ過ぎ。事実でなくても、脇甘すぎ
訪問先外国のデパートなど、現地でお金(私費)はどんどん使えばいいと思う。
しかし仕事訪問の外国で、内閣閣僚へお土産が必要?悪習でしかない。公用車で訪問し購入たのであれば公費(税金)なのか?
立派にお仕事されていますな。
外遊ってやっぱり遊び半分だったんだ。
出張中に仕事仲間に土産買うぐらい仕事のうちだと思ってる。
この際ですから言っちゃえば。角が立とうが立つまいが

高市早苗・経安保担当大臣は土産の内容は明かさず「言ったら角が立つのではないか」と語った。
【緊張感ゼロの親子バカ! 菅親子、安倍夫婦よりも情けない】
海外に行ったからお土産買って帰らないと、という考え自体が20世紀。
仮にポケットマネーだとしても、公務で行っているのだからお土産の必要なし。
また、今なら世界中から通販で何でも買える。
自分のお金でどうぞ


他の閣僚で、土産を受け取ったと答えたのは高市早苗経済安全保障担当相、斉藤鉄夫国土交通相、小倉将信少子化対策担当相ら。いずれも内容は明かさず、高市氏は「言ったら角が立つのではないか」
すんげー裏切られとるなぁ…
岸田は自民党内でも孤立してんだな。
その土産の資金の出所は…
例えどの様な理由があろうとも、国会議員、公務員はこの様なもらい物をしたら駄目でしょう。賄賂です!国会議員は一般人に品物を贈呈したり貰ったりは厳禁のはず。この様な事に金を使わざるを得ないので悪事を働くのです。
土産を買うのもあかんのか?
『複数閣僚「土産もらった」』

その土産は自腹で買ったんだよな?
まさか国民の金を使ってないよな?
ほんとに碌でもない世襲親子だな。
高市早苗さんの「言ったら角が立つのではないか。」
私は理解できる😥
岸田首相の長男がタクシーやバスに乗る方が、不適切では。
しかし、この小さいことを許せば「オリンピック賄賂」になる。
「世知辛い世の中になった」と嘆くのは、ダメな感覚なのだろう。
野党が完全に舐められてるんだよなぁ...。
「あ?じゃあ解散する??」って言われてビビっちゃう。
泉さんは1回維新の吉村さんと会合したら?
共犯多数
受取拒否すればいい
内容明かすと自分の不都合なんでしょ
普段からの常習犯でしょう
公用車で閣僚に土産を買いに行くことが公務なのか?
え?外務省嘘ついた?完全に観光気分だろ。岸田翔太郎氏さあ、、、
そんなの代わりにやってくれる人いるだろう。あんたは首相秘書官だ。自分の目で見てセレクトしたかったんじゃないの?
私的観光はマズイとして(非常識な高級品等でなければ)出張土産のやりとりは別におかしくはないような。誰が貰ったとか報道する意味があるのか。

なんでもごちゃ混ぜでケチが付くのは政権末期の宿命なんですかね🤔
「首相からのお土産」を購入にデパートに行き、観光名所を回って広報資料用の写真撮影を行ったので公務:
経費、公費じゃなければ
別に問題ではないのでは?
出張したときに目的以外は目もくれず
ドアトゥドアで完全弾丸出張しかしたことがない人だけが批判できます。
総理が私的に渡す土産を買うのは公用ではないだろう
閣僚にしてみれば、巻き込み事故を喰らったようなもの。この首相は危ないと悟ったことだろう。
「閣僚や関係者に土産を買った」(岸田首相)
「親🐎🦌」それとも「🐎🦌親」?

»
政府は、翔太郎氏が同行中に公用車で観光したとの週刊誌報道に対し、首相の政治家としての土産購入が目的の一つだったと説明していた。
タイトルとURLをコピーしました