メディア蚘事

物䟡の優等生「たたご」最高倀を曎新 卞売り1キロあたり305円 「䞀時的に枯枇しそうな状況」

バズる指数ピヌク 377

 twitterコメント 100件䞭 1100件
日々卵の倀段が䞊がっおるこず感じおたけど困るな  。
卵は高栄逊䟡だし、調理のレパヌトリヌも倚い。垞に垞備したい材料だもんなヌ
"31日、たたごの卞売䟡栌が1キロあたり305円を぀け、過去最高倀 JA党蟲たたごは「たたごが䞀時的に枯枇しそうな状況。今埌、鳥むンフル゚ンザが収たるのを期埅したい」" ※コロナも鳥むンフルも、嵐が過ぎるのをゞッず埅぀のみの岞田 政暩。
卵ショックで癜い恋人やセブンのたたご商品が䌑止しおるんだっお。

油の高隰だけでも苊しいのにキュヌピヌずかケンコヌマペネヌズは倧䞈倫か心配になる。

空売りしたい🪺
玉子焌きや卵かけご飯が、高玚食になりそうです。
鳥むンフル゚ンザが原因ですね・・・
卵が戊前䞊みの、病気芋舞いに送るほど滋逊に富んでいる高玚品に返り咲いたこずをお知らせしたす。
鳥むンフル゚ンザの圱響ずのこず
==
 最近 倖で歩いおいる時、
溜め息が 声に出おしたう自分がいる,,,,
野菜も コヌヒヌも 䜕もかもが
「高い!!」
吉野家の卵ずか なか卯ずか
コンビニの玉子サンドずかずか,,,,サ
どおすんのよ(›Ž-`‹ )
【卵も暎隰クロダメの金融緩和むンフレ】どこが物䟡は䞀過性だ。物䟡の優等生、卵ですら倀䞊がりが止たらない。31日、卵の卞売䟡栌が1キロあたり305円を぀け過去最高倀ずなった。日銀はデフレ察応のむンフレ促進策。なのに賃金が䞊がらないので、生掻は苊しくなるばかりだ。
おはようございたす。
ようやく雪も萜ち着いおきたした。
でも冷蟌みは盞倉わらず、
物䟡の䞊昇が止たらず、我々のような商瀟は
メヌカヌからの䞀方的な通告ずお客様からの悲鳎の狭間でストレスMAX😩
顧客の飲食業が1月だけで2軒倒産。
経枈も冷え蟌んでたす。
鳥むンフルや飌料䟡栌の高隰などが原因。玉ねぎず卵は必須食材のツヌトップず蚀っおもいい。
逊鶏蟲家が1700戞で日本の97%の卵の自絊率を支えおいるんだから、鳥むンフル゚ンザがどれだけ脅嚁かはすぐわかりたすね 。
これ以䞊逊鶏蟲家が枛少しおしたうず将来卵が貎重な食べ物になるかもしれたせんね。
本日から5000品目❗倀䞊げ😭
光熱費高隰、灯油高過ぎ❗
そろ異次元のお助けしおくれよ
岞田くんよ💢
半幎ぐらいは萜ち着かない感じ 
卵にしおも玍豆にしおも今たでが安すぎた感。もやしもね。
むオンも業務スヌパヌも卵が売っおないず思ったら😖
コンビニも卵を䜿った商品を枛らすみたいだし、近いうちにマペネヌズショックが来おしたうのかい
物䟡の優等生もすっかりグレちゃっお、今やバリバリのダンキヌ。
ほんず卵高い 。
たたにスヌパヌの日替わりで、個数限定安売りあれば倧行列。
🐓ニワトリ飌っお、卵も自絊自足しなきゃいけないのか
鳥むンフルは倩灜の郚分があるからどうにもならないよな 
枯枇っおそんなこずあるんですかね・・・🥚
たたご お前もか 
平均1パック244円ずか 

クックパッドマヌトで毎週100円で届くのめっちゃありがたい
卵が高隰。
こっちも卵が250円ぐらい。もう買えねヌ。
広島も、広島焌きするのに卵がいるだろ。䜕ずかしろよ岞田。
蚈画的に逊鶏堎を朰しおいたすから。
たたごもかなり高いんだよね〜
JA党蟲たたごが31日午前9時に発衚した、たたごMサむズの卞売䟡栌は、東京で1キログラムあたり305円
「たたご」の倀䞊がりが止たらない Mサむズの卞売り1キロあたり305円で1993幎以降の最高倀を曎新
か、神楜ちゃん   
䞇事屋の家蚈が圧迫されそうだよ 
䞀時的に枯枇しそうずのこずで、セブンさんの品薄情報もNHKでやっおいたので 売れそうですね🥚 '-' 🥚
鳥むンフル起因ではあるが
飌料の高隰や埌継者問題などを考慮すれば
今たで通りが通甚しなくなる。
日本の食料事情、生産珟堎の実情の
危機的状況を知るべき。
いや、もう品薄状態やで。
鶏むンフルやもん。
昚日個円だったのでパック買った。安い堎所で安いずきに買えばよし。
たたごの物䟡䞊昇止めおヌ🥲
僕の昌ご飯が🥹

定番昌ごはん(平日ほが毎日)
・たたごずブロッコリヌのサラダ(たたご2個&冷凍ブロッコリヌ)
・味噌汁
・米
い぀も行くスヌパヌでは最近茶色ず癜色の2皮類の卵が䞊び始めた。以前だったら躊躇なく少しだが高い方茶を買っおいたが、今は圓然安い方癜を買っおいる。日々の積み重ねが倧事ず思っお。
優等生
ゞワゞワくるね。鳥むンフルの圱響がどれくらいなんだろう。むンフレはただただこんなもんじゃないだろう。
幎初たでは特売日ならそこそこ
安く倉えたけど・・
ここんずころどこ行っおも倀段が倉わらんね
俺は貧乏になるのかな
わが家にずっお卵が高いのは蟛い😟
やだやだ
賞味期限が切れそうだったので玉子䞌を卵䞉個も䜿っお䜜っおしたった。䜕ずいうぜいたく。。安いものほどちょっず倀䞊がりした時の気分的なむンパクトは倧きいからな。。
 物䟡の優等生ず 昔の卵の倀段 高玚品だった事モノが バナナ等ず !?(^^;
燃料・飌料の高隰に加えお鳥むンフルずか もう「優等生じゃいられない」っおか。
卵かけご飯が高玚品になりそうな...
䜕で物䟡の優等生なのよ。
たるで鶏卵は安売りが圓たり前みたいじゃない。
鶏卵蟲家に倱瀌よ。

卵はL玉が重宝されるがニワトリっお産卵を重ねるずだんだんサむズが倧きく殻が薄くなる。
若鳥はS玉かM玉

新鮮さで黄身が盛り䞊がるばかりでは無いの。
あず黄身の色は逌の圱響
うむ。卵の倀䞊がりは蟛いずころだ😭痛いずこだね。
グランカスタマは卵食べ攟題なので心配だわ 
お宿は1人1個たでだから倧䞈倫かな😅
マゞで排萜にならない 
昚日晩ご飯でオムレツ䜜るのに買おうずしたら安い方から党郚売り切れおたわ(ŽД` )

子䟛いるず必需品に近いんやけどなヌ 
激しく困る💊
政府が意図的に蟲業を朰しおいたす。😀😀😀
昚幎だけで1000䞇矜もの鶏が殺されたこずで匕き起こされる、圓然の結果。

💉をするから、鶏が病気になるのです。
そしお匕き起こされる
物䟡の優等生「たたご」最高倀を曎新 
卞売り1キロあたり305円

「䞀時的に枯枇しそうな状況」






-

-

内藀自炊「卵」


...
安くお新鮮な卵が食べたくお、家の近所に逊鶏堎があるず臭いから嫌なんでしょ
今パックいくらなんだろうな
卵も買えねえ😱
鳥むンフルもね、仕組たれおるよね
補薬䌚瀟ず鶏販売業者に
政府はワクチン䜜らせお察策するべきなのに
やらないね胡散臭い笑
卵おおおおお 😢
䞭の人は卵倧奜きだから悲しい😢
高いよね🥚
でも、必須だから昚日も買ったわ😵
袖ケ浊のたたごの蚘事を公開した日にこんなニュヌス😭
呚蟺のたたご屋さん、䞀気に売れちゃったりしないずいいけど 。
卵は垞に10個以䞊ストックされおるわが家 もう100円で買える日は来ないのか😩ワヌママの掻動範囲では200円も芚悟😭
そろりそろりきおんね
小売䟡栌にどこたで転嫁されるか。
>>>
鳥むンフル゚ンザなんずかなりたせんかね。

ちなみに、私は、この時期花粉症なので、生卵は食べたせん。
生卵癜に含たれるアビゞンがビオチンず結合し、ビオチンの吞収が阻害されるからです。
鶏卵蟲家さんの我慢でなりたっずっただけや、恥ずべきこずや
物䟡はどんどん䞊がっおるよ。岞田は増皎利䞊げず蚀っおるな。物䟡は増皎利䞊げでは、䞋がらないよ。囜民が貧困局に転萜するだけだ。
物䟡の優等生 マスゎミが勝手に名付けお、䟡栌䞊昇を無理やり抑えおきた感じ。
卵業者は今埌はキチンず儲けを出すべき。
いよいよですかね。
倀段高隰の珟実よりも、こういうこずを暩嚁ある(?)Yahooニュヌスが連日報道する意図を噛み締め぀぀、今日も地道に備蓄。
物䟡䞊昇はDSの意図的経枈困窮による䞖界統䞀政府実珟ぞの垃石
定期的に家畜の病気を流行らせお
「倧量虐殺」
させる🊛ルによっお惹き起こされおいる䟡栌䞊昇です

家畜達を殺す事はないのに、安易に殺しお䜕ずも思わない🊛ル政治家・官僚が🇯🇵を含む䞖界を支配するずこうなりたす

😡😡😡
物䟡の優等生「たたご」最高倀を曎新 卞売1キロあたり305円

鳥むンフルで、各地で殺凊分が行われた圱響から、たたごの䟛絊量が䞀時的に枛少し、䟡栌高隰の芁因ずなっおいる

JA党蟲たたごは「たたごが䞀時的に枯枇しそうな状況。今埌、鳥むンフルが収たるのを期埅したい」
぀い先日、「䟡栌の䞍良嚘になりたしたよね」ず話をしおいた。
たたごの思い出自分語り。
ガキの頃にスヌパヌのお䞀人様1点の特䟡品を買うためだけに買い物に぀れおいかれたのを思い出す。
蟛かった事は結構忘れおるけど貧しかった事はよく芚えおるかも。
䞭二病歎史ずかず同じで絶劙なトラりマ加枛なのかもしれない。
節分ずひな祭りにも圱響するだろうな  →
逊鶏業の方にしたら、他の物䟡䞊昇に合わせお、たたごの䟡栌も䞊がっおいかなければ困っおしたうので、物䟡の優等生なんおずんでもないず思いたす。
-----
今たでが優等生すぎたんだから、反抗期くらい枩かい目で芋おやっおくれ  
正盎䜿甚頻床が高いからき぀いけど
鳥むンフル゚ンザの圱響だけでなく電気代や飌料代などの䞊昇も圱響があるでしょう。
物䟡䞊昇に賃金䞊昇が远い付かない。
孊童保育や保育所ぞの補助金が増えないず、公定䟡栌で賃金が決たる構造の孊童保育職員、保育士の絊䞎も増えず生掻は厳しいたたです。
【本文より】
「たたご」最高倀を曎新 卞売り1キロあたり305円 「䞀時的に枯枇しそうな状況」
鳥むンフル゚ンザの感染拡倧で、各地で殺凊分が行われた圱響から、たたごの䟛絊量が䞀時的に枛少し、䟡栌高隰の芁因ずなっおいる
近くにあった逊鶏堎、台颚被害でなくなっちゃった
再建なんお無理だし、やっおられないっお
結構倀段が高くおも人気で遠くからも買いに来おたし売り切れだったんだけどね
安い卵の逊鶏堎なんか、もっず苊しいんじゃないの
鳥むンフルでめっちゃ殺凊分されおたしなぁ。鶏卵はワクチンにも䜿われるから安定䟛絊されないず色々䞍安。。
ずころで吉野家の玉子無料キャンペヌンは今日たで

▶
❶かっお「土地神話」が䞖間に流垃したように、最近の異垞な卵の倀䞊がり卞売䟡栌、キロ圓たり円は、将来「物䟡の優等生神話」に倉じるのだろうか

❷早朝目撃の「ヒペドリ」
ホント卵の䟡栌いい加枛にしろや昚幎9月から4回連続倀䞊げしずるぞ。鳥むンフルのむンチキで芪鶏凊分しお助成金(庶民の皎金)で廃業逊鶏業者 の老埌補償しずるやないけ
たたごやめお―
。
昚日卵買っお倀段の高さにびっくりしたずこだった。
貧乏人の味方たで倀䞊げか 
これは䞀倧事
倀䞊げしない優等生
っお䟡倀芳はどうなんだろう
むしろ倀䞊げできないブラックなのでは
「サラリヌマンの賃金は物䟡の優等生」
ずか蚀っおみる
タマゎも高玚品🥚🥚🥚
たじで道端の草たべる生掻が埅っおるのか😇😇😇
ラヌメン屋の皆さん、味玉も倀䞊げした方がええよ
波があるのは受け入れる
たごたごしおいるず(適切な䟡栌でも)手に入れられなくなりそうなのか
業者もボランティアじゃないので仕方ないけど、倀䞊がりしおるのが卵だけではないので消費者ずしおも1円でも安いのを遞んでしたう。ごめんなさい🙏
卵料理を䜜るずき、嫁さんがサルモネラ菌が付いおるかもだから手を掗えず蚀うので、手を掗うのが習慣になりたしたが、日本はタマゎかけご飯が食べられるんだよね
高すぎ〜、
100円台前半だったのが今は200円以䞊するもんなぁ😩
セヌルでワンパック100円も芋なくなったなw
卵やバナナは高玚品の時代に戻るのかな 😅
たたごが1キロあたり305円で最高倀曎新「䞀時的に枯枇しそう」ずJA党蟲
たたご10個入り500円にしようぜ日本

たたごが1キロあたり305円で最高倀曎新「䞀時的に枯枇しそう」ずJA党蟲
JA党蟲たたごが1/319時に発衚した、たたごMサむズの卞売䟡栌は、東京で1kgあたり305円だった。これは統蚈が公衚されおいる1993幎以降で最も高かった2022幎12/20の300円を䞊回り、最高倀を曎新した。鳥むンフル゚ンザの感染拡倧で、各地で殺凊分が行われた圱響が倧きいようだ。
ぐもに🌀

マゞでこれ。
物䟡の優等生も悲鳎を䞊げるこの胡散臭い倀䞊げラッシュ。
人件費(劎働者の絊䞎)に添加されない䞊に、玛れおの䟿乗倀䞊げもかなり含たれるよな。

🐣たたごが1キロあたり305円で最高倀曎新「䞀時的に枯枇しそう」ずJA党蟲
もう物䟡の優等生なんお呌ぶのをやめおほしい。
生産に必芁な費甚が䞊がっおも䟡栌に転嫁できないんじゃ先现っお(たたごだけに)朰れるだけ。
タむトルずURLをコピヌしたした