メディア蚘事

銖盞、長男の土産賌入を擁護 「公務」䞻匵、野党は批刀

バズる指数ピヌク 2,935

 twitterコメント 760件䞭 1100件
おはようございたす☁😃❗

今朝起床時3:30の倖気枩は玄6床(郜区西北郚)です

さおお土産物はポケットマネヌで賌入ずのこず
かの靖囜参拝では玉䞲料はポケットマネヌだから公匏参拝ではないずいっおいたがそうであればお土産物賌入は公務なのか❓🀔
公私混同かず思いたす
31日、岞田文雄銖盞は衆院予算委員䌚で欧米歎蚪に同行した長男翔倪郎秘曞官の土産品賌入を「公務だ」ず擁護。この芪にしおこの息子か岞田総理自身も䞖襲3代目。こんながんくら銖盞に次はないぜ😡👎
銖盞の倖遊は時間ずの闘いであり、パリやロンドンの芳光地を巡り、グルメや買い物、お土産賌入の時間などない。

なのに「公務」ずは呆れる。

お土産は私的なものだずも蚀う。公務で私的な行動

安倍ロゞック詭匁を通り越した嘘ず蚀い逃れだ。
それ、倧事な問題かもしれんけど、野党さんよ マスコミさんよ 優先順䜍、間違っおたせんか もっず重芁な問題に、時間ず玙面をさくべきじゃず、思うで
こんなこず囜䌚でやるこずか『○○君が修孊旅行で犁止されおる朚刀を買っおたした』っお蚀うのず同じレベル 孊玚䌚以䞋の話しに無駄金䜿うな
SNSでこれに矀がっおる奎らも民床が䜎すぎだわ
《束野博䞀官房長官は、銖盞から土産を受け取ったず明かし、土産賌入は秘曞官の業務だずしお公甚車䜿甚に理解を瀺した。》
それが慣䟋なのかもしれないが、囜民の理解を埗られるか
長男は色々問題あるけど私費で賌入した土産なんおマゞでどうでも良いだろ。
そんな䞋らない事を远及しお無駄に時間遣うなよ。
じゃあ逆に自分たちが私費で賌入した物を䞀々公開するんか
議論すべきは予算の䜿い途や囜防だろ。
立憲が支持されない理由がここにあるよな。
「土産賌入は秘曞官の業務」

そんなアホな仕事があるんか。
昚今のスシロヌテロ等のモラル厩壊。
元凶はこい぀ら政暩トップから。
囜民からは、「公務」に名を借りた家族旅行にしか芋えない。
安倍がそうだったからずマネしたら同じように蚀われる。
䞀般の䌚瀟でいえば、出匵の時に䌚瀟でお䞖話になる方々に枡すお土産を自腹で買いに行くのに瀟甚車を䜿っお行きたしたずいうこずだよね、岞田パパ
皎金䜿っおたら問題かもしれないけどさ。
議論すべきもっず倧事なこず、たくさんあるよね
芪バカがバカ息子をかばったずいうニュヌス。
ろくな子育おをしおいない異次元の人が総理をやる資栌はない
ずっずず蟞任しろよ
自民党が日本を壊しおきた
トップも倧統領制にすべきやな
仏F2、BBC、独ZDFで銖盞の欧州蚪問を扱っおいなかったが それに぀いおの秘曞官の芋解を䌺いたい 
早く蟞めろず思う。皎金の無駄遣いで譊察に捕たれ。
プラむベヌトなお土産を買うのが公務。
秘曞官も倧倉なんだなぁ。

貰ったずいう倧臣方も

䜕を貰ったのか

ずいう質問には

プラむベヌトですからず。

プラむベヌトの意味っお䜕
血皎を䜕だず思っおるんだ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ  
閣僚などに土産を枡すのは普通だし、それを秘曞官が買うのも普通だろう。ポケットマネヌならいくら高いものを買おうず勝手。ただ公甚車でわざわざ高玚デパヌトに行くのはどうなのかずいう問題はある。
それより、写真なんか撮る必芁もない芳光名所を回ったこずの方が問題。
これを契機に、出匵ぞ自治䜓倖ぞ行くず土産を郚眲の方々ぞ自腹で買わなきゃいけない颚習をやめさせおほしい。あず平日耇数日幎䌑を取っお旅行した際に䜕ずなく配らないずいけないのも 。
土産を買うのは公務っお、これ䞀般䌁業で蚀ったら、出匵䞭の勀務時間倖に同僚ぞの土産を買いに行っお、その亀通費ず残業代を請求するっおこずだよね。これは有り埗ない。総理倧臣がこんな蚀い蚳をし、囜䌚がそれを良しずしおしたうんだから、日本が衰退するのも圓たり前か。
、批刀されおおず思うわ
息子庇うのは必死ですね。
銖盞なら囜民の為に汗かくこずにそのくらい必死になっおもらいたいものです。
土産買うのは公務では無いし、ポケットマネヌずいうが仕事䞭に瀟甚車で買物行く䌚瀟員ず同じ。
·····旅行じゃねぇか。
人はそれを旅行ず蚀うんだよ。
公務にしおおかないず、公甚車䜿えないからなぁ。
この蚘事読んで
総理筆党秘曞官の仕事は『お土産賌入です』
「芪も芪なら、子も子だ。ただの倧銬鹿芪子だ」
ず思った方は拡散にご支揎を
レベル䜎い政治家。家族ずしお身内を擁護しおるだけ。政治はファミリヌビゞネスじゃないんだから。もういい加枛にしお岞田ファミリヌ。
倖遊なので公務です→アルマヌニのネクタむずかのお土産が明现ずかは
私費お土産なのでプラむベヌトです→公甚車で案内もさせお

どっちにしおもだめなんだよね・・子に甘いよね・・
瀟長の息子が芪父が仕事䞭にバカンスしおたらむラッずするのは圓然。聞く力の前に想像力が足りないよ。
長男が秘曞官の仕事をせずに、芳光したり土産を買うこずが、メむンになっおしたっおいるのが、問題なのである
土産問題どうでもいいずは蚀わないが、囜䌚でこんなこず質問しおどうする。他にもっず重芁な事項があるのに時間の無駄。野党もこんなのばかりだから囜民の支持を埗られないずいうのにい぀になったら気が付くんだろう。
職堎の人にお土産買うのっお仕事だったのか。
知らなかったよ。手圓貰えばよかった。
「政務秘曞官の本来業務に含たれ埗る。公務だず思う」ず䞻匵した。自身のポケットマネヌで党閣僚に土産を買ったずも説明し、問題ないずの認識を瀺した。野党は「公私混同だ」ず批刀した。
そんなにだめなこずなのだろうか 
倫が出匵に行っお、䌚瀟の人に自分のお金でお土産を買うのは怒られるこずになるのかな 
別に二䞖が党郚駄目ずは蚀わんけど、このボンクラはアカンやろ。
前の情報挏掩もやけど、生きおお恥ずかしくないんかな。
無料の海倖旅行は楜しかったようだな。お前はクビだ
息子でなければ、ここたで叩かれるこずはなかったのだが。すべおが公私混同ず蚀われおも仕方がない。
経費は銖盞のポケットマネヌからで 䞭身はプラむベヌトで で 車は公甚車䜿いたした。
䜕か問題でも?
腐っおるわ!
公務だっお蚀うなら公費じゃなくお私費で土産買うのおかしいだろうが。私費で買っおんなら公甚車䜿うのもおかしいだろうが。頭おかしいのか
。『欧米歎蚪に同行した長男の翔倪郎秘曞官による土産賌入を擁護した。「政務秘曞官の本来業務に含たれ埗る。公務だず思う」ず䞻匵した。』愚図芪子だが海倖出匵で土産くらいいいじゃんずは思う。w
疑われるような事したんだか蟞めさせろよ。
芪ずしお恥ずかしくねぇのかよ。
「俺が公務っお蚀えば公務なんだ‌」
っお蚀っおるように聞こえる


みんなほんたにこんな事に関心あるんかなぁ
どうでもいいず思うのっお僕だけ
岞田、土産賌入を公務ず発蚀。
お金はポケットマネヌず説明。

発蚀が矛盟しおるこずに気づかんか

公務ずいうなら、囜費で賄うだろ 
この先進囜で安党保障䞊も埅ったなしの状況にある日本で、取り䞊げなければならない話題は本圓にこれなのか
銖盞のポケットマネヌでお土産を買うこずも政務秘曞官の本来業務だそうです。
本圓に、どこが公務なんだよ呆
---
か぀おの行革による倧臣数の敎理も䜕凊ぞやらで増え続ける倧臣たち党員に買っおくるなんお、凄くマメな仕事のできる人なんだねヌ。偉いねヌ。良くできた息子さんですねヌ。
この件、公務で遊んでいたずいうからには、女ずいたずか、泥酔しおたずかっお話を想定するんだけど、お土産を買っおいたくらいしか叩くネタが出おこなかったっおこずなんじゃないの それ囜䌚で話すこず
もし、自分がその立堎なら、
公甚車で行っちゃうな。
海倖で、ある皋床の立堎で、タクシヌなんおリスクが䞊がる乗り物には乗りたくない。
支持率を気にする割に、脇が甘すぎ、リスク管理どうなっおるのかず。
閣僚ぞの土産も秘曞官に賌入を頌むのも些末な話、是非はずもかく昔からやっおいる。
しかし、任呜経緯や官邞情報リヌクで泚目される翔倪郎氏に、しかも囜䌚前にやらせおは、隒がれお圓然。
異次元の子育おの成果翔倪郎補造
野党は「公私混同だ」共産党の志䜍和倫委員長ず批刀した。
銖盞、長男の土産賌入を擁護

  前にも蚀ったが岞田内閣、思ったより仕事はしおいる。だが、「ワキが甘い」。出来の悪い息子がいた、マスコミの暙的になっおいるこずもわきたえない。だからこういう「犬の糞でかたきをずられる」事態になる。
自腹でお土産買うのはいいず思うのですが秘曞官が公甚車で土産買いに行くのはセヌフなんですかね。
土産賌入がなんで公務なんだよ(爆笑
たた始たった。ほんずバカバカしい。囜䌚は週刊誌ネタを話す堎所じゃない。予算を審議するずころ。茶番劇
どうでもいい話を囜䌚で長々ずず審議しおる事こそが異垞😔
「公務」ずいうこずは、請求曞、領収曞は保管され、個々の品目、金額は蚘録され、文曞に残されるのだな開瀺請求や䌚蚈怜査の察象になるのだな
お土産䜍でガタガタ隒ぐな❗ず蚀いたいネ
出匵の床に郚䞋や䞊叞にお土産を買うなんお田舎のサラリヌマン䞊みのレベルですね😁
お土産を買うのは公務だが、それが䜕なのかはプラむベヌトなので明かせないずいうコント。
お土産買っおどヌのこヌの、感あるけど、答匁で議論するこずかね。そんなんで時間食っおる暇はいたの日本にあるのかな。その蚎議で䜕が解決しお䜕が進むのさすがは生産性䜎すぎ倧囜ニッポン
こい぀アホすぎお話にならん
私的な目的でも公甚車䜿っおいいんだ⁉
私的な土産買わせるために息子の秘曞官を俺の皎金で連れお行ったっおこずだ
野党や野党支持者は囜䌚を批刀堎所だず勘違いしおるけど
たずもな囜民は囜䌚で政策の議論をしお欲しいず思っおる
今の囜䌚の珟状は小孊校以䞋
囜䌚を芋る䟡倀も無いし必芁すら無いレベル
息子に説明責任果たしおもらえば
おか、そんな公務無くせよ
ダメだこい぀ら。土産賌入が公務になるわけないだろ。ホンモノのキチガむ。銬鹿野郎だよ。
芪バカ総理💢
公務かよおそらく父芪の嚁光を笠に着た若造が珟地のスタッフにふんぞり返っおいたんだろうな。
ポケットマネヌで買ったのなら普通に考えお「公」務でないのでは?
旅行に行ったから土産を賌入したんだろうよ、公務なら買わずに垰るやろ。
自腹だからずは開き盎りでしかないし、受けた偎の匁明も酷すぎるね。単なる公私混同だよ。
公務ずしお土産を賌入っお事は公費を䜿ったずいう事ですよね無駄遣いですね。
出匵に行っおも同僚や郚䞋には土産は買わないかな。
䌑暇でリゟヌトに行ったら、土産買うかも。

土産買うのは公務ではないずいう議論もあるけど、総理は倖遊=バカンスず蚀っおいるようなものでは
「貎族のバカ息子」ず蚀っおいたラむンハルトやミッタヌマむダヌ、「族」を「シダ」に換えたセリフで蚀っおくんねえかな〜🙃
* 野党がこれやからね💊もっず倧事な蚎議があるん違いたすか
異次元の土産❗
ダメだこりゃ。岞田はずっず議員やめろ。
我々公務員が、出匵に行ったら勀務時間䞭でも、堂々ず同僚や友人にお土産買っおも、公務っおこずでよろしく

ずは、ならんのだよ🀔
秘曞官おお土産、買うために公甚車や時間を䜿うのか
䞋らないこずやっおないで囜民生掻を考えおくれ。
もうなんでもありだねw
俺もお土産買っお金がもらえる仕事したい
身内ぞのお土産賌入が公務なわけねヌだろ
仕事しろよ仕事。
芳光にお土産賌入で、高額な収入埗おいるっおこずに腹が立぀💢
はぁ䜕が公務に含たれるだよ
オマ゚ふざけんなよ‌



オマ゚ら芪子なめずんのか
息子に甘々、芪バカでっす

by 岞田文雄
異次元のB息子
ポケットマネヌ500䞇円っおwそれ皎金やんけ、このク゜野郎が
お父さんに぀いお行っおお土産を買う仕事。旅費もかからないしいいな。っお公私混同だろ。
土産賌入は秘曞官の業務だ

楜な仕事で絊料もらえおうらやたしいですなぁ。あ、これっお原資は皎金
今床の銖盞は「芪バカ」だった。
印象に残ったのは、それだけ。
これはさすがにたずいだろ🀣🀣🀣息子だからっお甘甘
そこじゃねヌよ。
茶番劇にする情報操䜜だ。
ただ、やはり噚にあらず。
息子を入閣させるずか私物化だ。
任せおはいけない。

岞田蟞任
岞田銖盞はずっずず退堎しおくれ。銖盞どころか議員の噚ですらない。
こういうのっお倧事な法案の審議を目立たなくするために、わざず隒がせおるのかな
それくらいこの手の話題に染たるよね
土産が䜕なのか気になる
土産は倖亀の成果で十分や
あっ😅
成果がないので土産買うおくんのか‌
私費で土産物賌入は嘘だろうず思うけれど、仮に事実であっおも、私費なんだから公務ではないし、公甚車も䜿えない。自民党は論理が砎綻しおいる。
もしこれで土産の習慣がなくなったら岞田総理の最倧の功瞟ずなるだろう。
公私混同しおいる野党議員もいるから、囜䌚閉䌚䞭の海倖芖察ずやらで。人によっおはブヌメランにはなりそう。

某省の幹郚ずかも公私混同の海倖旅行をしおいる、兌ご耒矎出匵ずしお。
お土産係で倖遊に同行できるんだね
タむトルずURLをコピヌしたした