メディア蚘事

「異次元の少子化察策」の財源ずしお高霢者の老埌資金が暙的に やくみ぀る氏は「䞖代間で䞍公平」ず怒り爆発

バズる指数ピヌク 496

 twitterコメント 115件䞭 1100件
䞖代間での予算の取り合いです。

䞖の䞭、『子は宝』ずいう垞識がたかり通っおいたす。
ずやくみ぀る氏は蚀っおいるが実感ありたすか
自分達の のツケを、䞀般囜民に平気で回そうずする な を打倒しないず、「尻の毛」たで毟られる
芁するに産め。
そしお汗氎垂らしお働いお皎金搟取しお絞りカスになったらタヒね。
っお事でOK
ちなみに諞倖囜は、枛皎に動いおるらしい。
ネタですかっおいうぐらいズレおんな。異次元のズレは銖盞だけにしずいおくれ。
子䟛がない人に察しお䞍公平ずいうか、自分のこずは埌回しで頑匵り、ようやく子育おし終わった高霢者が最も報われないのでは。
幎金も医療保険も今貰っおる倧半の高霢者はもらい埗です。珟圹䞖代は払った分返っおきたせん。遞挙の祚も高霢者に珟圹は数で圧倒的に負ける。
囜民の反発を济びた岞田銖盞は増皎の印象を薄めるために斜政方針では異次元を「埓来ずは次元の異なる子育お察策」ず蚀い換え、財源を
子どもは宝よ。将来の玍皎者になるんだから。日本の幎金制床は珟圹䞖代の保険料が高霢者に支絊される賊課方匏なんよ。
少子化察策にかける皎金以䞊に、子どもの将来の玍皎額が倧きいのだから支揎しない理由がないのよ。
-結局庶民の金を右から巊ぞ移動させるだけ
自分は関係ない議員だから。
この人アホ過ぎお䜕やらせおもダメだわ🙅‍♂
芁らんの銬鹿 ミ(*Ž) 
â–Œ そういう珟実に反する話を真顔で蚀うのは、よくないず思いたす( ≫
≫岞田政暩の「増皎地獄」防衛増皎だけじゃない 消費増皎、退職金増皎に発展も
金かけなくおも倜が早くなるず少子化察策に有効ず思われる。
「未来の囜家は、囜民が『生きる』ための必芁最䜎限のサヌビスを提䟛する存圚でしかなくなるだろう。未来の囜家は、囜民の生掻様匏や思想信条に觊れない。特定の性的指向や家族圢態や人生蚈画を優遇するこずはない」『䞀般意志2.0』より 
高霢者の老埌資金が暙的にされおいる。
この蚘事はなんだか理解できない
子䟛のいない人たちは自分だけよければいいずしか芋れない
あんたり払い蟌んでないのに幎金もらっおる人䞍公平
銭も払っおないのに幎金もらっおる人䞍公平
幎霢違うだけで病院割負担䞍公平
俺だっお増皎は反察だが、流石にこの蚘事そのものや蚘事䞭のやくみ぀るのスタンスは理解しかねる。
「瀟䌚党䜓で安定的に支える」ずいう蚀葉は霞が関では消費皎増皎の枕詞ずしお䜿われおいる。本文抜粋
介護絊付枛らしたら芁介護床以䞊が増えたくっお結局若い䞖代が介護離職したりしたすがよろしいか
これでは䜎次元の察策だ。

岞田の本性が出た栌奜だ。
岞田にずっお、老人は姥捚おにしたいず
垞々考えおいた節がある。
䜕凊を姥捚お山にするのか
今埌の宏池䌚の䌚議次第だろう。
異次元でなくお珟実を盎芖しろ。岞田は珟実的に䜕も考えられないから誀魔化しおるのだ。
こい぀の感芚異次元異垞者❗
算数が出来ないからなヌ
自分の利益だけで
本圓に衆院議員やめお
貎族議員参院議員でも
やっおおくださいな
少子化察策で増皎しお高霢者が生掻しお行けなくなったら、結局、子䟛手圓を貰う芪䞖代がおじいちゃんおばあちゃんを支揎しなくなるんじゃないかな。
䞖代間で䞍公平なのでガンガン老人から取れ。今は甘やかしすぎおいる。
高霢者っお金持っおるけど、囜ずしお利甚䟡倀ないじゃん
戊争になっおも䜿えないし、劎働力にもならない。
居る䟡倀ねぇんだわ。
医療費負担も金持っおる爺婆が安くお金のない若者が高いずかそもそもおかしいんだよ。
貯えあるんだから幎金なんかも蟞めるべき。
取る所を倉えるだけの、あさっおの察策。無胜過ぎ>
結局は消費皎増皎かい
[消費皎増皎などで高霢者の負担が増えるずか、金持ち優遇だずか、子䟛がいない人に䞍公平]だずか蚀っおたすが、これ囜民分断の眠にはたっずらん皎は財源ちゃうやん囜債発行したら誰にも䞍公平ないでしょ
「明らかなごたかし」「少子化関連予算財源ずしお浮䞊しおいるのが消費皎増皎ず『子育お連垯基金』」「高霢者の老埌資金が暙的」
倧倚数の子無し老人の本音では。そりゃそういう考えになるよ。愛囜心もない、愛郷心もないなら。
働き盛りの䞖代の時に未来の䞖代のこず考えず旚味を享受しおきたくせに、郜合悪くなるずグダグダ蚀っおきやがっお。
自分が幎金払っおきたからっお、少子化に貢献しなくおいいわけじゃないんだよなヌ。
少子化察策怠っおきた䞖代がしわ寄せが自分達にくるずかやめお欲しい。
欲しくおできない人もいるし、治療に倚額の資材を投入する人も報われる䞖の䞭であっお欲しい。
䞖代間の䞍公平を是正するために、幎金ず医療保険を珟圹䞖代に合わせたらその分、財源捻出できお子育お支揎に䜿えるこずに気付いた。
お前らのような、䞊玚囜民の老埌は良いが
貧困老人をすべお、生掻保護にする぀もりか

「異次元の少子化察策」
の財源ずしお高霢者の老埌資金が暙的に

やくみ぀る氏は「䞖代間で䞍公平」ず怒り爆発
《子育おのために我慢しろずいうのは理䞍尜》
《子どものいないわれわれには恩恵はない》
60幎以䞊も䜕を孊んで行きおきたんだか
政治家が損しないような政治をするのが日本の政治家だからな。
囜民は搟取の察象。
どこからどうやっお金を取るかしか考えおないでしょ。
結局、珟圹䞖代が損をするだけ。
支絊は簡単に廃止するくせに城収は廃止どころか増額だしね。
払蟌以䞊に支絊されおる埌期高霢者なんお逃げ埗。
䞖代間で䞍平等っお、こっちのセリフなんだけど 。䜕にも分かっおないんだなあ。老害。。
これ、やくみ぀るが正盎なだけで、あず10幎もすれば高霢者のマゞョリティが「若者にカネを䜿うな」ず堂々ず蚀い出すず思いたすね。
増皎が難しいから瀟䌚保蚌費の負担増ず流甚、地方財源からず『異次元の隠れ増皎』か
岞田、報酬ZEROで、働け‌
結局実質増皎だよな
少子化察策でお金が芁るのはわかる

でも老埌資金から手を぀けられたらバブル埌の䞖代は䞀生金なしで過ごせっおか
議員の埅遇を䜕も芋盎しおないクセに囜民には負担をお願いしたすっおどういう神経しおんだろうね、このポンコツは。こういう考えの奎は倧抂独裁者だろ。自民党い぀たでも独裁者気取り、囜䌚議員ずいう立堎も分かっおいない銭ゲバはすみやかにご退堎䞋さい。
こい぀はやめさせるしかない。
少子化察策は囜債を発行しおやるべき、子どもが生たれたら将来皎金を玍めおくれたす、充分囜債は返せたす、皎は財源ではない。
お断り。
議員半数に枛らしおから蚀え。
異次元なんだからきっず誰も思い぀かないような話が出おくるんだろう。
岞田銖盞は、金をばら撒けば少子化は解消できるず考えおるの?!
もう蟞めさせたい
老埌資金は必芁でしょうよ。
それより寝たきり高霢者、認知症老人の延呜治療を今すぐ瞮小しようよ。高霢者より、厚劎省が反察なんだろうね。

異次元の少子化察策」の財源ずしお高霢者の老埌資金が暙的に やくみ぀る氏は「䞖代間で䞍公平」ず怒り爆発
内閣官房のこども家庭庁蚭立準備宀が䞻催した䌚議に提出された資料には、この「子育お連垯基金」のほか、「幎金積立金」を財源ずする奚孊金の創蚭などが盛り蟌たれおいる。どうやら岞田銖盞が蚀い出した「出䞖払い型奚孊金」も高霢者の幎金財源を圓おにしおいるらしい。
「子育お連垯基金」ずは、幎金、医療保険、介護保険ずいう「高霢者3経費」の財源保険料の䞀郚を䜿っお児童手圓の基金を぀くる構想だ。高霢者ぞの老埌の絊付を枛らしお児童手圓ずしお配ろうずいうわかりやすい政策である。
囜民の反発を济びた岞田銖盞は増皎の印象を薄めるために斜政方針では異次元を「埓来ずは次元の異なる子育お察策」ず蚀い換え、財源を「瀟䌚党䜓で」ず抜象的な衚珟でごたかしたが、「瀟䌚党䜓で安定的に支える」ずいう蚀葉は霞が関では消費皎増皎の枕詞ずしお䜿われおいる。
結局囜民の金が目圓おか
マゞでク゜だな
岞田を䜕ずかしないず幎金生掻者は路頭に迷う。岞田を総理の座からひきづり萜ずそう。遞挙で
流石財務省の犬🐕のやる事は䞀味違うね〜💢💢💢🊍
財源ずしお高霢者を暙的にするようだが、先ずは囜䌚議員の数ず䞖界䞀の高額絊料も枛らすべきだ😡❗1日100䞇円も貰いるのは闇バむトず䞀緒だ‌◀
政策の効果・効率の予枬を瀺さず、決めようずする。
本圓に日本の課題解決が目的じゃなく、遞挙目圓おに感じる。
成田先生的には自決察象なんだろうね、やくみ぀るみたいなのは。
囜債でやれば良いのに
ずにかく囜民から巻き䞊げようずする岞田。

皆んなそんな政治に向き合っおみお
こんな䞍況䞋で幎収の半分以䞊召し䞊げられおる䞭で、それが正解なのかを。
高霢者も枛る幎金から召し䞊げられるのが正解かを 
幎取ったら早く死ねっお
蚀っおる気がする 😩💚
やはり圓たっおいた
狙われる個人金融資産2000兆円
盞続皎実効皎率90の恐怖
アホな䞻匵過ぎお呆れる 

子䟛が居ない人が恩恵が無い

子䟛が生たれたら即、消費が生たれ経枈が回り始めるのですよ
その消費は誰かの所埗ずなり曎に皎や幎金、健康保険ずなる→
“少子化察策ずは䞍公平です。子どものいないわれわれには恩恵はない。皎金を取られるだけで䞍愉快”。お前は自分が貰う幎金を皌いでくる子䟛を䜜らず、他人が産み育おた子䟛達にただ乗りする事になるんだから、それぐらい負担しろっ぀ヌの。それずも幎金受取拒吊しおくれるか
こういう自分の事しか考えない老人が居るからこの囜は衰退するんですよ
老埌資金蓄えろず蚀いながら増皎増皎で蓄えさせないし、蓄える䜙力がある増皎できるっおさ、完党に賜の河原よ。
いい案だけど
それ結局珟圹が負担ずいうこず

「子育お連垯基金」ずは、幎金、医療保険、介護保険ずいう「高霢者3経費」の財源の䞀郚を䜿っお児童手圓の基金を぀くる構想

「異次元の少子化察策」の財源ずしお高霢者の老埌が暙的 やくみ぀る「䞖代間で䞍公平」ず怒り
窮錠猫を噛む、远い぀められたら幟ら倧人しいl囜民でも襲い掛かるだろう
高霢者に死の宣告すいるようで絶察蚱せない
少子化察策で人口が増えが発達すれば倱業者が増え、その様な䞖界になれば瀟民䞻矩的な再分配が䞍可欠になる。新自由䞻矩など遞択し埗ない。
本来、超少子高霢化なのだから、少子化察策しかり高霢化察策も合わせおすべき。共産党を陀き高霢化察策に殆ど無関心な政治。
子䟛いるいないは眮いずいお、なんでいきなり金持ち優遇ずかいう話になるの
単なるわがたたじゃない
消費増皎 + 瀟保負担額増倧っお 䞀番割食うのは 珟圹䞖代ず、䌁業だよ

高霢者が身を切るっおなら 賊課方匏即刻停止
䜍蚀っおから蚀え
頭が悪過ぎる蚀質満茉ww特に最埌のここは震えた🀪→「少子化にもメリットはありたす。子どもが少なければ䜏宅事情はよくなりたす。働き手がいなくなるず蚀うが、䞖の䞭はAIが人々の仕事を奪うず蚀われおいる。人口が増えれば、倱業者が増える可胜性だっおあるじゃないですか」
どこたで。
出産で埌期高霢に手を぀けお?
少子化で瀟䌚保険、介護?
所埗割・・・、率を?
地方にふり?
どこたで幎寄りを食い物に?
岞田が厩壊するか自民党が厩壊するかどっちかだね
あるいは䞡方、厩壊するか・・・

岞田の厚顔無恥ぶり、KYぶりは類皀である
取敢えず党加入者
数癟円🆙を朰すのが2月のお仕事
各皮の瀟䌚保険ずの関係
囜ず地方の圹割䞭略
瀟䌚党䜓でどのように安定的に支えおいくか考えおたいりたす
少子化関連予算は幎玄6兆1000億
新たに6兆芁
財源消費皎増皎ず子育お連垯基金(マネヌポスト
やくみ぀るの自身に子䟛がいないから、そこからお金を取るのは理䞍尜だずいう考えは、日本ずいう囜を倧事に思っおいない蚌拠だず思う。たずえ、自身に子䟛がいなくずも、日本が栄えるためにずは思えないものなんだなぁず感じた。
金持ち優遇ではない。
奪われた暩利を返しおもらうだけ。
将来皎金を玍めるのは今の子ども達。
独身にもメリットがある。
「少子化察策」「経枈察策雇甚察策」ではないのかね 生掻が豊かになれば 人口は自然に増加するはず。
「子育お連垯基金」ずは、幎金、医療保険、介護保険ずいう「高霢者3経費」の財源保険料の䞀郚を䜿っお児童手圓の基金を぀くる構想だ。高霢者ぞの老埌の絊付を枛らしお児童手圓ずしお配ろうずいうこず。抜粋
億円の壁は攟眮
岞田もその呚蟺も少子化察策は経枈底䞊げだず分かっおいないし少子化察策しようず思っおない。
自公支持者が囜害ずなっおる。
岞田は姥捚お山をわざわざ䜜る぀もりかそうはさせないよ。幎金受絊者は黙っおなんか居ないよ。総遞挙などで返り蚎ちにしおやる。
歳出を増やし支絊・絊付増っお耳圓りのいい事ばかりですが、歳入増の方はグダグダ。䜕凊から持っおくるかじゃなくお増やす事を考えようよ。
䜕かゞヌク・むェヌガヌ思い出した😇

『理屈を蚀うんだったら、少子化にもメリットはありたすよ。子どもが少なければ䜏宅事情はよくなりたす。働き手がいなくなるず蚀うが、AIが人々の仕事を奪うず蚀われおいる。少子化察策で人口が増えれば倱業者が増える可胜性だっおある』
この老人を支えるのも誰かの子䟛が皌いだお金から出る瀟䌚保障なんだよ。
お前を将来的に介護するのも誰かの子䟛なの。
自分らの利暩は枩存ず。
ああ蚀われればこうする、こう蚀われればああするでは、信甚も無くなるし囜民は誰も぀いお行けたせん。
子育お䞖代の、芪を育おたのは、今の高霢者だ
じい様ばあ様に、たたに小遣い出さずに、懐狙う
トンデモナむ逓鬌を育おた銬鹿者
これこそ囜債発行しお賄っお䞋さいよ 。
因みに児童手圓の所埗制限解陀は「金持ち優遇」じゃなくお「金持ち差別の撀廃」かず。
枅々しいくらいのポゞショントヌクです。䞀番優れた政策ずは「日本䞭の人から皎金を取っお、その金を私だけにくれる政策」ですね。
子䟛の有無幎霢関係ない。自分さえ良ければ
子無し家庭に恩恵がなくお䞍平等っお蚀っおるけどそらそうやん。子䟛が働いた皎金で自分達が逊われるっおわからんのかな
個人で芋るず損埗ずかあるけど、日本党䜓や時間軞を䌞ばしおみた時に、どっちが良いかを考えるのが倧事。

寄付文化のなさずか、そういう日本人ずしおの颚土や文化的なずころも圱響しおるのかな
䞖代間の分断を煜る愚策。防衛費を充おなさいよ。
瀟䌚犏祉増皎、埩興増皎、他諞々
目的に䜿ったのはほんの数%で残りは奜き勝手に䜿う
お前達が暮らし難い䞖を䜜っおおきながら
今たた芋圓違いの増皎
益々子育おの難しい䞖の䞭になる
少子化促進察策ず蚀っおも過蚀ではない
この人が口を開けば党お、付け焌き刃
「 氏は「䞖代間で䞍公平」ず怒り爆発

異次元ずはどこの次元
老埌を意識しない初老以䞋の若人、珟䞎党は、日本の未曟有の借金を「力による珟状倉曎」で個々人の財産に法の網を被せる準備を暡玢䞭
通貚発行でしょう。
家庭持ったら老埌に逓死するぞっお心配しおたた若い人が非婚化しお子䟛産たなくなるぞ。そう蚀う発想する頭無いのか
タむトルずURLをコピヌしたした